【薬水】 鶏あえず「토리아에즈」 ソウルにあるかなり本格的な焼き鶏屋さんに行ってきました。

韓国でも日本料理は、すごく人気で 韓国中に日本居酒屋や、焼き鳥、寿司屋があります。
しかし、 日本人の僕が食べると・・・・ のものが多いのも事実です。 (僕らはなんちゃって日本居酒屋と呼んでます。)

しかし 薬水にある 焼き鳥屋さん 鶏あえず「토리아에즈」は かなり本格的な焼き鳥が食べれそうなので、
この時折角 薬水に来たので、 期待に胸膨らませて 行ってきました。 ^^

ここから 本文です。

11月初め takaboneさんと ヌンイポソッの鍋を食べた後、 薬水の周りをうろうろしました。
一軒目を この薬水駅の近くに決めた時に 2次会のお店まではちゃんと探してます。 ← 1軒で帰るわけ無いです ^^

この日は、 在韓メンバーばかりだったので(結局takaboneさんと 2人ですが ^^)
日本風のお店を選んでみました。

やはり、韓国に住んでると 日本のものが恋しくなります。
(ある程度以上、 韓国に住んでるとその気持ちも大分 収まってきますが・・・・)

今回は、 日本の方のブログで見つけて、 しかもそれほど悪い評価ではなかったお店を選びました。 ^^

20191109_183649.jpg

行ったお店はこちら 鶏あえず「토리아에즈」
名前が、 僕が日本にいた時に行っていた美味しい 焼き鳥屋さんと同じ名前です。
田舎のお店なので、 チェーンとかではないはずです www

東京中野って書いてありますが、 日本の焼き鳥屋さんのチェーン????
美味しい 焼き鳥って長い事食べてません。
期待が高まります。 ^^

ここはソウル地下鉄3,6号線薬水駅の、3番出口と4番出口の間くらいにあるお店です。
ここの前に行った、ヌンイポソッのお店 ボンピョンメミルマッククスのお店とは 大通りを挟んで反対側になります。
こっち側は、 飲み屋があるようです。

