【龍仁】 ユッチョン チッネンミョン 「육천 칡냉면」 冷麺専門店で食べる咸興(ハムン)冷麺 ここ美味しいんです。

韓国冷麺 というと おそらく 黒っぽいか白っぽくて、 麺が細くって ゴムみたいに固い ってイメージではないでしょうか?
僕も ずっとそのイメージだったんですが、 韓国冷麺には大きく分けて2種類あり、 麺の状態も味付けも全然違います。

まず 僕が好きなのは 今回食べた咸興(ハムン)冷麺です。
これが 一般的に思われてる ゴムみたいに固い麺です。
韓国で焼肉屋に行って、注文するとほとんどこの冷麺が出てきます。

もう一種類は、平壌(ピョンヤン)冷麺で、そば粉を使っているため、 灰色から白っぽい色をした麺で柔らかいです。 
柔らかいというよりぶちぶち切れます・・・・

そして スープは薄味で ダシをほのかに感じながら 本来は水冷麺で食べるものです。
(僕 いくつか有名店に行きましたが、 好きにはなれない冷麺です・・・・)

どちらの冷麺でも、 水冷麺、ビビン冷麺 両方ありますが、 咸興(ハムン)冷麺はビビン
平壌(ピョンヤン)冷麺は 水冷麺が良いそうですが、 まあ 好みですね www

今回は、 うちの地元にある 咸興(ハムン)冷麺を出してくれる、 専門店(肉も出しますけど www)で 食べてきました。




これ そば粉が入った 咸興(ハムン)冷麺ですね。
さすが楽天 何でも売ってますね ^^


本文はここからです

6月末の週末 大分暑くなってきたし 昼ご飯に冷麺を食べに行ってきました。
どうせ食べに行くなら美味しい店に行きたいので、 咸興(ハムン)冷麺で 僕が一番好きなお店を選びました。

20200627_124558.jpg

行ったお店はこちら ユッチョン チッネンミョン 「육천 칡냉면」
以前 殻付き牡蠣をお腹いっぱい食べたお店のすぐ近くです。 ← 知らんがなって? www
殻付き牡蠣を食べた時の記事はこちら ← 過去記事貼っておきます ^^ ちなみに冬しか営業してません

20200627_124649.jpg

また メニューが見にくくてすいません >< (連続だし・・・・)
水冷麺、 ビビン冷麺 ともに 7千w(700円弱) 大盛 8千w(800円弱) です
それに マンドゥや、サムギョプサルを茹でたもの、 コプチャンの鍋とかも あります。

ここ サムギョプサルしても めちゃくちゃ安いんです。
以前 会社の人に聞いたら、 ここでサムギョプサル食べて この冷麺食べて帰るって www
冷麺メインの焼肉も 面白いかもしれませんね ^^

20200627_125038.jpg

週末ですから ^^
久しぶりに ビールだけ 撮ってみました。

他にお客さんが居たので、 余り美しくない写真になってます ><

20200627_125045.jpg

冷麺屋には、 酢と辛子が絶対出てくるんですが、 ここいつの間にか辛子が袋に入ってるタイプになってます。
やっぱり 出前が多いので、 出前用で使ってる小さい袋をそのままお店でも出すようにしたようです。

僕がお店には行った時も、 食べてる時も お店には ひたすら電話かかってきてます www
さすが 出前大国 ^^

以前は タダだった出前料が 最近は取るようになったと聞いていますが、
それでも 出前人気は衰えませんね www

20200627_125048.jpg

出前がメインのお店なので、 お店の中は お世辞にもきれいではないです www
乱雑というか 散らかってるというか www

でも 多くは無いですが 時々僕みたいなお客が来てます。

20200627_125231.jpg

来ました 水冷麺(大盛) ^^
ここの麺は チッが入ってるため 黒っぽい麺です

チッは翻訳すると って出てくるんですが、 韓国で実物を見たんですが、木の根っこみたいです。 しかもでかい・・・・・

葛自体も そんなに見たこと無いので、 すいません これは本当に葛かどうか わかりません。

以前ソウルの南 南韓山城で チッのジュース飲んだんですが wwww
これは すごかったです。 

子供の頃に おままごとで 生えてる草で作った 緑色のジュース+泥 ← もちろん飲んでません
ほんとうに飲んだらこんな味なんだろうな って味でした・・・・・

体にいいと聞きますが、 次見かけても絶対買わないです www

20200627_125254.jpg

話を戻して 冷麺です ^^
具は 固ゆでした 卵と、 大根のナムル、 そしてキュウリのナムルが入ってて、 それに半分凍った冷麺用のスープ
そして タデギ(辛味噌)が かかってます。

