【おやじ韓国地方旅】 カナダラブルワリー「가나다라브루어리」 マッコり、ワインと来たので 次はオミジャで作ったビール 飲んできました

ネットがつながったり 切れたりと ほんとうにお騒がせしております。
今日 なぜか一瞬つながり その後また 切れました ><

切れたのは Lineのパソコン版を起動し、 通信を確認しているところでした。

大元の回線会社の方の設定がおかしいと思ってたので つつかなかったんですが
パソコンから設定してて切れたって事は、 パソコンからの設定が可能なはずです。

わからないなりに つつきまわしたら とりあえず パソコンはネットにつながりました ^^
まだ いつ切れるかわかりませんが、 記事を書いていきます



bibigo 日本でも売ってるんですね。
韓国で有名な食品メーカーです。 この手のご飯 客先に出張に行った時にコンビニとかでよく食べます。
時間の無い時に レンジだけで 結構おいしい韓国料理が食べれます


本文はここからです

7月初め、takaboneさんと 僕らのブログを見てくれてるMさんと おやじ3人で、 韓国の地方都市である 聞慶に1泊で旅行してきました。

ブログが途中で中断してしまったので、ここまでの流れはこんな感じです
テヒョンコギマウルでユッケビビンバとユッケ冷麺 そして韓牛の鍋食べてきました
聞慶酒造でマッコリの話を聞きました
聞慶酒造で 美味しいマッコリの試飲
オミナラで オミジャで作ったワインを試飲
すべて過去記事なので、 クリックすると記事が開きます。

オミナラで、 オミジャワインを堪能した後 タクシーを呼びます。
マッコリ、 ワイン ときたら次はビールでしょう~~~~~
ちゃんと 探してます。 ^^

ビョンさんの ツアーと同じ流れですけど wwww
パクったのではなく、 とっても参考にさせていただきました。 ^^ ← これをパクったって言うんですかね wwww

ここで ワイナリーで僕にサプライズ仕掛けて 見事に成功したうちの子
後日 こんなこと言ってました。

うちの子 「一番年配の方が 運転して車で行くって言ってたのに、 
       ワイナリーで会ったときには思いっきり顔が赤かったじゃないですか~~」
おやじ 「飲んだら顔に出る人もそりゃあいるじゃん」
うちの子 「飲酒運転はダメですよ~~~~」
おやじ 「当たり前じゃん。 ホテルに車おいてきたわ 駐車場にお前の車しかなかったの覚えてないの」
うちの子 「あっ・・・・・・・・」
おやじ 「当然 タクシーで来てるわ wwww」


お前な~~~~ ><

サプライズして 脅かそうとそこばっかりに気が行ってたようです www
まだまだ 修行が足りんな wwww ← 当然 蹴り入れておきました ^^ 
よしっ ちゃんとやり返した wwww ← 子供か!!!!

20200704_165311.jpg

20200704_165340.jpg

話がそれましたが、 カナダラブルワリー「가나다라브루어리」に到着しました。
ホテル(市内)からワイナリーに行く途中にあります。
 (まず 遠い方から それにMさんワイン好きなの知ってるので ^^ ワイナリーを先に持ってきました。)

なんか すごい建物です。 ビール工場というより・・・・・ 何だこりゃ ^^
ここで ビールを作ってます。

後から気がついたんですが、 この建物の上側にも 建物があり
そこも 工場のようです。 (倉庫かもしれません)

20200704_165353.jpg

どこが入り口かよくわかりませんが、 このメニューがある所の階段を上がっていきます。 ← だんだんこの辺から下調べがおろそかに wwww
「カナダラブルワリー ラインナップ」 だそうです。

20200704_165511.jpg

先客はカップルが一組だけいました。
ん~~~~ 何をどうするのかわからん www ← だから下調べは????

