FC2ブログ

今日のメインです。 これは美味しいスユッです。 ^^ びっくりするレベルのお肉でした オモニテソンチッ「어머니대성집」

ソウルグルメ 新設洞
10 /07 2019
やっと 本日メインです。
この店、 以前いろんな方のブログを見てる中で見つけたお店なんですが、
韓国料理 八田 と検索すると出てくるくらい 有名な 八田靖史さん コリアン・フード・コラムニストの方に
お店に連れて行ってもらったって、 記事を見つけました。 ← すいません 今探しても見つからないです T.T

その記事には、詳しい場所も、お店も載ってなかったんですが、
探しました wwwww この時は久しぶりに相当気合入れて探しました。

前記事でも、同じような事書いてますが、 それくらい気合入れて探したお店です。
やっと お店に入れます。

20190727_185419.jpg

先ほど来た道をもう一回通っていきます。 お店ちゃんと電気付いてます ^^ よかよか
6時半に来るつもりだったんですが、 前の店のお姉ちゃんかわいかったから居心地が良かったから
予定より少し長居しました。

行ったお店はこちら オモニテソンチッ「어머니대성집」

20190727_185502.jpg

20190727_185507.jpg

20190727_185511.jpg

お店は行ってびっくり・・・・ この廃墟の中にあるお店なのに←失礼ですね ><
開店から20分しか経ってませんが、 席の残りが3つしかありませんでした。

今日土曜日なのに・・・・ 飲み屋街の中にあるわけでも無いのにすごい人気です。

20190727_185630.jpg

パンチャンが並べられます。
ここ 本当はヘジャンクが有名なお店なんです。
でも 僕らの目的は、へジャンクではなく スユッ(茹で肉)です。

20190727_185633.jpg

このお店豪快です wwww。
右側にある ステンレスの入れ物 スープでも入れるのか? って大きさですが
これにお茶入れて飲みます。 wwww ← マッコリか ><

でも 夏に喉乾いたときには、この飲み方最高かも wwww

20190727_185750.jpg

僕らは ここから焼酎に変わります。 ^^
色が 変ですよね~~~~ この色は、ご存知の方も多いかと思いますが

20190727_185806.jpg

はい これです。 (って ラベル見えないし・・・・)
カラマンシーエキスです。 僕らまだやってます wwww

前は、 お店で韓国人もよくやってましたが、 最近見ないですね・・・・
ブーム終わったのかもしれません ><

いいの自分たちが美味しく飲めれば ^^ 
周りの事なんて見てません wwww
まだやってる~~~ とか思われても、平気です ^^

20190727_185837.jpg

この店で、僕が珍しく覚えてた注文する時の注意点は 一つです。
・慌てて スユッを注文しない。 ここにはスユッが3種類あり 盛り合わせ(モドゥン)を注文する事 です。

スユッは 
・ソコギスユッ : 牛の茹で肉
・モドゥンスユッ : 茹で肉の盛り合わせ
・ネジャンスユッ : 内蔵の茹で肉
これらがあります。


その他
・ヘジャンク : なんて説明したらいいんでしょう? いろんなものが入った一人用スープ (多分一番人気)
・ユッケ
・ユッケビビンバ
などがあります。


20190727_185900.jpg

お酒飲んでると来ました。 スユッの盛り合わせ。 ><
なんか 見た感じはそれほど 美味しそうに見えないのは僕だけ ???

ソコギスユッと ネジャンスユックと もう一つは何????
ソコギが2種類あるんだと思います。 (多分)

20190727_190033.jpg

スユッって 薄く平たく切ってあることが多いんですが、 この切り方斬新です ^^
そして スユッ食べる時としては 初めて出てきた ワサビをつけていただきます。

これはうまい ^^
何これ ジューシーで 柔らかいのに歯ごたえあるし 今まで食べてきたスユッと違います。
これは ほんとびっくりです。

でも・・・・ ここでやっちゃってます・・・・
あまりに美味しくて 写真ここで終了 >< 

他の肉食べてるところ 写真がありません ← ブロガー失格です T.T
だって 美味かったんだもん wwww

ここ周りが再開発みたいですが、残ってくれるのかな~~~?
ぜひとも残って欲しいお店です。 僕が未来遺産認定してあげます。 ^^

これからも残っていることを期待しています。 ← 調べろよ って話ですね wwww

いや~~~ うまかったです。
これは、 また行きたいお店が出来ました。

20190727_200547.jpg

おまけです ^^

帰りにコンビニで 変なもの買っちゃいました。
お酒に効く 韓方かな? 面白そうだから買ってみました。
(はい 酔っぱらってると変な物買っちゃいます wwww)

20190727_200604.jpg

20190727_200632.jpg

20190727_200647.jpg

なんか 小さいのがたくさん入ってます。
あの金色の入れ物は何のためだったんだろう???? 

見た目重視 www 韓国らしいです wwww
効いたかどうかは、 いつもながらよくわかりません。 wwww

ここで Tさんとはお別れし、 ガニメデさんと鍾路方面に向かいます。

KONESTさんの地図貼ってみました。 (クリックで新しいページが開きます)


こちらはNaver地図です
지도 크게 보기
2019.10.5 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.







