インチョンの近くで貝焼き やっぱり オイドの貝焼きが一番 その2 ^^ チョゲクイ クンソン ヘムルカルグクス 「조개구이 큰손 해물칼국수」

グルメ 韓国地方
10 /13 2017
前回の続きです。

9月の初め インチョンのオイドで 貝焼き食べてきました。
前回は 貝が出てきたところで終わってるので その続きから ^^

20170908_174658_20171011214642dbf.jpg

貝出てきましたね~~~
これで  です。 確か4万W

20170908_174701.jpg

カリビ(ホタテ) も人数分? たまたま 4個なのかな?

20170908_174705.jpg

殻がかけてますが これがキチョゲ
でかいですよ ^^ 迫力あります

20170908_174707.jpg

貝が折り重なって 山になってます ^^
こういうのが好きです。 
おしゃれに盛り付けなくてもいい ^^
いろんな貝を どさっと ワイルドに食べるのが好きです
(もちろん飲みながら www)

20170908_174729.jpg

火が来ました。 さて 戦闘開始 です www

20170908_174746.jpg

おばちゃんまさかの キチョゲつかって キチョゲの身をとってます www
ちょっと 驚きましたが さすがです。

20170908_174829.jpg

お鍋もきて さっきのキチョゲ 1個は中身をこの鍋に入れます。
もう一個は直に焼いていきます。
でも まずは食べやすい ホタテから 並べていきます

20170908_175357.jpg

そうこうしているうちに エビ来ました ^^
これ 旨いんですよね ぷりぷりだし 塩味もかすかにして
日本から来た連れもめちゃ喜んでました。
やっぱり 海沿いで食べるのは違いますね~~~ たぶん

20170908_175437.jpg

20170908_175439.jpg

小さい貝も焼いていきます。
ここで 焼けてきた貝から出る 美味しい汁 これを この鍋の中に入れていきます
この鍋が 美味しくないわけがない www

20170908_175959.jpg

こんな感じで 焼けたものから ガンガン食べていきます。
僕らが食べ始めた頃から カップルがお客で来てましたが
貝の殻はぱちぱち飛んでくるし 巻貝は中身が噴射するし www
デートでは ちょっと~~~ 
景色は良いんですが・・・・

20170908_180005.jpg

20170908_181241.jpg

巻貝も 箸で刺していただきます ^^
もう ほぼ無法地帯です。
焼いては食って 焼いては食って ^^
軍手必須です ^^
おしゃれには 程遠いwwww

20170908_182931.jpg

20170908_184036.jpg

最後に牡蠣は ホイルで巻いて蒸し焼きにします

ここで 書いてて思い出しました。
エビの頭の写真が無い ><

テハグイは 焼けたら胴体部分を食べて 頭はさらに焼きます
そしてカリカリにして その頭を食べるとめちゃうまいんです
去年 頭の殻を上手にむぐ方法を教えてもらってから このにはまってます ^^
リアルエビセン 最高なんですが・・・・
食べるの夢中になって 写真が一枚もありません ><

次行ったら撮っておきます


お店情報 
チョゲクイ クンソン ヘムルカルグクス 「조개구이 큰손 해물칼국수」
住所 경기도 시흥시 오이도로 123-1
tel 031-431-9288

投稿用171010-1


にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ

コメント

非公開コメント

No title

いいですね~~お腹がぐうぐう鳴ってしまいました(^^;;
エビの頭も良いですよね。写真撮るのを忘れるくらい・・・・分かります^^

No title

こんにちは。
エビの頭の剥き方、ご教示頂きたかったです。
写真がないだけでちゃんと召し上がったんでしょうか?
黙ってたら忘れられそうなのも韓国なんで(笑)

No title

こんにちは!

キジョゲで、キジョゲ(笑)
さすがです!!

軍手必須で一生懸命食べたってことは、写真少ないですよね~
豪快で美味しそうです!

牡蠣食べたい~!!

aki

No title

こんにちは
この海の焼いた後のアルミホイールに残ってる汁が
またたまらんのですよね(笑)
ソジュ飲みたい!!

Re: No title

ユナーさん こんばんは

そうなんですよ ^^ まだ牡蠣が出てくる季節ではないと思ってたんですが
今回出てきてました。 テハも食べれて大満足です
もともと お腹空いてなかったので これでおなか一杯でした

  駐在おやじ

Re: No title

akiさん こんばんは

ここはやっぱり おしゃれに食べるところじゃないでしょ www
軍手 ときどき貝の汁がついて 強制やけどしそうでした

写真撮ってるんですが 一息ついてばかりだから 
似たような写真ばっかりになっちゃいますね
つまり 焼けた時じゃなくて 焼いてる時 www

  駐在おやじ

Re: No title


不二子さん こんばんは

後から思い出したんですが 前剥き方?記事にしてました
僕の名前で 「仁川空港の島で チョゲクイ」で見てみてください。
くるって むけます www あんまり詳しく書いてなかったな~~ >< って後から思います

もちろんしっかりいただきました
連れはこの頭に 大感動してました 

  駐在おやじ

Re: No title

Takaboneさん こんばんは

そうなんですよ 剥いで食って 剥いで食って してると
あれ? 写真が無い って・・・・ 
あれだけ 貝焼いてるとこばっかりの写真はあるのに なぜそこが無い ><
まだまだ 修業が足りません www

  駐在おやじ

駐在おやじ

韓国駐在暦6年
美味しいもの食べる グルメ
みんなでわいわい飲むお酒大好き
ソウルではなく、田舎の生活ならではの韓国を紹介します。
グルメ、お酒、ソウル情報、韓国地方旅行 など