【龍仁】 ベクトゥサンカルビ「백두산갈비」 ここでしか見たこと無い コチュジャンサンギョプサル とうとう一人焼肉デビューしました

本日 またもや テンプレートを変更しました。
前回の変更は僕の、確認不足で ブログに来てくださる方や 
テンプレートを作ってくださってる方に 大変ご迷惑をおかけしました。

いろいろTESTしていたので、 ??? の方も居られたかもしれませんが
ご容赦ください。

コチュジャンサンギョプサル インターネットで調べたら、 お店情報より家庭で作る方法が沢山出てきてびっくりしました。

今回紹介するお店、 ブログに書くのは久しぶりなんですが、 僕が、ちょくちょく行っているお店で、
お店が今は移転していますが、 移転前から通ってるお店です。
(かれこれ8,9年? お店の人とももちろん顔見知りです ^^)

ベクトゥサンカルビ「백두산갈비」 久しぶりに行ってきました。 しかも一人で ><

本文はここからです

2月初めの頃の土曜日、 コロナもいろいろ話に出てき出したし・・・・ 
飲み歩きするのに人に声かけるのも はばかれれるようになってきたころ

思い立ちました。 

そうだ 一人焼肉しよう ^^

しかし ソウルに出て行かない状態だと 僕のHome Townは 龍仁の田舎
基本一人で食べられる 焼肉屋は僕の知ってる限り ありません。

顔見知りのお店も多いので、 言えば1人前出してくれるお店もあると思いますが
お店に無理を言うのも嫌なので、 今回は2人前食べてこようと思います。 ^^

行ったお店はこちら ベクトゥサンカルビ「백두산갈비」
なんと お店の入り口の写真撮り忘れました ><

いつも行ってる店なので、 完全に油断です ><
まだブログ初めて そんなに経ってない頃に記事に書いてました。 
ベクトゥサンカルビの過去記事はこちら ← クリックで過去記事が開きます。

前にブログに書いたのが 約3年前です www
その間に ここベクトゥサンカルビ「백두산갈비」に行かなかったわけではなく、 龍仁の記事を書かなくても
ソウルの記事だけでも 十分ネタがあったから あえて書いていませんでした。・・・・

最近は コロナの影響で 家ごもりを長くしているので(こもっているといえるかどうか微妙ですが ^^) 
久しぶりに登場します。

20200208_164529.jpg

20200208_164532.jpg

お店の中の様子です。
誰も居ませんが、 なんせこの時4時半です wwww

中途半端な時間にご飯食べたせいでお腹も空いてたし
この時間なら 他の人にも会う心配も無いので わざと人のいない時間を見計って行ってきました。
(ただ 1組だけ お客さんが居ましたけど wwww)

20200208_164807.jpg

ビールは 僕の好きなハイト ^^
薄いんですが、 喉ごしが気に入って、 お店にあったらこれ頼みます。
残念なことに、あまり 置いている店は多くありません。 ><

昔のハイトは、嫌いだったんですが、 このエクストラコールド 旅行に来られてる方達が飲まれてて
そこで飲んですごく気に入り それから ずっとこれ飲んでます。

それに Cassと同じ値段で この辺で飲むには一般的なビールです ^^
簡単に言えば 一番安いビールの一つです ^^

20200208_164929.jpg

来ました これが コチュジャンサンギョプサルです。
初めて食べたのは 9年くらい前でしょうか ^^

このお店も 今の場所ではなく、 別のところに有ったころです
これ すごく辛そうですが、 今はそんなに辛くありません。

少し前に 社長さんに文句言いました。
「前はもっと辛くて美味しかったのに、 最近は見た目だけで全然辛くない」って www

そうしたら社長さん・・・・
「最近は、 辛いから食べれないって人が増えて、 昔に比べて コチュ(唐辛子)の量を半分にしてるんだ」 って・・・・
確かに 辛いの食べれない子 若い子に増えてきてます。

