FC2ブログ

ひとりごと 今日から 旧正月のお休みです。 昨日書いた記事が無い T.T

韓国生活
01 /24 2020
今日から 月曜日まで 旧正月のお休みです。
通常 正月の当日と前後 1日の3連休なんですが、 今年は週末と重なり4連休です。

引っ越ししてなければ、韓国国内旅行でもしようかと思っていたのですが、
部屋の掃除と片付けをしようと思います。

ところで、 現在 当日アップする記事を 当日書いているのですが、
昨日書いた記事がアップされていないようです T.T
というか 保存もされてない T.T

大分寝ぼけてたからな~~~~
正月って言う事で、久しぶりにたくさん家飲みしたしな~~~~ >< ← これが一番の原因

ショックです、
今日もう一度書きます T.T

駐在おやじ

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← これと



韓国ランキング← これ

インスタ始めました。 良かったら見てください。
Instagram



スポンサーサイト



今日 引越しします

韓国生活
01 /20 2020
ブログではなく、 今住んでる家ですが 引越しすることになりました。
おそらく本日 記事をアップする事ができないと思います。

引越し準備などで、記事を書きだめする事ができていません。

引越しが終わり、部屋が落ち着いたら また記事をアップして行く予定です。
ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。

  駐在おやじ

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← これと



韓国ランキング← これ

インスタ始めました。 良かったら見てください。
Instagram

大きいと噂の ロッテプレミアムアウトレット 利川 に行ってきました。

韓国生活
01 /10 2020
10月終わりに 会社の子を連れて(足にして) 服を買いに行ってきました。

いつもなら、 ソウル(加山デジタル団地)のアウトレットに行くんですが、 会社の子が一緒に行くっていうので
今回は、家から車で1時間かからないところに有る、 とっても大きいと聞いている ロッテのアウトレットに行ってきました。

この日の僕の目的は、 ジャージ ← 11月初めに会社で体育大会があるので たまには新しいのが欲しくなって ^^
あと、 去年秋冬用のジャンバーを、捨てちゃったので 丁度10月末ごろに着る ジャンバーを買いに行きました。
(後で、僕の大失敗に気が付きます wwww)

行ったところは 題名にも書きましたが、ロッテプレミアムアウトレット 利川です。

ここは 2013年に出来て、 約5万坪の敷地をようする当時(今は知りません) アジア最大級の アウトレットです。
出店している店舗も 353店舗あるそうです (ソウルナビさんの記事より)

ソウルナビさんだけでなく コネストさんにも記事になっています。
ソウルナビさんの記事
コネストさんの記事

ただ ここは山の中にあるので、 正直車が無いと厳しいです。
シャトルバスとかもあるかもしれませんが・・・・

20191026_124842.jpg

ロッテプレミアムアウトレット利川に到着しました。

余談ですが、ここに来る前に、 気になってたラーメン屋に行ったんですが、 正直2度と行かない ><
って感じでした。

記事にしようかどうか悩んだんですが、 普通の方が行かれることは無いと思うのでやめました。
(長く僕の記事を読んでくれてる方は知ってると思いますが、 
 僕正直者なので www ほんとうに思ったことを書いちゃいます ><)

20191026_124858.jpg

ラーメンの事は忘れて、 やってきたアウトレットです。
僕ここ2回目です。 一度出来たばっかりの頃に来たんですが、 ざっくり見て回っただけで何にも買いませんでした。
今回は ちゃんと 買う気で来てます。 ^^

いいものあるといいですね ^^

会社の子達に聞いても、 結構ここ来るそうです。
アウトレットなので、いつもそれなりにセールしてはいますが、 それ以外のセールがあるときに行くとかなり値引きになるそうです。

20191026_124919.jpg

アウトレットの中の道路 って言っていいと思うんですが、 なかなか大きい道路が通ってます。
車が少ないのでは・・・・・ 何か大きいセールはしてないのかもしれません T.T ← だから来る前に調べようよ www

20191026_125017.jpg

20191026_125407.jpg

駐車して、1Fに上がります。
ここは いくつかに分かれていて、 子供服用の所と 普通のビルが2つ、そしてテナントが並んでるエリアなど
いくつのエリアに分かれています。

