FC2ブログ

ソウル3大チキンの一つ 鶏熱社 ブビンの後に行ってきました。 鶏熱社「계열사」

ソウルグルメ 付岩洞
01 /14 2020
11月の初め、 いつも美味しいピンス(韓国かき氷)を食べさせてくれる ブビンに寄った後、
韓国チキンを食べに行ってきました。
ブビンの記事は、時事ネタとして すでにアップしています。 (この時は、サツマイモのピンスと、ほうじ茶のピンスを食べました)
この時のブビンの過去記事はこちら

いつもだと、 ブビンでピンスを食べたら、そのままバスでソウル市内に帰ってたんですが、
この日は、もう一軒この付岩洞(ブアンドン)で 行こうと思ってるお店があります。

それが、韓国チキンの中でも、 誰が言ったのか知りませんが ソウル3大チキンの一つ 鶏熱社(ケヨルサ)です。
ケヨルサは、ここ付岩洞が本店ですが、 遠いので ^^ いつも鶏熱社 大学路店に行ってました。
鶏熱社 大学路店の記事はこちら

今回は、場所も知ってたけどまだ行ったことの無かった 本店に 行ってきました。

韓国の有名なグルメ番組、 水曜美食会にも紹介されたお店です。

20191103_132914.jpg

ブビンから 歩いて5分かかりません。 すぐ裏手って感じです。

この道から一段下がったところに有り、 いつも結構お客さんで一杯です。
(ちなみにこの辺りは、軽い登山コースになってて、 登山帰り?の人たちが多いです。)

運よく、待ちも無く 地下に行くように指示されました。

下に降りると、なんか お客みたいなジーパン履いた おっさんが案内してくれました。
(おっちゃん 従業員ですか??? って感じです wwww)

20191103_133458.jpg

メニューです。
食べものより先に、ビールのメニューですいません。 ← 僕の趣味です www

済州島のビールがありますが、 高~~~~ >< 
目が飛び出ますね ><

20191103_133513.jpg

こちらが食べ物の方です。

メニューはたくさんの種類があるんですが、 チキンは 一番上 フライド「후라이드」だけです。

あとは、 コルベニ(タニシの友達を辛くあえたもの)、 とか 生牡蠣、 釜山から来たオデンタンとかいろいろあります。
僕らは、もちろんチキン(フライド)を頼みます。

20191103_133520.jpg

でも 見つけちゃったんですよね~~~~ イベント wwww
チェジュビールを 2本頼むと プレゼントがあるようです。 ^^

この写真では、瓶の色が違いますが、 お店の人に聞いたら同じ味だって ラベルだけ違うそうです。
(ほんとかな~~~?) まあ そう言われてしまえば反論することもできないので、 2本注文します。 ^^

さっきまで高いって言ってたのに、 イベントに弱いんです ><

20191103_133558.jpg

お店の人に、 この栓抜きくれるの? って確認したうえで注文しました。 ^^ ← 結構細かいです www
ちゃんと 頂きました ^^

広告には、キリンって書いてあるんですが、 何がキリン????? 
海女さんでは???
まあ いいか 可愛いし ^^

20191103_133642.jpg

アップで写真撮ってみました。
ちゃんと栓抜きです ^^ 

やっぱり海女さんだよな~~~?
まあいいか ← 2回目

20191103_133609.jpg

グラスも専用のグラスを持ってきてくれました。
しかも 良く冷えてる ^^ いい感じですね~~~~

11月の初めで、結構昼間は暖かかったので、 冷たいビールが美味しかったです ^^

20191103_133841_2020011321263052d.jpg

右側の 帽子かぶったおじさんと 後ろ向いてるおじさんが従業員の方です。
ほんと ビール飲みに来たお客さんみたいです。 wwww

20191103_133843_20200113212632b74.jpg

お店の中の様子です。
席が空いても、またすぐ次のお客さんが来るという具合に、 やはりかなり流行ってるお店です。

それに先ほどこの場所を地下と書いたんですが、 この建物 坂の途中に建てられてるため、
この階からも普通に外に出れます。 つまりここが1Fで 入口が2F???? よくわかりません wwww

20191103_140655_202001132126339b2.jpg

このおじちゃん達、すごい働きものです。 (ジーパンだけど ^^)
なかなか テキパキ動いてて、 感心しました。

もしかしたら、どちらかのおじさんが社長さん???? 