でも 前の方が美味しかった・・・・・・
これも 美味しいんですけどね~~~

美味しかった記憶は、 掘り起こさずに、 そのままにしておくのが良いですね ^^
いい思い出ですから www

さあ 焼いていきます。

20200208_165302.jpg

炭焼なんですが、 このコチュジャンサンギョプサルは テぺサムギョプサル(薄いサムギョプサル)に味を漬けたものなので
脂が結構出ます。 

そのため、 下手な人が焼くと、 すぐに火が上がってしまい ファイヤー 状態になります。 wwww
タレが付いてるので ただでさえ焦げやすいのに、 火がついて すぐ焦げが付いちゃいます。
上手に焼かないといけないです ^^

20200208_165522.jpg

慣れてる僕でも、 1人でコントロールできるのは 4枚くらいまでです www
食べずに ずっと焼いてれば もっとたくさん焼けますけど 
この時一人なので、 焼いて 食べて 忙しくなるはずです www

20200208_165543.jpg

はいはい 火が上がりだしました ^^

焼けてきたお肉から滴る脂で、 火が上がるのは仕方が無いので、
肉が焦げないように気を付けます。

あわてないあわてない wwww
ちょっと 位置をずらして ^^

20200208_165821.jpg

この コチュジャンサンギョプサルの 欠点はこれなんですよね ><
焼き上がり おいしそうに見えない www

なんか 寂しい感じになってますね ><
薄いし、 肉汁があふれてるわけでも無いし 地味なんですよね~~~

20200208_165909.jpg

ケンニッ(エゴマの葉)に野菜と一緒に乗せてみました。
少しは 見栄えが良くなったでしょうか ^^

ここキャベツの千切りと玉ねぎが ソースと一緒に出てきますが、 このキャベツと玉ねぎ
ピリ辛の コチュジャンサンギョプサルが めちゃ合うんです。

僕 普段そんなにソースに入ってる野菜食べないんですが、 ここのはいつも3回はお代わりします。
これ うまいんです ^^

エゴマの葉無くても このキャベツと玉ねぎだけでも 十分行けます。 ^^

20200208_170441.jpg

どんどん焼いていきます。
今度はニンニクも焼いてみます。

ニンニクだけでなく、 普段そんなに野菜を食べないので、 ここぞとばかりに 野菜類を食べます。
僕 肉と一緒じゃなくても、 野菜だけを サンジャン(味噌)につけて食べるのも好きです。

肉無し 野菜だけ 包んで食べても美味しいですよ ^^
ニンニクが メインでも 結構いけます www

20200208_170514.jpg

いや~~~ 忙しい・・・・・

食べながら 肉をひっくり返して、 そうこうしているうちに焼けるので
肉切って・・・・ wwww

そして 今回このお店で初めて 2人前を一人焼肉しましたが
量多いです・・・・・・

いつも 3人で5人前とか 頼みますが(3人前頼んで 2人前追加 そして最後に冷麺)、 
それって 話ながらゆっくり食べるから食べれるんだって今回わかりました。

1人で・・・ 野菜食べながら 一生懸命食べたら 2人前でお腹いっぱいです ><
ビールも 1本で終了です・・・・・

やはり なかなか 一人焼肉はつらいな って言うのを 今さらながら痛感しました。
でも やればできないことは無いです www

ただ お店によっては、1人で入っただけで ダメって言われるお店も多いと思います。
2人前注文するからといえば いけるお店がほとんどだと思いますが、 保証は出来ないです。

出来るなら 焼肉屋は複数人で行くのをお勧めします wwww



コネストさんの地図です

naverさんの地図です






お店情報 ベクトゥサンカルビ「백두산갈비」
住所 : 경기 용인시 처인구 포곡읍 포곡로132번길 2 한방돈
Tel : 031-323-4777 







にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました
よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← これと



韓国ランキング← これ

インスタ始めました。 良かったら見てください。
Instagram
スポンサーサイト



Comments 36

masa

masaです。

駐在おやじさん、今晩は!

