人生2回目の オフ会 鍾路 チョンジンシクタン 청진식당

前回までの 「人生初の オフ会」に 引き続き 5月末に
今度は 「人生2回目のオフ会」に参加させていただきましたので 紹介します

今回も 声をかけていただいたのは 前回と同じ 
「韓国食べ飲み日記 時々京活」 のakiさん ^^ 前回同様 きれいな方でした ^^
呼んでいただいて ありがとうございます ^^

akiさんが ブログでアップされたので 遠慮なく僕もアップさせていただきます (笑)

akiさんの記事はこちら

前回と違い 今回は夕方に集合です。
前回の事もあるので 今回は覚悟を決めて(何の覚悟?) ソウルにホテルを取りました。
バスの時間を気にせずに 飲めます ^^
それに 終バスを逃して ホテル難民になる心配もありません ^^ ← そんなバカ 僕だけでしょうね

この日は 男性3人 女性3人 (合コンや~~~ ^^)
国籍別には 日本人5人 韓国人1人でした。 男性の方が1人韓国の方でした。
僕は 2人を除いて 皆さん初めまして です。
皆さん とても親しみやすく 楽しい方々でした ^^ まあ前回同様 今回もよ~~のんだ (笑)

20170527_190510.jpg

さて お店はこちら このビルの1Fです。

20170527_190513.jpg

黄色い看板の チョンジンシクタン 「청진식당」
さっきのところからも この横からも入れます。
でも さっきのところは 出口? みたいに使われてましたね
待ってる人もこっちに並んでたし (笑)

この店 akiさんが探してきたんですが ほんと良く見つけますね ^^
旅行で来てる人の リサーチ能力には いつも感心させられます。 ← お前がもっと頑張れって ><

20170527_191139.jpg

7時過ぎに行ったんですが すごい人 ><
人気店ですね~~~

20170527_191433.jpg

KBSのテレビでも紹介されたようで、その時のパネルが 飾ってありました。
いつも思うんだけど このパネルって テレビ局がくれるのかな? それとも作るのかな?
でも どの店で見ても デザインが似てるんですよね~~~
自分で作ったら もっといろんな デザインになると思うんですが 飲食店の知り合いは居ないので 聞けてないです。

20170527_193036.jpg

パンチャンはこんな感じです。
辛い 小さい 唐辛子がありますね~~~

20170527_201353.jpg

メニューは これだけ 上から
・プルコギ
・オジンオ (オが電灯で見えませんけど) イカです
これより下は 飲み物です。
焼酎 4000W 高いな~~ ビールの 4000Wはもう 普通になりましたが

僕らは 6人なので プルコギ3オジンオ3 で注文したんですが
おばちゃんが プルコギ4オジンオ2 に変えちゃいました

??? なぜに? 聞いてみると 3はできないって ????
まあ 良いか 

20170527_193244.jpg

とりあえず 2テーブルに分かれて プルコギ来ました。
焦げ付き防止? 正確には鍋にこびりつかないように www のための紙が引いてあります
トッ(モチ)も 申し訳程度に入ってますね ^^

20170527_193247.jpg

オジンオも着ました。 ^^
まあ 当たり前ですが 真っ赤っか ^^
海鮮系は 大体辛いですからね~~~

20170527_193259.jpg

アップ (笑) 辛そうでしょ? ^^ イカは軽く火を通してあるようですね

20170527_193308.jpg

ちょくちょく 写真に入ってたので わかると思いますが もちろんビールは飲んでます
飲んでないわけがない www
僕家でも よく Hite飲むんですが(注 家ではペットボトル) ちょうどこのころ 「EXTRA COLD」
っていうのに変わってきてる時でした。
前の Hiteのほうが好きだったのに 今や前のHiteは完全に無くなりました

まっ 細かいことは気にせずに 飲も 飲も ^^

20170527_193920.jpg

うおおおお~~~ 煮えてきた~~
最初 ちょっとべたべたな雰囲気だったので 少し心配してましたが
いい感じになってきました ^^

20170527_193922.jpg

僕は何もしてないですが ちゃんと鍋?の面倒見てくれてる人が居ました。
僕は口だけ T.T (いつも すいません 確認だけはしてます)

20170527_194402.jpg

後で見てみると 出来上がったときの写真が無い www
食べちゃったんですね~~~ 
このタイミングは プルコギを残したまま オジンオ投入直後のタイミングです

20170527_194659.jpg

良し ミックス~~~ まぜまぜ
うん いい感じ ^^

ここで 思い出した
おばちゃん3人前がダメって言ったの 2テーブルに分かれたからですね
つまり 1.5人分 作るのが面倒くさい って事ですね

まあ でも 肉食って その後別の味も楽しめるので その方が良かったです ^^
結果 おばちゃん ナイス ^^

20170527_194702.jpg

ご飯に乗せて 肉丼 辛いの苦手な方は 先にこうやって分けておけるし www
オジンオどれくらい 辛いかな? ^^

この後ポックンバもして 美味しく頂きました ^^
僕的には それほど辛くなかったけど 普通の日本人の方には辛いのではないか? ぐらいの辛さでした

20170527_200245.jpg

僕らの席は 鍋の番をしてくれてる方がいたので 焦げませんでしたが
油断すると 結構真っ黒になっちゃいますね 

1件目は これで終了
結構ビール飲みましたが 食べる方が 一人8千Wですから
すごい安かったですね ^^

コスパすごくいいお店です

お店情報 チョンジンシクタン 청진식당
住所 서울특별시 종로구 종로11길 6
tel 02-732-8038

投稿用170804-1


にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ



スポンサーサイト



Comments 4

ユナー

No title

おはようございます!
美味しそうですね~
こういったものってホントお酒が進むんですよね
そういえばプルコギとオジンオ混ぜちゃって味はどうなんでしょうか?
甘いのと辛いの混じって複雑な味になりそう(笑)

  • 2017-08-05 (Sat) 09:04
  • REPLY
aki

No title

おはようございます!

そういえば合コンでしたね(* ´艸`)クスクス
いつも遠くまで来ていただいてありがとうございます!

また呼び出しますね(笑)

このお店、待つのはイヤやけどまた行ってもいいですねw

aki

  • 2017-08-05 (Sat) 10:26
  • REPLY
駐在おやじ

Re: No title

ユナーさん こんにちは

ここほんと美味しかったし 安いし ^^ 良いお店ですね
でも オジンオ混ぜちゃったら 当たり前ですが 辛いほうが勝っちゃいますね
辛い中に 時々甘辛いお肉が ^^ 
美味しかったですよ~~

  駐在おやじ

  • 2017-08-05 (Sat) 11:23
  • REPLY
駐在おやじ

Re: No title

akiさん こんにちは

でしょ~~ 3x3でしたからね www
この店 良いんですが 一人ではたぶん断られますね ><
また 行きたい店ではありますが、人も多いし しょっちゅうと言うわけにはいかないですね ^^

また 呼んでくださいね お待ちしてます

  駐在おやじ

  • 2017-08-05 (Sat) 11:28
  • REPLY