20200627_125347.jpg

今シーズン初なので、 まずは辛味噌が全体にいきわたるように 混ぜ混ぜして ^^
味見します。

麺リフトアップ ^^
ん~~~ 写真の撮り方 まだまだ 修行が足りませんね ><

でも いつも食べる方に気が行ってて・・・・ 写真はさっさと撮って食べちゃいます www
だから 進歩しない ><

20200627_125436.jpg

やはり 少し物足りないので、 カラシと酢を入れて 味を調えます。

当たり前なのかもしれませんが、 僕の冷麺での 酢と辛子の入れ方を書いてみます
・入れない状態で スープを飲んで 何が足りないか確認
・からしを少し入れて ちゃんと溶かしてから 味を確認 ← 味としては変わらない程度で、ぼやけた味が締まったらOK
・酢を少しずつ入れて、 好みの味にする


適当に ドバドバ入れるより ちゃんと自分好みの味にして食べるのとはやはり ぜんぜん味が違ってきます。
参考になれば ^^

20200627_125522.jpg

まあ 美味しければいいんです ^^
このお店の キュウリのナムル なんていうんだろう? 

田舎臭いんです ^^

普通のご飯にこれだけ出てきたら 僕食べないと思うんですが、 冷麺に入ると美味しいんです。
ちゃんと 冷麺に合うように作られてるんでしょうかね? ^^

この店も 移転する前から時々行ってるお店ですが、 美味しくて良いお店です。
ただ おばちゃん達 いつも喧嘩してます www ← 市場のおばちゃんみたいな感じです ^^

こっちから先にしないといけないじゃん
うるさいわ 先にこっちをする方が良いんよ~~~
ごちゃごちゃ 言わないで あんたは 冷麺作っとけ~~~


いつもこんな会話が聞こえます www
もちろん 本気で喧嘩してるんじゃなく おばちゃん達の いつもの会話なんだと思います www


地図を貼ろうと思ったんですが、 ここ移転前の情報しか出てきません www
登録してないのかな~~~? NAVERに入って何か登録するとか聞いたことあるし

こんなところまで 冷麺食べに来られる方も居られないと思うので、 地図省きます ^^
もし 万一 位置情報欲しい方居られたら ご一報ください wwww





にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました
よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← これと



韓国ランキング← これ

インスタ始めました。 良かったら見てください。
Instagram



スポンサーサイト



Comments 40

tkmtrip

駐在おやじさん、こんにちは。

もう六月は夏だから冷麺の季節ですね~

韓国の冷麺、最初は酸っぱすぎて食べれない店ばかりに当たっていて、冷麺は嫌いだと思ってたんですが、美味しい冷麺のお店に連れてってもらい冷麺が好きになりました。

でも今も冷麺のお店にはいるのは勇気が要ります笑
なので次回冷麺食べるときはこの店行ってきます!笑

  • 2020-07-17 (Fri) 03:30
  • REPLY
かぐや姫

葛って昔は日本でも普通に食べられていたらしいですよね。
花の写真はよく皆さんの記事で見ます。

大昔実家では「澱粉かき」と言うものがあったんですが
(じゃが芋の澱粉に砂糖?)
それに蕎麦を入れた感じに見えて摩訶不思議な食べ物に見えます。👀
でも見た目は違うけど栄養的に考えて
山掛けそばに似たものになるのかもですね。
暑い日に冷たい冷麺つるつる。。美味しいでしょうね。

  • 2020-07-17 (Fri) 05:59
  • REPLY
utokyo318

冷麺、日本だと平壌冷麺のほうが多いみたいですが、また新大久保ででも食べてみたいです!
固めのほうが、最後までおいしく食べられそうですね。

配達料が安ければ、出前は楽ですよね。
日本も、Uber Eatsとか出前館とかで出前はできますが、配達料が高い印象で、私もテイクアウトしてしまいます。
おばさん同士のけんか、ドラマだと髪の毛を引っ張りあったりするのをよく見ますし、お店だと顔に水をかけたりしていますね(^◇^;)

