【おやじ韓国地方旅】 セジェハルメチッ「새재할매집」 味つけサンギョプサルとツルにんじん 旅行に来た~~ って感じの昼ご飯です

日本の観光地に行くと 結構な割合で、その地元の特産品を売ってたり
特産品を使った料理が食べれたりしますよね

僕 個人的には 韓国にはその文化が薄いと思います。
もちろん 海辺に行けば海産物が多いですが、 お土産としては 干物?とか・・・・

いや うちの近くのスーパーでも売ってるもんですけど・・・・ ってものが多いと思っています。

その地域で特別に有名な物とかだと それを食べさせてくれるお店が集まってたりしますが
そうでなければ・・・・ ん~~~~ って感じです。

ただ 最近は観光に力を入れてるところが多くて、 僕のイメージと違ったところもたくさんあるかもしれません。

今回は、有名なのかどうか わかりませんが、 この辺の食堂の多くで扱っている料理を 食べてきました。


これ 結構おいしいです。
ただ・・・・ ジャージャー麺ですから、 お湯は捨ててからソース入れてくださいね wwww

太麺で結構歯ごたえがあるし、 ソースも濃い系で、 韓国ジャンクの味がなかなかいい感じです
辛くはありません www


本文はここからです

7月初め聞慶という 韓国の地方に takaboneさん そしてMさんの 3人で旅行に行ってきました。

2日目、加恩オープンセット場という 歴史ドラマセット場を見て回り ★セット場の記事はこちら① ★セット場の記事はこちら②

その後 昼ご飯を食べに来ました。
ここは 聞慶セジェと呼ばれる所で、 この聞慶では 一番の観光地です。

この近くには ラマダホテルまであります ← 選ばなかったですけど wwww
ツアーとかで来られた方は、 大体この辺のホテルに泊まられることが多いのでは? と思います。

結果的に 差はあまりなかったかもしれませんが、 
僕らは、夜に飲み歩く予定だったので、ここではなく 駅前にしました。

そうそう それにここは オミジャを使って作るワインの オミナラ ワイナリーからも近いです
★オミナラの記事はこちら

20200705_114343.jpg

メイン通りに入ってきて 車を泊めて(すごい 広い駐車場が車でいっぱいです ><)
すごく多くの人が来てるようです。

通りを見ると wwww 韓国の観光地って感じです ^^
有名なお寺の 城下町? もこんな感じです 

食堂が並んで マッコリ売ってたりします。 ← お寺なんですけどね wwww

ここは 聞慶セジェ お寺ではなく、 聞慶の峠という感じです。
昔ここは 北と南をつなぐ 重要な砦が有ったところで、 実は今でも残ってるんです ^^

砦と書きましたが、 正確には関所、門 です ^^
僕、ここの写真を見て 一目ぼれし、絶対に来てみたかった所です。

でも とりあえず 飯です ^^

20200705_114434.jpg

狙いを付けておいた お店 この辺なんだけどな~~~~
と思ってみると ><

なんか 入口に人がいっぱい・・・・・
これって ウェイティング ????? まさか・・・・

まだ 12時なってないですよ~~~
また やらかしたか? と一瞬頭をよぎりました。

20200705_114446.jpg

とりあえず 行ったお店はこちら セジェハルメチッ「새재할매집」
ここも 聞慶酒造の このみさんからも聞いたお店だし、 
それにこの辺調べててよく出てくるお店でした。 ← 他の段取りは出来なくても こういうところだけは完璧です
                                というかお店選びにしか注力してないのでは? wwww

20200705_114526.jpg

入口に人があふれてたので、 お店の人にまだ入っちゃいけないの? って聞いたら どうぞって・・・・・
あれ????? 入口にたむろしてる人たちは 何????