ひとり焼き肉デビュー、おめでとうございます。(^^)/
コチュジャンサムギョ、美味しそうですね♪
久しぶりに食べたくなりました。
甘辛い味付けが苦手なので、飛び切り辛いコチュジャンサムギョでも探してみようかな。

新しいテンプレートは、写真は見やすくなったんだけど、字が小っちゃくて正直大変でした。(^^ゞ
このテンプレートが、ほぼ最終型なんでしょうか?
これぐらいの字の大きさならアジョシにでも大丈夫です。WWW

返信書いていて思い出しました。
最近行っていないですが、ここけっこう辛めなんですよ。(^^)v
masa

サムソンパルガンヤンニョム
https://www.seoulnavi.com/food/551/

  • 2020-05-07 (Thu) 00:05
  • REPLY
そふぃあ

こんにちは

一人でもたっぷり!と思ったら二人前だったんですね。
普通、二人前くらいも一人で食べられそうですけど、良心的なお店は量も多くて満足できそうですね。
お店の焼き肉食べたくなりました。

テンプレート良いですよ!
Akiraさんのテンプレートは間違いない!

ひびき

駐在おやじさんへ

一人飯文化が浸透していないのですね。
しかし、一人焼肉で2人前食べるのは、やりますね。
一人だと焼いて食べて忙しいですね。
一気に焼くことも出来ないし。
日本でも一人焼肉の場合は、黙々と焼いて食べているのかな・・・
日本の利点は、好きな肉量注文が出来ますからね。

ヒツジのとっとちゃん

こんにちは。

一人焼肉デビューおめでとうございます。
ここのお店、パンチャンも多いですね。
2人前のお肉、食べれそうな量に見えますが・・・
多かったですか?!
同じお味のお肉だったからなのか・・・

韓国って、一人飯って感覚がなかったのですね。
日本でも、少し前までは、女性一人で食べに入るなんてと言われてましたが・・・
20年前ぐらいから、一人飯や一人焼肉や一人お好み焼きで食堂に入ってます。
一人で出掛けると、一人で食事するしかないので仕方ありません。(国内外)

大勢で食べると、色々な種類が選べるから大好きです。
おしゃべりしながら、楽しい仲間だとより良いですね。

  • 2020-05-07 (Thu) 09:21
  • REPLY
ビョン

確かに一人焼肉は忙しそうです(笑)
韓国に行けなくなって2ヶ月経った今、辛い物が無性に食べたいです。
なので、この記事は目の毒です(苦笑)
韓国人なのに辛い物が苦手な若者が増えてきたということは、
将来的に韓国料理は辛くなくなってしまうかもしれませんね。
心配です。

  • 2020-05-07 (Thu) 11:18
  • REPLY
aya

こんにちは。

見やすくなりましたね。
こちらが正解でした。(#^.^#)

ひとりで二人前。
よく食べられましたね。
太りますよ。(;^ω^)

  • 2020-05-07 (Thu) 12:27
  • REPLY
窓辺 夢

こんにちは

こんにちは。
美味しそうですね。
ところで、韓国の人達は平日でもニンニクを沢山食べるのですか?
ビジネスマンや若い女性達も平日でもニンニクOKなのですか?
皆で食べるから気にならないのでしょうか?
日本人は翌日仕事の場合は食べないで週末に食べるようにしている人が多いように感じています。
美味しいモノに曜日は関係ないのでしょうかv-221

  • 2020-05-07 (Thu) 12:48
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: masaです。

masaさん こんにちは

とうとうやってしまいました www
ソウルでは一人焼肉できる店がありますが、 田舎で一人焼肉なかなか 目立ちますね
(まあ この時にはほかにお客がほとんどいませんでしたけど)