写真は生ビールの樽を好感しているところです。

20191103_134143.jpg

さて やってきました。 チキン ^^
ここのチキンの特徴は、 一緒に揚げてある 大き目のポテトですかね ^^

見た目少なく見えたんですが、 全然そんなこと無かったです。
二人でなんとか食べれたくらいです。

20191103_134248.jpg

ウイング部分からいただきます。
やっぱり 美味しいです ^^。 大学路店で食べた時も美味しいと思いましたが
本店も ばっちり美味しいです。

衣はサクサクで、 この衣が美味しいのかな~~~ 香ばしくて脂っぽく無くて
人気出るのがわかりますね。

20191103_134724.jpg

ん??? なんか変な切れ込み? 凹み?がありますね。
こういうのが 技なんでしょうね~~~~

そう言えば、 大学路店で食べた時にも こんな凹みがありました。

20191103_134728.jpg

付け合わせは、 韓国チキンにはお約束、 大根の酢漬け そして チキンをつけるソースと塩です。

20191103_135114.jpg

お芋も チキンのエキスを吸ってるのか、 すごく香ばしいです。
(もちろんホクホク)

僕 ここのチキン好きですね。
ブビンに着た後、ここでチキンを食べて帰る というコースはいかがでしょうか? ^^
美味しかったです。


コネストさんの地図です。

この前見つけたんですが、 東大門辺りからだと 7212のバスで乗り換えなしでブビンの目の前前まで行けるので、
そこから 歩いてすぐです。






お店情報 鶏熱社「계열사」
住所 : 서울 종로구 백석동길 7
Tel : 02-391-3566 



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← これと



韓国ランキング← これ

インスタ始めました。 良かったら見てください。
Instagram
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

シンプルで美味しそうなチキンですね~
カラッと揚がっているのもついつい手が伸びそうです
日本だとから揚げ屋って感じかな

数年前に「からやま」というから揚げチェーン店ができたのですが、これぞ「日本のから揚げ」って味で美味しいです。あと、お手頃なんですよ~

中華料理店で出てくるから揚げは正直どこも同じような味だけど・・・

ソウル3大チキン

ここを制覇すれば、ソウル3大チキン完食達成、ですね。

時間があれば、試食します。

No title

こんにちは。


チキンの写真見て、「名古屋の手羽先だぁ~~」って!!!
チキンのソースがあるって事は、衣に味が無いのかしら??
胡椒を掛けると美味しいよ~~

まさに「海女さん」ですね。
キリン・・・????
この海女さんのキャラクターが「キリンさん」???

No title

この済州ビール大好きなんですが、なんせ高いんですよね~(笑)
済州航空の機内では、缶を1本5千ウォンで販売しています。
フライドよりグリルチキンの方が好みなんですが、こちらのフライドは衣が薄くて油切れがよさそうで、さっぱりといただけそうですね。
人気があるのもうなずけます。
ブビンとセットで行かなきゃですね(笑)

No title

こんにちは♪

そうそう。チキンといえばこちらですよね。
と言いつつ私も遠いのでまだ行ったことありません。
大学路にあるんですね!今度行ってみます。

ポテトマニアとしてはこのビジュアル食べないわけにはいきませんw

しかし。。。チェジュビールお高いですね。
まぁ日本もそんな感じですが、、
こういうおまけ貰えるのに私も弱いのであったら頼んでしまいそうですけど
個人的にはCassでいいかなw

お店もきれいでいいかんじですね~。

Re: No title

ラーダ・ドゥーナさん こんにちは

日本のから揚げおいしいですよね~~~ ><
韓国チキンになれてると、時々無性に日本のから揚げが食べたくなります www

大きな違いは無いんですが(同じチキンを揚げるので ^^)
肉に味をつけてから、揚げる日本のから揚げに対して、韓国ではチキンを揚げてから
後からソースなどで味をつけます。
しかも 部位も 鳥一羽全部するので、 部位ごとに食感とかも違います(骨あるものが多いです)

からやま ですか ^^
うちの辺にもできてないかな~~~? 田舎なので無理でしょうが ><
3月には日本に帰ろうと思っているので、 楽しみです

  駐在おやじ

Re: ソウル3大チキン

田中利博さん こんにちは

おお~~ そうなんですね
でも ソウル3大チキン ここ以外の評判が・・・ そんなに良くなくて ^^
この 3大はあまり気にしないことにしてます wwww

  駐在おやじ

Re: No title

ヒツジのとっとちゃんさん こんにちは

名古屋の手羽先ほど 胡椒とかは着いてないですね www
衣に ほんのり味がついてる感じです。

今回はフライドですが、 韓国のチキンは揚げた鳥の上にソースをまぶすことが多いです。
そのソースの味がいろいろあって、から揚げとはまた違った味になります。 ^^

ブログかいてて気がついたんですが、 なぜにキリン????
未だにわかりません www

  駐在おやじ

Re: No title

ビョンさん こんにちは

そうなんですよ これ高いですよね ><
僕も たまに飲みますが、 でもここまで高くなかった気がするんですよね~~~
まあ 瓶は大きいけど・・・・

グリルは日本でも食べれるからと思い、 揚げばっかり食べてたら、グリルが食べたくなり 今や別に チキンは・・・・
って感じになってます。 明らかに食べ過ぎたんでしょうね wwww

でも ここは久しぶりにおいしいと思ったチキン屋さんです
ブビンとセットで ^^ ぜひ ^^

  駐在おやじ

Re: No title

たっけんさん こんにちは

ここ有名ですよね~~~ ブビン行きだした頃に見つけてたんですが
やっと 行ってきました。 www 先に大学路店に行きましたし ^^

ここのポテトおっきいんです ^^ それにおいしいし www
お勧めできるお店ですね ^^

はい チェジュビール高いです。
一日の初めの飲むビールにしては、高価ですね(たくさん飲むから・・・・)
僕も 普通なら 生頼むところだったんですが、 おまけに負けました wwww

  駐在おやじ

No title

はじめまして。
去年から拝読させて頂いています^^
オススメされていたモンタンにも訪問しました!

