FC2ブログ

結構有名店のようです キサシクタンで内蔵系行ってきました。 サンアンスンデグッキサシクタン「상암순대국 기사식당」

ソウルグルメ マンウォン
10 /26 2019
(注意) 僕のブログでは時々 出てきますが、 内蔵系の見た目結構えぐい写真が最後の方に出てきます。
      お嫌いな方は、注意してください。


麺工場を後にし、 ユナーさん離脱です。
別の約束があり、 そちらのチームに合流されます (結局 最後にはみんな合流しましたけど wwww)

僕ら3人は、ハプチョン(合井)辺で、 Kさんが食べたかったものがあり 「Gong cha」へ 行きますが、
行ったお店には無かったので、 「まあいいか」と言う事で 
やっぱり 飲みに行くことにしました。 (ここまででも飲んでますけど ^^)

この頃にはやっと、追い飲みしたコーヒーがお腹の中から消えてきたようです。
よし 復活 ^^ 
(歩いたので、結構汗かいたのが効いたんだと思います。)

というわけで バスに乗って移動します。
(僕だけ どこに行くか全く分かってません wwww)

20190817_154702.jpg

行ったお店はこちら サンアンスンデグッキサシクタン「상암순대국 기사식당」


このお店の名前にもついてる キサシクタンについて
韓国で、美味しい店として定番が キサシクタンです。 

キサシクタンとは、漢字では「技士食堂」と書いて、 要するにタクシー運転手が通う店って意味です。
タクシー運転手は、 地域の事をよく知っていて、 車があるのでどこにでも行けるため、 
安くて美味しい店に通うというところから来てるそうです。

このお店も、そんな キサシクタンと看板に書いてありますね 
普通自分で書くか? www
よく見ますけど www

20190817_154716.jpg

このお店、 ユナー隊長も超お勧めのお店だし、 日本人旅行者の中でも(ディープリピーターの方たち)有名らしいです。
この地域、うちから遠いので、 僕全くのノーマークでした。

20190817_154745.jpg

メニューです。
僕らは、 酒飲みに来てますから 注文する内容は違いますが、
やはり ここキサシクタン一押しは スンデックのようです。 (まあ 酒飲んだら仕事になりませんからね www)
スンデックの種類だけでも 4種類あります。 (中に入っている具が何かによって変わってきます)

20190817_154746.jpg

20190817_154854.jpg

お店の中の雰囲気はこんな感じです。
ポスターを見ると ユッケや、 ユッケビビンバもあるようです。 ← 今は頼まないですけど ><
食べ歩きは、始まったばかりです ^^

20190817_155147.jpg

お店の中を、パシャリ ^^
お世辞にも 綺麗なお店では無いです wwww

でも まあ、 こんなもんでしょう ^^
町の食堂ですから ← これは悪い意味では無くてです

20190817_155211.jpg

ビール来ました。 ^^
ん? パンチャン(おかずに スンデが来ました ^^)

僕が 一番美味しいと思うスンデック屋さん(龍仁にあります)も 昔はパンチャンで スンデとレバーを出してくれてたんですが
周りのお店からの苦情で辞めざる得なかった って聞いてます。
(お前の所だけ、サービスして って周りの店から、苦情が出たそうです T.T)

ここは周りに似たようなお店が無いのか? 出てきますね。
なんか 懐かしい感じがしました。

20190817_155255.jpg

それでは 乾~~~杯 です。
お腹も復活したので、 いつものペースに戻れます www

20190817_155444.jpg

他のパンチャン達も運ばれてきます。

ここ お店の人の配慮を感じますね ^^ 
ビール飲むからつまみのスンデをとりあえず 先に出してくれたようです。

20190817_160019.jpg

今回、 僕らお酒飲むので、 ご飯系を頼まない つまみの盛り合わせ「모듬안주」を注文します。

はい (笑) 見た目なかなかえぐいですね。 wwww

僕も この系になると すべてのお肉の説明ができませんが、 一番右側が 肺です。
食感は、ふわふわしてる感じで すごく柔らかいです
(穴開いてるけど この豚さん大丈夫だったの? って毎回思います) ← 毎回思うんだからこれが普通なんだと思います。

そして 3つ目は オソリカントといって コリコリしてる部位です。

どれも、 さすが有名店 美味しいです ^^

僕の好きな セウジョン(小エビの塩づけにつけて食べます) 
ここのは赤いので、少し辛いですがそんなに辛さは感じません。

20190817_160147.jpg

スープ来ました。
記憶が曖昧なんですが、 これは頼んでなくサービスできたのではないかと思います。
おそらく スルグッです。
スルグッ(酒汁)で お酒を飲むの時に つまみとして飲むスープの事です。

韓国では、ビールより焼酎を飲む人が多いので、 焼酎を飲みながらスープを飲むという習慣があります。
だから お酒のつまみのスープっていう構図が出来上がります。 wwww

お店によって 具は変わりますが、 味のベースは大体スンデックのスープをメインに使っているお店が多いです。

20190817_160150.jpg

美味しいものを食べながら、もちろん飲みながら www 
瓶ビールをスプーンで開ける方法を 教えたり ^^
楽しい時間を過ごせました。

さあ 次行ってみよ~~~~


지도 크게 보기
2019.10.25 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.






お店情報 サンアンスンデグッキサシクタン「상암순대국 기사식당」
住所 : 서울특별시 마포구 희우정로 124
Tel : 02-3142-1120 



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ



インスタ始めました。 良かったら見てください。
Instagram
スポンサーサイト



駐在おやじ

韓国駐在暦9年
美味しいもの食べる グルメ
みんなでわいわい飲むお酒大好き
ソウルではなく、田舎の生活ならではの韓国を紹介します。
グルメ、お酒、ソウル情報、韓国地方旅行 など