この前のは 字が小さかったですか・・・・
そうですか~~~ 字の大きさは気にしていませんでした ><

今回のは見やすいとの事よかったです

お店の紹介ありがとうございます 見てみますね

  駐在おやじ

  • 2020-05-07 (Thu) 14:10
  • REPLY
かぐや姫

シソかと思ったらエゴマの葉ですか。。
エゴマは健康食品の事もあり、
これに包んで食べるのは良さそうですね。
何の焼肉だったか実家ではサニーレタスに包んで
食べているのがありました。
(実はあまり好きではありませんでしたけど。笑)

焼肉は最低2人いて取り合うくらいがおいしいですね。
後自分がゆっくり食べている時に
他の人が焼けたものを前においてくれたりとか。。
(なんせ食べるのが遅いんです。笑)

  • 2020-05-07 (Thu) 14:45
  • REPLY
ドロスケ

1人焼肉いいですよね。
昔は近所にカウンターだけの焼肉屋があったのでよく行ってました。

コチュジャンサムギョプサルおいしそうですね。
焼き上がりもおいしそうですよ!

炎まみれにならないコツは知りたいですね!

  • 2020-05-07 (Thu) 14:54
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: こんにちは

そふぃあさん こんにちは

日本の焼肉屋なら 恐らく4,5人前は食べれますが (笑)
韓国の焼肉は 本当に1人前あります www

そのうえおかずもありますから www
(もちろんビールも ^^)

そうなんですよ Akiraさんのテンプレート綺麗ですよね
質問したことにもとっても丁寧に返事をいただきました

  駐在おやじ

  • 2020-05-07 (Thu) 15:22
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 駐在おやじさんへ

ひびきさん こんにちは

はい 韓国では一人飯はまだまだ浸透してないですね
最近 出来てきたくらいです

なんせ 以前は一人でご飯食べてる人は さみしい人 扱いでしたから www

韓国の1人前は本当に1人前ありますからね
僕でも 1.5人前くらいです。

薄いからなめてました 意外と量多かったです www

  駐在おやじ

  • 2020-05-07 (Thu) 15:25
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ヒツジのとっとちゃんさん こんにちは

(笑) ありがとうございます。
これ少なそうに見えるんですが、 一人で食べると結構ありました
僕も 完全になめてました www

韓国の一人ご飯は 一昨年くらいからですかね
一人飯、一人酒って言葉ができたくらいです 

それまでは 一人でご飯食べる人はさみしい人 扱いでした
(もちろん 一人用の食堂ではそんなことありません)

まあ 韓国料理に限りませんが、 大勢でわいわい飲み食いするのが好きですね

  駐在おやじ

  • 2020-05-07 (Thu) 15:29
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ビョンさん こんにちは

そうですね www 韓国にしかないような料理ですし www

数年前からはやってる チーズもこれも辛いのを抑えるために始まったのだと思ってます
辛いスペアリブのお店で始まったと思います。 ← これは辛すぎたんでしょうけど www

タッカルビにチーズも8年くらい前は誰もやってなかったのに ><
今やどこに行ってもやってますし

辛い方と 辛くない方と両方に極端になってきてる気がしますね

  駐在おやじ

  • 2020-05-07 (Thu) 15:32
  • REPLY
かーと

駐在おやじさん、こんにちは!

日本ではいつ頃からか「一人メシ」が流行っている感じがあって、
もともと一人では入りにくいお店、たとえばファミレスや焼肉など、
そうしたお店を一人で入りやすい工夫が凝らされてきてるのですよね!

特にランチタイムなんて一人で行きたい人も多いでしょうしね!(●・ω・)

それに比べると、まだ韓国は「一人メシ」需要は少ないのですかね!
焼肉っておそらく韓国でも一人で食べるイメージがないでしょうしね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

朝弁

こんばんは。

自分が納得するまで
なんどでもスタイルを変更してください!

