明洞、鍾路近くの ファイヤー焼肉屋に行ってきました ソウルコギチプ 서울고기집

ソウルグルメ 明洞
06 /19 2017
これも もう2週前になります。
ネイバーブログを見てて 面白い店を見つけました。
乙支路入口駅からすぐの所に なんかすごい ファイヤーしてる焼肉屋の記事です。

しかも 見てると 肉は済州島産 しかも僕好み めちゃ肉厚 ^^
とっても僕好み ^^ 最近は肉厚のお店が増えてますが やっぱり肉は分厚いの焼くほうがうまいと思います。
それに ここは お店の人がついてくれて 焼いてくれるようですし 一度行ってみようと思い
ちょうど 日本から来てた友達に 連絡したら行こうって事になり 行ってきました。 ^^

20170611_174932.jpg

店は 乙支路入口駅から でて 細い道を入っていきます。
看板を真正面から写真撮れないくらい 道は細いです ><

20170611_175041.jpg

メニューを見てると チェジュフッモクサル (済州島の黒豚の首のところの肉)があるじゃないですか ^^
(モクサルは それほど油が多くなく ステーキとかによく使われてます。)
高いけど せっかく来たなら 黒豚でしょ~~~ って オギョプサルと黒豚のモクサル 1人前づつ頼もうとしたんですが
黒豚は 2人前からじゃないとだめだそうです ><

こんな時は 日本人(外国人)特権 使いまくりで お願いしたんですが だめって・・・・
僕は個人的に モクサルより オギョプサルが好きなので・・・・
でも どれだけ量が来るかわからなくて 泣く泣く T.T 普通のモクサルと オギョプサル 1人前づつ頼みました
今回 2人で来たので たくさん食べれません ><

20170611_175334.jpg

でも 肉は期待を裏切らなかったですね ~~~~
良い色 分厚いし ^^

でも 写真の下がモクサルですが 油おおいな ???

20170611_175511.jpg

そう思ってたら モクサルの 油の部分だけ切って 焼き始めた・・・・
これ見て 心の中で 鉄板に敷く油を 重さに入れたな~~~ >< 

20170611_175357.jpg

気分転換に 店の中を撮ってみました。 (手振れちゃいました すいません)
5時過ぎなので まだ 誰もお客さんは居ません wwww

20170611_175508.jpg

パンチャンはまあ 普通
ん? 白菜 ???
焼肉屋で白菜はそんなに出てこないんだけど ??? 
← せっかくブログで探したのに 店に来たらすっかり記憶から抹消されてます

20170611_175619.jpg

さっきの油の部分 分厚いから バーナーで あぶりながら焼いてくれます。

20170611_175656.jpg

モクサルとオギョプサルも 一緒に焼き始めます。
あ~~~ ファイヤーっても この程度か ><
ブログとか 誇張してあるんだな~~~ ← また調べたことが無駄になってます・・・・

20170611_175801.jpg

油部分 できました。
食べろって 渡してくれました。
これ ^^ 旨い 
もちろん 油なんですが ぷにぷにして 美味しいです。
塩で食べるように 店の人が教えてくれました

20170611_175838.jpg

モクサル オギョプサルは 分厚いので 立てて焼いてます。 wwww

20170611_175904.jpg

そうこうしてると なんか液体を肉にかけて 
「準備は良いですか~~?」 って なにが???

20170611_175905.jpg

うぉ ><
びっくりした をつけるって 先に言えよ~~~ ← 言ったかもしれないけど 聞いてない・・・

20170611_175909.jpg

おお~~~ ファイヤー や ^^

これ後で聞いたんですが 使ってる液体は 紹興酒のようです。 アルコール濃度 50度以上あるやつで
これで 火をつけると 肉にある 生臭いにおいとかが無くなるようです。 (ビビンネムセ 生臭いであってるかな?)
紹興酒の料理 香港で 酔っ払いエビ食べて いい思い出無いんだよね~~~ 紹興酒の味しかしなかった ><

