全羅南道へ旅行に行ってきました その2 和順 ファスン 「화순」 コインドル

韓国地方旅行
08 /12 2017
7月中旬 梅雨の真っただ中 全羅南道へ旅行に連れて行ってもらいました。 ^^
前の記事で ペンギン村に行きましたが 大雨でそれ以上どこにも行けそうになかったので
ペンギン村の後には 買い出しに行くことにしました。

しかも e-mart (うちの町にもあります wwww) さすが全国?チェーン 光州にもありました。
そこで 買い出しをして 昼ご飯を食べて 和順 ファスン 「화순」へ移動します。

なぜ この時期に 和順かと言うと 連れて行ってくれてる キムさん一家
ペンションの申し込みをしていました。
韓国では この時期ペンションなどは人気があり 抽選になります。
しかも 人気の高いところでは まず当たらないって感じです。

今回この土曜日にキムさんの奥さん?が当選しました
だから 雨が降ろうが 今日行かなければなりません (笑)
天気予報では 南のほうは雨降らないはずだったのに・・・・

和順であらかじめ調べておいた 「コインドル」に向かいます。
「コインドル」は 韓国ではカンファド(インチョン市の少し上)が有名ですが
和順では 初めてです ^^ 

ここで コインドルとは 支石墓と書くようです。
要するに 大昔の人が 石を重ねて作った支柱跡です ← まとめすぎですかね ><
イギリスの「ストーンヘイジ」と 同じような意味合いだと理解してます
しかも 韓国観光公社の記事によると
世界で 6万基ほどある コインドルが 韓国には3万弱あるそうです
日本でも九州にあるそうです
説明員の方の説明によると この和順のコインドルは数がすごく多いそうです

さて 前置きばっかり長くなりましたが 写真を入れていきます ^^

20170715_135148.jpg

田舎道を走ってると こんな門が出てきました。
なんか 期待できますね ^^ すごいのがあるかな ^^

20170715_135351.jpg

ここから コインドルが始まるそうです
ここの手前に 観光案内所? みたいなのがあって そこでパンフレットを受け取り 名簿に名前を書いたりしてました
案内員の方が いろいろ説明してくれました ^^
そこで キムさんが一言 「日本語のパンフレットはありますか?」
案内員さんの 雰囲気が一発で変わりました ><
「どなたか日本人の方ですか?」

「僕が日本人です」 ← 隠すことなんて何にもありませんから
そうすると 案内員さんが 「私も日本人なんです」 って 
はい??? 韓国語僕が聞いてても 外国人ってわからないくらい 発音も上手なんで全く気が付きませんでした

でも ほんと申し訳なかったんですが 朝は早かったし ずっと車で しかも外はめちゃ暑い・・・・
ヘロヘロでした。 もう少し話をしたかったんですが 挨拶をして お別れしました。
とっても 人当たりのいい女性の方です。 ^^

20170715_140153.jpg

20170715_140222.jpg

韓国あるある ですが 公園ではこういう感じで 植木で字を書いてありますね

20170715_140418.jpg

ん? これ???

20170715_140442.jpg

これも? まさか www

20170715_140727.jpg

ちょうど バスが前を走っているので 着いていけば 良いところに出るはずですね

20170715_141118.jpg

20170715_141126.jpg

パンフレットを見ると これらが ほとんど コインドルなんですが・・・・
歴史に疎い僕には・・・・ ちょっとよくわかりません

20170715_141336.jpg

パンフレットにもある 一番大きい コインドル
これには いろいろ掘り込みもあり わかりますね ^^
でも ただの岩????

20170715_141343.jpg

20170715_141431.jpg

20170715_141647.jpg

とっても きれいな風景ですが・・・
僕が思い描いていたものとは少し違いました
まあ どこもかしこもストーンヘイジ みたいなのが立ってたら大変ですもんね
歴史の奥深さを感じます ← 僕の未熟さも T.T
暑くてほとんど 車から降りなかったし ><  ← 大きい石の所だけ降りました

20170715_142042.jpg

出口に来ましたが、 博物館?記念館? があったので トイレ休憩もかねて寄ってみます

20170715_142054.jpg

さっきの門のところ 近くで見ると 人が持ち上げてます ><
おいおい ><

20170715_142335.jpg

雨のせいもあると思いますが 僕らを除いてもう 1家族しかいませんでした
ちょうど雨も上がって 駐車場青々として きれいです

20170715_142441.jpg

さすが 今風です 「QRコード」 でこのコインドルの説明を見ることができるようです

20170715_142804.jpg

20170715_142818.jpg

20170715_142825.jpg

この 記念館の前が 一番僕のイメージに近い コインドルですね ^^

20170715_142909.jpg

20170715_142913.jpg

20170715_142949.jpg

中に入ってびっくり ><
記念館ではなく 遺跡をそのまま保存する場所でした

20170715_143141.jpg

なんかよくわからない 垂れ幕は垂れてますが www

20170715_143300.jpg

ここにも 説明員のおじいさんが居て すごく親切に説明してくれようとしてました
僕らではなく 別の家族に真剣に説明されてました

20170715_143307.jpg

20170715_143311.jpg

20170715_143319.jpg

20170715_143324.jpg

20170715_143331.jpg

遺跡として いろんなものが出土してるんですね 
こういうのは嫌いじゃないので 結構ここに長居してしまいました。

先に続きます


にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ

コメント

非公開コメント

駐在おやじ

韓国駐在暦6年
美味しいもの食べる グルメ
みんなでわいわい飲むお酒大好き
ソウルではなく、田舎の生活ならではの韓国を紹介します。
グルメ、お酒、ソウル情報、韓国地方旅行 など