お店の中 まだ ガラガラです。 ← これが僕の予想のままです
一瞬ドキッとしたじゃないですか~~~~

ここへきて 30分待ちとか 嫌ですもん ><

20200705_114533.jpg

20200705_114656.jpg

メニューです。
ここの メインは 豚さん と ツルにんじん(トドッ)です。

メニューに日本語書いてはありますが www 韓国語をそのまま発音しただけ + 間違いも
これで メニューわかったらすごいです wwww

・コチュジャンタレ網焼き定食 ・・・・・ 13,000W(1250円くらい)
            つまみ   ・・・・・ 18,000W(1700円くらい)  ご飯とかがつかない分 肉が沢山出てくるのかな?

・トドックイ定食(ツルにんじん焼) ・・・・・12,000W(1200円弱)
              つまみ  ・・・・・・12,000W なんでこれは定食と値段同じなんでしょう???


この二つがウリで、 それ以外に ムッパブ(どんぐりの澱粉を固めた、寒天みたいなもの + ご飯) 9,000W
ムッを辛めのソースで和えた トットリムッ 10,000W
パジョン (ねぎのチヂミ) 10,000W 


こんな感じです ^^
思いつくまま書いてるので 見づらかったらすいません >< ← 理系の書き方じゃないですね~~~~ ^^

20200705_114815.jpg

20200705_114821.jpg

パンチャン (おかず)達です。
やっぱり観光地、 いつもよりは派手ながします。

観光地に行くと この鮮やかな色のジョンがよく出てきます。
見た目(いろどり)が良いからですかね~~~?

チャプチェに ケンニップのナムル、 キュウリのナムルも出てます。

20200705_114928.jpg

来ました メイン ^^ (これで2人前です)
コチュジャンソースで漬けたちょっと薄めのサンギョプサルを 炭火で焼いたものです。
おお~~~ ^^ 油 ぼとぼと落ちてます ← ほめてます www
うまそ~~~ ^^

20200705_114936_20200810210329e29.jpg

それではいただきま~~~す

20200705_115015.jpg

僕がよく行く コチュジャンサムギョプサルのお店と味付けが似てます。
まあ タレが似てるからそうなりますね ^^
★ 僕がよく行くお店の記事はこちらです

ここの味付けほとんど辛くなく、 なんて言うんでしょう いい感じです ^^
ほんの少しピリ辛で、 脂ののった豚肉で、 肉自体にタレの味がちゃんとしみ込んでます。

これは ご飯が進みます www

20200705_115108.jpg

次に来たのが ドドックイ(ツルにんじんを焼いたもの) これも元々味を漬けたものを焼いているようで
うん 美味しい ^^

僕 トドッは何度も食べてますが、 味をつけて焼く方がおいしいと思います。
味付けずに焼くと、 朝鮮人参ではないですが、 やはり体にいい系 そっちっぽい味が・・・・

ピリ辛の味を付けて焼いてあるので、 美味しく頂けます。

僕は結構これ好きなんですが、 まあでも www
これめちゃくちゃ美味しい っていうものではありません。 

珍しいので それほど良く食べるものでもないし たまに食べると美味しいな くらいです ^^

20200705_115111.jpg

遅ればせながら出やってきた テンジャンチゲです。
まあ 普通です wwww

20200705_115135.jpg

ツルにんじんを オンザライス(これ やってみたかった ^^)
ピリ辛系の味なので なかなかいけます。

20200705_121123.jpg

ご飯食べて 外に出るときに気がつきました。

でた~~~ 

お店の一番前で 煙もくもくしながら焼いてます www
このにおいで お客さんを呼ぶんですね ^^

ピリ辛のたれの付いた 豚肉を焼いてる匂いって そりゃあ 良い匂いですね
僕ら 食べた後なので 全く惹かれませんけど ^^

ここのお店 美味しかったんですが、 この手のたれ漬けのお肉は薄い方が僕の好みです。
うちの近くのお店の方が 美味しいと思います www

せっかくここまで来て しかも僕が選んだお店だったんですが ><
僕の 評価はそこまで高くないです T.T

でも 美味しくないわけじゃないです、 肉に厚みがあるので、 よりジューシーに食べれますし
これはこれで 良いんですが、 先に美味しい店に出会ってしまってました ^^

