インチョンの近くで貝焼き やっぱり オイドの貝焼きが一番 その1 ^^ チョゲクイ クンソン ヘムルカルグクス 「조개구이 큰손 해물칼국수」

グルメ 韓国地方
10 /12 2017
これも 9月初め すでに一か月過ぎてますね ><
僕の大好きな オイドで 貝焼き食べてきました。

ソウルのカンナムとかでも貝焼き食べましたが なんとなくおしゃれで ><
「貝もはじめから開いてあって」 「チーズとかのっかってて」 とか僕に合わないですね
僕は 貝をそのまま ゴロゴロって感じで 火の上に置いて 貝の口が開いたのを食べる
という スタイルが好きなので、 年に何回かここに来ます。
ここも観光地なので 決して安くは無いんですが、でもこのスタイルが気に入ってます。

20170908_173059.jpg

お店はここ ^^ 実は駐車した たまたま目の前にあったお店です。
前は 知り合いがいた店に行ってたんですが 最近その方辞められてどこ行っても同じなので 
適当に入りました

この日は 男4人で 来ました。 それほどお腹空いてなかったんですが
外の水槽見ると エビが ^^ www いいタイミングに来ましたね

20170908_173125.jpg

20170908_173134.jpg

この沢山の  ^^
これを食べに来たんですよね~~~

20170908_173144.jpg

この頃シーズンの始まりの チョノ(コノハタ)です
めちゃ死んでるやん ><

このチョノ 韓国では大人気で 刺身(僕にはぶつ切りにしか見えない)で食べます
逃げた嫁が戻ってくるほど 美味しいそうです。 (僕は骨骨しててあんまり好きじゃないんです)

20170908_173148.jpg

これ まさかもう出てるとは思ってなかったです。
テハ(大正エビ?) これを生きたまま 塩をひいた鍋にいれて
塩焼きにすると旨いんですよね~~~
もちろん頼みました

20170908_173156.jpg

20170908_173158.jpg

この辺は ここで食べる気はありません ^^
たぶん高いし 地元でも食べれるし www

20170908_173214.jpg

20170908_173216.jpg

20170908_173240.jpg

店内はこんな感じで 座敷、テーブル ソファー? 席があります。
時間が早かったため お客さんは居ませんでした
(写真撮りまくり)

20170908_173247.jpg

20170908_173249.jpg

ここの売りでしょ~~ オーシャンビュー ^^
良い眺めですね。 この席代として考えても まあ少しくらい高くてもいいか と思います。
(ちなみに テハあれから地元と比べてみたんですが やっぱり高いですね wwww)
でも 気のせいかもしれませんが やっぱり海沿いで食べたテハは 味も格別でした。
プリプリ感が全然違う ← 気のせいかもしれません

20170908_174058.jpg

20170908_174100.jpg

パンチャンが出てきます。
このチーズが乗ってるやつは 火が来たら温めます 

20170908_174148.jpg

これがテハグイ(塩焼き)です。
鍋の中で暴れまくり >< いや~~~ 可哀そう ← 言ってみただけ
人間無茶するよな~~  ← 言ってみただけ その2 ありがたく頂きます

20170908_174153.jpg

20170908_174218.jpg

生きてるエビなので 刺身で食べる? とのおばちゃんの甘い誘い www
僕生エビ >< アレルギーが T.T
連れは生でいただきます。 おばちゃんサクッと剥いでくれました

めちゃうま~~ って言ってました >< ちくしょ~~~僕も食いたい

20170908_174658.jpg

貝来ました。 ^^
これで 小です。 
見せたかったおっきい貝(キチョゲ)もいます。
流石に 見たこと無い人は驚きますね www

長くなるので その2に続きます


にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ


コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。

生のエビってあまり頂くことないんですが、
甘エビのお刺身とかアレルギーでダメってことなんでしょうか?

お店の店構えが押せ押せな感じで、食欲もそそられますね(笑)。
小なのに量が多いように思いますけど気のせいですか?

Re: No title

不二子さん こんばんは

韓国にきてから気が付いた?んですが
僕も 軽い甲殻類のアレルギーがあったようで 
生ガニ、あと大きい生エビ食べると 舌がかゆくなり 喉の奥がきゅ~~~ って感じになります ><
甘エビくらいなら 小さいので 何ともないと思いますが
最近はなるべく食べないようにしてます T.T

店構えが 押せ押せって 面白い表現ですね
ここには こんな感じのお店が ずらっと並んでます ^^

  駐在おやじ

No title

おはようございます!

私もオイドもう6年くらい前になりますか???
貝を食べに行きましたよ!!
なにせここは海を見ながら食べれるのでいいですね
あの時アジュンマにこの貝はこの海でとれるんですよね~ってきいたら
アニャ~中国だよって言われてズッコケた経験があります(笑)
でもやはり街中で食べるよりこういう海の近くで食べるのがいいですよね。

海を見ながら貝焼きだなんて贅沢ですね〜 しかもテハまで!!多少高くても場所代だと思えば安いのでは?

Re: タイトルなし

Takaboneさん こんにちは

そうなんですよね ^^ 知り合いがいなくなってサービスもらえなくても
ここはやっぱり行っちゃいますね。
インチョン空港のある島のところもいいですが なんとなく僕はこっちの方が好きです。
車無いとなかなか行けないところなのでしょっちゅうは行けないのが難点ですね

  駐在おやじ

Re: No title

ユナーさん こんにちは

笑 まじですか どこ産は聞いてないです www
だって 貝が有名なインチョンなのに ><
今後も聞かないようにしよう www

やっぱり海を見ながら 酒飲みながらいいですよね
ソウルからなら 4号線で行けますしね (うちからは大変なんですが・・・・)

  駐在おやじ

駐在おやじ

韓国駐在暦6年
美味しいもの食べる グルメ
みんなでわいわい飲むお酒大好き
ソウルではなく、田舎の生活ならではの韓国を紹介します。
グルメ、お酒、ソウル情報、韓国地方旅行 など