【付岩洞】 天津包子「천진포자」 高速ターミナルにもある ジューシーな肉まん 餃子の名店 やっと行ってきました。

天津包子 このお店 実は5年くらい前に行こうと思ってたんですが
行った時には、 無くなっていたお店です。

元々は 北村の中にあり 結構人気店だと聞いていたのですが
行ったら お店はもぬけの殻・・・・ どう見ても休みというより潰れたって感じでした。

その後、ピンスの名店 ブビン(付岩洞ピンス)に行くようになり、 ブビンのほんと目の前にこのお店ができているのを知っていました。
この日 ブビンに行った後 開いていたので、 全くお腹空いてませんでしたが 行ってきました。

本文はここからです

1月終わり、 韓国では旧正月当日でした。
前日は Tさんを呼び出し、 飲み歩きましたがさすがに連続は申し訳ないので、
1人で ブビン(付岩洞ピンス)に行ってきました。

この時のブビンの季節限定メニューは バナナ ^^ でした。
ブビンでバナナピンス食べた時の記事はこちら
季節限定メニューだったので、 時事ネタとして 記事はアップしています。

20200126_154400.jpg

行ったお店はこちら 天津包子「천진포자」 門構えもすごく年季を感じるんですが、
ずっとここにあったわけじゃないと思うんですが・・・・ どこかから門 持ってきたのかな?

前置きにも書きましたが、 僕麺も好きですけど 餃子、肉まん も好きなんです ^^
この店 かなり昔に ソウルナビさんの記事で見つけて、行ったんですが すでに閉店後

あきらめてたんですが、 ブビンに来るようになって ここに出来てるのを見つけてました。
ただ 僕が行く時って ここいつも閉まってたんです・・・・

なので ほんとうに営業してるのか??? って思ってました。
(僕が週末にしか行かないから、って言うのもあります)

この日 ブビンを出て 何しようかな~~~?
帰ろうかな~~~ って思ってると ふとこのお店に電気がついてるのを見つけました。

お腹はもちろん 全く空いてません。・・・
でも 家に帰っても どうせ晩御飯が必要になります。

韓国で一人 餃子系って厳しいのはわかってましたが 突撃です ^^

20200126_154613.jpg

メニューです。
正直 中国語を韓国語で訳してあるので、 難しいです www
よくわからない単語が沢山・・・・

20200126_154714.jpg

そう思ってると、 横にすごくわかりやすいメニューがありました。
豚とエビとニラの絵が描いてあり、 これには何が入っているか絵でかいてあるのでわかりやすいです。

僕は韓国語で書いてあれば、 わかる物もおおいですが、これはわかりやすいです。
何にします~~~? って おじちゃんが待ってます・・・・

焦る・・・・ 

何を血迷ったか エビ、豚が両方入った 辛いの選んじゃいました www
後から冷静になって見てみると エビと豚両方入ったの他にもありました・・・・
焦るとだめですね~~~~

20200126_154716.jpg

アンマンに、 これは ワンタンスープ?(季節メニュー) もありますが・・・・
韓国でのマンドゥ どれだけ出てくるか知ってます。
ここは我慢です。

そして メニューになかったので 聞いてみます
おやじ 「ビールありますか~~~?」 まさか中華料理屋でビール無いわけないでしょ
チンタオとかかな~~~?
おじさん 「ありません」
おやじ 「・・・・・・・」


まじか・・・・ 

20200126_154719.jpg

20200126_154723.jpg

20200126_154731.jpg

お店の中の様子です。 4時前なので、 お客さんは一人おられましたが
すぐ出ていかれました。 何か麺類を食べてました。

20200126_155735.jpg

ビール無いので メニューの一番下にあった ボイチャ ??? ボリチャなら知ってますが・・・・
お茶をもらいます。

ハンドル壊れたのか 箸が突っ込んであります www

20200126_155755.jpg

来ました メウン コギ セウマンドゥ 要するに豚とエビのマンドゥです ^^
一つ一つはそれほど大きく無いんですが、 なんせ6つも出てきます www
全部食べれるかな~~~

