【時事ネタ】 コロナ制限 少し解除 自分の考えを もう少し詳しく書いてみようと思いました

まず 昨日の記事は、 久しぶりに外で飲んできたため、 
舞い上がった状態で記事を書いてしまいました。
すいませんでした。

ここからは 僕らしくない 記事を書こうと思います。

コロナのせいで、世界中が暗くなってる状態ですが、 今僕のいる韓国では少し良くなってる感じがします。
ほんとうに良くなったのかどうか、 今後も大丈夫かどうかは もちろんわかりませんが
でも、 良くなる、 騒動が落ち着く という局面があると言う事をお伝えできればと思います。

でも まずは 僕の 悪い話から

コロナに関する韓国の状態が良くなっていることは事実ですが、 
昨日の記事は、もう大丈夫 みたいな印象を与えてしまう内容だったのではと思い
僕の思ってる事を少し書こうと思います。

ちなみに、 今日も明日も 今まで通り 家ごもりする予定です。

今週 韓国では コロナ関係に関して 少し動きがありました。
もちろん 全面解除とか そういうわけではなく、 国としては 補助を出さないという罰則をつけていた条件に
罰則だけ解除したり、 民間でも 訪問条件などが 一部緩和されたところが多いです。

ここからは聞いた話ですが、 韓国の観光地では 今週ではなく もっと前から 
観光地では人があふれてて、 飲み屋にも大勢の人が来てる という話は聞いていました。

これを聞いて、 韓国では新天地で1回目の爆発が起きましたが、 2回目の爆発が起きなければ良いけどと
心配しています。 


個人的には このコロナの、本当の終息には ワクチンが開発されないとダメなんじゃないかと思っています。
ウィルスの保持者が 症状が無いというのが コロナの怖い所だと思っています。

そのため、 2月に帰省した時には 家族にも会いませんでした T.T
父親が危ないかもしれないと言う事で、 そこだけは行ってきましたが、それ以外は家にこもっていました。
(自分がかかっていないという 保証がないからです。)

2月に 韓国に帰ってきて、日本政府が韓国や中国からの帰国者を、 隔離するとの発表の時
僕が 100% 問題が無いなら 帰国したかもしれません。
しかし それを証明することはできません。 

韓国では1万4千円(多分)くらい払えば 検査を受けることができます。
しかし その検査結果は 絶対ではないという事は周知の事実で
日本に帰って、 家には家族が居るので帰れず、 実家は歳取った両親の家になんてもっと帰れません
ホテルは? もし発病したら ホテルの存続にかかわるほどの被害を与えてしまいます。

残念ながら 日本に帰るという選択肢はありませんでした。
会社的に 日本に帰ることのできる僕が この状態ですから、 
韓国の会社に居られる方達の葛藤はもっと大変だったろうと思います。

先も書きましたが、 コロナはワクチンが出来るまでは 無くならないだろうと個人的に思っています。
無症状の方がいる限り、 完全に保菌者を見つけることは不可能だからです。

しかし 韓国の状態を例にすると それでも発病者は著しく減りました。
と言う事は、 無症状の人は それほど多く無いのかもしれません。

とは言え、ワクチンが(要するに コロナを殺す事のできる) 出来るまでは、 
完全に大手を振って出歩けないのではないかと思います。

新規感染者が、 少なくなったからといって 完全に安全な以前の状態に戻るには
もっと 時間がかかると思います。

しかし それを待っていると、 
僕が思うには、ワクチンができるまで 1,2年かかります。

正直、 良くなる日が来ると 言葉には出していましたが、 ほんとうに来るのか疑問でした。
僕の 考えのままでは、 数年かかると思ってました。

しかし、 韓国の ここ最近の状況を見ると、 発表を信じれば、
一日の発病者が1桁 それもほとんど外国からの帰国者との事です

1か月前は、全くダメだと思ってた状況がすごく好転しました。
そんなことがあるんですね

昨晩 仕事帰りに 一杯やってきました。
家では 焼酎を一切飲まないですし、 2か月以上飲み会というものはしていません
(ご飯を食べることはもちろんありました)

