【水原】 ヨンポカルビ「연포갈비」 カルビ発祥の地、水原カルビの有名店 ちょっと贅沢してきました

今日は僕の勘違いの話から www

水原は昔から牛の取引が多い地域で、 カルビ発祥の地として水原は有名です。
そのなかでも 3大カルビと言われるお店があります

・佳甫亭(カポジョン) ← まだ行ったこと無いんです ><
・本水原カルビ(ボンスウォンカルビ)

  ← 本店には昔よく行きましたし、★龍仁店の記事はこちら、 それにこの前いまいちだったカルビタンのお店も ここの系列       です。カルビタンのおいしい系列店、ブログ書く前によく行ってたので、 記事がありません ><

ここまでは安定の2件です。
もう一件に諸説あり

・新羅カルビ(シンラカルビ)
・ヨンポカルビ
 

だと思ってました。 (だって・・・・ 有名な韓国紹介サイトで大々的に出てたし・・・・・)
しかし 本当は ヨンポカルビではなく、 三父子カルビ(サンブジャカルビ) だそうです・・・・

まあでも 有名店には違いないし、 水原華城で僕が一番きれいだと思っている 華虹門の目の前で
ずっと気になってたんです。

3大に入ってなくても 気にしません ^^ 
やっと行ってきました。




本文はここからです

5月末、 takaboneさんがロケ地を回ってみると聞き、 僕も同行させてもらいました。

折角なので、 ご飯食べようと言う事になったんですが、 今回はロケ地メインです。
場所は水原の 八達門周辺となります。 (別に移動すればいいんですけどね www)

何食べようか相談したんですが、 僕が
「最近 飲み歩きもしてないし、 ちょっと高めの所 しかも3大カルビの一つである ヨンポカルビどうですか?」
提案してみました。

takaboneさんも、 このお店の事はもちろんご存知でしたが、まだ行かれたことが無いとの事、
じゃあとういう事で お店決定です。 ^^


当日 僕としたことが遅刻しました ><
八達門って こんなに遠かったっけ・・・・・・ 
久しぶりに ちょっと遠出するので、 勘が鈍ってました ><

最後にバスに乗ってから45分もかかりました><
(20分くらいだろうと思ってました)
takaboneさん すいません ><

20200530_114134-1.jpg

バスを降りて 少し歩きます。
おや? こんなところに ISSACがある。

その道を直進して、 水原華城で 川の上にある門 華虹門にでます。
この頃 雨がほとんど降っておらず、 水は大分少なかったです・・・・・

20200530_114241.jpg

華虹門の所で 振り返ると 目的のお店があります。
行ったお店はこちら ヨンポカルビ「연포갈비」 
言わずと知れた 有名店です。 ^^ 

何のためにある 煙突かわかりませんが、 この煙突がトレードマークとなっていることは間違いありません www
かなり遠くからでも この煙突のおかげで お店の位置を確認することができます ^^

20200530_114323.jpg

お店の外観は、ログハウス風です。
なぜ ログハウス風なのかはわかりません ^^

炭使ってるのに危なく無いか????
まあ お店の中まで木で出来てるわけじゃないでしょうし 社長さんの趣味なんでしょうね ← 勝手な想像です

20200530_114414.jpg

このピンクのマーク初めて見ました。
妊婦さんには 割引があるようです ^^

最近 電車やバスにも必ず 妊婦さん用の席があるし、 妊婦さんに優しい社会を目指してるんですね。
お店で 割引になるのは初めて気がつきました。

20200530_114743-1.jpg

テーブルには 炭がセットされてます。
煉炭ではなく、 本物の炭です ^^

そしてお店の中は それほど人も多くはありません。
3,4割のお客さん入ってる感じです。

しかし・・・・ お店のおばちゃん なぜか人が居るところに 僕らを座らせました。

隣席にいるおばちゃん(お姉さん?) が、 「なんでこんなにガラガラなのに わざわざ隣に入ってくるの」 って
まあ 僕も同感だったし、 僕らに言ったというより、 おばちゃんに対して言ったように聞こえたので
日本語で、 「僕らが選んだわけじゃないよ」 と独り言で返しておきました。 

後から 判明しますが、 この女の人 思ったことを口に出さないと気が済まないタイプの人のようです。
しかも 声がでかい wwww
感じ悪い人というより、 何にも考えてない人 って感じでした ^^

20200530_114637-1.jpg

メニューです。

何と wwwww
写真ではなく 絵が描いてあります wwww ← なぜに????

