ソウル 光化門で ゴディバのカフェに行ってきました。 ゴディバカンファムンジョン 고디바광화문점

ソウルグルメ 光化門
05 /14 2017
5/3 釈迦の誕生日の日 昼ご飯にはカルグクスを食べ
過去記事はこちら → 北村で 行列のできる カルグクス食べてきました。 「黄生家カルグクス」 황생가 칼국수

その後 とってもおしゃれで高級な カフェに連れて行ってもらいました。(笑)
おやじの僕だけでは まず入らないようなほんとにおしゃれなカフェです ^^
(僕はダサいですけど 連れて行ってくれた方は とってもおしゃれな方なので 問題なし www)

カフェは、「ゴディバ」 ベルギーの会社で チョコレートがとっても有名ですね。
いくら僕でも ゴディバの名前は知ってましたが、カフェがあるのは知りませんでした。

20170503_141003.jpg
さすがゴディバ カウンターの雰囲気も なんか高級~~~
気おくれしてて、お店の玄関部分 写真撮るの忘れてるし・・・・

20170503_141031.jpg

20170503_141033.jpg

20170503_141206.jpg
この時になっても まだ かなり遠慮がちに写真撮ってます ><
怒られないかな~~~ みたいな・・・・
いつもの 図々しさが影を潜めてます 

20170503_141242.jpg

20170503_141244.jpg
ここは2Fがあり、階段で上に上がります。
なんか 階段まで高級に見える・・・・

20170503_141255.jpg
椅子も豪華

20170503_141311.jpg

20170503_141314.jpg

20170503_141329.jpg
ほんと落ち着いた 大人の空間って感じです。
3時ごろ来ましたが  あまり人はいませんでした。
静かで、テーブルとテーブルの間も余裕があり いい場所ですね。 ^^

20170503_141513.jpg
僕は メニューを見ても 何が何だか全く分からず・・・・
英語もあったんですが、そもそも単語を知らないです(笑)
お店の人にアドバイスをもらいながら 決めました。

20170503_141515.jpg

20170503_141518.jpg
僕は 甘い系 友達は ビター系?(甘く無い)
う~~~ん 甘くて チョコレート めっちゃうまい ^^
さすがゴディバ ^^

お値段は 普通のカフェよりも高いですが、ここいいですね~~~
(一人では 気おくれして 入れないけど・・・・)
連れてきてくれた 友達に感謝です。 ^^

ゴディバカンファムンジョン 고디바광화문점
住所 서울특별시 종로구 세종대로 159
ソウル地下鉄 5号線 光化門駅 7番出口を出たところです。

投稿用170514-3

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ


コメント

非公開コメント

ゴディバ!

こんにちは^^

なんともシャレオツなお店に行ったんですね~

高級感漂ってますが、居心地良さそう!
街中のカフェはガヤガヤしてて落ち着かないことがありますからね。

たまには私もこういうお店で気取ってみようかしら(笑)

いや、似合わないなーーーw

aki


Re: ゴディバ!

こんばんは

すごく居心地は良かったですよ。
出だしは気おくれしてましたけど・・・・

ほかの店に比べて人も少ないし
ほんといいところ 教えてもらった感じです

僕よりは似合うんじゃないですか~~?

  駐在おやじ

> こんにちは^^
>
> なんともシャレオツなお店に行ったんですね~
>
> 高級感漂ってますが、居心地良さそう!
> 街中のカフェはガヤガヤしてて落ち着かないことがありますからね。
>
> たまには私もこういうお店で気取ってみようかしら(笑)
>
> いや、似合わないなーーーw
>
> aki

駐在おやじ

韓国駐在暦6年
美味しいもの食べる グルメ
みんなでわいわい飲むお酒大好き
ソウルではなく、田舎の生活ならではの韓国を紹介します。
グルメ、お酒、ソウル情報、韓国地方旅行 など