FC2ブログ

カンナム新論峴で、「ラムのうめえ店」 っていう看板のお店で ラムたべてきました。 ^^ 北海道牧場「북해도목장」

ソウルグルメ カンナム
06 /19 2019
4月中頃 ソウル在住の Tさん(男性)と 久しぶりに飲み歩いてきました。
この頃 Tさんも忙しく 前はよく飲みに行ってたんですが、 しばらくご無沙汰でした。
久々に 一緒に飲んできました。

僕ら 韓国在住のメンバーだけで飲むときには カンナムの近くが多いです。
僕やいつも良く来ていただける takaboneさんが ソウルより南に住んでるので帰りやすいですし。
みんなが集まりやすい場所ですね ^^

今日の記事の 題名はラムなんですが 本当は別のお店に行こうとしてたんです。

そのお店、 韓国料理と 日本料理? を ヒュージョンしたような料理をコースで出してるお店です。

開店とほぼ同時に行ったんですが・・・・・ 誰もいないお店なのに
「予約してなければ 席がないと・・・・・」

(韓国の方のブログでは フラッと行った感じだったので、 何も考えず行きましたが、週末は予約が必要みたいです ><)
ちなみにこのお店、 もう一回祭日に予約しようとしたら 「祭日だから休みです」 って・・・・・

次 ダメだったら もう行かないかもしれません ← すねます ><

行こうと思っていた店に追い出されて・・・・ どこ行こう????
まさか こんなことになるとは思ってなく 次の事考えてませんでした ><
誘ったTさんに 申し訳なくて・・・・

新論峴駅辺で 次どこ行くか考えました。

あっ 思い出した ^^ 

takaboneさんがよく行ってた ラムの店に行ってみよう。 ← ここでラム登場です。
場所は大体記憶してるので、そのまま その店に直行します。

20190413_181600.jpg

ここです お店の看板に ラム肉のうめえ店って 日本語で書いてあるので 実際に行ったわけではないですが、印象に残ってました。

以前、takaboneさんの記事を見て この店の事だと すぐにわかりました www
行ったお店はこちら 北海道牧場「북해도목장」

ここ1年くらい韓国では 中華で言えば火鍋系、 日本風に行くとラムって流行ってると思います。 (最近はマーラー?)
ラムのお店すごく増えてて、 ちょっと高級店って ポジションでやってる店が多いです。

今回行ったお店とまあまあ近いですが 以前行ったお店も その系だと思います。
以前 カンナムでラム食べた時の記事はこちら

20190413_181921.jpg

20190413_181926.jpg

ここ メニューが 結構多いです。

最近 マイブームの写真合成 今回も一緒にしようかな? と思ったんですが 僕が他の人のブログ見る時によくするんですが、誰かが メニューを詳しく見る方が居られるかもしれなと思い
メニューは一つづつ 大きくアップします。

20190413_181932.jpg

僕らは 肉を食べに来たので ここのメニューにある 49000Wのセットにします。
二人とも 次飲みに行くの わかってるので無理な(腹に溜まる)メニューは頼みません wwwww

20190413_181936.jpg

この イベント面白いですね、 ドリンク飲んででも 酒たくさん飲めって僕には見えるんですが
これは 勘ぐり過ぎですかね wwww

20190413_181940.jpg

ここは 一品料理のメニューです。

20190413_181945.jpg

こちらは洋酒をメインにした ページです。

20190413_181955.jpg

20190413_182002.jpg

飲み物の種類が かなり多いです。 ^^

20190413_182005.jpg

韓国焼酎でも 高級焼酎もあり、 これは ほんと種類が多いと思います。
僕らはいつもの クラウドに 焼酎を頼みます。 ← 代り映えしませんが、 安定の一品です wwww

20190413_182027.jpg

20190413_182208.jpg

それでは 今回は寂しいですが、 2人で乾杯です。
Tさんは 炭酸が苦手なので、 最初から焼酎です。

途中から僕も焼酎に参加します。 ← 僕ビール派なので ずっとビールでも大丈夫ですが 人に合わせていろいろ飲みます ^^

20190413_182319.jpg

さて 来ました メインのお肉 ^^

韓国語では ヤンカルビ(羊のカルビ)ですが これって 日本風?に言うと ラムチョップです。
高級部位ですね~~~~ ^^

韓国で食べるラムって 確かに高いんですが、それなりに高級なお肉が出てきてるので これが普通では?と思います。 

サンギョプサルなどの 豚が非常に安いので、 それと比べたら高いですが、
ヒツジ(子羊) 美味しいと思います。

20190413_182831.jpg

まずは ラムチョップから焼いていきます。
焼くのはすべてお店の人がやってくれるので、 僕らはただ 飲みながらお肉が焼けるのを待っています。

20190413_183200.jpg

裏返したところです。
焦げ色が少し付いたくらい、すごくいいタイミングで、ひっくり返してくれます。 (さすがプロ)

行った時は 時間が早かったこともあり(6時過ぎ) お店の人がすごく丁寧に焼いてくれました。
(まだ お客さんが少なかったんです。 客が多くなったらどうなるか wwww)