20200530_114637-2.jpg

もう 写真と実物が違うとか 言う話しなくてもいいですね wwww
日本語も書いてあるし、 観光客の方にも優しいお店だと思います。

この日は土曜日なので、 ランチの定食が頼めるかどうかわかりませんでした。
ネットでいろいろ探したんですが、 週末はランチダメっていう 水原カルビのお店もあります。
どれだけ探しても、 わかりませんでした。 (ダメっていう記事が出てこないくらいです)

しれっと定食のランチ頼んだら 普通に通りました www
ラッキー です ^^

と言う事で、 写真右下の カルビ定食 24000W/人 を2つ頼みます。

カボジョンが 水原カルビでは一番有名ですが、 あそこ週末ランチがダメなんです ><
そうなると なかなかいいお値段で・・・・ そこまでかけて食べに行くか? って思ってしまいます。

最近は 良いステーキハウスや、バーベキューハウスなど おいしそうなお店をたくさん見つけてます
(コロナで行けてませんが ><) 
同じ値段出すなら おそらくそっちの方が満足度高いのでは???? 

ここは カボジョンや本水原カルビより 少し安く、 ランチの定食がいけそうな感じだったのも 
この店を選んだ理由の一つです。

20200530_114847.jpg

それでは 席について 久しぶりの乾杯です。
約一か月ぶりですかね ^^

20200530_115130.jpg

20200530_115153.jpg

パンチャン(おかず)達が来ました ^^ (ついでに肉も www)
ここ 過去のブログを見ると、 ヤンニョムケジャン(ワタリガニのコチュジャン漬け)だったり、
テンジャンチゲ(味噌汁)にワタリガニ入ってたりしてたようですが、 それらは無くなってました
でも、 品数は増えたのでは??? って感じです。

久しぶりに こんなにたくさんのパンチャンに囲まれました。 ^^

20200530_115156.jpg

メインのお肉です。
ここは水原カルビのお店なので、 見ての通り 牛さんです。
アメリカ育ちですけど ^^

このお店も生(味付け無し)カルビと、 ヤンニョムで味付けしたカルビがありますが
これは 味付けしたカルビです。

基本的に 味付けしたカルビの方が少しだけ安いです。
定食なので そっちを使ってるのか、 
観光客相手だと ヤンニョムの方が受けがいいので、そっちを使っているのかは わかりません ^^

20200530_115609-1.jpg

お肉焼いてもらっている間に、 パンチャンをつまみます。
追加で、 テンジャンチゲと、ジョン(チヂミ)が来ました。

チヂミのこの切り方 センスがいいなって思いました ^^
葉っぱに見えません? ^^

チャプチェは オンザライスで頂きます。
定食なので、 ご飯もついてきてます wwww

右下の写真は、 カレイ? 何ですが、 上に乗ってるソースが辛い><
僕が食べて 辛っ >< ってなったので、 相当辛いと思います。

20200530_115649.jpg

20200530_115722.jpg

お肉は お店のおばちゃんが焼いてくれます。

おばちゃん焼ながら、 
おばちゃん 「どこの国の人?」
おやじ 「日本です」
おばちゃん「韓国語上手ね~~~」 ← いつものパターンです www
おやじ 「韓国に住んでますから ^^」
おばちゃん 「旅行じゃないの~~?」
おやじ 「いやいや 今コロナで、 旅行者来れないですよ。 お店にも旅行者の人来ないでしょ?」
おばちゃん 「そうか~~ それで旅行の人が居ないんだね~~~」
おやじ 「だから 韓国に居る外国人は今 住んでる人しかいないですよ~~~」

って話をしてると 隣の席の女性
「そうか コロナだから 外国人来れないよね~~~ そうかもしれない」
「住んでる人だけ そうだよね~~~」

こらこら 思いっきり聞こえてるんですけど www
答えようかどうしようか悩んだんですが、 女性こっちの話を聞きながら、 
その意見を、旦那さん? 彼氏? に向かってひたすら話しかけてます。

僕らが韓国語わからないと思っているかのように www
おばちゃんと韓国語で話してるんですけど 
(だから あなた理解できたんでしょ ^^ まあいいや www)

