韓国のウナギ 東大門でウナギ食べてきました。 ソンガネミンムルチャンオ 「손가네민물장어」

ソウルグルメ 東大門
10 /20 2017
前日の続きです。
ペッパン屋さんで 牛さん一人で食べてた時に、連絡がありました。
今日韓国から帰国されるはずの 友達から
台風で 飛行機が飛ばなくて 延期になったから 飲まない? とのお誘い ^^

ちょうど今飯食ってるんですけど~~~~ のタイミング ><
でも結局 その日は飛行機が飛ばないので 1日延期になったとの事
晩御飯の約束して ソウルに向かいます ^^

ここで ミッション >< 「ウナギ食べたい」 との事
東大門で ウナギを探してみたところ もちろん何件かヒットします
しかし ここは韓国 しかも日曜日 実際にやってるかどうか かなり微妙 ><

日曜日やってそうな所で、 僕が炭火で焼きながら食べるウナギが好きなので
そういう店を探してみました。

20170917_175804.jpg

東大門到着 でパシャリ ^^
予定よりかなり早く着いてしまって(道が全然混んでなかった) ネットで見つけたお店にとりあえず行ってみたところ
閉まってる >< 
韓国ありあり ですね ブログにはやってるって書いてあったのに T.T
やはり 日曜日は危険・・・・

急遽お店変更です。 その店の近くにももう一軒ありましたが ブログに全く上がってない店 ><
推薦することはできません 
結局 炭火ではなく 鉄板のお店ですが やってるお店を見つけました

20170917_180642.jpg

よかった やってます ^^
でも まだ時間にかなり余裕が・・・・
喉乾いた・・・・ ビール飲みたい・・・・

地ビールとか 置いてる店無いか ここからは適当に歩いて探してみます

20170917_181955.jpg

20170917_182907.jpg

探す場所間違ってますね www
こんなところにあるわけない >< HOFはありましたが
そういう店は基本つまみ頼まないと ビール飲めません T.T
しかも つまみレベルじゃなく お腹いっぱいになるようなのが出てきます。

結局 コンビニでビール買って 道で一気飲み ^^
まあ これも悪くないです。

この辺で 裏路地歩いたこと無かったので 結構面白かったです
この辺 ディープなうえに 東南アジアや中東系の方々が 多かったです
ある意味韓国人よりも多いのでは? ってくらいでした。

20170917_184148.jpg

時間になったので お店の近くで友達を待ってました
待ってる間 この店見てたんですが 人が次から次へと入っていきます。
席予約しておかないとやばいかな? と思ってよくみてたら
みんな この店の2Fに行ってます

インド料理 エベレスト レストラン? エベレスト(チョモランマ)って インドのイメージではなく ネパールでは? 中間?
詳しくないので 気にしないことにします
何か結婚式とか イベントでもやってるような感じでした。 (入っていく人たちの服装見ての想像です)

20170917_185118.jpg

20170917_185122.jpg

友達二人と合流してお店に入ります。
値段も知ってたんですが やっぱり高いよね~~~ 一匹って サイズどうにでも変えることができるし・・・・
キロいくらの店じゃないと >< (出てきたものがほんとにその重さがあるかどうかは別として・・・)

20170917_185351.jpg

メニュー見ても ここはウナギ専門店ではないです
ただ Naverブログでは 結構出てくる店なので 悪い店ではないんじゃないかと思います

20170917_185438.jpg

詩? 2行読んで辞めちゃいました

20170917_185641.jpg

パンチャンから センガン(ショウガ)は韓国でウナギ食べるときには 絶対出てきますね

20170917_185644.jpg

ラッキョウと ピクルス? は初めて見ました 

20170917_190229.jpg

20170917_190231.jpg

20170917_190236.jpg

まあまあ パンチャン出てきます。
このきくらげのパンチャン珍しいですね 面白い料理方法だと思います。
味のほうは すいません 忘れちゃいました ><
忘れるくらいだから 特別ではなく ああ なるほど くらいだったんだと思います

