鐘閣で最近人気の豚の特殊部位のチェーン店で ハート形のお肉食べてきました。 タンサンオドゥル「당산오돌」

イクソンドンで ビール飲んで 結構てこずりましたが とりあえず目的の鐘閣駅までやってきました。
で・・・・・ 鐘閣駅(地下鉄一号線)を出たら 雨やんでます・・・・・

だよね・・・ こんなもんだよね~~~
その場にいた皆さん 同じ気持ちだったと思います wwww
雨に濡れないために 相当大回りしてきましたから。 (雨も普通の雨じゃなかったですしね)

20190804_175904.jpg

行ったお店はこちら タンサンオドゥル「당산오돌」
鐘閣駅の4番出口を出て 歩いて2分くらいのお店です。 スッタルデジも近いです。
(この辺焼肉激戦区でこの周りに焼肉屋さん 何件あるんだろう? ってくらいたくさんあります。)

韓国の方のブログで良く紹介されてるし、 いろんなところにチェーン展開しているお店です。
今なら、 主要な飲み屋街には大体あるのでは?(それは言い過ぎですけど ^^) くらい元気のあるチェーン店です。

韓国で有名なテレビ番組 水曜美食会でも紹介されています。 (チェーンなので他の店だとは思いますが ^^)

20190804_175959.jpg

20190804_180002.jpg

20190804_180014.jpg

20190804_180547.jpg

行った時は まだ時間も早かったからか。
他のお客さんも居ないので、 写真撮りまくりです wwww
まあ 焼肉屋なのでどこも似た感じなんですが、 ここは「鐘閣」 らしく お店の中は結構広いです。

20190804_180605.jpg

これが 今回kさんご夫妻に紹介したい 꼬들살(コドゥルサル)です 
お見せしたかった理由が形なんです
が・・・・ ハートの形には・・・・・なってないですね

20190804_180621.jpg

まっ 美味しければいいですと 焼いていきます。
ここ びっくりしたのが 焼くの自分です・・・・ 最近お店の人が、焼いてくれるのが当たり前になってるのでちょっとびっくりです。

20190804_180639.jpg

まっ とりあえず 初めはビールで 乾杯です ^^
さっきもビール飲んでましたけど www ちょっと時間かかったので リセットと言う事で ^^

20190804_180655.jpg

ここ炭火はかなりいい感じです。
なかなかいい感じの強火で お肉が美味しそうです ^^

20190804_180710.jpg

ここで この後に食べようと思っている 牛さんも来ました。 ^^
今は豚さん焼いているので、 せっかくやって着ましたが順番待ちと言う事で ^^

20190804_181358.jpg

いい感じに焼けてきました。
このお肉は プリップリ(コリコリした?)な食感がウリのお肉です。
Kさん ご夫妻気に入っていただけると良いんですが ^^

20190804_181518.jpg

ここで焼酎(眞露)にチェンジしてます。
僕はどっちでも飲みますので、 多分ビールも飲むし 焼酎も飲むしって感じで飲んでただろうと思います。

20190804_182037.jpg

ちょっと焼きすぎたかな~~~? 初めて焼くお肉なので、 どこで上げたら良いかわからなかったです。
お二人は旅行で来られて 今日が初日なので、ちょっとしっかり目に焼きました。

うん コリコリしてます ^^
面白い食感です wwww

20190804_183252.jpg

お次は ヌンコッカルビ(雪の華カルビ)눈꽃갈비を焼いていきます。

骨が有って スペアリブみたいな感じですね ^^
骨回りが一番美味しいって言いますもんね wwww

20190804_183603.jpg

ひっくり返して ^^
このお店 ここで写真が終わっちゃってます ><
しゃべり過ぎ、飲みすぎですね wwww

ここ面白いお肉のお店でした。 慣れてない方にはちょっと固かったかもしれません。

お肉食べたら次のお店に向かいます ^^
次は この日になって突然僕が予定を変えて案内したお店です。
(本当は鍾路3街の屋台に行こうかと思っていました。)




지도 크게 보기
2019.10.10 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.







お店情報 タンサンオドゥル「당산오돌」
住所 : 서울특별시 종로구 종로8길 20
Tel : 02-723-3590 



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ



インスタ始めました。 良かったら見てください。
Instagram
スポンサーサイト



Comments 12

ビョン

No title

꼬들살はモクサルの中でも1頭から400gしか取れない希少部位のようですね。
しこしことした食感が楽しめるとか~。
これは食べてみたいです!