試飲できる感じなんですが、 前の方が終わるのを待ちます。 ^^
店員さんは 2人で 中はそれほど広くありません。

この部屋が、直売店になってるようです。

20200704_165520-1.jpg

待ってる間に 窓から中を見てみると ビール作ってる装置が並んでます ^^
ステンレスでピカピカです wwww

ビール作る装置って ピカピカで僕大好きです ^^

田舎ならでは 土地は余裕があるみたいで、 装置の間もゆったりとってありますね。
前に 一山(イルサン)の ビール工場を見た時は もっと間が狭かったと思います。
PLAYGROUND BREWERYに行った時の記事はこちら

20200704_165629.jpg

ビール見っけ ^^
ん~~~ よくわからないですが、 ここに9種類のビールが入ってます。
(本当は、8種類のビールと、1種類のリンゴのお酒です)

20200704_165629-1.jpg

なんか たくさん残ってるのと、 あんまり残ってないのがあるんですが
人気のあるのが少ないのかな???? 後から思いました。

でも どうせ 全部飲むんだし ^^ 
細かい事は気にしないことにしましょう。 ← 飲む気いっぱいです ^^

20200704_165723.jpg

この直売店みたいになってるところ、 テーブルが3つくらいあり ここで飲むこともできます。
(最初ここで飲み会する気で来てましたが、 飲むって言うより買って帰る所だったので 多少遠慮しました)
はい 多少 です ^^

メニューにあるのは 8種類です。
それに加えて 訪問した数日前から発売しているビールが追加して 9つの種類があります。

店村IPA
聞慶セジェペールエール
銀河水(天の川)スタウト
チュフルヴァイツェン
五味子エール
北極星ラガー
夕立ちへレス
リンゴ一杯 

(takaboneさんのブログから) takaboneさん よく漢字まで見つけれますね><
僕はここまでは無理です。 ><

20200704_165848.jpg

20200704_165848-1.jpg

つまみではありません www ← わかってるって ^^
ここ グラスとかも販売してました。

ホフなんでしょうね? さっき実物見たところなんですが・・・・

本当はここで、 飲み比べを注文しようと思ったんですが・・・・・
試飲は6種類しかできません・・・・ 

3つ足りないし・・・・ ← まあ この後予想通りの行動に出ます ^^

20200704_170118-1.jpg

20200704_170418.jpg

この 可愛い容器で、 試飲をしていきます。
一つづつ説明を聞いているのですが、 どれも結構おいしいのと
種類が多くてだんだん わからなくなってきちゃいました wwww

6種類飲んだ後 当然聞きますよね
あとの3つ買ってここで飲んでもいいでしょ~~~?

お酒飲めるように テーブルまでセットしてあるので、 もちろん頂きます ^^

20200704_171021.jpg

この時試飲できなかったのは この3つ
左から
・夕立ちへレス
・反省文(パクソンムン)「반성문」
・北極星ラガー


ちっこいコップで飲み会を始めます。 
がっつり飲んでません。 
試飲レベルです wwww

20200704_171045.jpg

それでは お約束の 乾~~~杯

20200704_171229.jpg

飲んでると お店から おつまみ頂きました ^^
お兄ちゃん優しい wwww

この3本だけ 飲んで ビール買ってお店を後にしました。

20200705_173747.jpg

20200705_173902.jpg

うちの若い子に頼まれたビール達です。
家に帰ってきて、 折角だから 並べて写真撮ってみました。

どこかで見かけたら、 ぜひ一度試してみてください ^^




コネストさんの地図です


Naverさんの地図です


お店情報 カナダラブルワリー「가나다라브루어리」
住所 : 경북 문경시 문경대로 625-1
Tel : 070-7799-2428






にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました
よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← これと



韓国ランキング← これ

インスタ始めました。 良かったら見てください。
Instagram

スポンサーサイト



Comments 42

Yukioh

こんばんは!
韓国にもいろいろと美味しいクラフトビールがあるんですね!足がないのでなかなか行く機会がなさそうですがいつかいってみたいです!
ネットワーク大変ですね…早く完全復旧することを祈ります。