悪気を全く感じなかったので、 イラっともしませんでした
面白い人もいますね ^^

20200530_115745.jpg

お肉焼けました ^^
骨についてる部分は、 もう少し焼いてからいただきます。

20200530_115810-1.jpg

まずは 味が付いてるので、 そのまま食べたり、 サンジャン(みそだれ)を付けたり
玉ねぎのはいったソースと一緒に食べたり、 キムチと食べたり いろいろします。

味は美味しいです。
でも まあ 感動するほどではないですね。 ← 自分でも思いますが舌肥えすぎです><

ただ ヤンニョムカルビは お店によって結構味付けが違いますが
ここのお店の味は、 万人受けする味付けだと思います。

ん~~~~ これで終わるのはさみしいですよね
追加するとしたら ユッケか お肉ですが・・・・

takaboneさんも僕と同じことを考えていたようです。
隣の方 ユッケ頼んでたんです。 それ それほど美味しそうに見えなかった wwww

お肉追加です ^^

20200530_120956.jpg

追加したのは、 韓牛セントゥンシム(ロース)です。
お店のおばちゃん、 焼ながら これは良い肉なんだよ いい選択したね~~~
って 3回くらい言われたような wwww

そりゃあそうでしょ このお店で一番高いお肉ですから www
でも 見た感じいいお肉です。 

これ美味しそうです ^^

20200530_121141.jpg

おばちゃんのはさみさばきを見ながら ^^
お肉が焼けるのを待ちます。

20200530_121313.jpg

おばちゃん ちょっと焼きすぎ?では・・・・
しゃべるのに夢中で、 お肉の世話(おばちゃんへの突っ込み) 忘れてました・・・・

食べるときには、 この肉なら塩でしょう ^^
サンジャンとかでもいいけど 塩は必須。 おばちゃんに塩頂戴って言ったらすんなり出てきました ^^

さっきの肉食べる時にも頼めばよかったです。

20200530_121340.jpg

窓際で、 日の光の影響もあり 微妙な写真ですが、 おばちゃんちょっと焼きすぎ~~~ wwww
でも まあ 美味しく頂きました。

本当なら ここで ブログ終わる所なんですが、 続きがあります。

会計時に 結構ドタバタ劇がありました。
お店の社長さん? 僕より少し若いくらいの男性が レジで対応してくれたんです。

おいしく食べれました? って 感じのいい人なんですが、
それでは 17万・・・ になります。 

カードを取り出し ん???? ちょっと待て
今17万いくらっていったろ ??

おやじ 「えっ? その金額おかしいから どう計算したか見せてくれる?」
社長さん 「えっ そうなんですか ちょっと待ってください」
内容見せてくれます。

食べてないものが入ってる入ってる wwww

おやじ 「これ食べてない、 これ注文してない」
社長さん 「ちょっと待ってください」 って おばちゃん達を呼んで、 なんでこれ3番(番号忘れました)についてるんだよ~~~」
      「食べてないって 言ってるよ」
おばちゃん 「うんうん この人たち食べてない、 定食とトゥンシムだけ」
社長さん 「じゃあなんでこのテーブルについてるんだよ~~~」
おばちゃん 「さあ wwww」  ← おばちゃん達 ちょっとかわい子ぶった感じに笑ったのを見逃しません www

社長さん 「すいません >< 手違いがあったようで もう一回計算します」
おやじ 「なかなか 大変ですね~~~」
社長さん 「14万・・・ です」
おやじ 「そんなはずはない www、 明細もう一回見せて下さい」

社長さん、レシートに打ち出してくれました。
ボールペン借りて、 これ違う これ違う 出るわ出るわ www
さっきは 高い肉だけ見てましたが、 よく見たら 冷麺や、チゲなどなど こまごまたくさん入ってます wwww

ここで、 もしわざとお店側がやってるんだったら、 僕がぶちぎれてると思いますが、
社長さん ほんとごめんなさいの感じだったし、 おばちゃん達 私たち機械の使い方わかりませ~~~ん って感じでした
もちろん問題はあるんですが、 悪気が無いので 全く腹は立ちませんでした www

まあ 韓国では昔こんなのよくありましたしね。
お店の人が 僕らを少しでも 疑った感じがあれば すごく感じ悪いんですが、 ほんと純粋に間違えた感じで悪い印象は受けませんでした。

結果 10万ちょっと ^^ はい 納得の価格です ^^
っていうか ごたごたしてる間に 手計算しました。 それと合ってたので 良し ^^

韓国に来て、 あれやこれやたくさん頼んだ時はわからなくなることも多いですが
会計時には 大体どれくらいって言うの 頭に入れて会計してます。

お店の人たち、 何にも考えずに会計するので、昔 4人で 35万wのタッカルビ・・・・
僕ら みんなしてフードファイターかよ っていう計算を平気でします。 www
(15人の団体さんの会計がこっちに来てました。)

