全羅南道 和順旅行 ドラマ撮影したお寺に行ってきました その1 雲住寺 ウンジュサ 「운주사」

韓国地方旅行
08 /12 2017
題名では ドラマ撮影した場所って 書いてみたんですが
僕このドラマ見てないんですよね~~~ (笑)

行く前に 和順の観光地探してて ドラマ撮影したり、ペヨンジュンが写真撮ったとか?
そんなお寺があるのを見つけたので行ってみました。

ちなみに そのドラマの題名は 「推奴-チュノ-」 です
このブログ書くために いろいろ調べてみましたが 面白そうです。^^
見てみようかな (笑) ← おせ~よ ><

さて コインドルを後にして、向かったのは 雲住寺 ウンジュサ 「운주사」
なんとか雨は降っていないくらいで いつ降り出すかわからない天気ですが
ここまで来たんです 行きましょう www

20170715_145736.jpg

20170715_145802.jpg

田舎道を車で走ってると さすがナビ^^ あっさりつきました。
案内板を見てみると いろんな仏像があるようです。 ← 調べたんじゃないんかい wwww
前もって調べるけど 行った時にはすでに忘れてるいつものパターン www

20170715_145837.jpg

売店も1件だけ・・・・ 人もほとんどいないし そんなに多くの人が来るお寺ではないようです
(まあ 雨の時期だしね)

20170715_145918.jpg

自然を感じながら 入っていきます

20170715_145938.jpg

入場料は 大人3千Wです。
この 彫り込んだ?仏像が有名なようですね

20170715_150018.jpg

20170715_150030.jpg

う~~ん りっぱな門ですね
僕 お寺巡り大好きです

20170715_150054.jpg

門を 後ろから見ると 書いてある内容が全く違いますね
しかし 人がいないwww

20170715_150247.jpg

向こう側に 仏像?らしきものが たくさんありますね
帰りはあっちを通って帰ろう ^^

20170715_150507.jpg

20170715_150510.jpg

本殿に向かって歩いて行くと 脇に仏像がたくさんあります
大分 風化しつつあるものもありますが その分 風情が出てますね ^^

20170715_150518.jpg

石でできた塔も ^^
韓国この塔多いですよね 何か意味があるんでしょうが 調べたことが無いです。

20170715_150531.jpg

20170715_150535.jpg

あれ? 同じ仏像や塔をまた撮ってますね
撮る角度によって 雰囲気がまた変わりますね
実は これがドラマや ペヨンジュンが撮った仏像かな? と思っていろんな角度で撮りました

20170715_150607.jpg

でも 今調べて見ると こっちでした wwww
梅雨ですからね~~~ 苔てて雰囲気が全然違いました

20170715_150612.jpg

行った時には こんなにたくさん仏像があるとは思ってなくて
どれが どれだか 全く分からなくなってました www

20170715_150618.jpg

20170715_150623.jpg

20170715_150704.jpg

管理も行き届いてるし 新緑でしかも 雨上がり すごいきれいです
う~~ん 癒されますね~~~
こんな気持ちのいいところで 一服したいですね~~~
すごいタバコ吸いたい >< (もちろん吸ってません)
この日は キムさん所の子がまだ小さいので 極力タバコは吸わないようにしてます。

20170715_150723.jpg

20170715_150732.jpg

20170715_150734.jpg

20170715_150810.jpg

道脇の少し小高くなったところにも 仏像がたくさんあります
すごいですね 何体あるんだろう?
調べてみたので また後程書いてみます

20170715_150834.jpg

20170715_150838.jpg

石で作った家の中にも仏像が ^^
大きいです どうやって中に入れたんだろう?
後から家の部分を作ったんだろうな~~~
でも なぜ? 本堂に背中を向けてるんだろう???

20170715_150844.jpg

反対側に行ってみると。
反対側にも 仏像が前を向いてます。
両面を向くように作ってあるようです。
来られる方も 帰られる方も 見守ってるんでしょうか ^^

20170715_150848.jpg

20170715_150901.jpg

石の塔もたくさんあります
屋根が丸くなった塔は初めて見たかも 

20170715_150913.jpg

仏像の居られる 家もまた ^^
こちらも 両面にお顔がありました

20170715_150922.jpg

横を見るとまた 仏像が www
ほんとたくさんあります

これから 本堂の紹介になりますが
長くなるので またアップします。


にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ



コメント

非公開コメント

ロケ地巡りの誘惑

こんばんは!

ロケ地に「先に行ってから」ドラマを見るのも、これも非常に楽しいんですよね~(笑)全然アリですアリです!

石像の写真が多くて楽しめました。

アリがとうございました!!!(笑)

こんなディープなところに行ける駐在おやじさんが羨ましいです~。

Re: ロケ地巡りの誘惑

ガニメデさん こんばんは

確かにロケ地からって パターン僕何回かありました
一時期 韓国の地方をよく回ってたんですが その時に有名な所ですが 
映画セット場とか たくさん回りました。

結構僕も嫌いじゃないんですよね ロケ地巡り wwww
確かに かなりディープな所ですね 個人で行こうとしたら かなり労力が必要な所ですね
連れてってくれたキムさんに 感謝です ^^

  駐在おやじ

きれい

こんにちは~

きちんと管理されていますね。すごくキレイ。
仏像もたくさんあって、興味深い場所です。
一体、いくつあるんだ仏像・・・

こういう場所って、車がないとなかなか行けないのが残念なんですよね~


Re: きれい

ありちんさん こんばんは

そうなんですよね すごく手が行き届いていて きれいにされてました
仏像は 100体あるそうです。
雨降ってきたし 暑かったし 全部は見てないんですが
まあまあ面白かったです

車ないと韓国の田舎はきついですね ><
僕もよく バスで旅行してましたが 効率が全然違います
レンタカー借りると酒飲めないし・・・・ 結局バスか人の運転かですね ← 自分勝手 ><

  駐在おやじ

駐在おやじ

韓国駐在暦6年
美味しいもの食べる グルメ
みんなでわいわい飲むお酒大好き
ソウルではなく、田舎の生活ならではの韓国を紹介します。
グルメ、お酒、ソウル情報、韓国地方旅行 など