これはいい ^^ トッポッキビュッフェ  トュキ 「두끼」

グルメ 韓国地方
10 /11 2017
これは インチョン市の少し手前で見つけたお店なんですが
このお店は ソウルにもたくさんチェーン店があるので紹介します

僕 実は・・・・
それほどトッポッキ好きじゃないんです
嫌いというわけではなく、店で頼んだらたくさん出るからお腹いっぱいになるし
ご飯にするには すごく物足りないし >< 
元々間食しないので 自分で買って食べることはまずない 料理です

会社の子と外勤した時に 
「昼ご飯トッポッキ食べましょう」 って言ってきました
「ん >< 微妙・・・・」 ← これが正直な感想です

でも まあ たまにはいいかな と思い 大人の風格で(笑) 
「良いんじゃない」 
その子たちによると 僕が好きそうなお店だそうです
ほんまか~~? と思いつつも ついていきます

しかも到着したのが マートの駐車場 ><
おいおい… フードコートかよ !! (フードコート好きな人すいません ><)
僕はあまり フードコートとか好きでなく 町の食堂派なので 偏見ありまくりです
間違いなく酒無いし!!! ← 仕事中だからもちろん飲めないんですが 気分の問題です 

20170908_125823.jpg

お店はここです トュキ 「두끼」
ここは フードコートではないですが まあ普段僕が来る店とは違いますね www

20170908_125858.jpg

でも 中に入ってみると あれ?
なんか すごいんですけど・・・・・
まじで??? の感じ

20170908_125906.jpg

お店の人がしてくれるのは 鍋に水を入れて セッティング だけ
でも これで十分です

20170908_125944.jpg

だって これ ><
これだけの具を好きなものを 好きなだけ とれるんです

20170908_125946.jpg

20170908_125954.jpg

チーズもあるようです。 何が何だか ある意味パニック ><
トッポッキでしょ? なんでこんなに具があるの????
ここだけで 驚いてたんですが

20170908_130033.jpg

いったん席に戻ってきて
4人で来たので 席は2つ分 2人で鍋1つのようです

20170908_130049.jpg

オデンあるし ん? 横にはラーメンがいっぱい

20170908_130052.jpg

韓国で昔ながらのラーメンから 最近のまで
メジャーどころがほぼそろってるし・・・・ すげ

20170908_130111.jpg

20170908_130114.jpg

20170908_130117.jpg

おっさん 自我崩壊中で 何をどうするか 若い子達に任せました
ほんと わけわからない・・・ 僕の知ってる屋台に売ってる トッポッキじゃないです

20170908_130148.jpg

こっちが隣の鍋 海鮮系も行ってますね
もう トッポッキって言うより 鍋ですね

20170908_130151.jpg

こっちがうちのほう ウインナーと ケンニッのトッポッキ?

20170908_130212.jpg

ブテチゲなど 追加料金で セットを頼めるようです
でも それなら 初めからそっち行けよ って感じがしたのは僕だけでしょうか?
これだけ ビュッフェなのに わざわざ 方向性の違うものを頼む必要が無いと思います ← 店に入る前と意見が反対ですね ><

20170908_130230.jpg

少し煮立ってきたところで トッポッキソースを入れます

20170908_130245.jpg

隣の鍋にももちろんソースが入ります
でも ちょっと 多くね? と思いながら 若い子の腕を信じます ← どうせ僕が食べるんじゃないし www

このソースでも またびっくり
うちの子に言われて 探してみると あれ?びっくり

20170908_130310.jpg

20170908_130314.jpg

ソースだけで これだけの種類があります
しかも これだけで 終わってないんです

20170908_130303.jpg

20170908_130358.jpg

天ぷら 饅頭などの 揚げ物系も ビュッフェスタイルです
確かに韓国の屋台では 揚げ物を トッポッキのタレに漬けて食べるので
すごく理にかなってます

20170908_130402.jpg

ほんとになんでもある 痒い所に手が届くではなく ほんとなんでもあるって感じです

20170908_130838.jpg

出来上がったので いただきます。 ^^
うん 美味しい 
ご飯として トッポッキ食べたのたぶん 2回目です
20170908_130840.jpg

トッポッキなら ラーメン入れないとだめでしょ~~
ただの麺好きという 事もありますが 麺も入れます
ここらで隣の席に異変が・・・・

辛い www それに具が多すぎ wwww
お腹いっぱいで ラーメンも食べられないとの事
僕と同じ席に着いた子が上手に作ったようです wwww
まあ 男の料理なのでこうい事もあります ← 他人事www