  • 2020-08-04 (Tue) 00:24
  • REPLY
ラーダ・ドゥーナ

お洒落なビールですね
反省文って名前のビールって・・・だから、パッケージの写真が作文用紙なんですね・・・って、韓国にも作文用紙があるのか~

今回はマッコリにワインにビールと堪能しましたねぇ
思いがけない旅行もできていい旅でしたね

  • 2020-08-04 (Tue) 00:30
  • REPLY
utokyo318

このビール、はじめて見ました!
ビール工場、楽しいですよね〜
アサヒのビール工場に行ったことがありますが、たしか20分間ほど無料で生ビールが飲み放題だったような・・・・
やはり五味子入りのものもしっかりありますね(^O^)
ネット復旧、おめでとうございます!!

  • 2020-08-04 (Tue) 07:09
  • REPLY
てつあん

試飲と言いつつ、本気で飲んでいるような気がします。
まあ、わざわざホテルにクルマを置いてやってきたから、
そりゃあ仕方ないですね。

aozoratenki

おや

復活おめでとう^^

  • 2020-08-04 (Tue) 08:07
  • REPLY
ヒツジのとっとちゃん

こんにちは。

にわか復活ですかねぇ~~
netが繋がらないと・・・時間をもてあましそう・・・

美味しいビール、色々飲めて良いですね。
飲み比べのように、全て並べて飲ませてよ~~~
味がよく分かり易いわよね。

麒麟、アサヒビール工場、ニッカには行った事があります。
一番楽しいのは、試飲コーナー!!!

  • 2020-08-04 (Tue) 09:16
  • REPLY
かぐや姫

私は量飲めない口なので黒ビールをいただきま~す。🍺
ビールの飲み比べって珍しい感じがしましたが。
メキシコでは生産者とか〇〇クラブ?の人たちが催す
「品評会」だけであるようです。
ソムリエみたいな事ができる面白い店なんですね。

出たおつまみに目が行きました。
これかりんとうでそっくりなものが日本に売られてます。
大好きで時々買うのですぐ思い出しましたよ。!(^^)!

  • 2020-08-04 (Tue) 10:10
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

Yukiohさん こんにちは

僕も足無いんです ><
なので 乗せてってもらったんですけどね

ムンギョンまでなら、バスが走ってると思います
このワイナリーとビール屋さんは、 市内からタクシーですぐです ^^

ビール工場まだ 行ってないところがたくさんあるので、いつか行ってこようと思ってます

  駐在おやじ

  • 2020-08-04 (Tue) 10:26
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ラーダ・ドゥーナさん こんにちは

クラフトビールって デザインとかも凝ってて面白いです
韓国にも作文用紙ありますよ ^^ 使ってるのは見たことないですけど www

はい いい酒造巡りでしょう ^^
人のパターンをそのまま行ってますが 楽しい旅行でした

もちろん まだまだ続きます www

  駐在おやじ

  • 2020-08-04 (Tue) 10:47
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

utokyo318さん こんにちは

前行ったビール工場は 併設してあるとこがバーみたいになってて
そんな感じだと思ってたんです wwww

行ってみて 雰囲気は違いましたが、楽しく飲みました
20分飲み放題 ^^ 僕みたいなのが何人かいたらいい迷惑でしょうね www

20分あったら4,5杯は飲みますね www

  駐在おやじ

  • 2020-08-04 (Tue) 10:49
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

てつあんさん こんにちは

いえいえ だって ここでは3本しか飲んでませんから www
コップが小さくて >< 飲むのに時間がかかります www
グラスだったら一瞬だったでしょう ^^

もちろん飲むつもりで来てますから ^^
でも この後からが本当の飲み会です www

  駐在おやじ

  • 2020-08-04 (Tue) 10:56
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: おや

aozoratenkiさん こんにちは

ありがとうございます
なんとか パソコンだけでもつながるようにしました ^^

  駐在おやじ

  • 2020-08-04 (Tue) 10:57
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ヒツジのとっとちゃんさん こんにちは