20191026_125410.jpg

20191026_125424.jpg

この辺り、女性ものばっかりなので 僕らには関係なし と素通り ^^

20191026_125427.jpg

カフェもありますね。
疲れたり、軽くご飯食べたりするのに良いですね。

20191026_130002.jpg

建物の 真ん中の広場になってるところには、メリーゴーランドが wwww
これ以外にも、路上パフォーマンスもやってました。

これも 興味なし・・・・ ← ブログのネタにならんじゃん・・・・・ ブロガー失格です ><

20191026_130018.jpg

これこれ ^^ 

こういうテントの所って 血が騒ぎません? 僕だけでしょうか?
こういうところで、必要ないものお得な物 買っちゃうんですよね~~~~

20191026_130032.jpg

ここに書いてある定価がどこまで本当のものなのかはわかりませんが、
半額位になってますね ^^
このトレーナーがこの値段なら 十分安いですね。

残念ながら僕の好きなメーカーではないので・・・・ ← おっさんですから ><

20191026_130155.jpg

もう一つのエリアに行ってみます。
この時 子供用のエリアを通り過ぎます。

20191026_130307.jpg

ここ 40~80%引き ってすごいですね ^^
もちろん中に入ってみました。 ただ ペディング(ダウン)ばっかり・・・・・
ダウンは去年買ったので 必要無いんです ><

ダウンとかじゃなくて もっと薄いやつ そう丁度秋から冬の初めに着る服 が欲しいんです ><
もしかして 時期終わった? wwww

でも 面白そうなので、 何かないか探して見ます。
だって 最大80%引きですよ~~~~  

残念ながら、 僕の心をかすったのは有ったんですが、 何も買いませんでしたが・・・・・
気になって帰るときにもう一回ここには寄りました。 

でも買わなかった wwww 
買うときは買いますが、 この日は市場調査の気分だったようです wwww

この辺で 僕のミスに気が付きました。
冬物って秋に売り出しますよね wwww

今着たいものを買いに行ったってあるわけ無いですね >< ← アホです ><
つぎ春になる前くらいに買いに行きたいと思います。

20191026_131249.jpg

ぶれちゃいましたが、 こっちのエリアは面白そうです。
今回の目的の一つ、 ジャージを売ってる ナイキ、 ニューバランス、 アディダス、 アシックス、 デサント などなど
沢山のスポーツメーカーもあるし、 普段着でも僕が気に入ってるメーカーもありました。

20191026_131252.jpg

20191026_135139.jpg

ここも2f建ての建物で、 アウトレットらしく いろんなお店が混ざってます。
こういうところ来ると、 僕は知らないんだけど 実は有名なメーカーっていうのに出会って 面白いものがあったりします。
見て回るの楽しいですね~~~ ← いい加減買えって? wwww

この日、 アディダスの ジャージと インナー そして考えてなかったんですが、 リーボックのシューズを買いました。
運よく この週イベントやってて、 お店で割引した価格にプラス 20%くらい割引してくれました。
アディダスのインナーなんて 1500円しませんでした ^^
(もう一個買っとけばよかった・・・・・)

20191026_142438.jpg

20191026_145112.jpg

テーブルなどが置いてあり、 家族ずれなどもゆっくり買い物できるようにしてあります。
子供連れでも、 子供を遊ばせておくエリアがあったりと よくできてます。

ただ 難しいのはタバコです >< 
喫煙所はあるんですが、 すごくわかりにくいです T.T ただいろんなところに有るので 頑張って探せば見つかります。

20191026_154326(0).jpg

買い物もしたし コーヒーも飲んだので帰ります。
この日一緒に来た子 僕とはもう来ないって言ってました wwww ← もちろん笑いながら

女子か!! くらい僕がいろんなところ行ってみて回ってたようです。 
折角来たんだから、 全部見てみたいじゃん ^^ 

どうやら僕が異常なようです ^^
まあ 一緒に来た子も、 彼女となら我慢するでしょうが、 おっさんがうろうろ見て回るのについて回るのは
嫌だったでしょうね~~~~ wwww