焼酎1本ちょっと、 ビール4本 これで酔っぱらうとは思ってなかったです www
飲まなくなってるので、 弱ってますね T.T

今の状況で、 問題なく昔の状態に戻ったとは思っていません。
そのため、 今でも家ごもりを続けています。

ただ 一番厳しい状況は 少し超えたのではないかと思います。
ソウルに行って みんなと一緒に、飲み歩くまでは まだまだ 遠いと思っています。

はやく 前の状態に戻って欲しいですが、 それは誰が決めるのか?
問題ないといった後に 発生した場合は? 
むずかしい問題だと思います。 

久しぶりに飲んできて 楽しかったです。
これに味をしめず、 たまになら くらいにして 様子を見て行こうと思います


慣れない文章を書いたので、 うまく書けなかったです ><

絶対の安全と言う事は無く、 終わりの見えない 家ごもり生活、
いい例になればいいですけど 韓国は日本より早く 爆発しましたし
終息が見えてきた という例になればいいなと思い 書きました。

僕が 飲み歩きをやめて2か月 韓国はいい方向に向かっていると思います
韓国でこうなので、日本も そのうちいい方向に向かうと思います

我慢しておいたお酒を、外で飲むと、めちゃくちゃ美味しいです
もう少し 我慢して 家ごもりしてください
その分 その後 飲むお酒は もっとおいしくなってるはずです ^^


似合わない えらそうなことを書きました ><
明日からは また いつもの 調子で書いていきたいと思います。


にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← これと



韓国ランキング← これ

インスタ始めました。 良かったら見てください。
Instagram


スポンサーサイト



Comments 40

ヒツジのとっとちゃん

No title

こんにちは。

韓国の状況はテレビでしか見ていません。
しかし、実際に感染者は減ってきております。
でもリストバンドを付けて、区域外に出るとアラーム?警告が出るとか・・
韓国って、まだ休戦中なのですよね。
国民への統制が出来るから出来る政策で、感染者が激減出来ました。

日本では、なかなかこのような政策はムリなのでしょう。
いつ自分も発熱等の症状が出たらと思うと怖いです。
私の住んでる市は感染者は一人、隣の市は3名や2名、0名の市もございます。
でもやはり怖くて、検査してくれないと思うし・・・

夜寝て、朝起きたとき、発熱してないかドキドキハラハラしております。
お互い、出来る事はやって気をつけましょうね。
ご自愛下さいませ。

  • 2020-04-26 (Sun) 08:29
  • REPLY
朝弁

No title

おはようございます。

いまを乗り切ってこそ
自粛解除があるんですよね。

いろんな不満というか我慢がありますが
少しでも格闘する期間が短くなるよう
家籠りの日曜です。

  • 2020-04-26 (Sun) 09:04
  • REPLY
aya

No title

おはようございます。

感染者の数字が減ってくること、それ自体が少し好転していることだと思います。
みんなが自粛し、我慢して今を乗り越えればきっとその先に灯りが見えるはず。

そう思って私も引きこもり生活を続けています。

猫の目くるくる

あと少しですね・・

そろそろ収束の背中がみえてきたようですね。
終わりのない戦いはないと思うのでもう少しですね。
あれほど何度も気軽に行っていたお隣の国がすごく
遠く感じているこの頃です。韓国B級グルメ好きなので
また行きたいなぁと思っています。大邸にも数回仕事がらみで
滞在しましたが、まさかあんなことになるとは・・今は落ち着いたのかな?
まだ、油断はできないのでお気をつけてくださいね。
日本はまだまだなって私自身は思っていますが
どうなるやら・・とにかく私もSTAY HOMEしています。

  • 2020-04-26 (Sun) 09:18
  • REPLY
たっけん

No title

こんにちは。

日本の報道で見るソウルの町並みは以前ほどではないですが
夜になると飲食店にお客さんが集まってる感じだったので
最大の局面は脱したのかな?という印象です。
新天地の件は残念ですが、それでも初期段階から徹底してステイホームを
実施した結果だと思ってます。日本は検査もできず、ステイホームも徹底できず、配られたマスクは不良品。これではどうしようもないのでは?と思っています。
もう何も頼れませんが、。。今私にできることはステイホームだけと思ってます。
人生で一番我慢の時ですよね。でも自分だけじゃないから頑張れるような。

