市庁駅の近くで 久々に シャンパンマッコリ飲んできました。 月香 ウォルヒャン 월향

ソウルグルメ 光化門
06 /18 2017
これも先日の話ですが、日本から来た友達と 肉食べて
2次会に行ったお店です。

ここの前に行った店がお肉美味しくて ついつい食べ過ぎてしまいました。
お腹空いてないので 支庁あたりを少しうろうろしてから 店に向かいました。

ここは 久しぶりに 通称 シャンパンマッコリ ポクスントガ(福順都家)を飲みたくて行きました。
お店自体は初めてで、もうかなり前から狙っていたお店です。 ^^

20170611_194811.jpg

支庁駅の大通りを渡ると この狭い道を上がっていきます。
(この道だと分からず 店を確認に来た時には すごい大回りをしてしまいました。)

20170611_195043.jpg

まだ時間が早かったので、明るいですが 電気がついてて すごいおしゃれな感じです。

20170611_195052.jpg

店の中に看板が・・・・ 閉まってる? まさか終わった???
ここまで来て また入れないのか~~~ >< ?

おそるおそる 「終わりです」って言われるのを覚悟して 中に入りました。
入ってみるとなんてこともなく 「どうぞ」 って案内されました。
入口 入りにくくね???

20170611_195729.jpg

おしゃれなお店らしく メニューもきれいでしっかりしてますね。

20170611_195428.jpg

しかし メニューを見てて 「ポクスントガ」 25 って書いてある・・・・・
2万5千W >< まじか 高~~~
前に別の店で飲んだら 1万5千W くらいだったと思うんだけど~~~~ ><

20170611_195431.jpg

でも ここまで来て 後には引けない・・・・
かなり久々だし 飲みたい ><

20170611_195859.jpg

注文しちゃいました ><
お兄ちゃんが開けてくれます。 が・・・ なんか僕の知ってるポクスントガより 炭酸少なくね?
前はもっとこう ぐあ~~~ って沈殿物が 動き回ったと思うんだけどな~~~

20170611_200011.jpg

おしゃれなグラスに注いでくれました。 ^^
まあ 細かいことは気にせずに 久しぶりに会った友達と あ~だ こ~だ しゃべりながら 飲みました。

20170611_200033.jpg

うん ^^ いい写真だ ^^ ← 自己満足

20170611_200425.jpg

料理かなり悩みました。 何頼んでも食えね~~~
おなか一杯・・・
で 頼んだのが エビのからあげ?
エビセンって出てる店もありますね。 
しゃべってて この店で何て名前だったか忘れちゃいました

20170611_200427.jpg

この小エビのから揚げ 絶対外れないですよね ^^

20170611_214533.jpg

もう一本頼んだのが こちら (写真ぶれててすいません ><)
この店オリジナル?(店の名前の付いた) 米マッコリを注文しました
こちらは 先ほどの ポクスントガと違い 辛口のマッコリで すっきり飲めます。 

う~~ん しかし 高い記憶がしっかり残ってしまった・・・・
おしゃれで きれいで 良いお店なんですが・・・・
デートとかに 良いお店でしょうね ^^

月香 ウォルヒャン 월향
住所 서울시 중구 태평로1가 61-27

投稿用170618-1
地図はソウルナビさんからお借りしました。

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ

コメント

非公開コメント

No title

ポクスントガ最近ソウルでも飲める店多くなりましたよね
でもお高いのがたまにきず(笑)
いつか蔚山で作りたてのポクスントガも飲んでみたいです!

No title

え?! 高っ!!

でもここまで来て引けないですね(笑)

お店オリジナルもあるんですね^^

ん?メニューよく見ると、「낮술환영」の文字が・・
私の好きな言葉ですww


aki

Re: No title

おはようございます

ほんとですね 作り立てってどんな感じなんですかね ^^
僕も飲んでみたいですが ウルサンさすがに僕のところから遠いですね
まだ 行ったことのない都市です

  駐在おやじ

> ポクスントガ最近ソウルでも飲める店多くなりましたよね
> でもお高いのがたまにきず(笑)
> いつか蔚山で作りたてのポクスントガも飲んでみたいです!

Re: No title

おはようございます。

でしょ~~~ 高いですよね~~
僕もびっくりでした。 (でも 飲んじゃったけどwwww)

낮술 僕も好きですね
週末はいつもかな www

  駐在おやじ

> え?! 高っ!!
>
> でもここまで来て引けないですね(笑)
>
> お店オリジナルもあるんですね^^
>
> ん?メニューよく見ると、「낮술환영」の文字が・・
> 私の好きな言葉ですww
>
>
> aki

駐在おやじ

韓国駐在暦6年
美味しいもの食べる グルメ
みんなでわいわい飲むお酒大好き
ソウルではなく、田舎の生活ならではの韓国を紹介します。
グルメ、お酒、ソウル情報、韓国地方旅行 など