ただ ここ ロッテプレミアムアウトレット利川に来て思ったことですが、
ここに来るなら、 ソウル(加山デジタル団地)のアウトレットに行ったほうが良いです。

理由
・ソウルにある
・大きいと言えど 1つのアウトレットのため 同じメーカのお店は1つしかない
・交通の便


理由の2つ目 これが大きいです。
例えば、 ナイキで何か買おうとしたんだけど、 デザインが少し気に入らない、 サイズが無いなど
もう少し って思うようなことがあっても ここではどうすることもできません。

加山だと、 他のアウトレットがすぐ横にあるので、 ナイキのお店があります。 
そこには少し違ったデザインのものがあるかもしれないし、さっきは無かったサイズもあるかもしれません。

1つのアウトレットがやっているので、同じメーカーのお店をいくつも入れることはできないでしょうから、
そういう意味では、 加山の方がいいと思います。
しかし、 1つのアウトレットなので、 各店舗の割引と アウトレットのイベントでの割引が ダブルで効いてきます。

つまり 店舗で20% off それに アウトレットイベントの 20%off 1000円のものが 740円になります。
これは、 加山には無いメリットです。

何が欲しいか探しに行くなら 加山、 値段重視ならここ利川アウトレット って感じでしょうか
なかなか 楽しかったです。


コネストさんの地図です


지도 크게 보기
2020.1.8 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

naverさんの地図です






お店情報 ロッテレプミオムアウレットイチョン 「롯데프리미엄아울렛 이천」
住所 : 경기도 이천시 호법면 프리미엄아울렛로 177-74 롯데프리미엄아울렛이천점
Tel : 031-777-2500 



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← これと



韓国ランキング← これ

インスタ始めました。 良かったら見てください。
Instagram

帰ってきました ^^ 

韓国生活
01 /05 2020
3日間 たくさん飲みました。 ^^
面白いお店もたくさん行ったし、 また順次記事にアップしていきます。

しかし すいません 今日は寝ます ><
やっぱり歳ですかね~~~~ ヘロヘロです ^^

また 明日から 頑張って記事書いていきます ^^

  駐在おやじ

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← これと



韓国ランキング← これ

インスタ始めました。 良かったら見てください。
Instagram

時事ネタ 今週は体調崩しました >< と 韓国で大流行りのマーラータン 食べてみました

韓国生活
12 /21 2019
ブログの途中ですが、 ちょっと気になることがあったので記事にしてみようと思います。
(独り言の 愚痴なので 読み飛ばしていただければと思います ><)

先週の日曜日に日本出張から帰国し、そのまま次の日から仕事でした。
日本でも よく飲んだんですが、僕普段からすごくお酒飲みます。 
(ブログに乗せているのは基本 週末だけですが、 平日部屋でもなかなかの量を飲んでます)

それでも 今まで健康診断で悪いですよ~~~ くらいの結果は時々出てましたが
自覚症状が無かったので、 この生活を続けていました。

今週 水曜日の夜仕事を終え、家に帰り ブログを書きながら いつものようにビール飲んでたんですが
突然の めまいと頭痛が・・・・・

仕方ないので、ブログ書くのをやめて早く寝ることにしました。
しかし この日・・・・・ 

オンドル(床暖房)の温度が高かったのか 
暑くて1時間に1回くらい目が覚めます ><
オンドルを切ればいいんですが、 温水が回っているので 切ったからといって すぐに温度が下がるわけではありません。

それに・・・・・ 
頭痛くて頭が回らず 起きるたびに水は飲みましたが
そのまま寝ては また起きるを繰り返しました。 ><

次の日の朝、 健康診断です T.T 
めちゃくちゃ体調悪い >< 
こんなんで受けても大丈夫か?
でも 年末で予約が難しく やっととった予約なので頑張っていきました。 (結果はまだ出てません・・・・)