はい にわかです www
なんせ 力づくでつなぎましたから いつまた切れるかわかりません ><
怖くて Lineeはつないでないです ><

そうなんですよ >< 
グラスに並べてサンプラーみたいに頼もうと思ってたんですが、6種類しかなく・・・・
あきらめました

試飲コーナーがもちろん一番楽しいですよね
それ目的で来てますから www

  駐在おやじ

  • 2020-08-04 (Tue) 10:59
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

かぐや姫さん こんにちは

飲み比べ あまりないんですね
こっちでは、 ビール工場でなくても バーなどにもサンプラーであります。
数種類が少し小さなカップで並んで出てくる感じです。 ← もちろん有料です
ここは 試飲はタダです ^^

かりんとうでこんな形してるんですか ^^
このつまみ バーとかでよく出てきます。

めったにお菓子とか食べない僕ですが、 これはちょくちょくつまみます
美味しいですよ ^^

  駐在おやじ

  • 2020-08-04 (Tue) 11:02
  • REPLY
ビョン

うわ~、新製品が発売されたんですね。
若い造り手さんたちなので、まだまだいろいろなアイディアで新しいビールを生み出してくれそうな気がします。

  • 2020-08-04 (Tue) 11:08
  • REPLY
裕治伯爵

冷蔵庫

いつも思うのですが。
その
ビールが入ってる
ドアがガラスの冷蔵庫
欲しいのです。
やはり
普通の冷蔵庫より
さぁ
今日は
どの娘(ビール)にしようかなと。
(笑)
そして
反省文なるビール
昨日は
9本全て呑んでしまいました。
今日は
我慢しますとか。
翌日は
裏切ってしまい
また9本呑んでしまいましたです。
(笑)

  • 2020-08-04 (Tue) 13:03
  • REPLY
onorinbeck

良いですやん^ ^
千葉にもね、サッポロビールの工場あって、ジンギスカン食べながら飲めたんだけど、コロナで閉鎖中。
ジンギスカンだけでも売って欲しいっす。

  • 2020-08-04 (Tue) 14:51
  • REPLY
はる

こんにちは(^^♪

ヒエ~! ビールにも五味子!
う~ん、健康志向が強いのか、単純に味わいが好みなのか。

試飲のカップの小さいこと!
もっと飲まないと味がわかんない(^.^)
サッポロビールの見学会の試飲は小ジョッキ2杯まで~♡

ネーミングが面白い!
夕立へレス‥反省文‥きっと何か深い意味があるんでしょうね。

このままパソコンの機嫌が良好だといいですね。

  • 2020-08-04 (Tue) 15:27
  • REPLY
flora

こんにちは。

オミジャはビールもあるのですね。
やはりビールも出来たては美味しいですよね。
最近はお酒自体飲めなくなってしまいましたが、
やはり夏になるとビールでスッキリしたくなります(笑)

韓国のビールはパッケージがお洒落ですね。
今度見かけたら購入してみます!

ネットが復旧して良かったですね。
このまま上手く使えることを祈りましょう( ˇ人ˇ)

関東は猛暑になっていますが、韓国もやはりそうかしら?

  • 2020-08-04 (Tue) 15:28
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ビョンさん こんにちは

ほんとここの人たち若い人でした。
僕らが行った時は、お休みで店番してるひとしかいなかったですが
その日の責任者?みたいな人も 余裕の30代くらいに見えました。

今後も 面白いもの作ってくれそうですね ^^

  駐在おやじ

  • 2020-08-04 (Tue) 15:29
  • REPLY
あんこ

北海道の登別にあるクラフト麦酒が東京のビアバーで好評とか・・

いろいろ種類があって美味しかったなぁ。

今日は コチラも暑いのでビールには最高な日です。

私は最近 ノンアルビールと美酢を割って飲むのが好き。

  • 2020-08-04 (Tue) 15:45
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 冷蔵庫

