大学路で菊の花成分の入った ククス屋さんに行ってきました。 菊秀家 「ククスガ」 국수가

ソウルグルメ 大学路
06 /17 2017
今日は 本当はドームで野球見てるはずだったんですが・・・・
足痛めたため 家でいじけてます ><

最近 ブログにアップしたいネタはたくさんあるんですが なかなかブログ書く時間が取れず
たまってきてるので 頑張って書いていきたいと思います。

これは先週 ^^ また懲りずに 大学路でククス食べてきました。
(どれだけ外しても 美味しい店もあるはず ^^)
気になる店制覇するまでは~~~ ^^ 

さて今日伺った店は 菊秀家 「ククスガ」 국수가 ソウルナビさんに紹介してあります。
菊の花にこだわって 体に良い料理を出されているそうです。

20170611_132015.jpg

お店自体は 大きいお店ではなく 行った時には お兄ちゃんが2人居て お客さんも多くなかったですが、
料理を待ってる間に お客が増えて ほぼいっぱいになりました。
タイミングよかったみたいです ^^

20170611_123759.jpg

メニューちょっと見にくいですが、ククス系が並んでます。

20170611_124123.jpg

20170611_124116.jpg

いっぱい サインが並んでましたが そのなかで 僕でも知ってる顔が ^^
「星から来たあなた」の キムさん? 
「キム スヒョン」さんですね~~~ ^^
10年前に来たんですね ^^

20170611_124128_2017061716333216f.jpg

反対側にもサインがいっぱいあります。
一つづつ見るわけにはいかないですが 人気店ぶりが分かります。

20170611_124558.jpg

パジラックカルグクスがきました。
アサリの カルグクスですね

20170611_124554.jpg

もう一つ オルクンキムチカルグクス です。
これは キムチの味がかなり濃く 酸っぱいくらいキムチの味がしました。
正直 結構辛いです。 辛いのが苦手な人は やめたほうがいいです。
辛くないようにもできるようですが 僕らは普通で頼みました ^^

20170611_124701.jpg

マンドゥも頼みました。 ^^
キムチマンドゥと 肉マンドゥが2個づつ入ってました。
何も言わなかったのに お兄ちゃんが 2つづつのにしてくれたようです。
(メニューちゃんと見ろって話ですね wwww)

ここ 久しぶりに あたりです。 うまいわ~~~
オルクンキムチカルグクスは キムチききすぎて 僕は微妙でしたが
パジラックカルグクスは おいしい ^^
久しぶりにだしが めちゃうまい ^^
リピートありですね。 (懲りずに来たかいがありました)

20170611_124747.jpg

すっかり忘れてましたが お茶 菊の花のお茶なんでしょうね ^^
飲んでもよくわからん (笑)

菊秀家 「ククスガ」 국수가
住所 서울시 종로구 동숭동 130-30

投稿用170617-01
地図はソウルナビさんのものをお借りしてます


にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

ちょうどこのお店の裏の方に
私の知り合いがやってるマッコリ屋さんがあるので
この前はよく通るんですよ
ククス美味しそうですね
なかなか韓国でククスは食べる機会がないんですが
今度行ってみたいです。
大学路もいろんなお店があって楽しいですね。

Re: No title

こんにちは 

お知り合いのお店があるんですね ^^
大学路は 演劇を見によく行くので、昼ご飯にうどんなどの軽いものをよく食べます。
(僕が麺好きですし ^^)

大学路ほんといろんなお店がありますよね
まだまだ行きたい店たくさんあります。 ^^

  駐在おやじ

> こんばんは
>
> ちょうどこのお店の裏の方に
> 私の知り合いがやってるマッコリ屋さんがあるので
> この前はよく通るんですよ
> ククス美味しそうですね
> なかなか韓国でククスは食べる機会がないんですが
> 今度行ってみたいです。
> 大学路もいろんなお店があって楽しいですね。

No title

こんばんは。
このお店一度言ってみたいお店なんですよね~。
ご紹介ありがとうございます。

お店の感じからも敷居が高そうじゃなさそうなのも
良い感じです♪

Re: No title

こんばんは

ここ 全然敷居高くないですよ ^^ ビールは無いですけど・・・・ ><
久しぶりに ソウルでおいしいと思った カルグクスでした。
ただ 今回は 2人で半分づつにしたので 
次は パジラックカルグクス一本で攻めてみたいと思います。

  駐在おやじ

> こんばんは。
> このお店一度言ってみたいお店なんですよね~。
> ご紹介ありがとうございます。
>
> お店の感じからも敷居が高そうじゃなさそうなのも
> 良い感じです♪

駐在おやじ

韓国駐在暦6年
美味しいもの食べる グルメ
みんなでわいわい飲むお酒大好き
ソウルではなく、田舎の生活ならではの韓国を紹介します。
グルメ、お酒、ソウル情報、韓国地方旅行 など