お酒弱くなるっていうのは分かる気がしますw

  • 2020-04-26 (Sun) 10:20
  • REPLY
waravino

ワクチン

インフルエンザ・ワクチンに100%治す薬はありません。
免疫力の強い人は二日ぐらいで症状は治まります。
そうでない人は重篤症状に陥り最悪死亡に至ります。
武漢ウィルス・ワクチンが完成しても100%だと限りません。

北・脳死が確認されたようです。
既にUSAには親書を送っているようです。
(日米情報共有)
赤化・文政権は梯子を外された格好です。
今後どのような政策を打ち出して来るかわかりません。

十分にお気をつけください。

  • 2020-04-26 (Sun) 10:22
  • REPLY
ビョン

No title

ロックアウトせずに早くも収束に向かい始めた韓国。
感染経路を示すアプリやドライブスルー方式での検査を取り入れたことなど、対応の速さや的確さが評価されていますね。
「飲食店にもお客さんが戻ってきている」と報道されていて、第二の爆発がなければとちょっと心配になりますが、緊急事態宣言から約20日経っても、東京を中心に感染者数が減らず、逆に死亡者数が増えてきた日本からすれば羨ましい限りです。
とにかく外出せずに家にいることしかできることはありません。
一日も早くワクチンが開発され、世界に平和な日常が訪れることを祈るばかりです。

  • 2020-04-26 (Sun) 10:31
  • REPLY
タコノアシ

情報

初めまして!
いつもご訪問ありがとうございます。
COVID-19の報道毎日ウンザリですが、韓国情報興味深く拝見しました。
韓国の対応を日本は大いに参考にすべきですねぇ。
ウィルスには十分お気をつけください。

駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

ヒツジのとっとちゃんさん こんにちは

日本でもあったと思いますが、韓国でも 隔離中の人が逃げ出したって事件があり
いろんな方法をとっているようです。 韓国で一番大きなクラスターを生んだのもこれが原因ですし・・・

とっとちゃんさんの 近くは少ないんですね。
それでも いつどこでどうなるか わかりません。

もう少し 頑張りましょう ^^

  駐在おやじ

  • 2020-04-26 (Sun) 12:37
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

朝弁さん こんにちは

ほんとですね。
巷では人があふれているようですが、 僕も家で大人しくしてます。

家に居ると酒が増えるんですよね~~~~ これが問題です ><

  駐在おやじ

  • 2020-04-26 (Sun) 12:38
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

ayaさん こんにちは


感染者の数字は すごく減ってますね。
そして新しく 発病が発表されてる人たちは 半分以上が海外から変えてきた人
大分 落ち着いてきたように見えますね

僕も 先が見えてきたような感じがして 期待しながらももう少し家ごもりしています

  駐在おやじ

  • 2020-04-26 (Sun) 12:43
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: あと少しですね・・

猫の目くるくるさん こんにちは

はい やっと落ち着きそうな気配が見えてきました。
あとは ワクチンが早く出来てほしいですね

今は 韓国どころか 海外はほぼ全滅・・・ 国内でも動くのがはばかられますね
大邱は大変でしたね。 今は大分落ち着きを戻してると思いますが

日本はもう少し時間がかかりそうですね
家ごもりお互い頑張りましょう。

僕も まだ様子見をしています

  駐在おやじ

  • 2020-04-26 (Sun) 12:51
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

たっけんさん こんにちは

そうですよね~~~ 飲み屋街には人が増えてるようですね
うちの場合 元々田舎なので、 コロナの前でも人があふれてません www

こういう時は 田舎なのでいいかなって気がします。

2次爆発しないか心配ですが、 気候も良い時期になってきたし
出歩く人は増えてるようです。

いつかは 収まるでしょうから、 もう少し頑張りましょう

  駐在おやじ

  • 2020-04-26 (Sun) 13:14
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: ワクチン

waravinoさん こんにちは

そうですね ウィルスを殺すことができるというのを最近知りました
殺せないと思ってました。

コロナは無症状の人が居るのが怖いですね。
100%は無理でも そういう人を見つけて ウィルスを減らしていくしかないと思います。
それまでは、 完全に収まったとは言えないと思います。

今後どうなるか 様子を見ていきたいと思います

  駐在おやじ

  • 2020-04-26 (Sun) 13:17
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

ビョンさん こんにちは

数字を見る限り 大分良くなってきましたね
ただ ほんと2次爆発は怖いですね。 今でも完全に収まった状態だとは思ってないんですが、
人が集まると リスクは確実に上がりますから。