20170917_190351.jpg

20170917_190354.jpg

ウナギ出てきました ^^
見た感じ とっても美味しそうです ^^
韓国で食べるウナギは 塩焼き、ヤンニョム、コチュジャン味などが多いです
白焼きではなく 焼く前から味がついてます。 (塩は違います)

20170917_190514.jpg

これをショウガの千切りと一緒に 野菜に巻いて食べます
韓国に来た当初 ウナギはやっぱり蒲焼き って思ってたんですが
何回か食べるうちに これはこれで 美味しいと気づきました。 (固定概念が無くなったんだと思います)

どちらが好きかと言えば 蒲焼きですが 料理が違うので比較ができない感じです
今では 韓国スタイルでウナギを食べる時には ショウガが無いと 文句言いますね wwww
やっぱり ウナギはうまい ^^ 
この食べ方も今では好きで ほんと 時々行きたいんですが お値段が >< ほんとたまにしか行けないです。

20170917_194734.jpg


これは 個人的な感じなんですが 
韓国で食べるウナギは 肉厚が薄い気がします。
焼き方 調理方法の違いでそうなのかもしれませんが 食べてる時にそう思います。
種類が違うのかな? とか思ってますが 調べたことはありません

日本で食べるウナギとまた違った ウナギが韓国では食べれます

お店情報
ソンガネミンムルチャンオ 「손가네민물장어」
住所 서울특별시 종로구 종로51가길 2-1
tel 02-3673-0510


投稿用171019-1


にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ

ポイント高かったです 炭焼き肉の定食屋さんで一人飯 カンルンスップルコギペッパン 광릉숯불고백

グルメ 龍仁
10 /19 2017
9月中旬 ちょうど土曜日に台湾出張から帰ってきて 次の日曜日で 家で家事してました。
昼飯何食べようかな~~~ と近くの町をうろうろしたんですが
最近 大きな悩みです。 週末龍仁にいたら 食べたいものが無い・・・・
田舎なので 一人飯できる店がそれほど多くなく、 しかもかなりの確率で行ったことある ><
簡単に言うと 飽きてるんですよね ><

20170917_124542.jpg

そこで 見つけたのが (見つけたというより今まで避けてた店)に行ってみました
なぜ 避けてたかと言うと ここに前有ったお店が すごくまずかったから ← 今の店と関係ないじゃん ><
イメージがあんまりよくなかったんですよね
それに ペッパン 2人以上だろうし クオリティが低そう(根拠なし) と思ってたからです

20170917_124631.jpg

店に入って 一人でも良いかと聞いたら
「良いですよ」 とのこと ^^
せっかくだから 高いほう 牛さん頼んでみました。 
この時点では ほとんど期待してませんでした。 まあ食べれればいいやくらい

20170917_125753.jpg

パンチャンがきて あれ? 結構いいじゃん
もう一回メニュー見てみると 2人以上の文字が wwww
お店の人が 好意でオッケーしてくれたようです

20170917_125800.jpg

20170917_125803.jpg

20170917_125809.jpg

このテンジャンチゲ 塩辛くてとっても僕好み ^^
パンチャン類も うん 良いんじゃない ← 好意で入れてもらってるくせに なぜか上から目線

20170917_125820.jpg

休みの日の ビールは欠かせません。 ^^

20170917_125906.jpg

お肉きました ^^
ちょっとびっくり ちゃんとした(失礼 ><)のお肉が来ました
味付けも うん いい感じ

20170917_130042.jpg

サンパッみたいな感じで 葉っぱ類も多いし
正直 めちゃ美味しいというわけではありませんが、コストパフォーマンスも高いし
野菜も結構取れるし 良いですね

今までのへんなイメージでこの店来てなかったんですが もったいないことをしました。
周りを見てみると 他の人は豚を食べてて 見た目豚のほうがおいしそうでした。
次は 豚だな ^^ 絶対行くと思います。 (家から近いし)
あとは 店が無くならないことを願うだけです。