お店情報 オモニテソンチッ「어머니대성집」
住所 : 서울특별시 동대문구 무학로43길 44
Tel : 02-923-1718 



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ



インスタ始めました。 良かったら見てください。
Instagram
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

お店、ちゃんと開いててよかったですね~
しかし、皆さんこんな場所でも美味しい物のためなら!とやって来るんですね
もう少しのんびりしてたら、席が埋まっていたかもしれませんね


茹で肉、迫力がありますね~
茹でで脂がおちているぶん、さっぱり食べられるんでしょうが、このボリュームは・・・。

コンビニで買った薬っぽいものは何ですか?
外国のこういうのって、飲むのは緊張しますね~

タイに住んでいた時にお手伝いさんに「頭が痛い」といったらまるで見た目が「木くず」の薬木(?)みたいなのを買ってきて煎じて飲ませてくれましたが、正直「ホントに飲んで大丈夫か~?」と不安でした。

のちに日本で「目薬の木」というそっくりなものを発見しました。
これは長寿の木とも呼ばれるもので、やはり煎じて飲むみたいです。

めっちゃ眼精疲労にも効くんですよ~

ご当地の薬、効くといいですけどね

“絶品”

細長く切られてるほうは左右で部位が違うと感じました。味は【コンビーフ】の味をもっと濃厚にした感じの濃い旨味、焼酎にもマッコリにも合うなぁ〜。とにかく滅多矢鱈の“絶品”。僕の中では“史上最強のゆで肉”です!!!!!
ロケ地はもうどうでもいい。ここのゆで肉盛り合わせを食べられるなら。

No title

先日乙支路で絶品のスユッに出会ったばかりですが、こんな棒状になったスユッは初めて見ました。
さすが、KFCとして20年活躍していらした八田さんのセレクトですね。
これは食べてみたい!

八田さん

友人です。^^

フェイスブックで八田さんを検索すると、出て来ます。

最初にお会いしたのは、韓流前でしたね。新大久保の別のオフ会で、美名家さんに来ていた時に、テジカルビさんと言うソウルナビで有名な食べ歩きの方に紹介してもらいました。

今では、超多忙で、個人的にお会いする事はありませんが、イベントで、たまにお会いしています。

No title

スユッは
ただお湯でゆでたものなのでしょうか?
スープで茹でたものなのでしょうか??

韓国は肉を食べない母とばかり行ったので(苦笑)肉もの。食べたことがないんです。苦笑
はい。海鮮ものばかりで攻めてます。(;^_^A

No title

そうそうここ行きたかったんだよね~(笑)
ここでよろしくwww

何の話だか(^^)

Re: No title

ラーダ・ドゥーナさん こんにちは

ほんとです。 最初行ったときに行列とかもできてなかったし余裕かまして行ったら
危なかったです。 www ほんと入れてよかったです。

このお肉おいしかったです ^^ 
いままでいろいろなところで食べてきたんですが ここが一番ですね ^^

最後の薬ですが、肝臓?お酒が次の日に残らないってやつです。
効き目は wwww ですね www

  駐在おやじ

Re: “絶品”

ガニメデさん こんにちは

そんなに気に入っていただいて よかったです。 ^^
でも ほんとおいしかったですね。 僕の中でも No1スユッでした。

また 行きましょう ^^
今度はおなかすかせた状態で www

  駐在おやじ

Re: No title

ビョンさん こんにちは

ビョンさんの行かれてたところもおいしかったですが、 (そう言えばそのときもガニメデさん案内してました ^^)
比べるのは ちょっとあれですが、 ここおいしいです ^^

本当はヘジャンクも行きたかったんですが、おなか的に無理でした。
その内 おなかすかせた状態で、ヘジャンクをつまみに酒飲んできます。^^
もちろん スユッもです www

  駐在おやじ

Re: 八田さん

田中利博さん こんにちは

八田さんご存知なんですね。
ツアーもたまにされてるような感じなんですが、僕にはその情報が無く
お会いしたことがありません。 一方的に名前だけを存じてる状態です。 www

とても気さくそうで、人当たりのいい方のイメージです

  駐在おやじ

Re: No title

ミコリーさん こんにちは

お店によって違うと思うんですが、スープではないかと思います。
肉には味が付いていないのですが、すごくジューシーにゆでてあります。
(蒸してるのかも?) 
食べる方専門なので・・・・ 今度作ってるところのぞいてみます www

あらら 韓国でお肉食べてないって・・・・
お母さんといっしょじゃないときにはぜひお肉も試してみてください

  駐在おやじ

Re: No title

ユナーさん こんにちは

最初スユッって言われたからここのことかと思いました
でも あれ? まだブログ書いてないぞって wwww

またスケジュール考えましょう ^^

  駐在おやじ

masaです。

駐在おやじさん、今晩は!

ここ、八田氏も行かれてたんですね。

一番人気のヘジャンクッと二番人気?のユッケは食べたことがあるんですが、スユッは未食です。
お店が再開発の波に飲み込まれちゃう前に、食べに行きたいものです。(^^ゞ
masa

Re: masaです。

masaさん こんにちは

2番人気ユッケなんですか >< 完全にノーマークでした。
それは 無くなるかもしれないところなので 絶対に食べておきたいです
スユッが これだけのレベルなので、 へジャンクも楽しみですが ユッケとは・・・・
予定組みなおします ^^

  駐在おやじ

駐在おやじ

韓国駐在暦6年
美味しいもの食べる グルメ
みんなでわいわい飲むお酒大好き
ソウルではなく、田舎の生活ならではの韓国を紹介します。
グルメ、お酒、ソウル情報、韓国地方旅行 など