20170908_132257.jpg

20170908_132500.jpg

お腹はちきれそうなんですが 儀式ですから
ポックンバ ^^
ほんと もう食えん・・・・
これから 仕事か? 寝たい・・・・
おっさんだめですね www

でも この後ちゃんと仕事はしました ← (当たり前です)
ほんと 今までのトッポッキのイメージが覆りました。
これで 1万W弱だったと思います。 
お腹も一杯になるし ホント好きな物選べるし この店は良いですね
お酒は無いと思います。 これさえクリアされれば 通うかもしれません wwww

お店情報
いろんなところにあります メーカーHP トュキ 「두끼」韓国語


にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ

コメント

非公開コメント

こんばんは

この店めっちゃ楽しそうです~チェーン店だから明洞にもありますね!
自分の好きな野菜を入れるんですんね♪行ってみたいです(^-^)

ソース辛そうにみえます、自分で調節できるから大丈夫ですか?
ポンクッパにまじってる黒いのは海苔ですか?美味しそうです!

あ~韓国行きたい!間食ばかりのワイコです(^-^;

No title

おはようございます

こういうシステムいいですね
自分の好みに味付けも量も調節出来ますものね
私もあまりトッポッキは好きではないんですが
こういうのなら一度行ってみたいです。

Re: No title

ユナーさん こんにちは

そうなんですよ 正直昼にとっぽっき食べましょうって言われて
気乗りしてなかったんですが 絶対気に入りますから って言うから付いていきました
でも 大正解でした 
結構いろんなところにあるようなので ぜひ一度行ってみてください
コツは たくさんとりすぎないことですね www

  駐在おやじ

Re: こんばんは

ワイコさん こんにちは

やっぱり作る時のコツは 入れすぎないですね
ソースも入れちゃったら取り出せないですから 
少しずつ入れて自分にあった味にすればいいと思います

ポックンバに入ってるのは 海苔ですね
ラーメンも種類がたくさんあるし 結構気に入ったお店です ^^

  駐在おやじ

おもしろい

トッポギのビュッフェ、おもしろい!

新大久保にもトッポギビュッフェがありますが、それより数倍野菜もタレも選びたい放題で、魅力的です。

トッポギは食べるとすぐにお腹一杯なっちゃうので、あまり食べませが、これなら野菜も食べれて良さそう!

チェーン店ということなので、探して行ってみまーす!!あっ、ビールないのかしら?!

No title

こんにちは!

私も非トッポギ派ですw
でも、こちらはトッポギというよりお鍋ですね~~
これなら大丈夫かも!
若干プデチゲちっくですかね??

しかも選び放題なのにお安い!!

これお腹いっぱい食べた後に仕事・・
それは罪・・・

aki



Re: No title

akiさん こんばんは

一番罪なのは こんな料理なのに酒飲めない事です ><
でも 元々この店には酒置いてないでしょうけどね 多分

ここなら akiさんでもありだと思いますよ(酒が無いことを除いて www)
僕も ここなら 次もありだなって思いました

  駐在おやじ

Re: おもしろい

ありちんさん こんばんは

ここ良さそうでしょ ^^
お店のURLも貼ってるので 見てみてください

お酒ですか >< 今回初めから見ないようにしてたので よく見てませんが
恐らく無いと思います 
なんせ トッポッキ屋ですからね www

結果的にはトッポキだか 鍋だかわからないですけどね www

  駐在おやじ

駐在おやじ

韓国駐在暦6年
美味しいもの食べる グルメ
みんなでわいわい飲むお酒大好き
ソウルではなく、田舎の生活ならではの韓国を紹介します。
グルメ、お酒、ソウル情報、韓国地方旅行 など