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ

大学路で 演劇見てきました オッチョミョンロマンス「어쩌면로맨스」

演劇 映画 スポーツ観戦
10 /18 2017
8月中旬です 大分時間がたってしまってました。
大学路で 演劇見てきました。 
前回 演劇見た時に 手錠され ちょっと恥ずかしかったんですが
また 懲りずに行ってきました。

この日は前の日に飲み会があり そのままソウルに泊まってました
日曜日なので せっかくソウルにいるので ふらっと行ってみました。

20170813_111821.jpg

20170813_111921.jpg

東大門に 泊っていたので 好きな ソルロンタン食べて
ふらふらしてると あれ? なんか露店がいっぱい ^^ 覗いてみましたが
ただ 服を露店で売ってるだけでした。 ><
なんとなく雰囲気的に写真撮りずらく 写真撮ってません T.T

20170813_113411.jpg

20170813_113416.jpg

20170813_113446.jpg

20170813_113519.jpg

東大門歴史駅前の公園をふらふらして
LEDのバラを なんとなく見ながら ^^ ← 暇人か ><
昼間でも結構きれいですね。

20170813_122950.jpg

大学路に移動して いつものピキの人たちを探します
最近は こんな台を作ったようで みんなこんな台の所に居ます

20170813_122955.jpg

20170813_122957.jpg

この中から 開演時間や 面白そうなものをいつも選んでます
もちろん ピキの方の情報を元に決めます

今回知ったんですが 週末は2時開始のものが面白いものが多いそうです >< が
大体いつもその時間だったので すでに見たものが多く・・・ 次からは時間変えていくかな?
って思ってます

写真ですが 流石に値段まで載ってたので 値段の部分は隠してますが
僕が見るのは大体 1万5千Wです。 週末価格で少し高くなってて
平日は 1万2千Wのものが多いです。
もちろん 人気が高いものなどは 少しずつ値段が違いました

20170813_124118.jpg

チケットを購入し 実際の講演会場で 正式な?席まで確定した チケットに交換します
時間があるので また ここ来ました。 ^^

はずれにあるので 人があまり多くなく、しかもトイレがきれい wwww
昼にいつもながら ビール飲んでるので トイレ重要です><
公演始まる前に 全部出しとかないと 

20170813_124614.jpg

そうは言いつつ カフェなので コーヒーも頼んでます
カフェラテ飲みながら 携帯つつきます ^^ ← こういう時一人は寂しいですね >< まあ 見てる時も寂しいですが・・・

20170813_134503.jpg

20170813_134509.jpg

入口に 今日のキャストがでてます。
お姉ちゃん なんか 怖いんですけど ><

20170813_134546.jpg

ここで 気づくべきでした
僕の座席 A-15
一番前じゃん ><
やば また ネタにされるかも って思いました

結果的には この演劇 ほとんど観客をネタにしませんでした
一人だけ www 若いお兄ちゃんが餌食になってました

20170813_134553.jpg

20170813_134555.jpg

当たり前ですが 公演始まったら 写真撮れないので 公演前の舞台です
ライトはめちゃ 怪しいんですが 全然怪しくない内容です ^^

普通ではありえないような 出会いから 不釣り合いな二人が恋に >< って内容です ← 説明になってませんが www
ネタバラシするのも 良くないので 

20170813_151354.jpg

20170813_151355.jpg

ポスター怖かったんですが かわいらしいお姉さんでした ^^
やっぱり 舞台のすぐ下 目の前で見れる 大学路の演劇好きですね ^^
雄大さは無いですが 舞台と一緒になって感はあります

次は何見ようかな 「屋根裏部屋の話」 僕が初めて見た演劇とか もう一回見てみたい気もします

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ


東大門の有名なお店で ソルロンタンのスープを使ってのしゃぶしゃぶ ヌティナム ソルロンタン 「느티나무 설렁탕」

ソウルグルメ 東大門
10 /17 2017
9月初め頃 友達と二人 仁寺洞でお茶飲んで この後何しようって話になりました
ビリヤード? 僕が3クッション出来ず >< 
まあ 早いけど飯にしようってことで 早めの晩御飯に行きました。

