韓国にある中華料理屋 でやんこち 食べてきました。 千里香

グルメ 龍仁
05 /17 2017
韓国で中華と聞くと 普通は ちゃんぽん ジャジャン麺のお店を思い浮かべると思います。
今日は ちゃんぽんやジャジャン麺ではなく、ヤンコチ(羊串)を紹介します。

ヤンコチ屋は、数年前ぐらいから ちょっとづつですが、いろんなところにお店ができてきてて
爆発的に、人気で流行ってるわけではないですが 人気があるんだと思います。
でも 僕の周りでも 好きな人と嫌いな人が本当に分かれます。

おっさん(40代中以上) ← 多くの人が食べられる
その下(30代) ← 多くの人が食べられない
若い人(20代) ← 結構食べる人が多い
少ない僕の周りでの話です。 あてにはならないデータです wwww

今回紹介する店は 僕がよくいくお店です。(どんだけ食い歩いてるんだか ><)
お店は龍仁市場の中にあり、中国の人が良く来ています。
最近いろんなところにできている ヤンコチ屋とは違い、本格的な中華料理も食べられます。
ヤンコチも ここのが一番おいしいです。(あくまで 個人の意見です)

20170504_200810.jpg
看板は 中国の象徴? 赤で 2Fにあります
1Fは世界の食料品を売ってる マートです。
この辺は昔から中国関係のお店がたくさんあるあたりです。

20170504_200814.jpg
入口は派手 wwww

20170504_200950.jpg

20170504_200958.jpg
人の少ない日の店内の様子です。 奥には座敷もあり 結構広いです。

20170504_201143.jpg

20170504_201140.jpg
メニューは種類がほんとに多くて、ここは串もののところだけです。
昔適当にいろいろ頼んだことがありますが、 本当に見たことのないものが出てきました
もちろん 食べてみましたが なかなかグロテスクでしたね

20160808_192322.jpg
名前はわかりませんが、香辛料がいっぱい
これらを 香辛料の中に好きなだけ入れて食べます。
どれがどんな味なのか いまだによくわかりません。 (笑)
まあ うまけりゃいいか ^^ の感じ

20170504_201235.jpg

20170504_201232.jpg

20170504_201306.jpg

20170504_201340.jpg
ヤンコチといえば これ チンタオビールですね。
僕の同僚は、チンタオビールは ソーメッするのに一番おいしいビールだとか・・・・
どのビールでもやってるじゃん >< という突っ込みはおいておいて
僕のために作ってくれます

20160808_192523.jpg
行くたびに ヤンコチ頼んでますね www
ヤンコチは、炭で焼くので 最初にそれ用のテーブルに通してもらいます。

20160808_194554.jpg

20160808_194955.jpg
こんなの頼んだこともありましたね~~~ 白酒?
詳しい人からすると「一緒にするな」 って言われそうですが、中国のお酒は詳しくないので よくわかりません

20160808_194858.jpg
この店に来る理由の一つは、この焼き器にあります。
串の柄のところが星みたいな形になってて、それをこの台に合わせると
くるくる回してくれます www
とっても 簡単な機械ですが よくできてます。 自分でくるくるすると 面倒臭いんですよね~~~

20160808_192526_2017051721201495d.jpg

20170504_201727.jpg
最近は サービスが良くなって? ニンニクが最初から串にささって出てきます。
前は 食べた後の串に 丸々のニンニクをバラバラにして 刺してました。
今は らくちんらくちん ^^

20160808_193819.jpg
串が焼けたら 上に移動して 保温にします

20160808_200833.jpg
串を焼くところで こうやって肉を集めると 食べやすいです。
串の部分は 熱いので 注意しないと 唇をやけどします wwww さすが金属・・・・

20160808_192915.jpg

20160808_192912.jpg
ヤンコチ以外にも メニューは ほんと豊富です。(ほとんど何かわからないですけど www)
これは 牛肉麺 
これくらいはもちろん知ってます。 美味しいですよね~~~

20160705_212827.jpg

20170504_201740.jpg
タンスユッ 韓国の中国料理屋さんで頼むタンスユッは 酢がきいてなくて あんかけみたいですが、
ここのはちゃんと酢が聞いてて 酢豚に近いです。
酢への免疫が弱くなってきてるからか 食べてると時々むせます www

20161108_202820.jpg
この薄い肉は しゃぶしゃぶ用です。
もちろん 羊 ^^

20161108_202818.jpg

20161108_203633.jpg
火鍋にして食べます。 僕はこの辛いほうのスープが大好きです。

20161108_203408.jpg
火鍋の具です、凍った豆腐もいいですね~~~
ほんと中国では 豆腐をいろんな方法で料理しますね。 ^^

20161108_203259.jpg
これは名前わかりません。 茄子の炒め物 www

20161108_203303.jpg
いいつやしてます 

20170504_201509.jpg
サービス品も ほんとの一品料理みたいに出てきます。
オイキムチ(きゅうりのキムチのサラダ?)