僕 幸いなことに 非常に丈夫で、体調不良で会社を休むなんてことは ここ10数年ありませんでした。
久しぶりにダウン寸前でした。 ><

しかし この日から2日間、 日本本社から開発の偉いさんが来られました。
昼過ぎてご飯を食べたら 少し落ち着き 会議をなんとか終わらせ ><
夜も お肉食べたんですが お酒はかなり控えめに・・・・

帰って バタンキュー ><
(しかし この時に体の異変に 気が付きかけてました。 無視して寝ました)

次の日、 頭は大分復活し、ふらふらするのも無くなったので 
良かった インフルエンザではなかったようです。 と 安心したんですが・・・・・

左足の甲が 腫れてます ><
ん????? おとといオンドルが熱かったから 「低温火傷でもしたんだろう」
と思って、 客先で打ち合わせを終え、 会社に帰り 本社の人と打ち合わせをしてるくらいから気になりだしました。

低温火傷って こんなに腫れる????
しかも 2日以上たってから・・・・
どんどん腫れがひどくなってきてます。

まさか「痛風」? 

頭をよぎります。 (心当たりは ありまくりです><)
でも 通風って 足の指の付け根辺りが痛くなって めちゃくちゃ痛いはず ← 僕の浅はかな知識です

打ち合わせ終わって、 勤務時間中ですが 通風調べました ← 居ても立っても居られなませんでした
なんと・・・・・ 足の甲に出ることもあるんですね・・・・・

まじか・・・・ 

えっ? ビールもう飲めないの??????
薬飲めば ある程度抑えられるそうですが、 でも今までみたいにたくさん飲むわけには・・・・ ですよね

頭 真っ白 >< ・・・・・・

でも 触ってもそんなに痛く無いんです。
とりあえず 土曜日に病院に行こう(この日は、また接待がありましたから・・・) 
とりあえず 薬局で腫れを押さえれるものが無いか聞いてみようと思い 薬局に行ってみます。

すると 薬局の薬師さん達(よく行くので、僕は知り合いです) 

あ~~~ これは 「・・・」だ 
上の病院に行ってこい 

って言ってくれます。
「・・・」が 何か僕には理解できませんでした。

5分で済むからと言う事で、みんなに待ってもらい とりあえず2Fに行きます。
すると 歯医者と どう見ても赤ちゃんが行く病院の2つしかありません。

薬局に戻って聞いてみると、その 赤ちゃんの方だって・・・・
字をよく見ると 「ムン小児科」 って・・・・・ 僕名前の所きり間違えて 何科かわからなかったんですが 小児科・・・・

おそるおそる中に入り、 下の薬局でここに行けって言われたと 事細かに説明します。
(なぜ おっさんが一人、 小児科にきたかを説明したかったんです ><)

お医者さんに足を見せると 触りもせず 受付のおばちゃんに声をかけます。
で お尻に注射 

ほんとうに5分で終わりました。

で 明日こいって。
病院は1時半までだと聞いて、 その日は後にしました。

しかし 小児科ですよ >< 子供たちがたくさんいるところに おっさん一人・・・・
これも 行きずらいです。

なので今日 病院が閉まる少し前 1時10分ごろ行きました。
が・・・・・ すでに 完全に閉まってました・・・・・

「昨日 1時半って言ってたじゃん・・・・」 
食堂とかでは、いきなり休んだり 早く終わったり、遅く開けたりよくありますが

病院まで、 韓国あるあるでした・・・・・

腫れも少し引いた感じだし、 月曜日に仕事終わってからまた行ってみようと思います。

しかし 今回 まだ確実に違うとは言えませんが、 通風かもしれないとマジで考えました ><

週末 外に出てみんなと飲むビールは、辞めたくない。 
ただ 平日家でめちゃくちゃ飲んでるビールを完全に辞めれなくても、
大幅に減らす必要はあるかもしれない と本気で思いました。

僕 仕事が暇な時期は、1lと1.6lのペットボトルを飲むので、 一日2.6リットルくらいは飲んでます。
週末 家にいて飲んだくれると 5,6リットルくらい・・・・・ 
(週末 外で飲むとどれだけ飲んでるかわかりません)

これを 減らして行こうと思います。
(完全に、実行できるかどうかは、わかりませんが、でも 量は減らそうと思います)