키링はキーリング(日本で言うとキーホルダー?)じゃないかなと思いますよ〜
ビールはあまり飲まないのですが、これは可愛くて欲しくなっちゃいます^^

済州島のビール

日本なら
「済州島のビール」
舶来だから。
そう思いますが
韓国なら国内
おいおい!
高くない?
これは
日本でも高価な「地ビール」扱いなのでしょうね。
そして
海女さん
冷えた身体でビール呑むか?
そう思いながら
あぁ
チキンから染み出た油を吸った
皮付き←(ここ重要)ポテトは絶品
このスタイルは最高ですね。

No title

フライドチキンにフライドポテト、良い取り合わせですよね。鶏肉だけだと、ちょっと飽きますしね。

酸味のある漬物を間に挟むと、口がさっぱりしますよね。大根の酢漬け、日本でいう甘酢漬けみたいな味だと想像しますが、どんなもんでしょう。

No title

見るからに「絶対に美味しい」と思わせてくれるチキンですね。

切れ込み・・我が家も手羽先でなく安い「手羽元」でフライドチキンを作るときには 味がしみ込みやすくなるようにと揚げた時 中まで火が通り易くなるように切れ込みを入れ開きます。

大根の酢漬け・・お口直しにはもってこいですね。ピクルスって感じなのかな?
冷凍庫に手羽元が入っているので・・食べたくなりました。ダハッ。

No title

このチキンは、余計なものが付いてない!って感じの衣ですね。(^0^)
サクサクしているのが画像でもわかります。

おまけつき商品。
つい買ってしまう・・・よくわかります。笑

Re: No title

mashさん コメントありがとうございます。

モンタン行かれたんですね ^^
人多く無かったですか? wwww

キーリング・・・・・ なるほど 栓抜きとしか考えてなかったので
全く思いつきませんでした。
すごくすっきりしました、 ありがとうございます

  駐在おやじ

Re: 済州島のビール

裕治伯爵さん こんにちは

そうそう 済州島のこのビールは 地ビールの部類に入ると思います。
何年か前から出回りだしましたが 結構高めです ><

でも、最近は クラフトビールも多いので、 それと同じくらいですかね(瓶ですけど ^^)

ここのチキン&いもは おいしいです。
一度 行ってみてください wwww

  駐在おやじ

Re: No title

kuroyuonsenさん こんにちは

そうなんですよ 箸安めにもなるし イモがいい仕事してます。
大根の酢漬けは、 日本の千枚漬けから 甘さを引いた感じですね。

韓国のチキン屋さんでは、 必ず出てきます ^^

  駐在おやじ

Re: No title

あんこさん こんにちは

そうなんですよ。 ここのチキンはほんとお勧めできますね。
韓国らしいチキンなら、 タレのついたチキンの方がいいのかもしれませんが

チキンしょっちゅう食べるので、せっかく外に出たときくらいは、こういうの食べたくなりますね。

ぜひ 冷蔵庫の手羽元で ^^ イモもつけて ^^

記事お待ちしてます wwww

  駐在おやじ

Re: No title

ミコリーさん こんにちは

そうなんですよ なので、衣や揚げ方が直に味に直結するんですが
おいしいんです ^^

衣にもほんのり、味がついてて これがいい塩梅で 香ばしくて><

おまけ やっちゃいますよね wwww
この時案内した方に、あげましたが 使ってくれてるようで、うれしいですね www

  駐在おやじ

流石チキン文化(^_-)-☆

ブビンの後のチキン・・・v-405
うわぁ~長い人生でも中々無いコースですというか無いです・・v-411
流石駐在さんのお腹は宇宙の様ですね
自分だったら多分無理かな・・・お腹に来るので羨ましいけど逆なら出来そうかも
付岩洞は、華麗なる遺産のロケ地も在るので何時も行こう行こうと想うけれど辿り着いた試し無しv-410
大学路も気になるしやっぱり本店ですよね今年は絶対に行って見ますかね・・

Re: 流石チキン文化(^_-)-☆

Polarispukutochirusonさん こんにちは

いやいや 結構いけますよ ^^
ただ 一人でこの量のチキンは・・・ きついかも ><
今回やってませんが、 ポジャン(持ち帰り)もできるでしょうから
残しても 大丈夫ですよ wwww

今年こそは 食べるところ見せてくださいね wwww

  駐在おやじ

駐在おやじ

韓国駐在暦9年
美味しいもの食べる グルメ
みんなでわいわい飲むお酒大好き
ソウルではなく、田舎の生活ならではの韓国を紹介します。
グルメ、お酒、ソウル情報、韓国地方旅行 など