20161108_203207.jpg
豆腐のサラダ?

日本で食べる中華料理よりも ずっと中国料理っぽいです
僕の嫌いな パクチーもばっちり使ってあるし www
ただ 日本でも思いますが、 「中華料理は大人数で行く」が基本ですね。
一つ一つの料理の量が多いので、少人数では いろいろ食べることができません。
ここ ちょっとほかの店より高いですが 美味しいので よく行きます。

千里香 천리향
住所 경기도 용인시 처인구 금령로85번길 20-4

投稿用170517-1


にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ

コメント

非公開コメント

ヤンコチ

おはようございます~!

ヤンコチは一度だけ食べてそれ以来お目にかかることがないですね~(笑)

でも、こちらのお店、いろんなメニューが美味しそう!
パクチー駄目なんですか?!
美味しいのに~

ほんと、人数がいないとキビシそうですね。
麺みたいな豆腐のサラダが気になりました~

aki

No title

こんばんは。

ヤンコチのお店ってモチロン、中国で行ったこと無いですけど
日本でも似たような感じですね。(大阪しか行ったこと無いですけど)


多分、黒竜江省の出身の方が経営だと思うんですが、中国からの労働者の人ってそのあたりからたくさん韓国に来てそうですね。

ヤンコチ

羊串が韓国でじわじわと流行ってるんですね。
知らなかったー。勉強になります。

しかも、日本で食べるより1串の肉も多くて美味しそう。
目の前で自分で(?)焼くのも面白い。
ニンニクを串に刺して一緒に焼くのは韓国らしい。
面白い!!

Re: ヤンコチ

こんにちは

日本でもヤンコチ食べれるんですね
僕は そっちに驚きました ^^

コチの大きさは ここちょっと高いんです ><
だから 大きいって事もありますね
この前 別の安い店にも行ってみたんですが、肉ちいさっ >< でした

  駐在おやじ

> 羊串が韓国でじわじわと流行ってるんですね。
> 知らなかったー。勉強になります。
>
> しかも、日本で食べるより1串の肉も多くて美味しそう。
> 目の前で自分で(?)焼くのも面白い。
> ニンニクを串に刺して一緒に焼くのは韓国らしい。
> 面白い!!

Re: No title

こんにちは

黒竜江省が発祥なんですか? 知りませんでした
ヤンコチは上海でも売ってたから どこでも売ってるのかと思ってました。
まあ 上海も中国中から人集まってますもんね ^^
そういえば 北京、武韓では 見なかった気がします

中国から来られてる人 多いですよ
韓国語しゃべれるから 朝鮮族の人が多いんだと思います

  駐在おやじ

> こんばんは。
>
> ヤンコチのお店ってモチロン、中国で行ったこと無いですけど
> 日本でも似たような感じですね。(大阪しか行ったこと無いですけど)
>
>
> 多分、黒竜江省の出身の方が経営だと思うんですが、中国からの労働者の人ってそのあたりからたくさん韓国に来てそうですね。

Re: ヤンコチ

こんにちは

あら アキさん ヤンコチ苦手ですか? (笑)
結構独特な 香辛料ですしね~~~

ぱくち~~ >< 最近日本で食べてないのでわかりませんが
昔日本で食べたパクチーは 味もにおいも弱かったので何ともありませんが
台湾で初めて食べて、ハワイで >< ってなって ベトナムでとどめでしたね・・・

今は 慣れてしまって 多少食べれますが・・・

  駐在おやじ

> おはようございます~!
>
> ヤンコチは一度だけ食べてそれ以来お目にかかることがないですね~(笑)
>
> でも、こちらのお店、いろんなメニューが美味しそう!
> パクチー駄目なんですか?!
> 美味しいのに~
>
> ほんと、人数がいないとキビシそうですね。
> 麺みたいな豆腐のサラダが気になりました~
>
> aki

駐在おやじ

韓国駐在暦6年
美味しいもの食べる グルメ
みんなでわいわい飲むお酒大好き
ソウルではなく、田舎の生活ならではの韓国を紹介します。
グルメ、お酒、ソウル情報、韓国地方旅行 など