4人で 単価高くないタッカルビ どんだけ頼んだらその値段になるんだよ って言うのは考えない人たちです ^^
悪気はなく、 ただ単に伝票撮り間違えたとかなんですが、 思ってたよりめちゃ安かった、 めちゃ高かったの時には気を付けた方がいいです。

久しぶりに 面白いお店でした。 ← ネタになった ^^



コネストさんの地図です

★ naverさんの地図です


お店情報 ヨンポカルビ「연포갈비」
住所 : 경기 수원시 팔달구 정조로906번길 56-1
Tel : 031-255-1337






にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました
よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← これと



韓国ランキング← これ

インスタ始めました。 良かったら見てください。
Instagram



スポンサーサイト



Comments 44

ラーダ・ドゥーナ

あら~、いいお店で良かったですね!って思ったら最後にオチが・・・。
悪気がないのでしょうがないけど、観光客などは言葉もできず、高いな~と思いつつも払ってしまいそう・・・
うっかり間違えるような伝票の書き方?はこまりますねぇ
日本だったら社員教育がなってない!ってクレームが来るだろうに・・・。

まぁ、しかし悪気がないってのはこれまた思いっきり怒れないですね
最後は計算通りの会計になって良かったです

お肉も美味しくて良かったですね(人に焼いてもらうと焼き加減が・・・)

  • 2020-06-16 (Tue) 00:15
  • REPLY
masa

masaです。

駐在おやじさん、今晩は!

飲食店の開閉店時間・定休日・勘定は、韓国あるあるですよね。
日本では、まず考えられないんですけど・・・

勘定の関しては、駐在おやじさんと同じく頭の中で粗計算するようにしています。
明らかに高い場合には確認しますが、少しくらいならそのままかな・・・
スルが入っているし、韓国語で文句を言うのもめんどくさいので。(^^ゞ
masa

  • 2020-06-16 (Tue) 00:26
  • REPLY
てつあん

こちらは店員さんが肉を焼いてくれるお店ですね。
大きな肉が丸ごとでてくるのはテンションがあがります。

精算する前に、伝票をしっかりと確認しないといけないのは、
海外であるあるでしょう。
お酒をのむところでは、特に要注意ですね。

ひびき

駐在おやじさんへ

思わず、某エリアのぼったくりバーかと思いました。
ビール2本飲んで、10万円の世界かと(笑)

いつみても思うのですが、値段的に少々高いと思っても。
パンチャン達がたくさんついてくるので、
カルビ定食に24000Wと思うのですが、出されたすべての料理を見たら、
なんか正しい金額と思うのです。

みいちゃん

水原の景色いいですねえ
以前1度だけ行きましたが、あまり調べもせず行ったので いろいろ見ていません。
また 訪れる事ができる日が来たら
ちゃんと認識して華虹門見て来ます^ ^

カルビのお店、、
気づいてよかったですね
わざとにしては 多すぎです 笑

  • 2020-06-16 (Tue) 08:49
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ラーダ・ドゥーナさん こんにちは

はい まあこんなもんかで有名店1つ制覇と思ったら 最後に危なかったです www
伝票は間違ってなかったんですが、 機械でも打ち込んでたらしく そっちがぐちゃぐちゃでした
おばちゃんたち 機械慣れてないんでしょうね www

はい 観光客の方たちは そのまま払っちゃうかもしれませんね
韓国の古いお店に行くと時々こういうことがあります。

気を付けてくださいという意味も含め 記事にしてみました ^^

  駐在おやじ

  • 2020-06-16 (Tue) 09:17
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: masaです。

masaさん こんにちは

ほんとです、 それらは 韓国ではよくありますよね www
特に古いお店 www おいしいお店も多いけど これらのリスクが www

僕も 少しの差(例えばこの日12万w)とかだったら そのまま払ったかもしれません。
(酒飲んでますからね~~~~ ^^)

ここの人たち 社長さんはほんとにすまなさそうで、おばちゃんたちあっけらかんとしてて
ぜんぜん頭にこなかったです www 
笑いながら おいおい って wwww

しかし 7万W余分にとられるところでした wwww

  駐在おやじ

  • 2020-06-16 (Tue) 09:21
  • REPLY
壁ぎわさん

あらあら

折角の良い肉なら焼き過ぎるなぐらいに おもってましたが
何も知らずにカードで精算して帰ると怖いですね

旅行社狙いのぼったくりが 当たり前になってしまったおばちゃん??