ただ それを言ってたら お店も、経済も完全に止まってしまいます。
すでに 潰れたお店も少なくないと聞いています。

ワクチンができなければ、 以前のような飲み歩きは厳しいのかなって気がしてます。
ビョンさんも 気を付けてお過ごしください

僕も もう少し 家ごもりしようと思ってます

  駐在おやじ

  • 2020-04-26 (Sun) 13:21
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 情報

タコノアシさん こんにちは

2か月くらい家ごもりしてますが、ここ2か月でいろんなことがありました。
このまま終わってくれることを祈っています。

タコノアシさんも 厳しいでしょうが気を付けて過ごしてください ^^

  駐在おやじ

  • 2020-04-26 (Sun) 13:22
  • REPLY
かぐや姫

No title

今アメリカ大陸がすごい事になっているので
日本以外の情報に注意していませんが
専門家は口を揃えて下火にはなるだろうけど
完全に収まるのは1年以上と言っていますね。
どこも2次感染が始まっています。

何と80%が無症状なそうで治っていれば良いけど
知らないで少なくとも家族、親戚、親友に会って
話をするでしょうし同じものに触れて。。感染
どうしても会社へ行かなくてはならない人、医療従事者も
どれだけ気をつけていてもヴィールスに触れる事があるし
(マスクは通すし色んな所に数時間残る、それに~目からも感染!)

メキシコも検査少ないですが保健省長ははっきり
今分かっている数の8倍いるだろうって。。👀
つまり皆がかかってもおかしくない。
ワクチンってつまりはそう言う事。
罹った状態にして「抗体」を作る。
だから早く罹った方が案外良いかもです。(笑)
毎年7月に帰省するんですが今年は無理そうだと想像しているところです。( 一一)

  • 2020-04-26 (Sun) 14:26
  • REPLY
壁ぎわさん

怖い話ですが…

コロナウイルスですが サーズ、マーズと色々 見確認のウイルスが出ていますが
インフルエンザも 毎年形が変わっています

インフルエンザのワクチンが 日本では Aを二種類 Bをニ種類 入れて打っていますが 外れたら 話になりません

コロナが今現在2種類ですが 増えないと言う 予想がつかないのです。

もっとひどいのが、ワクチンの開発しているところもありますが 同様のウイルスを、豚につかったり サルに使ったり 鶏に使ったり 蝙蝠に使ったりして 生物兵器になりうるか そんなことを 研究している施設があるのじゃないかと 言われています。

ワクチン作るより ウイルス作る方が 武器にもなるし金にもなるのですよ


インフルエンザは 気温が上がり始めると 元気がなくなるウイルスでしたが
今度は気温が高くなっても元気がなくなることのない ウイルスを作り上げたんだ。
それが事故で 漏れてしまったのが武漢地区だった

だから 隔離して 内密に済ませようとした
そう言われているところもあるんですよ。


鳥インフルエンザは 人間にはかからない 天然のものは そうなっていることが多いのです。
 だから 哺乳類の蝙蝠なら そう考えて 造られたという 裏の声もあるんですよ。

あんこ

No title

夫と「中国では密かにワクチンが出来ているんじゃないか」と話をしています。

ただ ワクチンが出来てもコロナに感染しないリスクがなくなるということでは無いと思います。

罹ったとしても重症化のリスクを回避できるパーセンテージが上がるだけだと・・。
私のブログにご訪問してくださる女性の息子さんが薬剤師なんですが「アビガンは若い人には投与できない。子供が出来た時にその子に奇形が生じる可能性が高い」って言ったそうです。
「アビガン」は人類が使わなくていいものなら使わない方がいい薬のようです。

人類はあまりに多くの抗生剤を使い過ぎました。
その付けが「コロナウイルス」だと言えると思います。

  • 2020-04-26 (Sun) 15:04
  • REPLY
flora

こんにちは。

韓国では早い時期からコロナの感染防止策に力を入れ、徹底的に封じ込めを行ってこられましたよね。

韓国では都市封鎖をせず、経済活動を行いつつというのが凄いと思います!
その結果、現在は感染者が確実に現象し、完全では無いにしても、経済活動も活発化していますし。

日本では相変わらず検査数が少なくて、患者の自宅待機も多くて怖いです。外に出かけているかもしれませんし・・・・・。

ワクチンが作られるのも、早くて一年から、一年半ぐらいというので、まだ先が長いですよね~

抗体検査をして抗体があっても絶対にコロナ感染しないという訳では無いかもしれませんが、
検査をして貰えたら、助かるのになぁ~と思います。
人口の約7割が抗体を持てば、終息に向かうような事も聞きますが、
まだ先になりそうですよね。

駐在おやじさんが日本へ帰国されずに
頑張っていらっしゃるお気持ちはとてもよく分かります。

これからもお身体に気をつけて、頑張ってくださいね!