この店 この少し前に一人で ソルロンタン食べに来たお店です。
ソルロンタンも良いんですが スユッ(ゆで肉) や トッカルビ(韓国風ハンバーグ)も
有名な店です。
前回は 一人 しかも 昼前と言う事で ソルロンタンだけしか食べられませんでした。
今回は リベンジと言うわけではないですが(笑) いろいろ食べてみました。
友達もこの店は何度も着てるようで ここはスユッが お勧めだと話してたし 期待大です ^^

来たお店はこちら ヌティナム ソルロンタン 「느티나무 설렁탕」

東大門ですごく有名な ソルロンタン屋さんで 昼ご飯食べてきました ヌティナム ソルロンタン 「느티나무 설렁탕」 ← 過去記事はこちら お店の場所もこちらで見てください

20170909_173711.jpg

いつもの 木が店の中から生えてる感が出てますね~~~ ^^
夕方の5時過ぎくらいだったので 人はほとんどいない時間帯です

20170909_173831.jpg

20170909_173845.jpg

前回一人で食べられなかった メニューは これらです ^^
今回はどこまで行けるか 楽しみです
とりあえずは 一番食べたかった ジョンゴルスユッ 「전골수육」 注文します

20170909_174014.jpg

キムチは 漬けたままの長い状態で 出てくるので はさみで切って食べやすくします
友達がやってくれてるところを パシャリ ^^

20170909_174038.jpg

おっ きた ^^ でも 蓋が邪魔でしょ~~~

20170909_174050.jpg

って事で 蓋をちょっとの間 のけて写真撮ります 
めちゃくちゃいい ビジュアルですよね~~
うまそうだし~~~ ^^

20170909_174337.jpg

これで スープが煮立ってきたら お肉にスープをかけます
しゃぶしゃぶするんだから かけなくても 良いと思うんですが これ儀式ですよね 「お肉よ おいしくな~れ おいしくな~れ」
めちゃくちゃ うまそうです

20170909_174533.jpg

これを このスープでしゃぶしゃぶした野菜と キノコと もちろんお肉も しゃぶしゃぶして 
いただきます ^^
うまくない わけが無いです wwww

20170909_174609.jpg

鍋の真ん中に 穴が開いてるので そこを使ってしゃぶしゃぶします
上がってきたお肉も ほんと美味しそうでしょ ^^

20170909_175523.jpg

食べたかった トッカルビも 頼んでくれました ^^
上に骨が乗ってる トッカルビって初めて見ました (笑)
この骨についてたお肉使ってます というところでしょうか

20170909_175549.jpg

トッカルビ来たけど しゃぶしゃぶも肉追加しちゃいました ← どんだけ食うんや ><
ちなみに 間違いなく 7割僕が食べてると思います
嫌な顔せず 一緒に食べてくれる 友達に感謝です ^^

20170909_175648.jpg

トッカルビ 食べやすいように分けてみました
これをいただきます

20170909_175724.jpg

荒引きのお肉ですね
ただ トッカルビとしては めちゃうまいと思います
日本のハンバーグと比べると ジューシーさはないですね・・・・
この辺は 食生活の違いなんでしょうかね~~~

20170909_182112.jpg

ここで お腹はちきれそうですが やらないといけないことが残ってます
これに 麺入れずに 帰れません
だって お肉の美味しいとこすった ソルロンタンのスープ このまま捨てるなんてありえません

20170909_182113.jpg

うどん投入 (正確にはカルグクス投入ですね)

20170909_182117.jpg

20170909_182551.jpg

しっかり煮込んでからいただきます。 
やっぱり お肉最高 ^^ ← いきなりまとめに入ってますが

美味しかったんですが 正直ここのカルグクスは 僕の好みではありませんでした
かなり 薄い麺だったので・・・・
太いうどんが欲しかったですね でも 十分においしかったです ^^

このお店 評判にたがわず 良いお店でした
ソルロンタンでも 優しい味で 美味しかったし
期待していた しゃぶしゃぶも 十分美味しかったです。
これは リピ有ですね その上24h営業なので
朝ごはんのソルロンタンでもいいし 
夜中に お肉でもいいし いつでも行けるところがメリットですね