そんな事は無いとは思いますが 怖いですねえ…

  • 2020-06-16 (Tue) 09:22
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

てつあんさん こんにちは

はい ここ高級店に入りますから、 おばちゃんが焼いてくれます。
僕が焼いた方が うまいぞと思ったのは内緒です www

ここ伝票とは別に機械でも管理してて その機械の方が無茶苦茶でした
おばちゃんたち わかりませ~~~ん って感じであっけらかんとしてて 笑っちゃいました www

韓国では そんなに見ないですが(僕が韓国語普通にしゃべってるから?)
ぼったくりの多いエリアでは、伝票しっかり確認しますね。
両替したら、その場でちゃんと数える 

これらは海外では常識ですね ^^

  駐在おやじ

  • 2020-06-16 (Tue) 09:24
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 駐在おやじさんへ

ひびきさん こんにちは

ここ 高級店に入ります ^^ 牛さんですしね www
韓国では日本より牛さんの値段が高い(豚が安いだけ?)です

2人で10万w(1万円)は 高級ですね www
まだまだ 外御飯では韓国の方が安いですね

ただ 一人ご飯なら日本の方が安くすることができると思います ^^
牛丼とか ^^

  駐在おやじ

  • 2020-06-16 (Tue) 09:27
  • REPLY
裕治伯爵

韓牛

日本の
最高級
霜降りの肉は
そんなに好きではないのですし。
(もちろん、経済的に無理)
上質な
赤身好きななので。
この
「韓牛」
是非
食してみたいです。

  • 2020-06-16 (Tue) 09:28
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

みいちゃんさん こんにちは

水原も結構見るところ多いですよ ^^
華城が代表ですが、 民俗村←これ龍仁ですけど ^^ 近くです

はい お店 書く伝票とは別に 機械で管理してたんですが
その機械の方が無茶苦茶で おばちゃんたち慣れてない状態で適当にやってたんでしょうね www

ということは 僕の所についていた分、誰かはただ食いしたってことですね www
運次第では 超お得に食べれるかもしれません wwww

  駐在おやじ

  • 2020-06-16 (Tue) 09:41
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: あらあら

壁ぎわさん こんにちは

そうなんですよ www
韓国人 よく焼きますから・・・・ レアとかほぼ食べないですね
ユッケは食べるくせに www

ここ書く伝票以外に 機械でも管理してましたが、 そっちが無茶苦茶でした
ぼったくるというより、 わけわからずつついてたんでしょうね ← それも怖いですけど

社長さんに聞かれて それはこの人たち食べてない って証言してくれましたし www
社長さん じゃあなんでこのテーブルについてるんだよ~~~ って www

韓国あるあるですが、 笑える感じのあるあるでした。
ただ 韓国語やメニューの値段や相場が わかってないと払っちゃってるかもしれませんね ><

  駐在おやじ

  • 2020-06-16 (Tue) 09:48
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 韓牛

裕治伯爵さん こんにちは

韓牛 そうなんです 脂身少ないんです。
日本だと 霜降りが重宝されますが こっちでは・・・・

韓牛の良さがわかってきたのは 大分経ってからです
(大した肉でもないのに すげー高いって思ってました)

脂身でなく ちゃんとお肉の味がして それでも柔らかい
この年になって気が付きました www

  駐在おやじ

  • 2020-06-16 (Tue) 09:51
  • REPLY
R

再びお邪魔します。
店の写真見て、行ったことあるかもと思って調べたら、8年前に出かけていました。(URL欄に私の記事のページ登録しておきます)
店名では覚えていないんですよね。ハングル読めないし・・
水原駅から2Kmって書いてあったので、バスルートが違うのでしょうか?
城壁歩き大好きで、それを目当てに行った街でした。

aya

こんにちは。

おいしそうですね。
でも最後に大変でした。

外で食事をした時はお店任せの会計ではこのような間違いがあるのですね。
自分でもだいたいの金額を頭に入れておかなければ失敗するということですから、
大変勉強になりました(笑)

日本国内ならそれも出来ますが外国に行った時は言われるままに支払ってしまいそうです。


ヒツジのとっとちゃん

こんにちは。

とっても分厚いお牛様のお肉!!!
美味しそう~~
たまには、これぐらいのお肉が食べてみたい♪
食べ応えあるでしょうね。

あるある勘定!!
随分昔に、ハワイでありました~~
日本人だと分って、ふっかけてくるのよねぇ~~
再度、メニュー見せて頂き、確認しましたよ~~
それを3回ぐらい計算し直して、やっと正しい金額が出ました。
モチロンこんな状態でしたので、チップは減らしちゃいました~~

色々頼むと、分らなくなるから、自分で計算しておく事を学びました。
そのまま払ってしまっていたら・・・悔しい思いをしたでしょうね。

  • 2020-06-16 (Tue) 10:55
  • REPLY
ミコリー

てへぺろ!が笑えますね。(;^_^A
客を見てのぼったくりだと頭に来ますが、今回はてへぺろで済んで良かったですね。

私も、どこの国でも大体の値段は計算しています。
そこであまりに違うようだとしっかりと確認しています。

PS:隣の思ったままが口に出るおばちゃん。
うちの夫そっくりです。(⌒▽⌒)アハハ!