  • 2020-04-26 (Sun) 15:21
  • REPLY
かーと

No title

駐在おやじさん、こんにちは!

韓国はとにかくコロナ対策を徹底してやってましたよね!
検査もすごかったですし、とにかく本気度がすごかったですよね!

それがこうして結果的に一時的かもしれないとはいえ、
数字が大幅に下がってきたということは、
「徹底して対策すれば効果は出る」という証明になりましたよね!

実際に欧州などの世界各国が韓国の手法を学ぼうとしてますし!(●・ω・)

もちろん今後またぶり返してくる可能性もあるとは思いますが、
するべき対処がわかっているというのはやはり大きいですよね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

nuts

No title

こんばんは。
韓国の事情とコロナに対する再認識ができました。
私も、ワクチンができないと完全な収束は無理だと思います。
日本は、まだまだどうなるかは全く分からないです。
国民の行動次第だと思いますが、皆さんの立場が違うので微妙ですね。
早くワクチンが出来ることを祈ります。

  • 2020-04-26 (Sun) 18:05
  • REPLY
ミコリー

No title

韓国はやることが早く徹底していましたもんね。
オーストラリアもそうですが、何事も数時間で決まる!
忖度もなにもなく、州政府が独自にすべてやっていっています。

14日間の自己隔離も、こちらでは監視されていることと罰金が大きいこともあるのでしょうが、90%以上の人がステイホームを厳守しているそうです。

そのおかげもあり感染者も抑えられていますし、死者も抑えられているので、来月くらいから非常事態宣言も緩くなりそうです。

海外在住者からみると、日本のやり方びっくりです。
これでは、アメリカの二の舞じゃないのか?と思ってしまいますね。

いつになったら日本に行けるのかさっぱり見当もつきませんが、早く普通に行けることを祈っていたいと思います。

  • 2020-04-26 (Sun) 18:44
  • REPLY
takabone

No title

韓国は第一波が収束が見えてきた感じですが、無症状の人を除いて勝手に免疫がつく訳もないでしょうから、第二波、第三波も来るのは間違いないでしょうね。
街中は何となく解禁ムードが漂っていますが、ここで気を抜くのは時期尚早かな~と思っています。

まだまだ分からないことも多くて、世界中の誰も正解が分からない状態ですが、
なんとか生活していく方法を手探りで見つけていかないといけないのでしょうね。
これまでのやり方に固執せず、柔軟に対応できればなと思っています!

Reveille

No title

大分よりコメントさせていただいております。
ご心労が絶えないこととお察し致します。
お互い、もらわない、うつさない、かからない様にしましょう。

今日は好きな釣りにも行かずにステイホームしておりました。
自粛にも手洗いもうがいもマスクもすっかり慣れて、すっかり習慣になって来ました。暇を見つけてはYouTubeとかで電気や溶接の勉強しています。知らなかった新しい知識を少しづつ身につける、そんな楽しみを見いだし始めました。

masa

masaです。

駐在おやじさん、今晩は!

だいたい同時期に感染が広がり始めたのに・・・
台湾は収束状態だし、韓国と中国は終わりが見え始めているというのに、わが日本は相変わらず感染が拡大中で医療崩壊寸前。
果たして何が違うんでしょう。

後手後手に旗を振ったり財布のひもが異常に固い日本国政府もさることながら、GWに沖縄や各観光地に繰り出そうとしたりパチンコ屋に長蛇の列を作ったりしている日本国民も真剣に考えなくちゃいけないですよね、私も含めて。

