ソウルで 評判のいいラーメン屋に行ってきました ふうふラーメン 「후우후라멘」

ソウルグルメ サダン
09 /13 2017
先日 いろんな方のブログでも紹介されてるし 会社の子からも誘われてた
旨いと評判の ラーメン屋に行ってきました。
この日 12時から サダン駅の近くて予定があったので 開店時間11時 ^^
タイミングばっちり と思いながら出かけました。

20170827_111006.jpg

店に到着してびっくり >< 11時5分くらいに着きましたが
なんと 行列 >< 行列ができるとは聞いてましたが まさか開店時にこれだけ並んでるのは予想してませんでした。

20170827_111244.jpg

まじか >< と思っていると 入口に 開店11:20と 手書きで書いてあります。
つまり この行列はまだ 店に誰も居ない状態で待ってる人たちでした。
あぶね~~ 間違いなく約束に遅れるところだった >< ← って食うんかい

20170827_111246.jpg

なぜか知らないですけど お店は 古めかしい雰囲気で作ってあります

20170827_111326.jpg

お兄ちゃん てきぱきテーブルを指示してます。
それに 僕の前のおじさん 2人組日本人だと思います。
話しかけようかな~~ って思いましたが なんとなくやめておきました。
(なんか日本人に飢えてる感じが ><)
だって 僕の住んでるところ日本人居ないんだもん T.T

20170827_111528.jpg

注文の量がすごい >< あれだけ待ってれば 当たり前ですね
僕は 一人だったのでカウンターに座りました。

20170827_111540.jpg

お店にはキャラクターの人形も すごい懐かしいキャラが (アラレちゃん ^^)

20170827_111617_2017091208225487a.jpg

日本で調理師免許取られたようですね 
認定証 こんな感じなんですね 初めて見ました

20170827_111901.jpg

出来上がるまで 大分時間がかかりそうだったので、 外に出て一服 ^^
誰も居ない玄関をパシャリ ^^

20170827_114135.jpg

ラーメン来ました ^^
ほかの人のブログの通り スープ多めですね www
麺が見えない こういうところ 韓国風なのかもしれませんね ^^
ラーメンは この店の基本? とんこつ醤油を頼んでます

20170827_114156.jpg

パンチャンにキムチとたくわん この辺も韓国風です

20170827_114214.jpg

麺は 少し細め です。
まずはスープを ずずっと ^^ おっ 旨いじゃん
待ってでも食べる甲斐はあるかも 
次は麺を 
ん? 味薄い・・・・ あと ちょっとべたべたする・・・・
混ぜ方が足りないかな? 麺をスープでまぜまぜ ^^
でも あまり変わらない・・・・

スープだけ飲むと 美味しいんですが、麺と合わせると 味が物足りないです
あと 麺をゆでてるときに あまり麺を混ぜてないのか ← 実際にそんなに混ぜてない(カウンターだったのでCheck済み)
べたべたします
ここまで 文句言っておいてあれですが、あくまで日本の僕の好きなお店と比べての話です
韓国で これだけのラーメンはそうそうないです ^^

20170827_114724.jpg

その証拠に替え玉もいっちゃってますから。 もっとべたべたでしたが wwww
韓国ではかなり美味しいラーメンだと思いますが 並んでまで・・・・ またいろんなお店探してみます
麺に関して いつも辛口コメントで すいません。 
うま~い って書かないといけないんでしょうが・・・・ 

お店情報 ふうふラーメン 「후우후라멘」
住所 서울특별시 관악구 남부순환로272길 10
Tel 02-588-5705

投稿用170912-1


にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ

コメント

非公開コメント

No title

私の感想と殆ど同じ(^^; 替え玉しなくて良かったです。
いつ行ってもこれくらい行列していて、遅めにいくと早い時間に終了していることもあるので要注意デスね。

No title

以前、行ったことはありますが、そのときは麺はそのような感じはしなかったのですけどね...
ちなみに、昔、家族と舎堂駅近くに住んでいて、Home plusができる前は、このラーメン屋から駅のほうの手前にあるロッテスーパーでよく買い物をしてました。

Re: No title


quazmさん こんばんは

そうなんですね 僕が開店同時に行ったから お店の人に余裕が無かったのかもしれませんね
なんせ 結構な人が一度に入るのでそうだったのかもしれません

この辺り詳しいんですね ^^ 僕は最近行きだしたばかりでまだこの辺りはよくわかりません
面白い店あったら教えてください ^^

  駐在おやじ

Re: No title

Takaboneさん

こんばんは そうですか スープ美味しいんですけどね
あと個人的に チャーシュー 美味しかったです。

会社の子もここは話してて すごい人気店は間違いないですね

  駐在おやじ

No title

こんばんは!

すごい美味しそうに見えるのに、ザンネン~
でも、替え玉しちゃうんですねw
さすガッス((´∀`))ケラケラ

韓国で日本のラーメン食べたことないな~
まず、旅行者はチョイスしないし、
私、日本でも食べないしww


Re: No title

akiさん こんばんは

いや 韓国にあるラーメン屋としては 美味しかったです
あくまで 麺好きの辛口コメントですから

そう いつもの癖で 替え玉しちゃいました www
お店の人に替え玉の方法 こんこんと説明されたんですが
要は 汁を残しておかないとだめだって
 ← 知ってるし(まあ 店員さんに悪気は全くないので ^^ 韓国の人汁飲んじゃいそうですもんね)

また 美味しいところ探します ^^

  駐在おやじ

駐在おやじ

韓国駐在暦6年
美味しいもの食べる グルメ
みんなでわいわい飲むお酒大好き
ソウルではなく、田舎の生活ならではの韓国を紹介します。
グルメ、お酒、ソウル情報、韓国地方旅行 など