  • 2020-06-16 (Tue) 11:11
  • REPLY
polarispukutochiruson

駐在さん何時もお世話に成ります。
佳甫亭(カポジョン)だけは行った事在るので今日はコメしてみようーーとv-413
takaboneさんと行ける様に成って良かった良かった安心しました。ヨンポカルビって有名ですもんね。八達門何ですねあそこの市場面白いですよね・・最後会計良かったですね(*^-^*)むかーーし明洞でボったくられているのに気が付かなくて帰った事在りましたっけ・・想い出すと何だかねぇ~ヨンポカルビ食べに行きたいなぁ~
というか水原に行きたいよぉ~

  • 2020-06-16 (Tue) 13:24
  • REPLY
あんこ

あああああ))))))駐在おやじさんって罪作りな人だわ)))))

こんなに美味しそうな焼肉の画像を見たら 焼肉を食べに行きたくなるじゃないですかー!

うん、もぉ~(# ゚Д゚)

あああああ、、、コロナで焼肉食べに行くのを我慢してるのにぃー。。

  • 2020-06-16 (Tue) 14:49
  • REPLY
onorinbeck

駐在おやじさん、
大人なぁーーー。
僕なら感情的に言ってるかも。
でも悪気無いなら仕方無いよね(笑)

  • 2020-06-16 (Tue) 14:53
  • REPLY
flora

こんにちは。

会計の時の手違いにはびっくりしましたね~!
韓国はお金の単位が大きいので、 驚きMAXになりそうですよね。
駐在おやじさんみたいに、 観光語のわかる方なら焦らないと思いますが、
私みたいに分からないと きっと、ビビります(°Д°)

でも、きっとスマホの翻訳で
伝えるとは思いますが (笑)

お肉はとても美味しそうですね~
チャプチェ、 カレイなどのパンチャン・・・
色々付いていて楽しめそうです。

お店の周りの景色も韓国らしくて、
こういう韓国らしい雰囲気のお店で頂くと、
更に美味しいでしょうね。

隣席のおば様の会話も 料理に彩りかしら~?

素敵なお店のご紹介、 ありがとうございました!

  • 2020-06-16 (Tue) 15:58
  • REPLY
ビョン

ネットでチェックしたことがありますが、今の水原カルビはほとんどがアメリカ産みたいですね。
抱川市に行って名物の二東カルビを食べた時も、なんだか味が薄いと思ったらアメリカ産の牛肉でした。
同じものを韓牛で注文したら、2倍くらいとられるかもしれません。

日本ではカード精算の時に金額確認を求められますが、韓国ってお店のアジュンマが勝手にサインしたりすることもあるので、あまり金額を確認せずに店を出ちゃうことが多いんですが、今回のようなこともあるんですね。
ヤバいです。今後は確認するようにします!

  • 2020-06-16 (Tue) 16:29
  • REPLY
かぐや姫

いつも出て来るテーブル中央の炭火炉(日本ではガス?)
美味しそうに焼けますね。
いつかこれで焼肉してみたいものです。( ^)o(^ )
お肉も霜降りで柔らかそう~

途中で出て来たお好み焼きのようなものには
何が入っているのでしょう。?
柔らかくて美味しそうです。😋

  • 2020-06-16 (Tue) 17:39
  • REPLY
pin

おいしそうですね。
何だか焼き肉が食べたくなってきました。

でも焼肉食べると次の日が辛いんですよねぇ。
少量だけ食べたいんですけどねぇ。
焼肉弁当とかで満足しとこうかなぁと思います。

  • 2020-06-16 (Tue) 19:50
  • REPLY
朝弁

こんばんは。

さすが
良く食べた分のお支払金額と思ってたら
団体客のお支払額だったんですね  笑)