  • 2019-10-12 (Sat) 07:48
  • REPLY
takabone

No title

美味しさを売りにするんだったら、やっぱりお店の人に焼いて欲しいですよね。

先日タンサンの本店に行く機会があったのですが、メニューの数が少し違うみたいでコッテギが旨かったです^^

  • 2019-10-12 (Sat) 09:15
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

ビョンさん こんにちは

そんなに希少部位だったんですか ← ちゃんと調べようよ・・・ ですね
食感がいい美味しいお肉でした ^^

最近いろんなところで見かけるので、 ぜひ試してみてください

  駐在おやじ

  • 2019-10-12 (Sat) 10:55
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

takaboneさん こんにちは

ですよね~~~ えっ 自分で焼くの? って思っちゃいました。
お兄ちゃんたち暇そうにしてたのに・・・・

本店行かれたんですね ^^ メニューも違うんですか
各店で独自にやってるんですね これも韓国あるある www

  駐在おやじ

  • 2019-10-12 (Sat) 10:59
  • REPLY
TORU

No title

꼬들살美味しそうですねー。食べたいなー。昨日の昼から部下さんが韓国旅行(出張ではない)で楽しんでるんだろうなーーーと思いつつ。

  • 2019-10-12 (Sat) 11:13
  • REPLY
ヒツジのとっとちゃん

No title

こんにちは。

美味しそうな豚肉ですね。
そんなに豚肉がコリコリするのですか~~
やっぱ美味しそう♪

ハートに見えますよ~~ついでに五芒星も・・・(笑)
綺麗な焼き肉屋さんの店舗ですね。

家の冷蔵庫見たら・・・肉の塊がない~~
食べたかった~~
台風でお買い物にも行けないし・・・
3連休、家でじーーとしてるような・・・

  • 2019-10-12 (Sat) 11:58
  • REPLY
キヨ

本当に着いた途端に雨が上がりましたよねー(°_°)
お肉の焼き方までお気遣い頂いてありがとうございましたm(__)m
食感はとても良かったです。
エリンギのジューシーさにはビックリしました。とても美味しかったです。
主人はニンニクも気に入ったみたいです。
とにかく良く飲みましたよねー(≧∇≦)
お酒が大好きなお二人と飲めて本当に良かったです。次に行ったお店は私達の中で一番です。思い出すだけでマッコリが飲みたくなります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 2019-10-12 (Sat) 14:50
  • REPLY
ラーダ・ドゥーナ

No title

自分で焼くんですか
分厚い肉だし、焼き加減が難しそうですね

でも、思いっきり肉!って感じがいいですね
そそりますぅ

ニンニク丸ごとなのはそのまま焼いて食べるんですか
アルミホイルの器に油と一緒に入ってるのを焼いて食べたことはあるけど・・・

ニンニクはみんなで食べれば怖くない!

  • 2019-10-13 (Sun) 00:09
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

TORUさんこんにちは

あらら 会社の方が旅行に来られるんですね。
ただ 土曜日台風のため、飛行機が1つだけ? 飛んだそうですがそれ以外は全部キャンセルになったと聞きました。
無事 来られてるといいのですが・・・・

  駐在おやじ

  • 2019-10-14 (Mon) 09:08
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

ヒツジのとっとちゃん さん こんにちは

見えますか ^^ よかったです www

台風大丈夫でしたか? 韓国でも土曜日は結構風が強かったです。
今日ニュースを見て大変なことになっているようですね、皆さん問題なければいいんですが

  駐在おやじ

  • 2019-10-14 (Mon) 09:32
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

キヨさん こんにちは

あの雨には参りましたね www 歩いて10分の距離を 電車も使って20分以上かかりましたからね ><
料理気に入っていただきよかったです。
また 面白いお店探しておきますね

また ご主人もいっしょに飲める日を楽しみにしています

  駐在おやじ

  • 2019-10-14 (Mon) 09:44
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

ラーダ・ドゥーナ さん こんにちは

(笑) 確かに肉って感じですね www
最近 新しい系のお店ではお店の人が焼いてくれることが多くて、ほんと久しぶりに自分で焼きました。

にんにく韓国人はそのまま食べますが、 僕でも辛くて 生は苦手です。
焼いたり、 ゴマ油に漬けて焼いたりしますね

韓国ではにんにく臭いなんて当たり前ですから www 気にしない気にしないです ^^

  駐在おやじ

  • 2019-10-14 (Mon) 09:52
  • REPLY