豚のカルビチム みたいなの食べてきました ハンドンギル カムジャタン 한동길 감자탕

グルメ 龍仁
05 /18 2017
昨日に引き続き 今日も 韓国の田舎 龍仁のおいしい店を紹介します。
今日紹介するのは カムジャタンのお店です。
カムジャタンも 結構おいしいんですが 僕がこの店で好きな物は別にあります。

20170204_173150.jpg
お店はこの建物の 1Fにあります。 右側の赤い看板が看板です。

20170204_173207.jpg
ビルの入り口の上にも 看板がありますね

20170204_173228.jpg
ビルの玄関入ると 目の前のお店です。 というか ここしか食べ物屋無いし www

20170204_173252.jpg
メニューは カルビタンや チム、デジキムチなど いろいろありますが
一人で行って 食べるのは ピョーヘジャンクか 僕の大好きな デジトゥッペギカルビ ですね
ただ ここでこれ食べてるの 僕以外に見たことないんです ><
まあ 細かいことは気にしない と言う事で ^^

20170204_173256.jpg

20170204_173333.jpg
基本的に テーブルは 全部座敷です。
本当は 一つだけ 椅子のあるテーブルがあるんですが、そこは 店の社長さんの指定席 www

この辺のお店では いくつかありますが 僕が行くと キムチ出てきません。(旦那さんが居るときにはです)
僕が、会社の外ではほとんどキムチ食べないので キムチの代わりに キュウリや野菜のスティック出してくれます ^^
別の店では 水が出てこないとこもあります。 「どうせビール飲むから 水のまないでしょ」 って ^^
水代わりに ビール出てきます。 (もちろんお金は払いますけどね 笑)

20170204_174407.jpg
出てきました デジトゥッペギカルビ ^^
この日は 奥さんが対応してくれて 社長さんがいなかったので キムチが出てきました。 ^^
社長さん 配達に行ったかな?

20170204_174413.jpg
この料理 カルビチムの 豚版です。 豚の角煮みたいな しょうゆベースの味付けで
すごい懐かしい味がします。 まじ 旨いです

写真を見てもらうとわかりますが 韓国ではよく えのき茸が生で出てきます。
なんとなく怖いので いつも煮えたぎってる汁の中に突っ込みます。 ^^

20170204_174418.jpg
キムチと カクテキ 昔キムチに当たったことがあり 会社の外ではあんまり食べなくなってしまいました
今食べなくても どうせ 次の料理でも出てくるので まあいいか って感じです

20170204_174500.jpg
良く煮込まれてて 豚の角煮ほどは柔らかくないですが、お肉は骨から ポロッて外れます。
お肉を食べ終わったら 汁をご飯にかけていただきます。 ^^
ご飯を汁に入れたら さすがに油が多くて 胸やけがします。(もうおっさんなので・・・・)

汁は甘辛い味付けで ほんとごはんが進みます。
ビールも飲むので いつもおなか一杯 ^^ だから太るんだよな~~~ ><

ハンドンギル カムジャタン 한동길 감자탕
住所 경기도 용인시 처인구 포곡읍 포곡로61번길 6
  エバーラインの トゥンジョン駅の すぐ横です。 と言っても田舎なので わかる人居ないだろうな~~ ><

170518-1.jpg

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます~!

あんまり見ないメニューですね!!
しかも安い~♪

「どうせビール飲むから」←(爆)

뼈해장국や 감자탕もそうですが、
骨から身がホロホロ取れる感じ、好きですね~^^

こんな素敵なお店にいつでも行けるなんて、めちゃ羨ましいです!

aki

Re: No title

こんにちは~~

でしょ~~ ここでしか見たことないです。
まあ デジカルビチムって名前で 似たような料理はあるでしょうけどね (笑)

ただこの店の問題は 日曜休みなんです ><
このビル自体が休みなので仕方ないんですが 行こうかなと思うと日曜日・・・
よくあります

  駐在おやじ

> おはようございます~!
>
> あんまり見ないメニューですね!!
> しかも安い~♪
>
> 「どうせビール飲むから」←(爆)
>
> 뼈해장국や 감자탕もそうですが、
> 骨から身がホロホロ取れる感じ、好きですね~^^
>
> こんな素敵なお店にいつでも行けるなんて、めちゃ羨ましいです!
>
> aki

駐在おやじ

韓国駐在暦6年
美味しいもの食べる グルメ
みんなでわいわい飲むお酒大好き
ソウルではなく、田舎の生活ならではの韓国を紹介します。
グルメ、お酒、ソウル情報、韓国地方旅行 など