いいですね
韓国語が流ちょうに話せるご様子で
羨ましいかぎりでございました。

  • 2020-06-16 (Tue) 21:27
  • REPLY
猫の目くるくる

ダッカルビ35万!ウケるーーー(笑)
韓国アルアルですねぇ・・案外、悪気はないのにいいかげんな
こと多いですよね(笑)
水原のカルビ、ボリュームあっておいしそうですね
一度だけ行きましたが食事をすることなく去ってしまいました。
今度行ったらカルビ行きたいです(^O^)

  • 2020-06-16 (Tue) 22:21
  • REPLY
kuroyuonsen

その昔、ソウルで友人2人とカルビの定食を食べた時、肉の量が思ったほど多くなくて、キムチなどの野菜類で「誤魔化してやがるな」と思ったもんです。みんな20代でしたから、肉を食いたかったんですね。

しかし今思うと、その位野菜を多くとった方が、栄養面でバランスが取れていて、身体に対して良かったのかも知れません。

あの当時、道行く韓国人に「太った人は少ないなあ」というイメージを持ちました。脂肪分の摂取量が意外に少ない=食の欧米化は浸透していないんじゃないか、という仮説を立てましてね。今はどうでしょうねえ。

  • 2020-06-17 (Wed) 07:19
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

Rさん コメントありがとうございます

すごいですね 8年もに行ったお店 よく覚えてましたね ^^
煙突が目立つし、この辺りだと この店になると思います www

僕は、 水原駅側からではなく 反対側から行ってます。 (龍仁ってところに住んでいます)
水原駅からならすぐです。 ^^

ここ僕らは食べてないですが、 昼間はカルビタン(カルビがどかっと入ったスープ)を食べてる人が多いです。
サービスいまいちでしたか ><
まあ ツアー客の人がたくさんいるときには、そうでしょうね~~~~
元々 愛想やおもてなしって言うのは、なかったですからね www

  駐在おやじ
  

  • 2020-06-17 (Wed) 09:39
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ayaさん こんにちは

日本でなら 僕もほぼ会計を気にしません
特に 居酒屋とか、わけわからなくなりますしね wwww

海外では、 計算した方がいいですよ~~~
韓国では最近のお店は、ミスもほぼないですが、昔からの所だと
わざとなんだか 今回みたいに間違いなのか たまにあります。

東南アジアとかだと 先にレシート持ってきてもらって確認します www

  駐在おやじ

  • 2020-06-17 (Wed) 10:49
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ヒツジのとっとちゃんさん こんにちは

ここちょっとお高いお店なので、 注文する時から大体の金額は考えて注文してます ^^
なので 金額聞いてちょっと待った~~~~ って www

ここはぼった食ったというより、おばちゃんたちが機械の使い方わからないまま 
適当に押してる感じですね wwww

ということは とってもお得に食べた人たちがいると思います。
安い時は、言いませんよね・・・・

  駐在おやじ

  • 2020-06-17 (Wed) 10:51
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ミコリーさん こんにちは

ほんとです おばちゃんたちの対応見てたら 腹立つより 笑っちゃいました www
機械なんて使ったことない人たちが いきなりタッチパネルとか入れられた って感じでした www

え~~い わからん ここ押しとけ~~~
って ノリなんでしょうね www

しかし ぼったくろうとしたわけでなく、僕の所についていたということは、 
誰かが お得に食べたってことになりますね

まあ 安い時には 言いませんよね ・・・・

  駐在おやじ

  • 2020-06-17 (Wed) 10:54
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

polarispukutochirusonさん こんにちは

おっ カボジョン行かれたんですね ^^
美味しいと噂ですが、 そもそも高いし、チップがいるとか聞いて すごく行く気が無くなってます ^^
そこ行くなら、 ソウルでステーキのちゃんとした店の方が満足度高い気がするし www
まあ そもそも 僕には似合わないですね ^^

チョッパルとスンデを 市場のディープなお店でつまんで酒飲んでるのが楽でいいですね ^^

明洞なら わざとのぼったくりでしょう ← もちろんわかりませんが
どこの国でも そういう人やお店はありますからね ><
見つけたら めちゃくちゃ文句言ってやります www