韓国の焼肉は
基本が2人前を提供するのですね。
そのため1人は断られるんだと
本日認識した次第であります。

  • 2020-05-07 (Thu) 19:30
  • REPLY
たっけん

こんばんは♪

テンプレート見やすくなって良かったです♪
あと韓国ブログ1位おめでとうございます!!!
駐在おやじさんが1位で嬉しい反面
あぁもう私たちだけの駐在おやじさんじゃないんだなぁって。。。←どんなw

私もエクストラゴールドあれば選んで飲んでます!
美味しいですよね?
日本だとビールが数種ある場合はどれにするか聞かれますが
韓国は値段が同じなら手前から持ってくる。みたいなことが多くて(今は違うのかな?)
みんなそれに対して何も言わないからこだわりないのかな?と思って毎回不思議です。

一人焼肉。私も韓国行くと何度となくやってますが
ビール飲む暇もなく食べ勧めないと焦げるし大変ですよね。。
1人で2人分食べるときも一気に焼け。みたいなことを言われて
え?無理無理。焦げる。ってなったことが何回かあります。。
基本、焼肉って1人で食べるものじゃないんだろうな。と思いつつも
韓国行くと肉食べないと!って思って行っちゃいます

  • 2020-05-07 (Thu) 19:50
  • REPLY
flora

美味しそうですね~♪

こんばんは~!

一人焼肉デビュー おめでとうございます\"(๑'ᴗ')ノ
キャベツと玉ねぎのソース良いですね~!お肉にも、お野菜にも合いそうです!
どちらも美味しそうです。
私もお野菜は大好きなので、そちらのソースにはひかれます。

何人かで話しながらだと、焼肉は結構時間をかけて食べているのだと思いますが、
一人だとわりと急いで食べてしまい、 早くお腹が一杯になってしまうかもしれませんね。

今度のテンプレートもお洒落で見やすいですね~!

日本でも、 早く焼肉が食べられる日がくればよいなぁ~と思います♪

  • 2020-05-07 (Thu) 21:50
  • REPLY
焼き鳥おうじ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

ひとりで食べたんですか?
ひとり焼肉デビュー…しかも異国の地で。すごい。
それにしても、おいしそうですね。
辛い方がおいしいかもですけど、肉の味を楽しむなら、すこしくらい…ってわけにはいかなそうですね。
でも、お外ご飯ができるのはうらやましいです。

  • 2020-05-07 (Thu) 21:57
  • REPLY
ラーダ・ドゥーナ

韓国では一人焼肉は難しいんですね~
そもそもが一人では焼き肉に行かないんでしょうか
焼肉定食的なものとかないんですか?

お肉、美味しそうですね~
確かに味付きって焦げるんですよね
だから、食べるスピードと焼けるスピードが合わない・・・

でも、野菜たっぷり食べられてよかったです

テンプレート、だいぶ見やすくなりましたね!

  • 2020-05-07 (Thu) 23:56
  • REPLY
ミコリー

焼肉はひとりでは量も食べれないし、時間もめっちゃ短くないですか?( ´艸`)
中華(飲茶含)と焼肉は大人数が良いですね。

ピリ辛のサムギョプサル。
美味しいのは間違いなし!キャベツに玉ねぎっておもしろい取り合わせですね。

韓国人でも辛いのが苦手って、おもしろい。
時代とともに食文化も変わっていくのでしょうか・・・

  • 2020-05-08 (Fri) 07:31
  • REPLY
裕治伯爵

赤い

日本なら
豚肉の味噌漬けみたいな感じですかね?
あれも
焼くのが中々難しい。
そう
すぐに焦げるのです。
(笑)
韓国の人も
遺伝的に辛いのが得意な訳ではなく
慣れと聞いた事がありますけど
今の若い子は
幼少期から
あまり辛い物は食べないのですかね?
しかし
これで2人前
確かに大変ですね。

  • 2020-05-08 (Fri) 08:06
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ayaさん こんにちは

