これはすごい デジコムタン ミシュラン、水曜美食会 超人気店に行ってきました 屋同食「옥동식」

やっと12月です 3月に入ってしまいました 相変わらず 3か月遅れの更新となってます

12月初め 遂に行く事の出来たお店があります
このお店の料理 初めて写真見た時に 「これはすごい こんなの見たこと無い」 と思ったお店です
すぐにでも行きたかったんですが すごく混むので開店前に並びたいんですが なんせうちから遠い ><
なかなか行けなかったお店でした

20181202_105713.jpg

行ったお店はこちら 屋同食「옥동식」 オットンシクと読みます
2018、2019と ミシュランガイドに選ばれたお店で 韓国の人気番組 水曜美食会でも紹介されたそうです

めちゃくちゃ人が並ぶと聞いていたので 時間をずらしたいところですが 
ここ営業時間が11時から14時、17時から19:30と 時間をずらすこともできません
となると やはり 開店前しかないです

20181202_105722.jpg

開店は11時で 開店前にお店に着いたんですが びっくり >< もうこんなに並んでる T.T

まじか~~~~ >< 一回転目で入れなかったら 30分以上待つことになりますね T.T
ちなみに ブログを見てると1時間以上待ったという声も ><

20181202_105922.jpg

良かった~~ 一回転目の一番最後で 入れました ^^
後の人ごめんなさいね~~~
お店は すごく狭いです カウンター席のみで 15人入れないのではないでしょうか

20181202_105947.jpg

メニューは これだけしかありません デジコムタン 特か普通 
あと お酒がコップ酒って書いてあります
日本酒 あんまり好きじゃないので・・・・ 珍しく・・・・ 休みの日のご飯なのにかなり 珍しく お酒無しです

コムタン 牛か鶏は時々見ますが 豚のコムタンって珍しいです
というか ここしか知りません (多分 www)

20181202_105951.jpg

ミシュランと ブルーリポンなど いろいろ受賞されてるようです

20181202_110044.jpg

ここ食器は真鍮製の食器で 高級感あふれてます (重たいから洗うの大変だろうな~~~)
右上の 丸い蓋の付いた容器には カクテキが入ってます

20181202_110150.jpg

普段 外では食べないカクテキですが ここは食べてみようとおもう 雰囲気がありました
ここのカクテキも悪く無いです ← かなり昔カクテキに当たってから 外ではあまり食べないんです

20181202_110553.jpg

作ってるところ見て びっくりです
コムタンは 肉や内臓を長時間煮込んで作るスープですが
生豚のスライスの上に このスープをかけては捨てて かけては捨ててを繰り返して
お肉に火を通してます

(スープも捨てるというより 鍋に戻してたような気もします ← 時間がたってしまい 飲んでないのに記憶が・・・・)

20181202_110841.jpg

20181202_110846.jpg

どうですか このビジュアル ><
すごいきれいです
透き通った スープの中に 豚の薄切り肉が ><
しかも 火を通しすぎない 丁度いい感じに火の通った豚のスライス

20181202_110850.jpg

この写真だけでも ご飯一杯行けそうです

20181202_110917.jpg

お肉 一枚ずつはいで食べます
僕は もちろん 特(1万4千W)を頼んでるので お肉たくさんです ^^
朝早くから これ食べるために来たんです がっつり行きます

上に浮かんでるネギも いい仕事します
うまいです~~~~ ><

20181202_111043.jpg

ご飯は ちょっと固めに炊いてあるようで スープの中に入ってても グダグダになりません
さらっと 食べれます 
ご飯を炊いて一度洗ってあるのかもしれません

20181202_111406.jpg

写真撮り忘れましたが このままお肉食べても良いし
辛みそを少しつけて食べても これまた 美味しいです

一つ 惜しかったのが このお店 塩も胡椒もありません
薄味ですが すごく繊細で美味しいスープですが どうしても食べ続けて行くと 味変したくなります
辛みそ入れると その味しかしなくなるので 塩コショウ少しあれば もっと良かったです

僕が濃い味好きなので 特にそう思うだけかもしれません
ここ 美味しいお店でした ^^

20181202_112340.jpg

食べ終わって 外に出ると 行列がもっと長くなってました www
ここは やはり 開店前に来る必要がありますね


지도 크게 보기
2019.2.27 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.