今日 病院で治療は受けれませんでしたが、 散髪してご飯食べてきました。
こんなに体調悪かったんだから、 何食べようか考えました。

野菜メインの料理 ^^  ・・・・・・ 思いつかん><
ヘジャンクは昨日食べたし、 キムチチゲ美味しい店この辺にないし
ふと 目に入りました。

20191221_140334.jpg

マーラータンのお店です。
最近 韓国でマーラータンすごく流行ってます。
お店も たくさんできてます。

僕 北京でこのタイプのお店行った事あるんですが、 韓国では火鍋の方のお店にいくので
行ったことがありませんでした。

ここなら 野菜たくさん食べれますね ^^
出来たばっかりのお店みたいだし、 初挑戦します。

20191221_140901.jpg

マーラータンのお店は、 このいろいろ並んでる食材を自分で好きな物を好きなだけ選んで、
重さによって値段が決まります。 

そして選んだ具材を中国風のスープで煮こんで出してくれます。
僕 中国の豆腐好きなんですよね~~~ 
野菜もだけど 豆腐も沢山とります。 ^^

20191221_140648.jpg

ん~~~~ >< 
1人前がどれくらいかわからん・・・・・

お店のお姉さんに、 串ものは要らないの? って言われたので
思わず 2つ (エビとタコ)をとりました。

(麺は足りなければ、 後でもう一回煮てもらえばいいやと思い 今回はやめておきます) ← 可能かどうかはわかりませんが
韓国なので 出来るんじゃないかと思います。

20191221_140855.jpg

マーラータンの 野菜は 100g 1500W(150円)です。 高いのか安いのかはわかりません。
そして サイドメニューが結構いろいろあります。

ここマーラータン以外に、 炒める方もあるようです。
野菜類の値段が 100g 2800W(280円)になります。

それは ちょっと・・・・ 高くね?

20191221_140901.jpg

串ものが 1串1000W(100円)
肉類(牛か羊) 100g 3000W(300円)

僕は さっきの量で600gで、串2本、羊(ラム)100gで 14000W(1400円)でした。

20191221_141534.jpg

スープの辛さを1~3で選べて、 僕は真ん中の2にしました。
思ったより赤く無く、 正直全然辛くありませんでした。

メニューには 辛さ1が 辛ラーメンくらい
2が 辛い唐辛子くらい 3がプルダッ くらいって書いてありましたが
僕なら 十分3でも良かったです。

20191221_142607.jpg

エビとタコの練り物 美味しいです。 ^^
最初来た時には、 頼みすぎたか? って思いましたが 何とか食べられました。
お腹いっぱいです wwww

20191221_143723.jpg

マーラータン 一人でも入れるし なかなかいいですね。
ただ コストパフォーマンスという面では、 火鍋の方が上です。

お店にもよりますが、 選べる具材は同じかそれ以上で 食べ放題です。
ねだんは 1万5千Wくらいなので、 こんかい食べた量と同じくらいです。

なので 僕ぐらいたくさん食べる人は、 スープの辛さを調整できませんが、火鍋の方がお得
スープの辛さを調整でき、 そんなに食べない人は マーラータンの方がお得となります。

一人暮らしで、野菜たくさん食べようと思ったら、この料理良いですね ^^
気に入りました。

20191221_143844.jpg

ついでに 面白い広告見つけました。
左下 「豚を掴む日」 って書いてあります。 
捕まえるのかよ・・・・ 独り言で突っ込みました。

20191221_143950.jpg

あと 蒸し牡蠣 一人1万W(千円)で食べ放題の このおみせきにはなってるんですが
まだ 一度も行ってないです。 
そのうち行ってみてもいいけど、 食べ放題 って言うのが気乗りせず 未だに行ってません ><


にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← これと



韓国ランキング← これ

インスタ始めました。 良かったら見てください。
Instagram

駐在おやじ

韓国駐在暦9年
美味しいもの食べる グルメ
みんなでわいわい飲むお酒大好き
ソウルではなく、田舎の生活ならではの韓国を紹介します。
グルメ、お酒、ソウル情報、韓国地方旅行 など