東灘(ドンタン)での昼ご飯 王カルビタン食べてきました チュブルチプ 「추불집」

グルメ 韓国地方
10 /10 2017
韓国の 東灘(ドンタン)と言ってもわかる人はほとんどいないと思います
観光で来るところでもないし 新都市として発展してますが 外国人がここを訪れるとしたら
ほとんど仕事関係なのではないかと思います。

今回はそんな 東灘(ドンタン)で昼ご飯を食べてきました。
簡単に言うと お客様に 怒られた後のご飯です ^^

僕もこの辺は全く分からないので、うちの若い子達に店を任せました。
そこで連れて行ってくれた店が こちらです

20170907_112834.jpg

思わず 昼からだけど 焼肉?と思ってしまうお店です
というか 完全に 焼肉屋ですから www
食事メニューとして カルビタンをやってます

20170907_112906.jpg

20170907_112908.jpg

注文はみんな同じで 王カルビタン 1万Wです
どんなの出てくるか楽しみです
そう言えば 最近カルビタン食べてないな~~~ 美味しい店はあるんだけど 車無いときついしな><

20170907_112910.jpg

昼ちょっと前に入ったので お客さんは誰もいませんが
出るころには お客さんで結構席が埋まってました
この辺でも まあまあ 人気店なんですね

20170907_113332.jpg

20170907_113334.jpg

ご飯とパンチャンが並びます。 思わず ビールと言いかけてしまいますが
さすがに ・・・・ ちくしょ~~~ T.T

20170907_113801.jpg

おっ でかい骨付き肉が 2つも入ってます ^^
流石 「王」が付くだけありますね www
「王」 はほんとに王様を表すこともありますし ただ単に 大きい と言う事を表すこともあります。
結果的に 大きいはずなんですけどね www

20170907_113829.jpg

はさみで 切り切りして またタンに戻します
2つともこの作業を繰り返して ^^

20170907_114139.jpg

こんな感じになりました。
なんか 見た目さみしい感じがしますね ><
汁が多いので 具がすごく少なく見えます

20170907_114208.jpg

僕はご飯投入派です。 ご飯を入れて こんな感じ
切ったお肉ももちろん入ってます。 骨について取れないやつは食べちゃってますけど

結論として まあ 悪くないって感じですね
めちゃくちゃ うまいというわけでもなく 悪くもなく
肉のボリュームもまあまああるし 近くに行ったら リピするかもしれませんが わざわざは行かないかな くらいです

うまかった店を紹介出来たら良いんですが、なかなかそうは当たりませんね
でも 新規開拓しないといい店は見つかりませんし いろいろ当たってみます

お店情報
チュブルチプ 「추불집」
住所 경기도 화성시 동탄면 동탄산단8길 20 이레타워 1층
tel 031-378-0903

投稿用171009-1

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

仰る通り、東灘って初めて聞きました。
思わず、神戸?-と思いましたけど。

綺麗なお店ですが、未だ新しいんですか?
なかなか地方のお店に行くことが有りませんので
これからもご紹介くださいませ♪

No title

王カルビタンって名前で惹かれましたが、、、
見た目は微妙ですね・・・
東灘は私もまだ開拓できていません。良いお店があったら紹介してください~!

Re: No title

不二子さん おはようございます

まあ旅行で来られる方は知らないところだと思います
僕も仕事でなかったら 行かないところですね
新都市なので お店もまだ新しいんだと思います。

  駐在おやじ

Re: No title

Takaboneさん おはようございます

Takaboneさんの所からなら 移動できそうですもんね
僕の所からは 車無いとめちゃ不便な所です ><

カルビタンはやはり 水原東?インターからちょっと行ったところの 
なんとかボンスゥオンカルビが 一番だと思ってます ^^

  駐在おやじ

No title

おはようございます~~

동탄면 行ったことありますねぇ。
まさにその辺りですw
でも食事は水原でカルビ食べました!

私、カルビタンって食べたことないんです。
でもお肉とご飯なので、間違いないですよね!

新規開拓、大事なんですけど旅行者はあまり冒険できないのがツライところ・・・

aki

Re: No title

akiさん こんにちは

確かに旅行で来られてるのに ご飯外れたらきついですよね T.T
僕が案内すればいいんですが 僕より店よく知ってますもんね
いつも つれてってもらって ありがたいです
そのうち 良いお店紹介しますね

  駐在おやじ

No title

こんにちは!!

さすが王だけあってすごい骨のビジュアルです!!
でもめっちゃ美味しそうではないですか!!
焼酎も一緒に飲みたくなりますね(^^)

Re: No title

ユナーさん お久しぶりです。

そうなんですよ ビジュアル的には問題ないんですが
スープが少し弱いですね >< 
仕事中のこういうご飯は酒飲みたい欲求と闘わなければならないので辛いですね
カルビタンなんかまた食べたくなってきました
結構飽きない味ですよね

  駐在おやじ

駐在おやじ

韓国駐在暦6年
美味しいもの食べる グルメ
みんなでわいわい飲むお酒大好き
ソウルではなく、田舎の生活ならではの韓国を紹介します。
グルメ、お酒、ソウル情報、韓国地方旅行 など