  • 2020-07-17 (Fri) 06:52
  • REPLY
ビンダ

おはようございます

店員がけんかしてる店ありますね(^^♪
このところ毎日天気悪くて
温かいものが食べたくなるくらいです。

  • 2020-07-17 (Fri) 06:53
  • REPLY
ひびき

駐在おやじさんへ

冷麺の美味しい時期になりましたね。
個人的には、色のついていない麺が好きですね。
食べるとき、水キムチも入れたら美味しいでしょうね。
こちらでも、本格冷麺を食べれるお店もあります。
神戸のコリアタウン、長田ですけど。
日本は、冷麺を注文すると、冷やし中華が出てくる事もありますよ😃

壁ぎわさん

葛は

根っこのようなものですよ
その中のでんぷんを 取り出して 何度も水にさらして でんぷんだけ沈殿させて 
精製して真っ白にするんです
これが手間なんですが

そばの玄そばのように あれはぬかになる部分ですが
適当に皮をむいておろして 
そのままつかえば 灰汁の色で 色もつきますよ

この麺手作り感が有って いいじゃないですか

黄(ファン)工場長

前から不思議に思っていたのですが
韓国って外食&出前率が日本より高いですよね~(;^_^A
だから安くて美味しい飲食店が多いんでしょうか。

韓国冷麺、日本でもだいぶ市民権を得てます。
大阪では普通にスーパーで買えますし、冷麺=冷やし中華という
概念が、冷麺=韓国冷麺になりつつあります。

  • 2020-07-17 (Fri) 08:15
  • REPLY
てつあん

ベトナムのフォーのように、自分で好みの味に仕上げていくタイプですね。
味の変化を楽しめるのがいいけど、辛いやつを入れすぎると大変そうです。
と思ったら、辛いやつは入れないのですか?

駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

tkmtripさん こんにちは

酸っぱすぎるですか www
最初から酢とかたくさん入って出てくるお店にあたっちゃったんですね。

そういえば 僕ソウルで 美味しい冷麺屋知らないです。
何件も行くからか 冷麺あまり食べないからですかね

平壌式は食べに行ってますが、 どこも僕の口には会わず・・・・
今度探してみるのもいいかもしれませんね

  駐在おやじ

  • 2020-07-17 (Fri) 09:26
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

かぐや姫さん こんにちは

葛の花ですか・・・・ 花もあまり記憶にないです ><
未だに このチッの正体は不明です。 ← 本気で調べろって話ですね www

澱粉かき ^^ 面白い食べ物があったんですね

暑い日に キンキンに冷えた冷麺 おいしかったです。
これから 夏本番 また行くと思います ^^

  駐在おやじ

  • 2020-07-17 (Fri) 09:29
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

utokyo318さん こんにちは

そうなんですね 僕はこのハムン冷麺の方が多いのかと思ってました
この固い麺に 辛味噌(これはある店と無い店があります)乗せて食べるのが大好きです ^^

韓国 宅配料も ネットでの送料も安いです。
なので 気楽に注文できます

薄利多売がいいのか? 高くてあまり使わないのがいいのか微妙ですね
日本の高速道路と一緒・・・・

  駐在おやじ

  • 2020-07-17 (Fri) 09:33
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: おはようございます

ビンダさん こんにちは

(笑) 喧嘩といっても 本当にけんかしてるんじゃなく
お互い口が悪いだけなんでしょうけどね www

普通に言い合ってますから www

暖かいものですか ^^ こっちも昼間は暑いですが朝晩寒いので暖かいものも良いですね

  駐在おやじ

  • 2020-07-17 (Fri) 09:34
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 駐在おやじさんへ

ひびきさん こんにちは

ほんとですね ^^ 冷麺系が欲しくなる時期ですね
ここは 残念ながら水キムチなくて ><
ただ 冷麺のスープが もともとそっち系です ← 何が入ってるかはよくわかりませんけど ww

神戸にもコリアンタウンがあるんですね ^^
冷麺を注文して 中華そば出てきたら 僕は喜びますね www

  駐在おやじ

  • 2020-07-17 (Fri) 10:25
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 葛は

壁ぎわさん こんにちは

やっぱりこれが葛なんですかね~~~ って自分で調べろですね www
前に 売ってるチッを見て めちゃでかい www これって葛じゃないと思ったんですが
日本の葛のイメージが間違ってるのかもしれません

