全羅南道へ旅行に行ってきました。 光州 ペンギン村

韓国地方旅行
08 /07 2017
7月中旬 会社のキムさんと キムさんの奥さん そしてお子さんと一緒に
全羅南道の旅行に連れて行ってもらいました。 ^^

時期は梅雨の真っ盛り www なぜこの時期に行ったかは またのちほど報告します。
とりあえず 雨降るな~~~ って 祈りながら 出発しました

この日は 夏休みシーズンなので 朝早くに出発です。
うちの目の前のモノレールの始発に乗って キムさんの家の近くまで行きます
そこで キムさんの車に拾ってもらい 出発です ^^
この辺りは なんとか雨は降っていません
天気予報によると 南に下れば 午後から雨は降らず この辺り(ソウル、キョンギ道)は大雨との予報 ^^
南に向けて出発~~~~

みんな朝ごはんを食べていないので、高速道路のパーキングエリアで 朝ごはんです ^^
まだ 開いてない店も多いので フードコートで食べます

20170715_064446.jpg

なんとなくで えらんだ 「ソコギトッパ」 牛丼 です。
フードコートですから 特別なことも無く 普通においしいです ^^

20170715_064653.jpg

まだ 朝8時にもならないのに 人多いですね~~~
遊びに行く人も多い感じです

20170715_070614.jpg

パーキングエリアのトイレ (笑)
なんか かえって手を洗いにくいんですけど~~ ><
そういえば こういう形の洗面所 時々見かけるようになりましたね

20170715_082416.jpg

駐車場には 流行りのサイクリングに行くであろう 車も ^^
自転車や 車 こすれて傷だらけにならないのかな???? とか思ってしまう 乗せ方ですね

20170715_094425.jpg

光州のインターチェンジまで来ました
光州遠いですね >< ここまで 高速が混んでなくて 3時間半? くらいですかね
昔この近くの順天まで バス出来ましたが、乗り換えもいれて5時間近くかかったと思います ><
さすが 車早いです

20170715_102427.jpg

しかし あいにくの雨・・・・
キムさんの探してくれた ペンギン村に着きましたが 結構降ってます
(さすが 当たらないと有名な 天気予報 ><)

ペンギン村は ソウルにある壁画村のような感じで 道を絵やいろいろな道具で飾ってある通りです
雨が降ってなかったら きっと人もたくさんいたんでしょうが 大雨 >< 誰も居ませんでしたね www
でも ただの壁画村と違い 靴や時計 ボールとかもつかい コンセプトはペンギンで 統一?されてる感もあり
ソウルの壁画村とは 少し雰囲気が違う感じになっていました

写真を載せるので 見てみてください

20170715_103456.jpg

20170715_103503.jpg

20170715_103508.jpg

20170715_103519.jpg

20170715_103523.jpg

20170715_103527.jpg

20170715_103532.jpg

20170715_103536.jpg

20170715_103541.jpg

20170715_103547.jpg

20170715_103557.jpg

20170715_103601.jpg

20170715_103608.jpg

20170715_103615.jpg

20170715_103621.jpg

20170715_103627.jpg

20170715_103634.jpg

20170715_103637.jpg

20170715_103651.jpg

20170715_103700.jpg

20170715_103709.jpg

20170715_103716.jpg

20170715_103727.jpg

20170715_103729.jpg

今回一番 気に入った というか 気になった像がこの子です
雨が降ってるから なおさら かもしれませんが なんか さみしそうで・・・・

20170715_103734.jpg

古い本屋さんなのか 展示物なのか 良くわからないようなものも多かったです www

20170715_103739.jpg

20170715_103745.jpg

20170715_103754.jpg

ざっと見て回った後 冗談じゃないくらいの 土砂降りになりました ><
早々と 車に引き上げ 今日の晩御飯の仕入れをすることにしました。
しかし すごい雨でした (T.T)

今回行ったところ
광주광역시 남구 양림동 24-93 近所

投稿用170807-1

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます!

あいにくの雨ですか~
まぁ、こればっかりはしょうがないですね。
天気予報、アテにならない(笑)

しかし、光州とペンギンの関連性は何かあるんですか?

光州は何が美味しいんでしょう??
あまり知らないので楽しみに拝見します!

aki


Re: No title

Akiさん こんにちは

光州と ペンギンは全く関係ないと思います www
だれかが ペンギンにしようって決めたんでしょうね~~~

光州は 探してみたんですが これと言って珍しい食べ物が無いですね
(もちろん探せばあるんでしょうが・・・・)

最近どたばたしてて なかなかブログアップできてないんですが
肉買って来て食べました www

  駐在おやじ

駐在おやじ

韓国駐在暦6年
美味しいもの食べる グルメ
みんなでわいわい飲むお酒大好き
ソウルではなく、田舎の生活ならではの韓国を紹介します。
グルメ、お酒、ソウル情報、韓国地方旅行 など