裕治伯爵さん こんにちは

あはははは 業務用で売ってそうですね ^^
でも 業務用だとすごく大きいので 不便でしょうね
ビール沢山入れておけば いいか^^

反省文 www
今日もたくさん飲んでしまいました。 明日こそは休刊日にします
次の日
辞めようと思ったんですが やっぱり飲んでしまいました 明日こそは

と 永遠に続きそうです ^^

  駐在おやじ

  • 2020-08-04 (Tue) 16:32
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

onorinbeckさん こんにちは

あ~~~~ >< コロナの影響がこんなところにもですね ><
確かに ビール工場とかは・・・・ 閉鎖になりそうですね ><

ジンギスカン良いですね ^^
時々食べてます 本場のものと同じかどうかはわかりませんけど www

  駐在おやじ

  • 2020-08-04 (Tue) 16:36
  • REPLY
ミコリー

おちょこのようなカップ。
これぐらいのカップならたくさん試飲できそうです。

韓国のクラフトビールも、クラフトビール特有の甘い味?なんでしょうか?
地ビール系って独特の甘さありますよね・・・

  • 2020-08-04 (Tue) 20:08
  • REPLY
aya

こんばんは。
パソコンがどうなったか、と気になり覗きに来ましたが大丈夫そうなので
帰りました。(忙しかったから・・・・(;^ω^))

そして再度出直しましたが遅くなりました。(;^ω^)。
ビールの種類が多いのですね。
そしてラベルもいろいろありますね。
でも似てる。
韓国語わからないとラインの色で見分けないとわかりませんね。(;^ω^)(;'∀')(^-^;

壁ぎわさん

いいですねぇ

全部試飲して 呑めなかったのは購入しても 試飲する(買ったから試飲じゃないか)なかなか素晴らしい事ではありませんか。
もしライオンさんが居れば ここまで味見させといて それば無いじゃろうが
わしゃぁ 全部飲ませてくれるまで帰らんぞ なんて言い出しそうですが

そういえば 和歌山の白浜で 宿泊先で飲み放題で 地ビールがあったんですよ
昼間その工場に行き いろいろ聞いておいて本番は 夜の飲み放題で 7杯飲んだかなぁ…
クラフトビールは 値段が高級ですから なかなか満足するまでは飲めませんからね…笑

  • 2020-08-05 (Wed) 06:51
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

はるさん こんにちは

あはははは オミジャビールといっても 酸っぱいわけじゃないです www
ちょこっと入ってるんでしょうね。
普通のビールでしたよ ^^

そう カップが・・・・ これで宴会するとすごく時間がかかりました www
そういえば なんでこんな名前なのか 一つくらい聞いてみればよかったですね~~~~

ありがとうございます。 僕もそう願ってます ^^

  駐在おやじ

  • 2020-08-05 (Wed) 09:58
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

floraさん こんにちは

オミジャのビールを作ってるのは ここだけだと思います ^^
オミジャのビールとはいっても、 恐らくほんの少ししか入ってないのでは? と思います

味は酸っぱい訳じゃなく 普通の美味しいビールでした ^^

このパッケージもここのお兄ちゃんたちが考えたんでしょうね ^^
面白いパッケージですよね ^^

韓国は まだ梅雨が明けてません><
日本で猛威を振るった前線が 今韓国の上で猛威を振るってます ><
いい加減 雨やんでほしいです ><

  駐在おやじ

  • 2020-08-05 (Wed) 10:01
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

あんこさん こんにちは

へ~~~ 良いですね
北海道のクラフトビールって きいただけで飲んでみたいです ^^

今は韓国のいろんなところで クラフトビール作ってるので、
種類も増えて楽しいです

ノンアルコールのビールと 酢ですか^^
ん~~~~~ なんだか想像がつかないです www

  駐在おやじ

  • 2020-08-05 (Wed) 10:03
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ミコリーさん こんにちは

そうなんです >< カップがもう少しでかくないと 喉越しはわからないです www

ん~~~ そんなに甘くはないですね。
ただ 韓国の普通のビールが薄い系なので、 それよりははるかに濃い感じです。
甘いというより これは コクがある感じですね ^^