20191109_183749.jpg

店内は、 なかなか www 汚いです www
懐かしいというか 僕はリアルタイムで見たこと無いような ポスターが貼ってあります。 ^^

韓国の日本風居酒屋では、 この手のポスターよく見るんですが
韓国の人からしたら、 こういうのが日本のイメージになるんでしょうね www

反対に韓国のお酒のイメージは お姉ちゃん? ^^
最近 コンウさんも TERAでよく出てきますね ^^

20191109_183803.jpg

お店の作りは、 カウンターメインになってて、 日本風です ^^
そして、 店員さんはお店の名前の入ったトレーナー来てます www

最近 あたらしく出来たお店では、 お店の制服?ってみかけますが 個人的なお店で着てるのは珍しいです。

20191109_184745.jpg

メニューです ^^

やっぱりここ来て良かった。 ^^ 日本語でメニューが通るくらい 日本の焼き鳥が分かってるんですね ^^
懐かしい字が見えます。 ><

20191109_184740.jpg

裏側は、 韓国語です。
そりゃあ ここ韓国ですから、 日本語だけのメニューでは困りますよね ^^

お兄ちゃんに声かけて、 日本語メニューで注文しようとした時に、問題発生です ><
お兄ちゃん 日本語メニュー全く理解できない・・・・・

しかも、 裏側の韓国語メニューで その上 紙に書いて注文しろと・・・・・・・
おい・・・・・

じゃあ この日本語メニューは何? 飾り????
期待した分、 ちょっと怒りが・・・・・

しかも・・・・ 日本語メニューと 韓国語メニューを見比べてみると
書いてある順番も全く違います >< 

つまり、 日本語メニューは ただの飾り・・・・・

20191109_184731.jpg

韓国語のメニューを見ながら 頼みたいものがこれで合ってるか takaboneさんと相談しながら
決めて行きます。

しかし 難しいです。
例えば 砂肝をとってみても、 僕の知ってる砂肝って 韓国語で呼び方が3種類あります。
これかな? って言いながら決めて行きます。

しかし 結構しますね。 ><
決して安い店では無いようです。

20191109_184745-1.jpg

なんとか 注文を済まし、 トイレに行った時にいい場所見つけました ^^
ちょっと タバコタイムに行ってきます ^^

喫煙所って 書いてある所から すごく低いドアを開けたら そこは外でした www
まあ 外の方が匂いが服に着かなくていいんですが

右下の 焼肉屋ものすごくディープですね。 今はやってないようです
この辺り 建て増しで街を作ってきた感じですね。

20191109_185231.jpg

席に戻ると すでにお酒来てました ><
すいません お待たせしてしまいました。

突き出しが、 キャベツ これ良いですね
ほんと ここだけ見たら 日本の焼き鳥屋に来た感じです。

20191109_185639.jpg

カウンターで 焼き鳥が焼かれてます。
おお~~~ この風景も完全に日本の焼き鳥屋さんですね。

ただ ここおっさんの聖地ではなく、 結構若い女の子2人とかでも 来てます。
おっさんから 若い女の子まで、 幅広い世代の人たちに 人気があるようです。

20191109_190117.jpg

さあ 待ちに待った 焼き鳥が来ました。
ん??? 
すごく寂しい感じなんですけど・・・・・

もっとこう 雄々しく って言うのを期待してたんですが ← 雄々しい焼き鳥って 何? www
かなり 寂し気な焼き鳥が一つ来ました ><

20191109_190223.jpg

お腹も一杯なので、 それほど頼んでません。
少しずつ分けて食べれるように 串から外して食べます。

美味しいんですが、 なんせ小さいです ← ぼちぼち 不満 ><

20191109_190345.jpg

テーブルには 塩が置いてあります。
塩が置いてあるって言うのは、 すごく気が効いてていいんですが・・・・・
アジシオ >< 

アジシオ良いんです、 美味しいと思います。
でも せめて瓶のままじゃなく、 別の容器にうつそうよ ><

それにしても アジシオって 相当久しぶりに見ました。 wwww

20191109_190349.jpg

この時気が付いて、 テーブルにある薬味類を見ると 見たことあるものが沢山ですね wwww

20191109_190512.jpg

さて どんどん焼き鳥が 焼きあがって出てきます。
もう 驚きません ^^ 予想の範囲内です

20191109_190731.jpg

皮も着ました。 ^^
なんか やっぱり寂しいです・・・・

僕が勝手に、 身も大きく美味しい焼き鳥を期待してきてしまったので、
あまり テンションは上がりませんでした。

しかし ここは外国 日本ではありません。
日本以外で、 これだけのクオリティの 焼き鳥が食べれれば 上等なのかもしれません。

20191109_192049.jpg

takaboneさん 2杯目です。
2杯目は サントリの名前の入っている チュウハイを注文してます。
これって ハイボールですね ^^
僕はビール ^^

20191109_192343.jpg

グラスに 鶏あえずの マークが入ってます。
こういうところ 気を使ってますね ^^

20191109_193315.jpg

お店に飾ってある 絵ですが・・・・・
値札ついてるんですけど ><

いいのか? これ?

20191109_200007.jpg

営業時間のお知らせです。
夕方の6時から 深夜2時までです。

しかし 厨房は1時が終わりだそうです。

20191109_200021.jpg

ここお店を出て 気が付きました。
通りの向かい側にも お店があります。
やっぱり人気店なんですね。


コネストさんの地図です。





お店情報 鶏あえず「토리아에즈」
住所 : 서울 중구 동호로10길 13
Tel : 02-2231-7696 



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← これと



韓国ランキング← これ

インスタ始めました。 良かったら見てください。
Instagram
スポンサーサイト



Comments 22

あんこ

No title

んー。。確かに寂しいのは否めませんね。

何が寂しい原因でしょう?

ジューシーさがない気がするんですが そんなことはなかったですか?

よく日本のスーパーで箱詰めで売っている中国で加工された串は

こんな感じの見た目です。学祭で売ってるやつとか(;^_^A

私も焼き鳥屋さんに行ってないなぁー・・


実は私 同級生の実家が焼き鳥屋さんだったので長くバイトしてました。
串打ちもしますし鶏も一羽捌いちゃいます^-^ヒヒ。





  • 2020-01-26 (Sun) 05:44
  • REPLY
ジャム

No title

言われてみると寂しさ感じますね…
そう感じてしまうと後々出るものも
同じように感じてしまいますね~

  • 2020-01-26 (Sun) 08:10
  • REPLY
ビョン

No title

確かに肉の量はかなり寂しいですが、韓国料理ばかりだと飽きるでしょうから、たまには日本の味(どれほど再現できているかはビミョーですがw)もいいものですね。
ハイボールが飲めるっていうがいいですね~。
かなり前ですが、弘大でウィスキーのソーダ割を頼んだら、なんだか甘ったるい味のが出てきてビックリしたのを思い出しました!