レイアウト変更なかなか 難しいですね
今回はいろいろ勉強になりました

太るんですよ~~~ ><
なので 平日は質素にしてます www

  駐在おやじ

  • 2020-05-08 (Fri) 09:15
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: こんにちは

窓辺 夢さん こんにちは

韓国では、ニンニク関係ないです。
というか ニンニクの入ってないものを探す方が大変だと思います ^^
そのため、 よほどの時は別ですが、 ニンニクのにおいはほとんどしません
(自分も食べてるし、 周りも食べてるし 感覚がマヒしているんだと思います www)

昔 キムチを買って日本に帰ると(袋やぶれてて・・・) 韓国では全くにおわなかったのに
日本に帰ると すごく臭く感じました。
周りの匂いなどにも 影響されるんだと思います

なので 平日でも 若い女性でもニンニク普通に食べますね ^^

  駐在おやじ

  • 2020-05-08 (Fri) 09:27
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

かぐや姫さん こんにちは

韓国では 恐らくシソが無いです(食べないだけでしょうけど)
なので、 韓国人を日本に連れて行ったときなど、 刺身と一緒に出てくるシソを
刺身に巻いて 食べさせます wwww
引っかかった子の顔 www 面白いですよ ← 食べ物で遊んですいません

焼肉は 一人用でなければ やはり大勢で行くのがいいですね
これ すぐ焼けるからいいですが、 待ち時間が長く、一気に食べないといけないですもんね ww

  駐在おやじ

  • 2020-05-08 (Fri) 09:30
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ドロスケさん こんにちは

日本では 一人焼肉できるところ多いですよね
韓国も最近 出来てきてます。(1軒しか知りませんけど ^^)

これ 見た目通りの味なんですが、 おいしいです
初めて食べた時に びっくりしました www

炎まみれにならないコツは あっちこっち動かすことですかね
同じところで焼いてると 油が一カ所に落ちて ファイヤーしちゃいますから

  駐在おやじ

  • 2020-05-08 (Fri) 09:47
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

かーとさん こんにちは

日本は 一人焼肉、 一人酒ってやればできますよね
一人前が少ないから 注文も楽ですし ^^

韓国で焼肉とかは 2人前から、とか 3人前からなんです ><
しかも 1人前がちゃんと 1人前あります www (最近は量が減ってきて 150gくらいですかね)

少し前まで韓国では 一人でご飯食べてる人は かわいそうな人 って感じでしたから
まだまだ 一人飯(特に焼肉とか)は 厳しいですね

  駐在おやじ

  • 2020-05-08 (Fri) 09:50
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

朝弁さん こんにちは

ありがとうございます。 とりあえずしばらくはこれでやってみようかと思っています ^^

韓国では まだまだ一人焼肉はやりにくく、1人前で出してくれるところはあまりありません。
基本 2人前、3人前からの注文ですね。
お店によっては 同じものを2人前じゃなくてはダメなお店もあります。

何件も食べ歩きする僕には このルールだと厳しいんですよね~~~
2種類は食べたいし でもそうなると3人前は頼まないといけないし・・・・ ってなります

  駐在おやじ

  • 2020-05-08 (Fri) 09:56
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

たっけんさん こんにちは

テンプレート見やすいんですね ^^ よかったです。
いろいろ試してみました www

ありがとうございます。 僕はいつでもこんな感じです ^^
また 旅行できるようになると 元々の上位の方たちがまた 上がってくるでしょうね www

僕ビール頼むときには、大体銘柄指定します
テラが出始めの時に あればっかり店の人が持ってきたので www

一人焼肉 ソウルではまあやってくれるんでしょうが
田舎だと 入っただけでだめ って言われると思います。 
ここは 知り合いのお店なので 挑戦してみました
少しずつ焼きましたが、 やっぱり 一人は忙しいですね

