台湾で 鼎泰豐(ディンタイフォン)に行ってきました

その他
06 /16 2017
台湾に ほんと 16年ぶり? に行ってきました。
着いた第一印象は やっぱり 暑い・・・・
でも 台湾は 僕にとって 初海外出張の地 
あの頃何にもわからず右往左往したことを思い出します。
今となると 楽しい思い出ですね (当時はまじ怖かったです・・・・)

今回は 大勢で来てるし 知っている人もたくさんいるので 気楽に来れました
晩御飯は 世界的に? 有名な 鼎泰豐(ディンタイフォン)日本にもありますね。

僕はソウルの鼎泰豐(ディンタイフォン)しか行ったことはありませんが
値段めちゃ高く・・・・ さすがに ひいちゃいました

本場なら 値段は気にせず 味に期待です ^^

20170613_184654.jpg

この赤い看板が ^^

20170613_185407.jpg

平日なのにすごい人です。
予約はできないらしく 人数を言って待ってます。
注文は 現地の人に 丸投げ ^^

20170613_190358.jpg

そうそう 上海で小籠包食べた時も このショウガの千切り出てきた ^^
ソウルの鼎泰豐(ディンタイフォン) は全く覚えてない・・・・

20170613_190413.jpg

20170613_190432.jpg

食べ方の説明が 日本語も 韓国語も 英語もあります
さすが 世界的に有名な お店ですね ^^

20170613_190656.jpg

20170613_190743.jpg

料理まで 引っ張ります ^
台湾ビール 久しぶり~~ というより 前飲んでると思いますが
全く覚えてない・・・・ ><
こんな味だったかな~~? の感じ

アルコールは5%程度だから 日本や韓国と同じくらいですね

20170613_191031.jpg

来ました 小籠包 ^^
うまいわ~~~
このショウガいい仕事してますね~~

20170613_191513.jpg

中国でも食べる この野菜(名前また忘れました ><) これもうまいですね~~~
ベトナムでも食べた記憶がありますね。 南のほうの野菜なのかな?

20170613_191636.jpg

20170613_191653.jpg

混ぜ麺 これ美味しいんですよね~~~
焼きそばでもなく ソースをまぶして食べる ^^
中国でもよく食べた麺です。
でも 一緒に行った韓国人たち ご不満なようです。 (笑)
スープ無いと なかなかご飯が喉を通らない www
なんで スープ無いんだ って聞いてきました (笑)
そういう料理です ^^

20170613_191807.jpg

なんか違う小籠包も出てきた ^^
これも 美味しかったですね~~~

20170613_191816.jpg

僕天心大好きです ^^ 幸せ~~~ ビールもあるし~~~

20170613_192026.jpg

さっきの混ぜ麺のソースにゆで餃子入れたものです
これも めちゃうまい ^^

20170613_192152.jpg

混ぜて ソースをまぶした状態を今見ても 食べたい~~~ ><
美味しかった~~~

20170613_192556.jpg

大勢で来るといいですね。 焼きめしもいただきました。
その前の感動が大きかった分 焼きめしは 普通においしかったです www

20170613_200303.jpg

〆はデザート ^^
この中にアンコ入ってます。 

初めての 本場台湾での 鼎泰豐(ディンタイフォン) 大満足でした
やっぱり 持つべきは 地元の同僚 ^^
連れて行ってくれて ありがとう 

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ


コメント

非公開コメント

No title

美味しそう~~~(⌒∇⌒)

小籠包好きです~

私、ここに出てるのきっと全部好きなやつですw

やぱり大勢で行かないとダメですねー

出張でも楽しめて羨ましいです

aki


Re: No title

おはようございます

やっぱり本場は違いますね~~ (ってソウルで一回行っただけですけど ^^)
僕も餃子類大好きで 行ってみたかったところでした

ほんと久しぶりの台湾でしたが、とっても美味しかったです

  駐在おやじ

> 美味しそう~~~(⌒∇⌒)
>
> 小籠包好きです~
>
> 私、ここに出てるのきっと全部好きなやつですw
>
> やぱり大勢で行かないとダメですねー
>
> 出張でも楽しめて羨ましいです
>
> aki

駐在おやじ

韓国駐在暦6年
美味しいもの食べる グルメ
みんなでわいわい飲むお酒大好き
ソウルではなく、田舎の生活ならではの韓国を紹介します。
グルメ、お酒、ソウル情報、韓国地方旅行 など