  • 2020-01-26 (Sun) 08:54
  • REPLY
quazm

No title

takaboneさんのブログでも記事にありましたが、ここに行かれたのですね。
他の所にもこのお店があるようですので、オーナーとかでなければ、日本語はわからない店員さんが多いのかもしれませんね。(^^;;

  • 2020-01-26 (Sun) 09:04
  • REPLY
ヒツジのとっとちゃん

No title

こんにちは。

最初の串が寂しいのは、お皿に1串しか置いてないし、
串打ちが冷凍食品のようにキレイな事。
塩味しかないのか・・・たれ味は?

って、先日焼き鳥を頂いてきたので・・・
さてさて、次はどこかしら??
期待しましょう♪

  • 2020-01-26 (Sun) 09:17
  • REPLY
Comodo

No title

新宿の「思い出横丁」のような…いい雰囲のお店です
「鶏あえず」って発想に親近感が沸きました(笑)
メニューは…やっぱり韓国語で…自分で記入するんですね?
ハングルの間に「ハイボール」…笑えました…
焼き鳥って…やっぱり…いいですね~
お写真見たら…昨日食べたのに…また食べたくなってきました(笑)

駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

あんこさん こんにちは

やはり 大きさとジューシーさですかね~~~
日本でない国でこれだけのものが出て来れば 良しとするんですが
この日は、元々の期待値が高かったため、 辛口の評価となってしまいました。

なんせ 最後に日本語メニュー見て テンション上がりまくったところで落とされましたからね ><

おお~~~ 鶏もさばけるんですか ><
そりゃあ魚くらいさばけますね 素晴らしい
納得です ^^

  駐在おやじ

  • 2020-01-26 (Sun) 19:20
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

ジャムさん こんにちは

海外でこれだけのものが出て来れば 十分なんですが
期待値が高すぎました・・・・

期待値が高く無ければ まあ こんなもんで終わったんですが
日本語メニューまであるのに・・・・
って感じでした

  駐在おやじ

  • 2020-01-26 (Sun) 19:21
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

ビョンさん こんにちは

はい Takaobneさんや 在韓メンバーで飲んでる時は
日本風の料理のお店よく行きます。 で・・・ 大体 やっぱりか って言いながら
話が盛り上がるんです www

ハイボール最近は 大分まともなのが出てくるようになったそうです。 ← takaboneさん談
前は、ビョンさんと同じようなことが いろんなところで起こってたようです www

  駐在おやじ

  • 2020-01-26 (Sun) 19:23
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

quazmさん こんにちは

はい Takaobneさんと行ってきました。 ^^
日本語メニュー見た時には ほんと期待感いっぱいだったんですが
期待感が大きかったため、 辛口評価となってしまいました。

韓国でこれだけの焼き鳥が出て来れば、 後から思えばまあまあなんですが
期待しすぎました ><

  駐在おやじ

  • 2020-01-26 (Sun) 19:26
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

ヒツジのとっとちゃんさん こんにちは

たれもありました。 塩かタレかを選べたと思います。
そうなんですよ・・・・ スーパーで売ってるやつ? 感がでてますよね~~~ ← とうとう言っちゃった><
日本語メニューで頼もうとして、拒絶されたことで 注文するとき あきらめちゃってましたからどうにでもして 
って感じで注文しました。

まだまだ 行きますよ ^^
お腹はさすがに はちきれそうでしたけど

  駐在おやじ

  • 2020-01-26 (Sun) 19:29
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

Comodoさん こんにちは

雰囲気は ほんと日本のお店って感じです。
人気も高い理由がわかりますが・・・ 肉をもう少しなんとか・・・・

今は ちょっとあれですが、 韓国で本当の日本の焼き鳥屋やったら儲かると思うんですけどね
なんで なんちゃってばっかりなんでしょう???

鶏が違うんだとは思いますが、 似たような味は出ると思うんですけどね~~~

  駐在おやじ

  • 2020-01-26 (Sun) 19:31
  • REPLY
ミコリー

No title

雄々しい焼き鳥・・・(;^_^A
1本なのが寂しいのかな~って感じですが、ジューシーさがないからかしら??