  駐在おやじ

  • 2020-08-05 (Wed) 10:28
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ayaさん こんにちは

様子見に来ていただいたんですね ^^
ありがとうございます。

ちょうど新製品発売のタイミングだったようで www
いいタイミングで行きました ^^

そうですね・・・・ 確かに・・・・
お兄ちゃんたちがやってるから パッケージングに最初お金かけれなかったのかもしれませんね

設けてきたから パッケージングも凝ってみた? のかもしれません

  駐在おやじ

  • 2020-08-05 (Wed) 10:30
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: いいですねぇ

壁ぎわさん こんにちは

さすがライオンさんですね www
ここ6種類しかできない理由が、サーバーが6つしか設置してなかったんです。
(ここを作った当時は6種類だったのかもしれません)

だから 駄々をこねても 缶を開けるしかないですね
まあ 噂では そこまでやりそうな方ですけど wwwww

地ビール高いですよね ><
ほんと 満足いくまで飲むのは 財布が痛いです><
飲み放題で 地ビールとかって うれしいですね wwww

  駐在おやじ

  • 2020-08-05 (Wed) 10:48
  • REPLY
kukky

聞慶大好きで、年に3,4回行っていたのですが、新型コロナの影響で今年は一度も行けていません。聞慶酒造、オミナラ、カナダラbreweryは、絶対に外せないスポットです。
オミナラ関係では、オミジャテーマトンネルや忠北にあるリクウォリウムという施設。

韓国には20年以上前から行っていますが、聞慶、束草、たまに蔚珍。
それ以外は車で日帰りです。高城から釜山の日帰り往復はきつかったです。
ほぼ北端から南端への移動でしたから。

カナダラの製品では、店村IPAが一番好きです。
いつも12本購入して日本へはEMSで発送。郵便局で免税範囲を超えた分について
酒税を払ってから受け取りとなります。持ち帰り荷物には空輸させたくない
聞慶酒造のオミジャトンドン酒が入れています。

あ~聞慶に行きたい。リタイアしたら聞慶大学の語学堂へシニア留学するつもりです。それまで仕事に頑張ります。

  • 2020-09-10 (Thu) 11:52
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

kukkyさん こんにちは

コメントありがとうございます 
聞慶 そんなに行かれてるんですね。 僕はずっと行きたいと思ってましたが 前回初めて行ってきました。

もちろん オミナラ、カナダラ 聞慶酒造 制覇しました ^^

オミナラの別の施設は知りませんでした。
そんなところがあるんですね ありがとうございます 調べてみます ^^

オミジャマッコリ 確かに送りたくないですね ><
爆発の恐れもあるし 何より割れるかもしれませんし ><

留学良いですね ^^ 
がんばってください

  駐在おやじ

  • 2020-09-10 (Thu) 15:25
  • REPLY
Kukky

To 駐在おやじさん

충주시 중앙탑공원に세계술문화 박물관があります。これがオミナラの李博士が設立に関与した博物館です。
何年か前に直接教えていただきました。
いつも私はドライバーなので試飲ができずに残念です。新型コロナの影響で今年年始以来韓国には行けないでいます。
車の運転を忘れていないか不安です。

いつも泊まる、聞慶総合温泉近くのホテルや店村のホテルともに新型コロナの影響で宿泊客がほとんどおらず、地域経済状況も良くないとのことで、閉鎖に追い込まれないか心配です。どちらも、いつも同じ部屋を用意してくれるので交互に泊まっています。

聞慶も中部内陸線が開業刷るともう少し行きやすくなるかな?でも車がないと駅から先が大変なのは変わらないかな?やっぱり

  • 2020-09-11 (Fri) 12:31
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: To 駐在おやじさん

Kukkyさん こんにちは

あの辺に泊まられてるんですね 僕も最初 温泉の近くに泊まろうとしたんですが
これは 夜飲み歩きできないと 駅の方にしました。 ← 結果そんなに変わらなかったですけど www