20200705_121157.jpg

20200705_121213.jpg

お店をでて 少し歩いてると オミジャマッコリを売ってました。
昨日 聞慶酒造のこのみさんが この辺にもお酒降ろしてるんですよ~~~ って言われてたので写真撮ったんですが
これ・・・・ 違う ><

20200704_135027_2020081021031382b.jpg

20200704_233751_20200810210314227.jpg

聞慶酒造さんの オミジャマッコリは こちらです ^^
こちらのラベルの オミジャマッコリをよろしくお願いします ^^

でも この炎天下 外に生マッコリを放り出しているようなお店で 僕は マッコリを買う気はありません ><

この透明感からして 結構な時間外に放置してあったと思われます。
あり得ないです ><

お酒は 美味しく飲もうよ~~~~

なんか今日の記事は変な方向に行ってしまいましたが、 昼ご飯も食べたし さあ 念願の 門を見に行きます ^^


コネストさんの地図です


★Neverさんの地図です


お店情報 セジェハルメチッ「새재할매집」
住所 : 경북 문경시 문경읍 새재로 922 새재할매집
Tel : 054-571-5600






にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました
よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← これと



韓国ランキング← これ

インスタ始めました。 良かったら見てください。
Instagram




スポンサーサイト



Comments 40

ラーダ・ドゥーナ

韓国の観光地は日本の観光地みたいに「ご当地土産」とかあまりない感じなんですね~
う~む、ちょっと寂しいですねぇ
お店で並んでいるもので旅気分も味わえるのに・・・

でも、入ったお店のお肉美味しそうですよ
近所のお店の方が好みってのはあるあるですね。

オミジャマッコリ、長い時間放置されていたんでしょうね
すっかり沈殿してしまって透明感が・・・

  • 2020-08-12 (Wed) 00:03
  • REPLY
utokyo318

入口にいた人たちは、においをかいでいただけだったんでしょうかね(^◇^;)
韓国では、チヂミは方言とも聞きましたが、ジョンはお祝いのときにも作られるんですね。
私も、サムギョプサルなら肉が薄いほうがいいです。
マッコリも、炎天下に放置だと品質が変わってしまいそうですね(><)

  • 2020-08-12 (Wed) 06:42
  • REPLY
焼き鳥おうじ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

炭火で焼いたサムギョプサルおいしそうですね。
ツルニンジンも食べてみたいです。
食べてみたいものを毎日のように食べられるの幸せですね。
それにしても、お酒を炎天下に置くって。大丈夫なのかなあ。

  • 2020-08-12 (Wed) 07:06
  • REPLY
ひびき

駐在おやじさんへ

本当ですね。
観光地メニューと思えません。
普段から拝見させていただいている料理とあんまり変わらない感じです。
やはり、文化の違いなんでしょうね。
でも、日本は、地域にこだわり過ぎた、不思議な料理も提供されている所もあるから、それは、それで、?なんですけど。

