僕の家の近くで一番おいしい 冷麺屋さんに行ってきました ユッチョン チッネンミョン 육천 칡냉면

グルメ 龍仁
09 /11 2017
もう季節が外れてきてますね ><
すっかり忘れてたネタを一つ ^^

僕の住んでる龍仁の冷麺を紹介します。 今年はちょっとですがソウルでも冷麺食べました。
でも 正直僕は ここのほうが好きですね。 
(もちろん ソウルにはたくさんの冷麺屋さんがあるので ここより美味しいところもあると思います)

20170720_121751.jpg

お店はここ ユッチョン チッネンミョン 「육천 칡냉면」
この っていうのは 僕もよくわからないのですが 木の根っこです。
漢方の一種なのかな~~? とか思いながらいつも食べてます。

投稿用 170910-2
写真はインターネットからお借りしました。

日本語に訳すと 葛になるんですが、市場で売ってた 「칡」 は完全に木だったので違うと思います
未だになんだかよくわかりません。

20170720_121908.jpg

ここほんとは冷麺屋なんですが、サンギョプサルをはじめとする 焼肉
スユッなどいろいろなメニューがあります。
会社の人に聞いたら 夜にここで焼肉食べて 冷麺食べて帰るって言うパターンもあるようです。
僕は まだ昼しか来たことがありません 

しかも 肉類 安い ^^
最近1万3千Wとかふつうなのに 1万切ってますね

20170720_121913.jpg

今年どうやら 5周年だそうで いろいろなイベントがあるようです。
でも 微妙に隠してあるのはなぜ????

20170720_122755.jpg

来ました 水冷麺 ^^
上の氷シャリシャリが旨いんですよね~~
夏にはたまりません

20170720_122833.jpg

キュウリをはじめとする ナムルも入ってます

20170720_122910.jpg

そして 僕がここイチ押しな理由が タデギ(辛みそ)です
マッククス食べるときにはよく入ってましたが
この タデギが入ってます。 このタデギと冷麺のスープとがすごい合うんですよね ^^

20170720_122758.jpg

スープの色を見てもらえると わかると思いますが
辛みその色になってます ^^

この店引っ越ししてから 住所が出てきません ><
エバーランドから 車で10分くらいの所です www

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

焼肉屋さんの冷麺だとインスタントっぽいイメージなんですが、ここは冷麺屋さんが焼肉も出しているので美味しいんでしょうね~
でも辛いのが苦手な私は辛味噌が・・・(^^;;

Re: No title

takaboneさん おはようございます

そうだと思います。 焼肉屋さんの冷麺 確かにインスタントみたいなところありますね~~
ここは店が小さく 宅配中心でやってるので やっていけてるんだと思います
いつも おじちゃんが おばちゃんたちに怒られながら 宅配に行ってます

そうでしたね 辛い物は・・・ ここタデギが絶対乗ってるので
多少ですが 辛いですね (笑)

  駐在おやじ

No title

おはようございます~!

もう夏も終わりですね・・
でも冷麺は年中食べられますよね!
やはりサムギョの〆冷麺が一番美味しいです~

あー、最近美味しい冷麺食べてないなぁ・・・
エバーランドから車で10分かぁ・・・遠いw
迎えに来てくださいww

aki

No title

こんばんは。

記憶違いかもですけど、釜山のお寺の露店でこの木?の
ジュース飲んだこと有りました(笑)。

正直、泥水飲んでいる感じで何に効くのですか?-と聞いたら
お通じが良くなるとか?

そうだったのかは覚えてないですけど衝撃的でした。
この冷麺はそんな味しなかったですか?

Re: No title

不二子さん

この木かどうかわかりませんが 確かにありますね 木の根っこのお茶
(さっきから考えてるんですが 名前が思い出せません ><)

冷麺は さすがに固めてあるので 全然そんなにおいしませんよ
でも 僕そのお茶普通に飲めるので 気が付いてないだけかもしれませんね

漢方系でしょうから きっと体には良いんですよ www

  駐在おやじ

Re: No title

akiさん こんばんは

サンギョプサルと 一緒に食べる冷麺も美味しいですね
薄くて辛いサンギョプサルの お店のビビン冷麺も おすすめです

迎えに行きましょうか www 車無いですけど(笑)
食べる事しかなく 観光はお勧めできないところですけどね 

  駐在おやじ

駐在おやじ

韓国駐在暦6年
美味しいもの食べる グルメ
みんなでわいわい飲むお酒大好き
ソウルではなく、田舎の生活ならではの韓国を紹介します。
グルメ、お酒、ソウル情報、韓国地方旅行 など