海外にいると和のものが突如食べたくなりますよね。
居酒屋は好きですが、なにせお高いのでめったに行かない分、日本では行きたおします。笑

  • 2020-01-26 (Sun) 21:00
  • REPLY
ラーダ・ドゥーナ

No title

まぁ、外国にあるお店と考えるとしょうがないってのはありますね~

バンコクには日本人村みたいなところがあるのですが、そこの焼き鳥やは美味しかったです。メニューも日本語だし、店員にも通じるし。

日本のチェーン店だと店員の教育も日本式で、味もそっくりそのままの味だったので不便はなかったですね~

タイ人が行く「和風レストラン」でもそんなにクオリティは悪くなかったです。

その辺がちょっと違いますね~

  • 2020-01-27 (Mon) 00:48
  • REPLY
ㅋㅋㅋ

鶏あえず!!懐かしい!!
ウチが思ってるとこと違うかもしれませんがw
砂ずりから始まるあたり違和感ですww
やっぱりももを
1番に書くべきでしょ~🙄

  • 2020-01-27 (Mon) 10:23
  • REPLY
裕治伯爵

居酒屋

最近では
海外でも本格的な
日本食が食べれるようになりましたけど。
個人的には
現地人がやってる
「なんちゃって日本食」が好きです。
おいおい!
これの
何処が〇〇だ?
みたいな。
しかし
現地駐在だと
ツッコミたくもなりますよね。
そして
注文
「ハイボール」はカタカナで大丈夫なのですね。
これなら
韓国語が分からない
裕治伯爵でも
問題ないです。
呑めれば幸せですから。
(笑)

  • 2020-01-27 (Mon) 11:20
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

ミコリーさん こんにちは

雄々しい焼き鳥 www 表現はおかしいですが 
大きさ、ジューシーさがあり 脂がぶくぶく出てるようなやつを 期待してしまってました。

海外で、これだけのものが出て来れば 文句は無いんですが
いかんせん、 お店に来る前の期待感が大きかったため、 辛口評価となってしまいました

  駐在おやじ

  • 2020-01-27 (Mon) 12:03
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

ラーダ・ドゥーナさん こんにちは

そうですね~~~ 日本のチェーン店で焼き鳥一度食べてみないといけませんね www
ただ 場所が・・・・ あまり行かないところなんですよね><

韓国では日本居酒屋が流行ってて、日本に行ったことが無いような人が作ってたお店もあります
雰囲気だけまねして・・・・

なかなか本格的な所となんちゃっての所 見分けるのが難しいですね

  駐在おやじ

  • 2020-01-27 (Mon) 12:08
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ㅋㅋㅋさん こんにちは

思ってるところと合ってるはずです www
それもあって期待したのに ← 僕が勝手に期待しただけですが ><

砂ずり好きなんですよ www
日本の鶏あえず行きたいですね~~~ ちょっと場所的に不便なんですよね ><

  駐在おやじ

  • 2020-01-27 (Mon) 12:22
  • REPLY
flora

こんにちは。

いつも様々なジャンルの美味しそうなお店や食べ物の写真を拝見して楽しませていただいています。

こちらの焼き鳥は、焼き具合も良さそうで美味しそうですが、ちょっと寂しい感じだったのは残念でしたね~

また韓国へ行った時には、こういう雰囲気のお店にも入ってみたいなぁ~と思いながら読ませていただきました♪

  • 2020-01-27 (Mon) 12:27
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 居酒屋

裕治伯爵さん こんにちは

よく 笑うために日本居酒屋行ってましたが、
ここは ちょっと期待しちゃってたので・・・・ 

やっぱりか~~~ ととっても残念でした。

ありましたよ~~~~
・スープスパになってるカルボナーラ ←日本料理じゃないけど
・醤油しか使ってない 野菜炒め
・半揚げになってる お好み焼き などなど
突っ込みどころ満載の お店たくさんあります。

最近 そういうお店に行かなくなりましたね~~~
だって 美味しくないくせに高いですから ><

  駐在おやじ

  • 2020-01-27 (Mon) 12:30
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

floraさん こんにちは

貝がいなので これだけのレベルの焼鳥が出てくれば 普通なら大絶賛するところなんですが
このお店は、行く前からの期待値がとても高かったため、 辛口評価となってしまいました。

最近はあまり、日本風居酒屋に行かなくなってきてますが、
やはり たまには食べてみたくなりますね www

中国に行く際は(今どうなるか分かりませんが) floraさんのブログを参考にさせていただきます ^^

  駐在おやじ

  • 2020-01-28 (Tue) 09:44
  • REPLY