麺自体は 何が入ってても そんなに味がするわけじゃないんですが
ここのは 辛味噌、麺、スープ バランスがいいんです ^^

いいお店です ^^

  駐在おやじ

  • 2020-07-17 (Fri) 10:30
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

黄(ファン)工場長さん こんにちは

普通に一人でご飯食べるなら 日本の方が安く食べることができると思います
牛丼とかありますし ^^

ただ 大勢で食べる鍋とかだと 安いです。
日本が高いのかな~~~? と思ってます。
その分 日本のは手間かかってることが多いですしね ^^
外食=ごちそう ですもんね

韓国冷麺認知度が上がってるんですね ^^
そのうち 日本風になった 冷麺食べてみたいですね~~~

  駐在おやじ

  • 2020-07-17 (Fri) 10:35
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

てつあんさん こんにちは

ここ 辛い味噌初めから入ってるんです。

前のトンチミマッククスは たっぷり入れるのが好きなんですが
子の冷麺は、 このくらいが好きですね ← 好みが面倒なんです www
細めんだからかな~~~?

韓国料理は 自分で好きなように味付けする料理が多いです。
冷麺もそのうちの一つですね ^^

  駐在おやじ

  • 2020-07-17 (Fri) 10:37
  • REPLY
godmina

もう思い出の彼方で忘れてしまっていましたが
30年以上前にソウルで食べた冷麺は
全く知識もなかった私には何だか「ゴムを食べている」ような
不思議な感覚があったのを覚えています。
きっと今食べたら美味しいのでしょうが、その当時
韓国と言ったら「焼肉」「ビビンバ」ぐらいしか
知識がなかった私には衝撃的な味だったように思います。

  • 2020-07-17 (Fri) 11:57
  • REPLY
flora

こんにちは。

蒸し暑い季節になると冷麺は涼し気ですね。
実は冷麺、日本ではほぼ食べた事が無くて・・・
というのも、一度食べて麺が硬くて、
それ以来でになっています。
ファミレスでも最近は美味しそうな冷麺を見かけるので
食べてみようかな~とは思うのですが、
今一つ勇気がでません。

でも渡韓した時には、 是非本場のを頂いてみたいと思います。
何時ぞや、ソウルのバイキングで食べた冷麺(?)は
グリーンのお蕎麦風の麺で柔らかかったです。
あの感じだと食べやすいのですが。

冷麺には葛が入っているのもあるのですね。
知りませんでした~~

お店の方々の会話が楽しそうですね♪

  • 2020-07-17 (Fri) 12:34
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

godminaさん こんにちは

(笑) そうだと思います。
うちの母親も同じ事言ってました www

あの固い麺 そして薄いスープ なんだこれ? だったと思います。 www

他の方からいただいた コメントでは最近日本でも大分見かけるようになったとの事
今食べたら また違った感想になるかもしれませんね www

外国でものを食べると えっっていう事がありますね
僕は台湾に行って 屋台のソーセージ あれに衝撃を受けました
世の中にこんな美味しい ソーセージがあったんだって 

もちろんあれからも食べてますが、 感動は・・・・ 
初めてだからこそ 感じるものってありますね

  駐在おやじ

  • 2020-07-17 (Fri) 13:13
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

floraさん こんにちは

はい 麺は固いですね でも細いやつは食べやすいです(素麺より細いやつです)
ただ 僕は慣れてるから かもしれません。

ファミレスでも最近は冷麺あるんですね ^^
どんなのが出てくるのか面白そうです。
まあ 僕は他に食べたいものが絶対あるので、 注文することはないですね www

緑の冷麺・・・ 見た気がします
平壌式に近そうですね 

おばちゃんの 言い合いを聞きながら 冷たい冷麺また食べに行ってきます

  駐在おやじ

  • 2020-07-17 (Fri) 13:20
  • REPLY
ひねくれくうみん

冷麺の種類

以前、焼肉屋で食べた冷麺が、そんなにプチプチじゃなくて、日本そばに似たような感触だったのは、ピョンヤン冷麺だったからなのか?
私はどっちもおいしいと思いました。今、日本は梅雨寒なので、半分凍った汁はどひゃ~!!ですが、暑くなったら、作ってみましょうかね。

駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 冷麺の種類

ひねくれくうみんさん こんにちは

そうですね 蕎麦くらいの感じだったら 平壌式だったろうと思います。
この麺で 蕎麦くらいの太さがあったら 本当に噛み切れないでしょうね~~~~ www

ぜひぜひ 氷を入れるんじゃなく、 スープを凍らせてやってみてください ^^

  駐在おやじ

  • 2020-07-17 (Fri) 17:29
  • REPLY
ももPAPA

こんにちわ♪

冷麺が美味しい時節になりましたね(^-^)
韓国の辛味噌加えたハムン冷麺 
食べてみたいです(#^^#)

aya

こんばんは。

冷麺の麺の中にそば粉が入っているって、初めて聞きました。
そば粉が入っているから切れるのですね。

これからは冷たい麺がおいしい季節ですね。
色を見ると辛そうな色合いですが、おいしそうです。
自分で味を調えて自分なりの好みで食べられるのはいいですね。

ネットで購入できるのもいいですね。

かーと

駐在おやじさん、こんばんは!

本場の冷麺、いいですね!

スープをちょっと凍らせているというのもうれしいですね!
キンキンに冷えた、まさに「冷麺」の名前にふさわしそうですね!(●・ω・)

平壌冷麺のほうも含めて、それぞれの麺がどんな食感なのか、
実際に食べてたしかめてみたいと思わされますね!

たぶんこの強烈なコシのあるタイプのほうが好きだとは思いますが!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

ラーダ・ドゥーナ

冷麺ですか
何度か食べたことがあるけど、あんまり印象に残ってないなぁ

あ、ビビン麺はスーパーで安く売っているので食べることもありますが、
ソースが辛い上にキムチも乗っているので最後まで食べられません
添えられている茹で卵とキュウリが一時のオアシスです

  • 2020-07-18 (Sat) 00:38
  • REPLY
はる

こんにちは(^^♪

冷麺大好き!何系かはよくわからないのですが
良く食べるのは「盛岡冷麺」、麺がゴムのようにビヨ~ンのタイプ。
一時はハマり過ぎて何度も箱買い、来客の際にはもれなく「冷麺」。
スープはたしか牛骨だしベースのキムチ味と表示があったような。

焼肉屋さんではトッピングの具材が梨だったりスイカだったり、
少し辛いスープに果物の甘さがチャーミングでした(^.^)

葛はたしかに木の根ですね、精製した“葛粉”は超高級品。
漢方の風邪薬の「葛根湯」も葛が使われてるみたいです。

  • 2020-07-18 (Sat) 09:46
  • REPLY
kuroyuonsen

平壌式の冷麺は、ジャガイモから採ったでんぷんを使って作ると聞いたことがありますが、なるほどそば粉ねえ。

そばは元々救荒作で、痩せ地の方がかえってよく育つと聞きます。むしろ、でんぷんオンリーの冷麺より、そばのあの風味があった方がアクセントになって、かえって良いかも知れませんねえ。

  • 2020-07-18 (Sat) 10:13
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ももPAPAさん こんにちは

なんだか 暑く成ったり涼しくなったり よくわからない天気です ><
これからは やっぱり こんな風にキンキンに冷えた冷麺が美味しいですね

  駐在おやじ

  • 2020-07-20 (Mon) 08:57
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ayaさん こんにちは

はい 平壌式は ぶつぶつ切れますね www
どうもタレの味とあの面の食感が好きになれなくて www

これ 水が多いので、 それほど辛くないです。
辛味噌入れると スープに深みが出て美味しいです ^^

  駐在おやじ

  • 2020-07-20 (Mon) 09:03
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

かーとさん こんにちは

ここいちよう冷麺専門店ですし ^^ ここの辛味噌がちょっと聞いたスープが美味しいんです。
おっしゃる通り スープも凍ってて シャリシャリしながら食べます

平壌式 はまる人ははまるみたいですが 僕ははまらなかったですね www
機会があればぜひ試してみてください

  駐在おやじ

  • 2020-07-20 (Mon) 09:05
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ラーダ・ドゥーナさん こんにちは