情報ありがとうございます。
探してみます ^^

ドライバーなんですね ><
ムンギョン酒造以外なら、 市内は動きやすいですね 僕らはタクシーで移動しました ^^

確かに田舎ですし、ホテルは特に厳しいでしょうね ><
なじみの所はほんと 頑張ってほしいですね

  駐在おやじ

  • 2020-09-11 (Fri) 13:01
  • REPLY
Kukky

To 駐在おやじさん

聞慶に行きだした頃は、店村ターミナル近くのホテルばかりでしたが、店村で空きが無いことがあって、温泉近くのホテルを当たったら、1室だけ空きがあって、行ってみたら家族経営で皆さん親戚で、結果的に店村と交互に宿泊しています。友達と現地集合、解散の旅を何回かしています。この秋にも総勢7人でオフ会を昨年から計画していたのですが、この状況で断念しました。

聞慶酒造に行くにはヘアピンカーブの連続で、道路も改良して欲しいなあ‼️と思います。店村からならもう少しましなのですが。あぁあ‼️聞慶に行きたい。店村IPA飲みたい。おみじゃスパークリングワイン飲みたい。おみじゃトンドン酒飲みたい❗です。

  • 2020-09-11 (Fri) 19:39
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: To 駐在おやじさん

Kukkyさん こんにちは

そうだったんですね。 僕はこの時初めての聞慶でした。
街の様子がよくわからなかったので、 Naver Mapのストリートビューとかで確認しました

移動など考えると この辺が良かったんですが
やはり 2次会以降のお店がなさそうで www

確かに 道はすごかったです www
行きは 店村から?で そこまでじゃなかったですが、 帰りは www
車無いと まず行けないところですもんね ><

  駐在おやじ

  • 2020-09-14 (Mon) 09:04
  • REPLY
Kukky

To 駐在おやじさん

聞慶に行き出して5年程度です。
行ってみたら、わりと良い所で、また来たいと思ったのですが、毎年行くようになるとは・・・思いもしなかったです。

束草が大好きで、私の初めての韓国旅行が束草でした。年末年始も韓国に行けなさそうで辛いです。行けるようになっても以前のような格安航空券はありえなさそうで、行きにくくなると、それはそれで嫌だなあと思います。

  • 2020-09-20 (Sun) 19:18
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: To 駐在おやじさん

Kukkyさん こんにちは

ソクチョも行かれてたんですね。
僕も一時期よく行ってましたが、8,9年前の話です ><

あれから観光化が進み 大分雰囲気も変わったと聞いています。
久しぶりに行ってみようかと思ったら このコロナ><

格安で行けるようになるには・・・・ 何年もかかりそうですね ><

  駐在おやじ

  • 2020-09-21 (Mon) 17:21
  • REPLY
kukky

To 駐在おやじさん

20数年前、初めての韓国旅行が束草でした。決めては観光公社名古屋にいた職員さんのおすすめ。聞いた私の聞き方も職員さんの一番好きな韓国はどこ?
この返答が束草でした。当時まだネット予約の時代ではなく、しどろもどろになりながら電話で予約しました。

聞慶の陶器祭りの時に聞慶酒造さんの社長はじめスタッフさんと知り合い、以来聞慶に行くとトンロまで行きます。
今年は行けずに残念です。
来年こそ行けるようになっていますように

  • 2020-09-23 (Wed) 12:31
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: To 駐在おやじさん

kukkyさん こんにちは

なるほど それでソクチョだったんですね ^^
普通はいきなり選ぶところじゃないですもんね www

聞慶陶磁器祭りもあるんですね、 オミジャ祭りしか知りませんでした。
なんせ 祭りとかの時って人が多いから あまり行ったことが無いんです

ほんと 来年には今まで通りまでは行かなくても 自由に行き来できるようになってることを祈ります 
僕も 家に当分帰れてないので ><

  駐在おやじ

  • 2020-09-23 (Wed) 16:25
  • REPLY