東ソウルターミナルの近く カルビチムのおいしい店で カルビタン 食べてきました カンナムミョノッ 강남면옥

ソウルグルメ 東ソウルターミナル
05 /15 2017
いいおっさんが またやってしまいました ><
飲みすぎて 終電無くなって チムジルバン・・・・
次の日は休みだから まあいいかって気分で飲んでしまいました。 (笑)

モーテルにするか チムジルバンにするか悩んだんですが
久しぶりに チムジルバンにしてみました。
チムジルバン自体は好きで、時々行きますが・・・・
週末寝るとなると 場所取り合戦の上 人が多いのでほとんど寝れません。
でも 朝ゆっくりチムジルバンに入って汗を流せるのは いいですね ^^
しかも 今回行ったチムジルバン ほとんど人がいない 超マイナーなところで ラッキーでした。
タクシーの運ちゃん ナイスです。

次の日、家に帰るために 東ソウルターミナルまでやってきましたが
朝起きて チムジルバン入ってたので 酒は残ってなかったんですが
眠いし 腹減るし・・・・ でも なんとなく食べたいものはないし・・・・

東ソウルターミナル(地下鉄駅だと カンビョン駅)のあたりをうろうろ しました。
(途中コンビニで、水分補給しながら www)

この辺りでは 行ってみたい店 2つくらいあったんですが どちらも日曜はやってないんですよね ><
仕方なく よくわからない店ですが、キレイげで カルビタンの名前を見つけたので入ってみました。

20170507_121948.jpg
お店はここ カンナムミョノッ 강남면옥
ほんと適当に選びました。 www

20170507_115428.jpg
12時少し前 くらいだったので ほんとお客さんも居なかったし 静かでした。

20170507_115542.jpg
一人だし カルビチムとか まず食べきれないし 
カルビタンを注文しました。
後から来たお客さんを見てると 結構冷麺注文してる人が多かったですね。
つーか 冷麺9000Wは高いやろ~~ と心の中では思ってました。 ← 食べてないので味はわかりません。

韓国語読める方は わかると思いますが、この状態でも ビール頼んじゃってます www
全く 懲りてないし 反省もしてない ^^

20170507_115453.jpg
テーブルに置いてあるヤカンの中身は ユクス(スープみたいなもの) で 
ほんと 五臓六腑に染み渡る~~~ ^^ ← この後ビール飲んでますけど

20170507_115903.jpg

20170507_115906.jpg

20170507_115947.jpg
カルビタン ^^ スープが多いので お肉見えにくいですが
まあ ぼちぼち 入ってます。 値段も値段だし このくらい入ってたら上等だと思います。
(水原にめっちゃでかい肉入ってる カルビタンの店知ってるので どこに行ってももう感動はありません ><)
僕 擦れちゃってますね T.T
でもここ 味も 悪くない ^^ というかうまいじゃん ^^

東ソウルターミナルの辺って 一人で入れる店がそれほど多くありません。(ブンシクや、屋台で簡単にくらい)
だから リーズナブルだし(カルビタンに限る) 味も悪くない きっとそのうちリピートすると思います。

数日後 インターネットでおいしい店をいろいろ探してるとき
カルビチムの 美味しそうなお店見つけました。 チェックチェック~~と思ってると
どこかで 見たような名前が・・・・・
あっ この店だ ^^ やっぱりカルビチム食べておくんだった・・・・ ><
後でかなり後悔しました 次回やっつけよう ^^

カンナムミョノッ 강남면옥 광장점
住所 서울특별시 광진구 구의강변로 106
TEL 02-446-5539

投稿用170515-1


投稿用170515-2
このお店 明洞や、仁寺洞など いろんなところにもあります。

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カルビチム

おはようございます!

강남면옥 有名ですよね^^
でも私も未だに未食で~

てか、カルビチム選ぶことがあんまりないんですよねぇ
絶対美味しいの分かってるんですけどw

それより、迎い酒ですか??
サスガですww

aki

東ソウルターミナル

駐在おやじさん、初めまして!!

東ソウルターミナルは何度か利用したことあるのですが、周辺には1人で食べれそうなお店がたくさんあると思っていました。
意外にないんですね。


このお店あちらこちらで見たことありますが、いまだ入ったことはありません。

写真見ると美味しそうなので、今度行った時、行ってみまーす!!

Re: カルビチム

こんばんは

ここやっぱり有名なんですね。 明洞とか仁寺洞にもあるみたいですしね
ほんとふらふらって 歩いてこの店にしました。 www

カルビチム たぶん僕の一番好きな韓国料理です ^^ ← 辛くないほう
数年前から メウンカルビチムの店が増えてて 
辛いのは 嫌いじゃないですが う~~ん って感じですね

迎い酒 アキさんには 負けますよ~~ (笑)

  駐在おやじ


> おはようございます!
>
> 강남면옥 有名ですよね^^
> でも私も未だに未食で~
>
> てか、カルビチム選ぶことがあんまりないんですよねぇ
> 絶対美味しいの分かってるんですけどw
>
> それより、迎い酒ですか??
> サスガですww
>
> aki

Re: 東ソウルターミナル

コメントありがとうございます。
もちろん プンシクとかは ありますが、僕お酒飲むので プンシクはほとんど行かないんです (笑)
調べてみるまで 全く知らなかったお店ですが、清潔感出てるし いいと思います。

しかし カルビチム頼まなかったの いまだに悔やまれます ><

  駐在おやじ


> 駐在おやじさん、初めまして!!
>
> 東ソウルターミナルは何度か利用したことあるのですが、周辺には1人で食べれそうなお店がたくさんあると思っていました。
> 意外にないんですね。
>
>
> このお店あちらこちらで見たことありますが、いまだ入ったことはありません。
>
> 写真見ると美味しそうなので、今度行った時、行ってみまーす!!

駐在おやじ

韓国駐在暦6年
美味しいもの食べる グルメ
みんなでわいわい飲むお酒大好き
ソウルではなく、田舎の生活ならではの韓国を紹介します。
グルメ、お酒、ソウル情報、韓国地方旅行 など