お持ち帰りもできると思いますが、 ここから家まで1時間半以上かかります。
持って帰るのやだし・・・・

20200126_160007.jpg

中はこんな感じです。
肉汁がたくさんあって いい感じですが、 赤いです www

これは 韓国の唐辛子 辛いというより、 ラー油系ですね^^
食べてみると おおっ  ^^ 期待通り美味しいです。

ジューシーだし、 皮もごつめでモチモチしてておいしいです。
辛さはそれほど辛くは無いですが、 さすがに6つ・・・・ 途中で飽きてきてしまいました。

味の違うもので、半々とか作ってくれると一人でも 美味しく食べれるんですけどね~~~
韓国風のマンドゥ屋さんにたまに 半々してくれるところ見ますが、 あまりないですね・・・・

一人飯する人も増えてきてるし やったら流行ると思うんですけどね~~~

20200126_160559.jpg

なんとか6つ完食 ^^
お店を後にします。

ビールあったら食べれてないかもしれません www
美味しかったんですが、 ビールも無いし ちょっと寂しい感じになってしまいました。

やはり マンドゥ屋は何人かで行って いろいろ食べたいですね



コネストさんの地図です。

Naverさんの地図です ← クリックで開きます。






お店情報 天津包子「천진포자」
住所 : 서울 종로구 창의문로 133
Tel : 02-391-4639 



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← これと



韓国ランキング← これ

インスタ始めました。 良かったら見てください。
Instagram
スポンサーサイト



Comments 26

ラーダ・ドゥーナ

No title

マンドゥ・・・
なかなか美味しそうですね~

お店の雰囲気もめっちゃ中国ですね。韓国にありながら・・・。

一つ一つがなかなか大きい感じで、さすがに一人では食べきるのが難しかったでしょう

近ければ持ち帰りにしてレンジでチンして食べたいところですが・・・

でも、気になっていたお店にやっと入れて良かったですね

  • 2020-04-28 (Tue) 00:56
  • REPLY
ひびき

駐在おやじさんへ

ああ、これは、ビール飲みながら食べたいですね。
でも、なんで、ビールに合いそうな料理を提供しているのに、ビールがないのだ。
これは、謎ですね・・・

  • 2020-04-28 (Tue) 08:20
  • REPLY
ヒツジのとっとちゃん

No title

こんにちは。

メニュー面白いですね。
いつも使う携帯の翻訳で・・・
一部餃子や家電餃子、不注意餃子等・・・翻訳が可笑しい。

同じお味のマンドゥ、飽きてきてしまいそう。
色々な味が頂きたいですね。
アラカルトなんてあると嬉しい!!

ビールなくて良かったのか、悪かったのか・・・

  • 2020-04-28 (Tue) 09:20
  • REPLY
裕治伯爵

赤い

日本の「肉まん」みたいですね。
でも
日本では
この辛いは見た(喰った)事がないような。
そして
ふと思ったのですが。

「肉まん」は何も付けず
そのまま喰うのが基本で
安物で
あまり美味しくないのは
胡椒をぶっかけます。
しかし
関西では
カラシ醤油を付ける人が多い?
さらに最近
福岡では
酢醤油を付ける事を知り
面白いなと思いながら
卓上の調味料は何ですか?
気になった
裕治伯爵です。
(笑)

  • 2020-04-28 (Tue) 09:43
  • REPLY
kuroyuonsen

No title

画像を拝見すると、この店の箸は平べったくなくて、六角形に近いようですね。これだと、日本人でも持ちやすいでしょうねえ。

肉まん6個を一度に食べきるのは、かなりの苦行ですね。うちの近所で売ってる肉まん、5個で1パック分ですもの。

  • 2020-04-28 (Tue) 10:48
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

ラーダ・ドゥーナさん こんにちは

雰囲気も、味も良かったです
ただ・・・ わかってはいましたが、 一人だときついですね www
しかも バナナのかき氷食べた後だし ><

何年越しの 念願のお店でした。 ^^
次回は誰かを誘っていかないといけませんね www

  駐在おやじ

  • 2020-04-28 (Tue) 11:06
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 駐在おやじさんへ

ひびきさん こんにちは

でしょ~~~ ><
僕としたことが ビールのないお店に入ってしまいました ><

韓国では、餃子系は 粉屋系になるので お酒置いてない店が結構あります。
(許可が出ないんでしょうね~~~)

中華系のお店は大体お酒あるので 油断してました ><

  駐在おやじ

  • 2020-04-28 (Tue) 11:08
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

ヒツジのとっとちゃんさん こんにちは

翻訳するとそんな訳になるんですか www

そうなんですよ 韓国の料理って 同じものを大量に食べますからね ><
せめて 半々くらいは作ってほしいですよね・・・

ビールあったら 全部は食べれなかったでしょう・・・
でも ビール飲みたかったです ><

  駐在おやじ

  • 2020-04-28 (Tue) 11:10
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 赤い