勝手に自由を謳歌するのは結構なことですが、強制されなくともちゃんと日本国民としての義務も果たしてほしいものです、民主主義国家なんですから。
masa

  • 2020-04-26 (Sun) 23:34
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

かぐや姫さん こんにちは

そうですよね・・・・
無症状の方が居られるのが最も怖いところだと思います
本人も知らないうちに感染を広めてしまう・・・ もちろんもらった人もまた・・・・
方法は 無症状の人を少しでも早く見つけることしか現状方法はないのではないかと思います。

ワクチンもおっしゃる通りです、殺す方法が無ければ、無症状のすべての人を見つけるなんて不可能だし
ただ もらっても殺す方法があれば、100%でなくとも 減らしていけると思います。

先にかかたほうが ^^ 確かにその考えは昔ありましたが、再発 再再発なども出ており・・・・
かなり手ごわいですね ><

  駐在おやじ

  • 2020-04-27 (Mon) 09:19
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 怖い話ですが…

壁ぎわさんさん こんにちは

この話ありますよね~~~ もちろん作ったとされる中国は認めてませんが ><
映画の世界ですが、 実際にやってる機関もあるでしょうね
武器開発しているのと、同じ以上の意味がありますから

暖かくなると弱るウィルスだったらよかったんですが、かなり手ごわいですね
早く 大手を振って歩ける日が来るといいなと思ってます

  駐在おやじ

  • 2020-04-27 (Mon) 09:40
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

あんこさん こんにちは

ほんと 中国にはすでにワクチンありそうですよね
元々研究してたって話もあるし 一番最初に爆発したところなので
一番早くから 研究されてるでしょうしね

薬 いろんな話がありますよね
しかし 生まれてくる子供に・・・・ それは きついですね
ということは、ずっと体に残るということだし 使わないで済むといいですね

  駐在おやじ

  • 2020-04-27 (Mon) 09:43
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

floraさん こんにちは

韓国では、都市封鎖などは全くしませんでしたね、 ずっとお店は開いていたし(自主的に閉めてるお店はありましたが)
人は減っていましたが、 みんなご飯も食べてました。
もちろん現在もです。

やはり とにかくできる限り検査をしたのがよかったのだと思います。
それに マスク、消毒液も豊富にありますし

現状 安心できる状態ではないですが、以前よりは良くなってきてると思います
日本は もう少しかかりそうですが、 floraさんも気を付けて頑張ってください

  駐在おやじ

  • 2020-04-27 (Mon) 09:47
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

かーとさん こんにちは

韓国では いちよう普通の生活を送りながら、 でも検査は死ぬほど頑張りましたね
マスクも消毒薬も豊富にあることも 好転した一つの理由ではないでしょうか

検査も 疑わしい人は 無料で、 自分が気になって検査する人は1万4千?くらいで検査が可能でした。
もちろん 結果の確度はそこまでいいものではないんでしょうが、 
それでも保菌者を見つけるのには有効な方法だったのではないでしょうか。

次の爆発が来ないことを これは祈るしかないですね
日本は まだ大変ですが、 かーとさんも気を付けてください

  駐在おやじ

  • 2020-04-27 (Mon) 09:51
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

nutsさん こんにちは


自分の考えをずらずらと並べてしまいました。 ><
ワクチンなどの 薬類が早くできてほしいです。
それが無ければ 本当の終息というのは 来ないのではないかと思います。

日本はまだ 時間がかかりそうですが、 気を付けて 頑張ってください

  駐在おやじ

  • 2020-04-27 (Mon) 09:53
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

ミコリーさん こんにちは

オーストラリア いい感じなんですね。
それは よかったです。 韓国と日本はよく見てるんですが、 それ以外の情報は少なくて・・・・

確かに 日本のやり方は ・・・・ ですね
昔からの日本の性善説に基づいたんでしょうが、 あれでは・・・ と思ってしまいます。

無茶な感じはしましたが、 やはり今回の対応は韓国政府がよくやったと思います。
ほんとまた 前みたいに自由にいろんなところに行ける日が 早く来てほしいです

  駐在おやじ

  • 2020-04-27 (Mon) 09:57
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

takaboneさん こんにちは

そうですね、まだまだ ソウルなど人が多いところに出ていく気にはなれません。
せっかくの めったにない連休・・・・ すごく悲しいですが 家にいると思います。

とりあえず 一時的かもしれませんが、落ち着いてよかったなと思います。
休み明けに 政府がどんな発表をするか 楽しみです。

まあ もちろん政府の発表だけを信じて何かをするつもりはありませんけど ^^

  駐在おやじ

  • 2020-04-27 (Mon) 10:00
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

Reveilleさん コメントありがとうございます

暖かくなり、釣りをするのもいい時期になっているのに、 つらいですね。
しかし その中でも自己投資され 新しい勉強をされているのは素晴らしいです。

僕は 家にこもって酒飲んでる・・・・ これではだめですね
新しい何かを見つけ、 僕も挑戦していけたらと思いました

  駐在おやじ

  • 2020-04-27 (Mon) 10:02
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: masaです。