お店情報 屋同食「옥동식」
住所 : 서울특별시 마포구 양화로7길 44-10 3차신도빌라
Tel : 010-5571-9915 



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ

スポンサーサイト



Comments 16

-

No title

めっちゃ美味しそうですね!
ここは行ってみなきゃですね。
情報ありがとうございます^^

  • 2019-03-01 (Fri) 19:42
  • REPLY
ビョン

No title

テジコムタン一筋でここまで大勢のお客さんの心をつかむとは
素晴らしいですね。
羅州で有名な牛コムタンのハヤンチッも行列必至店で、これまで食べたコムタンの中で最高に美味しかったですが、是非こちらにも伺って豚のコムタンを食べてみたいです。

  • 2019-03-01 (Fri) 19:50
  • REPLY
-

No title

こんばんは~

ヤンです^^
確か、僕も豚肉のコムタンは初耳です!
珍しいですね~
並ぶのは気になりますが…いつか行ってみたいです。

そういえば、先日takaboneさんと一緒に飲みましたよ~
また一緒に飲みに行けるといいですね^^

  • 2019-03-02 (Sat) 00:09
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

コメントありがとうございます

ここは 良いですよ ^^ ただ塩コショウは持参で www
お店の人に怒られるかもしれませんけど www

  駐在おやじ

  • 2019-03-02 (Sat) 11:24
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

ビョンさん こんにちは

合井には ほんといろんなお店が出来てきてます 
うちから 結構遠いので なかなか行けてなかったんですが 
この時 やっと行ってきました ^^

ハヤンチッ 聞いたことがありますが 
さすがに 遠いですね www いろんなところに行かれてるビョンさん ならではですね ^^

  駐在おやじ

  • 2019-03-02 (Sat) 11:28
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

ヤンさん こんにちは

やっぱり珍しいですよね www 僕も多分初めて見ました
飲みに行かれたんですね ^^

良いですね ^^ また声かけてくださいね 

  駐在おやじ

  • 2019-03-02 (Sat) 11:30
  • REPLY
セツコさんシニアひとり旅

No title

いつも美味しそうで、うらやましく拝見しています。

韓国語も上手なんでしょうね。

韓国に2回ほど行ったことがある長女も「台湾より、韓国の方が

美味しいものが沢山あるよ・・・」と言います。

1人では、無理な感じなのでブログ楽しみにしています。

          せつこせつこさんシニアひとり旅

豊年満作

真鍮食器

真鍮は金属のにおいが気になり
あまり食べられなかった記憶あり
なんで真鍮の食器使うところは
避けたいんですよね(^^;
金属アレルギーかな(笑)

  • 2019-03-02 (Sat) 12:36
  • REPLY
TORU

No title

休みの日のご飯で、お酒無しは珍しいんですね(笑)。私も休みの日のbeerが大好きです。

  • 2019-03-02 (Sat) 14:23
  • REPLY
不二子

No title

こんばんは。

とても上品なビジュアルですね。
人気店のようですが、お若い方しかいないのが
気になりました。
中年以上は並んでまでって言うのは
やっぱり難しいんですかね~。

  • 2019-03-02 (Sat) 21:02
  • REPLY
takabone

No title

これはまたスゴイですね!でも夜の営業時間も随分短いし・・・かなりハードル高いですねTT 私は多分塩コショウが欲しくなりそうです^^

  • 2019-03-03 (Sun) 15:23
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

セツコさんシニアひとり旅 さん コメントありがとうございます

韓国に住んでもう長いので それなりには韓国語も話します ^^
台湾も何度も行ってますが 台湾料理も僕は好きです 
韓国料理は 辛いのと、ニンニクが大丈夫な方なら 相当楽しめると思います ^^

辛くないものもたくさんあるんですが 辛い物も 美味しいです ^^
食べものばかりのブログですが よかったらまた来てください ^^

  駐在おやじ

  • 2019-03-03 (Sun) 23:46
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 真鍮食器

豊年満作さん こんばんは

そうなんですね 確かに金属の味したと思います
ただ 食べ始めるとすぐ気にならなくなるので 気になったことは無いのですが
それが 嫌いな方は 気になるかもしれませんね

特にここは味が濃くないので 余計金属を感じるかもしれません><
辛かったりしたら 金属を感じなくて済むかもしれませんが・・・・

  駐在おやじ

  • 2019-03-03 (Sun) 23:49
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

TORUさん こんばんは

はい ^^ せっかくの休みですから ずっと飲んでますね www
あと お酒が無いようなお店の料理は それほど好きじゃなく(嫌いではないですが わざわざ食べに行かない)
ので 料理と一緒に 心置きなくビール飲んでます ^^

  駐在おやじ

  • 2019-03-03 (Sun) 23:50
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

不二子さん こんばんは

確かに 年配の方は居られないですね
でも確かに ここに限らず 並ぶようなお店に 年配の方は 確かに見ませんね
並ぶのが嫌というのもあると思いますが 例えばラーメン屋なら 
年配の方には 塩辛かったりすると思います

ん~~ でも韓国料理のお店でも 並んでるのは 若い人たちですね www
やっぱり 並ぶのが嫌なのではないでしょうか ^^

  駐在おやじ

  • 2019-03-03 (Sun) 23:56
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

ここは すごかったです
ブログで見つけて ここや~~ って思ったお店の一つですね

僕たち週末しか行けないものにとっては ここはちょっとハードル高いです (だから僕も行くまで大分かかりました)
でも 朝きつくても やっぱり開店前が楽かなと思います
塩コショウ持参で ぜひ行ってみてください

  駐在おやじ

  • 2019-03-04 (Mon) 00:11
  • REPLY