裕治伯爵さん こんにちは

はい 完全に肉まんですね 違いは皮の部分がパンというより
パンと餃子の皮の間みたいな感じです。

そういえば、 岡山では辛子つけますね
中国だったか台湾だったかでは、 酢をつけましたね

いろんな食べ方があって面白いですね

  駐在おやじ

  • 2020-04-28 (Tue) 11:14
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

kuroyuonsenさん こんにちは

そういえば www 箸はまったく気にしてませんでした。
もう 韓国の箸に慣れてしまっていて どんな箸でも使えますが
どんな箸も上手じゃなくなってしまいました www

肉まんだけでなく 餃子も こんな感じです
一人でこんなに食べれないし・・・・

って 量が出てきます

  駐在おやじ

  • 2020-04-28 (Tue) 11:17
  • REPLY
aya

No title

こんにちは。

バナナの文字が目に焼き付いていてブログを最後まで見ても
バナナは出てこない。
もう一度最初に帰って…クリックして・・・
見たこともないようなデザートが出てました。
シナモン振りかけて食べるのですね。

えびと豚肉の入ったマンドウ。
それほど辛くないようで、おいしそうです。
しかし6個を全部食べたってすごいです。
お腹空いてなくても良く入りましたね。(笑)

壊れているから箸を突っ込んでいるって…どれだけおおざっぱか。(笑)
爆笑でした。

広島はどちらかな?福山、庄原当たり??

  • 2020-04-28 (Tue) 12:42
  • REPLY
waravino

中国語から韓国語

NHK(教育)では韓国語と言いません。
「ハングル語」として放映しています。
検索してもハングル文字はあっても
ハングル語なる言葉は出てきません。ってNHKどうよ?

中国語(たぶん北京語?)から韓国語。
音だけ真似しているので・そりゃ~難しいはずです。
漢字文化を捨てなきゃ良かったのにねぇ^^;

  • 2020-04-28 (Tue) 12:49
  • REPLY
flora

こんにちは。

韓国ではマンドゥ、そんなに沢山出てくるのですかー~?
確かにこの豚とエビのも、盛りが良いですよね。
それにとても美味しそうです ^^♪
そうですね~ 違う種類のも入っていたら
更に楽しめるかもしれませんね。

美味しいお裾分け・・・ありがとうございました~

  • 2020-04-28 (Tue) 13:32
  • REPLY
かぐや姫

No title

エビ(海産物)と豚肉と両方と言う事は。。
シュウマイを大きくしたような味の肉まんでしょうか。
包み方が如何にも手作りと言う感じで美味しさが伝わって来ますよ。
ところでそちらでのシュウマイ、餃子は「中華」なんですか
元々あるんですか?

  • 2020-04-28 (Tue) 15:21
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

ayaさん こんにちは

あ~~~ バナナ ^^ そうですね もう3か月も前にアップした記事ですから www
おいしそうでしょう 韓国式かき氷 このお店もお勧めのお店です。

マンドゥ おいしかったんですが、やはり一人で6つは・・・・
しかも 同じ味・・・・ 飽きますね www

まあ 韓国ではこんな感じで 応急処置がそのままっていうのよく見ます www
気にしない 気にしない です ^^

はい 福山です。
福山といってもちょっと 山側ですけど ^^

  駐在おやじ

  • 2020-04-28 (Tue) 16:35
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 中国語から韓国語

waravinoさん こんにちは

そうですね 正確にはハングル ただおっしゃる通り
ハングル文字ですね。 語だと なんになるんでしょう www

ハングルは音の言葉なので、 abcと同じだと思ってます。
つまり ルールさえ知っていれば、 読むことはできる(発音することはできる)
ただ 意味が分かるかどうかは 別の話ですね www

  駐在おやじ

  • 2020-04-28 (Tue) 16:37
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

floraさん こんにちは

そうなんですよ~~~ これ日本だったら 普通に一人がお腹いっぱいになる量です。
(中国でも餃子 量半端じゃなかったですけど wwww)
麺と餃子(マンドゥ)という組み合わせではなく、 麺か餃子 です wwww