20170909_192455.jpg

20170909_192539.jpg

20170909_192604.jpg

この日 東大門では イベントやってました。
半分コメディで 余り慣れてない感じの人たちがやってました www

見てると 観客から 女の人を選んで 服着せて 劇に参加させてました
でも・・・・ これって ><
きっとこの人わかってないでしょうが 結婚式です ><
まあ 観光用ですから wwww

お店情報 
ヌティナム ソルロンタン 「느티나무 설렁탕」
住所 서울특별시 중구 퇴계로71길 38
tel 02-2234-9713

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ

仁寺洞の伝統茶屋で 伝統茶と韓国のお餅 伝統茶屋 仁寺洞 「전통찻집 인사동」

ソウルグルメ 仁寺洞
10 /16 2017
さて 前回 季節を感じていただいたところで
いつもの方向に方向修正 でも 今日の話も僕には似合わないですかね?
僕 個人としては 伝統茶とかも好きなんですが
会社の食堂で出るのはよく飲みますが、なかなか外に出てまで飲む機会は少ないです。

この日は ホンデの教授 「노순석」 先生の 個展に行ってきました。
とっても有名な方だそうで 本も出されているそうです。
許可をもらっていないので 言葉だけで 説明しますが
この日の個展は 各国の美人を描いた絵画をモチーフにされてました。

お話させていただきましたが ほんと優しく 気さくで ちょっとはにかんだ感じで
とても感じのいい方でした。 (品性のかけら程度しかない僕とは 違う方でした ^^)

個展を後にして バスで戻ってきて 仁寺洞に行ってみました。
なにか 目的があるわけではなく 友達とご飯食べるには早いから 茶でも飲もうかって事になり来ました。
そう言えば 相当数 仁寺洞にきてますが 伝統茶は初めてです。

20170909_160407.jpg

お店はここ 伝統茶屋 仁寺洞 「전통찻집 인사동」
仁寺洞の通りの中にあります。
この日も4時ごろでしたが 結構な賑わいぶりでした

20170909_160700.jpg

20170909_160705.jpg

でも 友達は店員さん無視して 中に中に入ってきます ???
席無いんですけど~~~ ???

でも 奥に入っていった意味が分かりました
ここ店の中で 中庭があり 奥に別の建物で席があります。
つまり 入口の所は一杯なんですが 奥の所には座席も広いし 混んでません
伝統家屋の中で ゆっくり お茶が飲めます ^^
流石~~ よくご存じで wwww

20170909_161127.jpg

お餅も頼みました
紙で持つところ作ってくれてる辺り さすが観光地 ^^
気が利いてますね

20170909_161130.jpg

20170909_161132.jpg

20170909_164058.jpg

なんか サインがありますが 僕には誰だか全く分かりませんし
写真でも貼ってない限り あんまり興味が・・・・
でも 有名な人も来たんですかね

20170909_164104.jpg

戻るときに入口側を見ましたが ほぼいっぱいですね
これは 間違いなく 中に行くのが正解ですね

20170909_164116.jpg

紙がすごくきれいに並んでます
韓国で こんなにきれいに並んでるの あんまり見ない気がするので 写真撮ってみました ^^

20170909_164822.jpg

茶屋をでて 飯でも食いに行くか と言う事になり 移動を始めたんですが
仁寺洞の広場で 何かイベントやってました

20170909_164833.jpg

とっても若い子が踊ってましたが 正直何を意味してるのかは よく分かりませんでした
この日は 絵画に踊りに 文化的な日を過ごさせてもらいました ^^

お店情報
伝統茶屋 仁寺洞 「전통찻집 인사동」
住所 서울특별시 종로구 인사동길 33-1
tel 02-723-4909


投稿用1014-01


にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ

駐在おやじ

韓国駐在暦6年
美味しいもの食べる グルメ
みんなでわいわい飲むお酒大好き
ソウルではなく、田舎の生活ならではの韓国を紹介します。
グルメ、お酒、ソウル情報、韓国地方旅行 など