とっても美味しかったカルビ饅頭と コンナムルクッパ  전주 콩나물국밥

グルメ 韓国地方
09 /10 2017
前回に引き続き ハンバーグネタ?で

この日は 8/20で よく読ませてもらってる方のブログで 「鉄板牧場」の話がありました。
とっても美味しそうなハンバーグが出てきて これは行ってみないといけないと思い
いろいろ探してみました。

すると ^^ あるじゃないですか そんなに近くもないけど 遠くもない
ちょうど 水原に出かける用事があったので 通りがかりだし ^^

これは行かなければ~~ 用意して出かけました。
場所は シンガルと言うところで 水原と龍仁の境目くらいの所にあります。
バスに揺られて~~ 期待に胸膨らませて~~~

目的地に到着し さて探しに行きます

20170820_131055.jpg

見つけた~~~ ^^
でも 店の入り口に何やら張り紙が ><
まさか 夏休みだとか言わんやろな~~~

ところが 夏休みどころではなく、8/1で潰れてました T.T
まじか・・・・・ 僕の期待はどこに行けばいいんだろう・・・・
韓国あるある 行ってみないと店がやってるかどうかわからない ><
ちなみに今日時点では 店のHPから シンガルの名前は消えてました T.T

さすがにもう一度バスに乗って出かける元気はなく この辺で適当に探そう T.T
で 結局は行ったお店が コンナムルクッパのお店です。

20170820_133531.jpg

20170820_133533.jpg

横にはスンデック屋さんもあります。 チェーン店の雰囲気だし なんとなく惹かれませんね
コンナムルクッパも どうせ >< って悩みました。

20170820_133547.jpg

メニューをなんとなく見てると あれ? カルビ饅頭??? なんだそれ
カルビ饅頭って初めて見た と言う事でコンナムルクッパに決定です。
後で調べたら プンシクにはたまにあるそうです。 プンシクビール無いので僕がほとんど行きません
だから 知らなかったようです

20170820_133647.jpg

お店の説明がいろいろ書いてありますが やっぱり読んでないです www
ブログ書くために読みました ^^

20170820_133706.jpg

まあ とりあえずの トリビから

20170820_133841.jpg

パンチャンしょぼ~~ っておもってたら 
どうやら店の奥の方で取ってくるようです。 ← テーブルの説明にちゃんと書いてありました

20170820_134002.jpg


20170820_134005.jpg

昼時と言う事もあり お店かなり繁盛してます。
イカを蒸したものとかもあり 隣のおじいちゃんたち酒盛りしてました。
結構 酒のつまみの多いし ここ悪くないですね(家から近かったらwww)

20170820_134115.jpg

コンナムルクッパ来ました ^^
コンナムルとは もやしのナムルで クッパは スープとごはんです。
このお店の名前にもなっていますが、全州が有名で 僕もそこで食べてから 結構好きな料理なんですが
だいたい どこもそれほど美味しくない >< 
シンプルな料理だけに 難しいんですかね~~~

20170820_134119.jpg

コンナムルクッパが出てくるころには ちゃんと店のシステムを理解し (見よう見まね)
ちゃんと ご飯も セウジャンも取ってきてます。

20170820_134149.jpg

20170820_134218.jpg

生卵いれて まぜまぜ ^^
失敗>< まぜまぜして入れるんだった・・・・・
つい 日本のどんぶり(牛丼)みたいにやっちゃいました。
でも ここ悪くない ^^ 十分ありな味でした

20170820_134404.jpg

来ました カルビ饅頭 ^^
なんか いつもの肉饅頭より 濃厚そうな感じです

20170820_134458.jpg

食べてみました。 これ旨い ^^
日本の餃子とはまた違いますが お肉の濃厚な味がして これは好きになりますね。
一人で ビール コンナムルクッパ 餃子 おなかいっぱいです。 ^^

食べた後 バスにのって友達のお店に向かいました。
鉄板牧場また リベンジしてやると思いながら・・・・・

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ

コメント

非公開コメント

No title

えっ、シンガル店無くなっちゃったんですか?ショックです!
今日久し振りに行こうかと思っていたんですが、行かなくてよかった(^^;
ちなみに、スンデグッ屋さんは行ったことあります。まぁ普通な味でした。
隣りのお店なんですね。。。カルビ饅頭も美味しそう。
でも鉄板牧場が無くなったらわざわざ行かないかな~

Re: No title

Takaboneさん

そうですよね~~ ここほんとに何にも無いし・・・
ただ 町を歩いてて 行列の出来てるカルグクス屋さんがありました
でも 行かないだろうな~~~ 通り過ぎるだけですね www

  駐在おやじ

No title

こんにちは!

すごいボリュームですね~
スープ+ご飯物ってお腹いっぱいになってしまって、
特にビールのアテにはならない、ハズですが・・
さすがです!

カルビマンドゥ、好きです~~♪
コギマンドゥって言うお店もありますね!

あれ、焼いても美味しいんだろうな~っていつも思います

aki

Re: No title

akiさん こんばんは

コギマンドゥは たぶん普通のマンドゥですね
カルビってついてるのが ミソです (笑)
コギマンドゥなら この店選んでませんから www ← 珍しく字を読みました
普通のコギマンドゥより 中のお肉がとってもジューシーで お肉の味が濃いですね

ビールはすべての料理をおいしくする 素晴らしい調味料ですから www

  駐在おやじ

No title

こんばんは。

昔、全州に行った時コンナムルクッパ店に行った時に
お店の方に教えて頂きましたのが、卵をクッパの熱いスープで
解いて卵頂いた後、クッパに入れたと思います。

クッパ店にマンドゥがあるのですね。
カルビマンドゥは何処の店でも意外と安定の美味しさでは?-と
思います。

Re: No title

不二子さん おはようございます

全州のコンナムルクッパ美味しいですよね~~
僕は大学の横の店に行ったんですが 有名店がいくつもあるようです

そうなんですよ >< 器でといてから入れないといけないのに・・・
というか全州では 軽く火であぶった器で卵が出てくるのに
ポテンって生卵が来たので 無意識に入れちゃいました ><

そうなんですね カルビ饅頭ほかでも美味しいんですね
恥ずかしながら 今回初めて食べました www

  駐在おやじ

駐在おやじ

韓国駐在暦6年
美味しいもの食べる グルメ
みんなでわいわい飲むお酒大好き
ソウルではなく、田舎の生活ならではの韓国を紹介します。
グルメ、お酒、ソウル情報、韓国地方旅行 など