いろんな種類混ぜてほしいですね
まだまだ 一人ご飯の歴史が浅いので、仕方ないんでしょうね

  駐在おやじ

  • 2020-04-28 (Tue) 16:40
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

かぐや姫さん こんにちは

ん~~~ シュウマイというより、餃子に少し海老が入ってる感じですね。

韓国のマンドゥは もともと中華だと思いますが、 ほぼ韓国オリジナルみたいなのが多いです。
ここは 中華系のお店なので、 この肉まんみたいなのが出てきますが
普通は、 丸々した餃子?が マンドゥです。

あとは 揚げたものも 屋台でよく売られてますね。
皮が固くて 口の中が痛いのであまり好きじゃないんです

  駐在おやじ

  • 2020-04-28 (Tue) 16:42
  • REPLY
Comodo

No title

この通り…この雰囲気…何となく見覚えがあると思ったら…
サンモトンイへ行く時に曲がった道の向かい側…
ブビンにも凄く近いですね!

味がある…いい雰囲気の店内…
マンドゥも…もちもちしていて美味しそう…
駐在おやじさんが焦ったとなると…私には更に厳しい環境と予測しますが(笑)
ブビンの帰りに…手堅く?あんまんとワンタンスープを食べてみようかな…
…と渡韓が楽しみになりました♪

いつも素敵なお店を紹介して頂き…ありがとうございます!

ミコリー

No title

タレなしでいけますね。
小籠包よりも大きい感じですか?
これ6個は、おなかがすいててもおなか一杯になりそうです。笑

ピリ辛のマンドゥにはビール、行きたいですよね。(^_-)-☆

  • 2020-04-28 (Tue) 19:45
  • REPLY
朝弁

No title

こんばんは。

中国系のお店は
食でおもてなしなんでしょうか?

そのために
ビールは置いてないのかもね  笑)

  • 2020-04-28 (Tue) 21:38
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

Comodoさん こんにちは

はい この辺はComodoさんのほうが詳しいかもしれませんね ^^
僕は ほんとこのブビンの有る通りしか知らないので・・・・

ここ面白かったです でも ビールが・・・・・
なぜに~~~ >< でした

ん~~~ アンマンとワンタンですか 女性一人では厳しいかもしれません
まあ 韓国ですから 持ち帰りもできるでしょう ^^

  駐在おやじ

  • 2020-04-29 (Wed) 13:45
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

ミコリーさん こんにちは

はい これはたれなくても十分行けます
小籠包の倍はありますね 皮もごついし www

これに ビール無しは ちょっと拷問ですね ><
今度は 持ち帰りにして ビールどこかで買って 食べないといけません

  駐在おやじ

  • 2020-04-29 (Wed) 13:47
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

朝弁さん こんにちは

いや 中国、韓国は お酒はもてなしの基本でしょう www
この 味にビール無しは拷問です ><

次は持ち帰りで 公園とかでビール飲みながら食べたいです。
ただ この辺に公園あったかな~~~? ><

  駐在おやじ

  • 2020-04-29 (Wed) 13:50
  • REPLY
polarispukutochiruson

ブビン行きたいねぇ~

プアムドンと言ったら自分は華麗なる遺産とブビンしか無いですけど
駐在さんの記事を観ていると本当行った気分に成れるから不思議v-12
自分も駐在さんの様に書かなくちゃと想うんだけどねぇ~
中々達人には近づけないんですぅ~難しいv-13
それにしても、駐在さんって本当に素晴らしいと想う行きたくなるようなお店ばかりですもん・・・凄いその一言v-424v-424v-425

  • 2020-04-30 (Thu) 08:23
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: ブビン行きたいねぇ~

polarispukutochirusonさん こんにちは

そんなに褒めていただいても 何も出ないですよ ^^
そんな風に僕のブログを見ていただいて こちらこそありがとうございます 

お店の選択は いいでしょう ^^
もちろん外すこともありますけど www

自分が行って 思ったことをそのまま書いています。
最近は お店選びがうまくなったのか外さなくなりましたが、 「以前はおいしくない・・・・」
「ここにはもう来ない」 ってお店もたくさんありました www

あまり こういうのは書かない方がいいんでしょうけど 美味しいのも情報 美味しく無いのも情報
感じ方は人それぞれですもんね 僕の感層はこうでした って 書いてます ^^

  駐在おやじ

  • 2020-04-30 (Thu) 13:29
  • REPLY