masaさん こんにちは

ネットでいろんなニュースを見ますが、 さみしくなるような話が多いですね
思慮深く、慎重な日本の国民性は、 かなり薄れてきてるんでしょうね

やはり 今のご時世 罰則をきつくしないとだめなのかもしれませんね・・・
韓国では 発病した人が、その前どこにいたの調査時に 嘘をついて逮捕されました。

非常事態が発生したとき、迅速に進められる方法が必要なんでしょうね

  駐在おやじ

  • 2020-04-27 (Mon) 10:08
  • REPLY
ラーダ・ドゥーナ

No title

韓国は駐在おやじさんが暮らしていて実感できるほど、少しは明るい兆しが出て来たってことなんでしょうね~

日本は検査数も少ないし、無症状の人はもちろん検査もされないので、やっぱりなかなか感染者が減らないんじゃないですかね~

テレビでもあちこちで外出自粛を呼び掛けても、それでも「ちょっとくらいは」とか「暇だし」と出かけてしまう人もいるわで、こんな事では本当に先が見えません。

アメリカでも感染者数も減っておらず、まだまだ安心できないの経済活動再開とかで街やビーチに人が溢れていますしねぇ

経済を支えるのはもちろん大事ですが、他国民ながら、あまりの考え方の違いに驚きます

同じウイルスに恐怖を抱えている身として、他の国の対策も気になります

本当に安全に使える治療薬が一日でも早く開発されて欲しいですね

  • 2020-04-28 (Tue) 00:44
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

ラーダ・ドゥーナさん こんにちは

検査数が少ないから 感染者数が減らない ← 僕も同意見です。
もうかなり手遅れですが、 できるだけ早く 保菌している人たちを見つけるしか方法がないと思います。
遅くなればなるほど、 見えない感染者が増えていくと思います

韓国は、 町を封鎖せず、 普段の生活を送りながらも ここまでもってきたのは
早く検査をしまくったおかげだと思います。
もちろん 検査の確度がよくなくても ほかには方法が無かったと思います。

ほんと 大手を振って外を歩ける日が 早く来てほしいですね

  駐在おやじ

  • 2020-04-28 (Tue) 10:59
  • REPLY
monmon

自由に行き来できるまでいつまで・・・

コロナの治療薬の開発に時間を要するせいで、今年中に韓国に行くことは難しいのかなぁって思い始めたmonmonです。
駐在おやじさまは、日本への帰国に対し、あまり悩まず決意されたんですね。
水原市にいる友人も赤ちゃんを産んだばかりということで、韓国にいることを選択してました。
在韓日本人は皆さんが悩まれたのでしょうね。。。

最近韓国のニュースを見てないのですが、済州に人が押し寄せてるって聞きました。
外が好きな韓国人、このまま第2波が来ず、外に自由に出られ続けられることを願うばかりです。
日本も日本で改善され、早く自由に行き来が出来るようになればいいですね。

  • 2020-04-29 (Wed) 00:25
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 自由に行き来できるまでいつまで・・・

monmonさん こんにちは

(笑) いや~~ さすがに少し悩みましたよ www
でも 結局行くところが無いですね 僕が100%持ってないという事が証明できない限り
家にも、実家にも ホテルにも居場所はないと考えました。
そうなると 選択肢は一つでしたね

赤ちゃん生んだばかり>< それは本当に大変ですね T.T
皆さん いろんな理由で残られてるんですね

はい ソウルも聞いたところによると人が増えてるし、最近週末は高速道路も混んでるし
2回目の爆発が起きなければ良いと思ってます。

まだ もう少し様子見ですね

  駐在おやじ

  • 2020-04-29 (Wed) 13:59
  • REPLY