  駐在おやじ

  • 2020-05-08 (Fri) 10:38
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 美味しそうですね~♪

floraさん こんにちは

ありがとうございます ^^ ここ辛くなくなって僕的には味は落ちたと思いますが
それでも おいしいです ^^
お肉にこの味付けして美味しくないわけないですもんね www
ソースもここのは 気に入ってて 何度も野菜お代わりします

やっぱり焼肉は、しゃべりながら 飲みながら食べるものですね www
一人焼肉 たまにはいいですが、 さみしかったです 

ほんと 日本でも早く元の生活に戻るといいですね

  駐在おやじ

  • 2020-05-08 (Fri) 10:43
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: (=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじさん こんにちは

この日 どうしても食べたくなって 行っちゃいました www
知り合いの店ですし、 気は楽でした
韓国のお店は もう普通に入れますが、 さすがに入ったとたん ダメって言われると
悲しいので 知ってる店で www

この薄いお肉は 肉の味というより 辛いので食べたいですね www
肉の味なら サムギョプサル^^ ですね

  駐在おやじ

  • 2020-05-08 (Fri) 10:45
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ラーダ・ドゥーナさん こんにちは

はい 一人焼肉難しいですね。
やればできますけど www

焼肉定食ですか・・・・ サンパッ (ご飯を野菜で包んで食べる定食)
におかずとして ついてくることはありますが、昔ながらのお店では 無いと思います

最近は、日本のようなおしゃれな定食屋さんができてきてて ← まだあまり行ったことはないですが
そこでは 焼肉定食みたいな感じで ありそうです。

でも・・・ 肉を焼きながら ビール飲みながら食べたいじゃないですか^^
そうなると やはり 一人焼き肉 突撃ですね

  駐在おやじ

  • 2020-05-08 (Fri) 11:22
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ミコリーさん こんにちは

ですよね・・・ 大人数がいい料理 僕はミコリーさんの意見に 鍋も追加したいですね
量 半端ないですから www

これ おいしいやつでしょう ^^ 見たまんまの味ですが
これが いいんですよね~~~

時代によって やはり食文化も変わっていくんだと思います
(韓国人のおっさん 食べること自体に興味ない人多いですし・・・)

若い子は辛いもの食べれない人増えてますが、 その代わり美味しく食べれる味の幅も広がってると感じます

  駐在おやじ

  • 2020-05-08 (Fri) 11:38
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 赤い

裕治伯爵さん こんにちは

味噌漬け ^^ そうですね そんな感じです www
すぐ焦げますよね~~~ しかも炭なのでなおさらです

韓国では 小さい子供には キムチを洗って食べさせます。
キムチ以外の辛いものでも同様です。 ← 辛い物の店に子供連れてくるなって思いますが www

だんだん慣らしていきますね、ただ 最近の若い人はキムチ食べない人かもいて
辛いもの苦手っていう人も 大分増えてます。

これで2人前です。
ここ 味付きの豚肉も美味しいし、 辛い冷麺も美味しいんです。
一人では とても食べれませんけど www

  駐在おやじ

  • 2020-05-08 (Fri) 11:46
  • REPLY
てつあん

韓国では一人焼き肉はマイナーでしたか。
日本では一人焼き肉の専門店もできています。
私もランチで時々やっています。
もちろん、網に一度にのせる肉は、一枚か二枚にしていますよ。(^^)


ブロともの承認をしてもらいましたが、そちらからの記事の更新がうちの『ブロともの最新記事』に反映されていないみたいです。

駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

てつあんさん こんにちは

そうなんです なんせ少し前まで 一人でご飯食べてる人はさみしい人 って感じでしたから
専門店があるんですか ^^ さすが日本 いいですね~~~ 
気楽に飲みに行けますね

設定が何かあるんですかね?
週末にまた 確認してみます 
連絡ありがとうございます

  駐在おやじ

  • 2020-05-08 (Fri) 16:16
  • REPLY