あらららら 日本ではビビン麺が多いんですね 
日本人には ちょっときついと思います。 ><

辛いの好きな人増えてるんですかね~~~
タマゴときゅうりがオアシスって www

それは いまいちですね ><

  駐在おやじ

  • 2020-07-20 (Mon) 09:08
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

はるさん こんにちは

冷麺お好きなんですね ^^
盛岡冷麺が、韓国のハムン冷麺みたいだって 聞いた事はあるんですが
食べたことが無くて・・・ 僕も比べられません www

牛コツだしの キムチ味って それ完全に韓国用ですね www

そうなると やっぱりこれ 葛なんですかね
精製が甘いから 黒いとか www

その分 栄養ありそうですけどね ^^

  駐在おやじ

  • 2020-07-20 (Mon) 09:38
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

kuroyuonsenさん こんにちは

そば粉といっても そば粉だけで作ってるわけではないと思います。
風味も www 辛くするから全く蕎麦だとはわからなかったです www

日本と近いからか 似たようなものを使って作っても 違う料理になってしまってますね
やせ地に強い蕎麦 僕も聞いた事があります ^^

  駐在おやじ

  • 2020-07-20 (Mon) 09:49
  • REPLY
ビョン

平壌冷麺が苦手だったとは。私はジャガイモでんぷんの咸興冷麺より、蕎麦粉の平壌冷麺の方が好きです←あくまで個人の感想です。
칡は確かに葛の絞り液が配合された麺ですよね。
韓国で登山に行くと、必ずと言っていいほど山の麓で、太い葛の根を圧搾した絞り汁をペットボトルに入れたものを売っています。
紙コップで1杯単位でも買えるので1度だけ飲んだことがあるんですが、まさに泥水でした。
確か肝臓だか胃腸が悪い人には効果があるらしいですが、絞り汁は決して美味しくはなかったです(笑)

  • 2020-07-20 (Mon) 19:42
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ビョンさん こんにちは

そうなんです あの薄い味が未だに 好きになれないんです ><

あの汁めちゃまずいですよね www
あれは初めて飲んだ時、 本当にこのまま飲むのって 売ってる人に確認しましたもん www
飲むものじゃない って思いました 

もう 間違っても買うことはないですね www

  駐在おやじ

  • 2020-07-21 (Tue) 09:22
  • REPLY
-

良いですねぇ~本当に良いです(*^-^*)

駐在さん何時もお世話に成っております。沢山記事を観ていますが食べ物は中々コメしにくくて・・何せ食べないじゃない自分・・だから駐在さん達が美味しそうに食べて居ても・・自分には苦手な物がぁ~(@_@。ガーンってなっちゃってhahahahaha又コメしますけど・・冷麺良いですねぇ~食べたいっす!!
去年冷麺はあの光州の駅で食べた時のアジュンマに小ばかにされたお店だったけど
美味しいのに、お店の人があの態度はねぇ~と、想いながら気にしないでやり過ごしましたが・・
厨房の中のやりとりまさに韓国ドラマ観たい・・駐在さんの記事って本当に何か色々感じ取れるからまじで凄いです今回もチェゴぉ~食べられない物だらけのヌナよりv-356

  • 2020-07-21 (Tue) 13:46
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 良いですねぇ~本当に良いです(*^-^*)

名前が無かったのではじめ誰かと思いました www
文章を見ると わかりました ^^

そうなんですね~~~ 食べれないものが多いんですね
それで 記事に食べ物のネタが出てこないのか ^^ 納得です www

そういえば冷麺屋さんだったか 記事にされてましたね 
感じ悪~~~ って 記事見て確かに感じ悪かったのを覚えてます

そういっていただけると 書いてるかいがあります ^^
また よかったら見に来てくださいね

  駐在おやじ

  • 2020-07-21 (Tue) 15:17
  • REPLY
polarispukutochiruson

To 駐在おやじさん

あれぇ~?本当ですね名前抜けてますえっ?どうしてでしょうか又ドジしましたね・・・ミアネ(>_<) いえいえ、自分が食わず嫌いなだけで、美味しい物を観てこういうのも在るだなぁ~と感心しております。どんどんご紹介してくださいねドジ子のヌナ

  • 2020-07-21 (Tue) 17:12
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: To 駐在おやじさん

polarispukutochirusonさん こんにちは

いえいえ ^^ 文章を見てすぐわかりました www
polarisさんの文章は わかりやすいですから ^^

はい またいろんなもの食べて 記事書いていきますね

  駐在おやじ

  • 2020-07-22 (Wed) 10:10
  • REPLY