20190413_183434.jpg

いつも思うんですが、ここで切っちゃうのもったいなく無いですか ><
あの 骨部分があるからこそ ラムチョップ(高級部位)なのに・・・・

まあ あの骨付きのままでは、焼くのに相当時間かかってしまうので、 仕方ないんでしょうが
やっぱり もったいなく感じます。

20190413_183721.jpg

焼けたお肉をいただきます。
やっぱりお肉自体がすごく柔らかくて、美味しいです。 ^^ 

ヤンコチ(羊の串焼き)だと ここまで柔らなく無いので、部位の違いもあるでしょうが、
この塊で焼くのが 良いんでしょうね~~~~ ← 勝手な解釈です ^^

このお肉も、羊独特のにおいは もちろんラムでも少ししますが、 僕は全く気になりません。
なんて表現したらいいんでしょう。 

お肉の味がちゃんとしてて、いい感じです ^^ ← 説明になってませんが wwww

20190413_183815.jpg

写真撮り損ねてますが、このお店 ソースが3種類出てきます。 ^^
僕は 塩かこのちょっとピリ辛のソースが気に入りました

20190413_185601.jpg

この辺りから、 Tさん大好きな カラマンシー入れて焼酎飲んでますね。 ^^
最近、昔売ってた オリーブヤングとかで これ無くなってきてるそうです。

やっと見つけた って喜んで買ってました ^^
僕も、 久しぶりのカラマンシー焼酎飲んでます 

このお店、 結構流行ってます。 帰るころには ほぼいっぱいになってました。

お肉も美味しいし、 前行ったお店よりかなり安いです。 (4割引きくらい)
流行る理由がわかります。

しかも土曜日はダメでしたが、 お酒の持ち込みもある程度できるので
珍しいお酒など 持ってくることもできます。 ^^

ここ ラムが食べたくなったら お勧めできるお店です ^^

最近 いい店に当たる確率が多くなった気がします ^^ (つまり はずれをひかなくなった、 って事です)
僕の 検索能力が上がってきてるんですかね ~~~~ 今回もまた 良いお店見つけました。 ^^


지도 크게 보기
2019.6.19 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.







お店情報 北海道牧場「북해도목장」
住所 : 서울특별시 강남구 학동로2길 34
Tel : 02-515-6129  



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ラムですか~
日本ではあまり食べるところがないですねぇ
ジンギスカン屋もそんなにないし・・・。

あ、六甲山牧場で羊を見た後に食べました・・・。

スーパーでも売っているけど、種類も少ないし、そこまでお安くないです。

でも、骨付きのは美味しそうに見えますねぇ
これなら食べてみたいです

ココ美味しかったでしょ^^
最近、日本食のお店が流行っていて看板に日本語が書いてあるなんちゃってなお店も珍しくないですね。このお店もそんなお店なのかと思いきや、かなりのコスパ良いお店でした!はしご酒しないのであればAセットがオススメです^^

No title

ラムの色がとてもきれいですね~。
特にラムチョップに惹かれます。
この写真のカラマンシーは果汁100%ですが、使い切りタイプ(キャップなしの)グリーン色のパッケージのカラマンシーには、なんとタウリンが配合されているので、日本では薬機法(旧 薬事法)に抵触するためそのままでは販売できないことを知りました。

Re: No title

ラーダ・ドゥーナさん こんにちは


そっか 日本でもそんなに食べないですね www
僕は、岡山の蒜山高原とかに行ったらいつも食べてたし
大学のときの先生が 北海道の方で よく買ってきてくれてたので
それほど 珍しい食べ物では無かったです。

韓国でも ヤンコチはじめ 時々行きますね。
そろそろ 火鍋が恋しくなってきてるし マーラータンも狙ってます www

  駐在おやじ

Re: タイトルなし

takaboneさん こんにちは

はい ここ良かったです。
正直看板見て なんちゃって感が漂ってたので takaboneさんの記事見てなかったら行かなかったお店ですね。www
コスパもいいし 味もいいし ここはリピありのお店だと思ってます。

最近 ビールだけ飲めるお店も増えてるし、ここでガッツリ食べて 2次会以降大人しめって言うのもありですね

  駐在おやじ

Re: No title

ビョンさん こんにちは

最近 その使いきりのやつは良く見ますね(まだ 試したことはありません あれ?紫だった気がします いろいろ種類があるのかもしれません)
僕ダイビングするので、東南アジアにいって カラマンシーの実を絞って焼酎に入れて飲んでますが、
濃縮還元とは 大分味が違います。 きっと皮もいっしょに濃縮するとこんな感じになるんでしょうね ^^

  駐在おやじ

No title

最近羊のお店多くなりましたよね~
でも北海道式羊肉店なんてのもよく見ます
でも高いですよね~
ってかホントのジンギスカンのお店がなんで無いんだろうって思います。
やれば当たりそうな感じなんですけどね

なんだか羊肉店って韓国では高級肉店っていう感じのお店が多いように感じます。
そうそう釜山においしいお店があるようですよ
いつか行ってみましょう~

No title

こういうダジャレ、大好きです。笑
うめぇ~~(⌒▽⌒)アハハ!

これ、その場でみたらしばらく爆笑していると思います。

Re: No title

ユナーさん こんにちは

そうなんですよ ジンギスカンって書いてあるのに あのたれ付きの肉じゃないんですよね www
どこだったか? ソウルで高級羊肉で はじめたお店があたって 
それから 似たようなお店がたくさん出来だした って聞いたことがあります。

ジンギスカン 韓国人にはちょっと味が濃いかもしれませんね。
ヌッキハダって言いそうです wwww 若い人達には大丈夫でしょうけど ^^

釜山ですか いいですね またつれてってください www

  駐在おやじ

Re: No title

ミコリーさん こんにちは

そう言えば この前ミコリーさんの ブログにもそんな感じのダジャレかかれてましたね
へっ ???? って 思いました ^^

こういうのお好きなんですね~~~
僕 ダジャレだと気がついてませんでした・・・・・
センス無いですね ><

  駐在おやじ

駐在おやじ

韓国駐在暦6年
美味しいもの食べる グルメ
みんなでわいわい飲むお酒大好き
ソウルではなく、田舎の生活ならではの韓国を紹介します。
グルメ、お酒、ソウル情報、韓国地方旅行 など