  駐在おやじ

  • 2020-06-17 (Wed) 10:58
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

あんこさん こんにちは

あららら wwww
すいません 我慢されてたんですね ^^
大丈夫です この後は、肉は食べに行ってますが、記事にできるほど写真撮ってませんから ^^

でも あんこさんなら 家でとっても美味しいお肉料理作られそうです ^^

  駐在おやじ

  • 2020-06-17 (Wed) 14:23
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

onorinbeckさん こんにちは

いや~~~ ぜんぜん大人じゃないですよ
ちょっとでも 怪しむとかわざとやろ? って感じたら
これでもか って文句言いますが www

ここ www だってわからないも~~ん っておばちゃんたち
しかも 僕らはそれを食べてない事を しっかり証言してくれるし www

腹が立つより 笑っちゃいました www
ほんと 愛想はないですが、悪い人たちではなかったです www

  駐在おやじ

  • 2020-06-17 (Wed) 14:30
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

floraさん こんにちは

ここまで会計が違ったのは久しぶりですね
11万ちょっとくらいだったら気がついてないとおもいます www

でも おばちゃんたちの態度と、社長さんのおろおろで 笑っちゃいました www

ここほんと眺めもいいし 立地はすごいいいと思います。
隣のおばさん 話しかけてほしいのか? なんか変な方でした www

  駐在おやじ

  • 2020-06-17 (Wed) 14:36
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ビョンさん こんにちは

水原カルビの有名店だと、 生でもヤンニョムでも 韓牛か海外牛か どちらでも選べるように準備してありますね
値段の差は 結構あります ><

二東カルビって 元々アメリカ牛じゃなかったですか? 軍隊に送る前に 牛をお腹いっぱい食べさせたい
アメリカ産だけど 値段的に・・・ って 誰かから聞いたんですが・・・ ← 嘘かもしれません 裏付けはとってません^^

お金は ざっくりでも見ておいた方がいいですね、 ただ最近はミスもあまりない気がします
ビール1本2本はあるかもしれませんが・・・・

  駐在おやじ

  • 2020-06-17 (Wed) 14:44
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

かぐや姫さん こんにちは

やっぱり肉は炭ですよね ^^ 鉄板もいろんな種類があって面白いです ^^

お好み焼きみたいなのは、 韓国ではジョンと言われるもので、日本ではチヂミとして知られてます。
小麦粉にいろんなものを入れて焼いたものなんですが、 これは ジャガイモが入っていたものだと思います。

こんな風に練りこんであるものもあれば、牡蠣などが丸々入ってるものもあります

  駐在おやじ

  • 2020-06-17 (Wed) 15:28
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

pinさん こんにちは

ありがとうございます ^^
ここは 結構高かったですね でもお肉も結構おいしかったし
やっと 行きたいお店に行けました ^^

  駐在おやじ

  • 2020-06-17 (Wed) 15:30
  • REPLY
Polarispukutochiruson

To 駐在おやじさん

launchに行っただけでしたが、2500円位かなパンチャンの数が半端無く多くケジャンも出たりパンチャンのリピも出来て、自分はパンチャンだけでもお腹一杯でしたよ・・お肉も美味しいしボったくられる事も無く正統派というかきちんとしたお店でした。夜は多分スポンサーが居ないといけないと想いますhahahahaha

  • 2020-06-17 (Wed) 17:20
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

朝弁さん こんにちは

最近はこんなことめったにないんですけどね ^^
昔は 古い店行くと時々ありました www

韓国語は住んでるので、 ^^ 勉強はほとんどしてませんが
話せるようになりました。 でも読み書き苦手です ><

 駐在おやじ

  • 2020-06-17 (Wed) 17:24
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

猫の目くるくるさん こんにちは

4人で35万分 どうやったらこの店で食えるんだよ ><
常識的におかしいとか 考えませんからね~~~~
伝票だけみて はい って・・・・

この値段は有名店の値段ですが、 もっと安くてボリュームあって美味しいお店もあります ^^
せっかく来られるのなら ぜひ食べて見てください

  駐在おやじ

  • 2020-06-17 (Wed) 17:27
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

kuroyuonsenさん こんにちは

肉の量が足りませんでしたか www
皆さんたくさん食べられる方だったか、 お店が観光客用だったかでは? と思います。
この店も 量自体はそれほど多くないですね www

僕も韓国に来始めたころは、細い人が多かったです。
(キムチのカプサイシン効果か? ← 僕の仮設でした www)

最近は・・・・ です ^^
前から統計的には、 日本人の方が肥満度は低かったそうです

  駐在おやじ

  • 2020-06-17 (Wed) 18:08
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: To 駐在おやじさん

Polarispukutochirusonさん こんにちは

ここ行かれたんですね ^^
ん~~~ 確かに夜はそれなりにしますね。

昼はこういうところに来て、 夜はもっと安いお店に行けば大丈夫です www
美味しくて 安いお店もありますよ~~~

まあ スポンサーをおつくりになるのも いいかもしれません www

  駐在おやじ

  • 2020-06-18 (Thu) 11:31
  • REPLY