20170611_175916.jpg

火も収まってきて
店の人 まだ 肉の面倒見てくれてます

20170611_180245.jpg

おお~~~
良い具合に切って 並べて 美味しそうにできてきてます。

20170611_180558.jpg

ん??? 白菜???
ここで 思い出しました ← おせーよ・・・

20170611_180624.jpg

ここの白菜巻いた お肉がすごくおいしいって ブログに紹介されてました
僕も食べてみましたが うん ^^ これはうまいわ 
少し焼いた 白菜に肉巻いて食べるのって 美味しいですね
しんなりした白菜に お肉の油が マッチして WWWW

お店の人ほんと親切で これは 塩で~
これは ミョルチ(魚から作ったソース 鉄板の上で煮てるやつ)に漬けて とか
いろいろ 教えてくれます。
美味しく食べられました ^^

この後 オギョプサルもう一個追加して 黒豚はあきらめました ><
2人前は食えね~~~ T.T

この後 うちらの後ろに来たお客さんにも ファイヤーやってました ^^
うちらのと 張り切り方が 違わない ????
(やってくれた人が違いますけどね)

でも おじさん やりすぎたかな? と思ったんでしょう
すぐ 鉄板の火を消してました wwww

投稿用170619-1
投稿用170619-2
投稿用170619-3
投稿用170619-4
投稿用170619-5
投稿用170619-6

もちろん ファイヤーはただのパフォーマンスですが
話題性はあるし、肉自体も美味しかったです
ここは リピももありかな ^^ って思いました。

ソウルコギチプ 서울고기집
住所 서울특별시 중구 남대문로9길 12 나전빌딩

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ


コメント

非公開コメント

No title

いいですねここ!!
お肉もいい色してますしやわらかそうです
そして何よりファイヤ~のパフォーマンス
私もここは一度行ってみたいお店になりました!!

No title

おはようございます!

いやいや、後のお客さんのとこ、ファイヤーし過ぎでしょ(笑)
火事かと思いましたわ~

私も最近モクサルが好きなんですよね~
お肉は分厚いのに限る!
薄いとお肉食べた感がしないですし~

白菜に巻くの初めて見ました!
美味しそう♪

しかし、2人前からのオーダーって、ほんと残念・・・
韓国のこういうシステム、なんとかして欲しいです。
ちなみに日本人特権と言うより、韓国人にゴリ押ししてもらったほうが希望が通ることが多いような気がします・・・

aki



Re: No title

ここいいでしょ ^^

お肉も久しぶりに いいお肉って感じでした。
済州島のモクサル >< これが心残りです・・・・
もう一人いたら 絶対食べてましたね

ファイヤーは 隣の人のほうが派手だったのは お姉ちゃんがいたから?
いまだに疑ってます wwww

  駐在おやじ


> いいですねここ!!
> お肉もいい色してますしやわらかそうです
> そして何よりファイヤ~のパフォーマンス
> 私もここは一度行ってみたいお店になりました!!

Re: No title

こんばんは~~~

ファイヤーしすぎでしょ? 同感です
ほかにお客さんも居なかったし
おじちゃん 張り切ったのかな~~? とか思ってます www

トータルで2人分はできるのに 済州島のだけダメだって ><
ぼちぼち駄々こねたんですけどね~~~
だだ こねるのは韓国人には勝てません www あそこまで言えないです

  駐在おやじ

> おはようございます!
>
> いやいや、後のお客さんのとこ、ファイヤーし過ぎでしょ(笑)
> 火事かと思いましたわ~
>
> 私も最近モクサルが好きなんですよね~
> お肉は分厚いのに限る!
> 薄いとお肉食べた感がしないですし~
>
> 白菜に巻くの初めて見ました!
> 美味しそう♪
>
> しかし、2人前からのオーダーって、ほんと残念・・・
> 韓国のこういうシステム、なんとかして欲しいです。
> ちなみに日本人特権と言うより、韓国人にゴリ押ししてもらったほうが希望が通ることが多いような気がします・・・
>
> aki

駐在おやじ

韓国駐在暦6年
美味しいもの食べる グルメ
みんなでわいわい飲むお酒大好き
ソウルではなく、田舎の生活ならではの韓国を紹介します。
グルメ、お酒、ソウル情報、韓国地方旅行 など