黄(ファン)工場長

食品業界で働いている人間からすると
お土産を充実させないなんて勿体なく感じます(笑)
ちょっと高くてもついつい買っちゃいますもんね(;^_^A

  • 2020-08-12 (Wed) 07:30
  • REPLY
壁ぎわ

ハハハ

ここの写真を見て 一目ぼれし、絶対に来てみたかった所です。

でも とりあえず 飯です 

この感覚が 好きですね 
でも こんな人が 裕治伯爵病にかかるんですよ

日本でもお酒を 太陽の光の当たるところに置く店が 多いんですよね
変色しているのもわからず ちゃんと栓がされてますからって

味がわからないか 呑んだことないんだろうと言いたいですよね

  • 2020-08-12 (Wed) 07:31
  • REPLY
ミコリー

イチゴ牛乳のようなオミジャまっこり。
これはぜひぜひ飲みたい!!\(^o^)/

つるニンジンって見たことも聞いたこともないですが、やはり薬用なんですかね?
お肉よりも、つるニンジン食べてみたいです。

  • 2020-08-12 (Wed) 08:47
  • REPLY
てつあん

うなぎやのもくもくは、最高の宣伝媒体ですからね。
こちらの煙も、かなり強力な感じです。

肉も焦がさないできれいに焼いていて、
これは美味しそうです。

駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ラーダ・ドゥーナさん こんにちは

まあ 山系なので 朝鮮人参とかキノコとか 売ってますが そんなの他の所でも売ってるしって感じですね

お肉この分厚さで 辛い味付けしてあるのは初めて見ました。
美味しいのは美味しいんですが、 似たようなお肉だすところを知っているので www
これ 初めて食べる人は 十分おいしいと思います ^^

マッコリは確かにすぐに沈殿するんですが・・・・・
暑い日に日の当たる外 これはないですよね~~~~

  駐在おやじ

  • 2020-08-12 (Wed) 09:16
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

utokyo318さん こんにちは

ほんと あの人たち何してたんでしょう?
いわれるように 匂いかいでた? wwww

チヂミは 前調べたんですが・・・・ 確か方言だったような気がします
ただ チヂミ、ジョン、プッチンゲ どれもそれなりに使いますね
基本 同じものと思ってて 大丈夫だと思います ^^


  駐在おやじ

  • 2020-08-12 (Wed) 09:34
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 駐在おやじさんへ

ひびきさん こんにちは

あはははは たしかに ありますね~~~~
いや そんな無理やり作らなくても・・・・ みたいなやつ ><

この料理 どこかの山に行けば食べれる料理です
まあ でもなぜか この辺ではこの料理が流行ってるみたいです 
それなりに うまかったのでいいんですけどね~~~

  駐在おやじ

  • 2020-08-12 (Wed) 09:37
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: (=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじさん こんにちは

もう 体調もどられましたか? 
wwww 毎日食べ物の写真上げてるので そう思われるかもしれませんが
基本的に 平日 会社飯なんです・・・・
まあ 嫌なメニューの時は 食べに出ることもありますけど 
(ただ チームの子の分全部出すつもりで誘わないといけません)

この お酒は絶対買わないですね ><
このお酒1日で 死んじゃうのではないかと思います ><

  駐在おやじ

  • 2020-08-12 (Wed) 09:39
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

黄(ファン)工場長さん こんにちは

そうですよね~~~~ でも 昔から思ってたんですが、
例えばここなら オミジャ、 ヤンヤンなら松茸 とたまにはあるんですが、
それ以外は 海の幸か山の幸 マッコリ? ← どこ行っても同じです www

タッカンジョン(から揚げ)が有名な市場もありますが、 それってその店が有名なだけですしね
確かに もったいないですね~~~ でもないのに慣れてるから 無理やりつくってもだれも買わないかもしれませんね ww

  駐在おやじ

  • 2020-08-12 (Wed) 09:42
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: ハハハ

壁ぎわさん こんにちは

え~~~ >< あの病気にだけはかかりたくないです ><
コロナよりも恐ろしいと 書かれてましたもんね wwww

日本でも 日の当たる所に置いてる店あるんですか ><
お酒の瓶がなぜ あの黒っぽい瓶になってるか 知らないんですね ><

まあ すぐに飲み切ってしまう店とかならまだ ましなのかもしれませんが、
いけてないですね・・・・

  駐在おやじ

  • 2020-08-12 (Wed) 09:44
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ミコリーさん こんにちは

オミジャマッコリ ここでしか飲めないんですが
今時 やる気になれば、方法はいくらでもあります www

ツルにんじんは キキョウ科の根っこだったと思います
朝鮮人参までは 栄養ないでしょうが ^^ 元気になる食材の一つですね。
探せばあるんでしょうが、 ソウルではおそらく1軒しか見たことないです ← その店すでにないですけど ><

  駐在おやじ

  • 2020-08-12 (Wed) 09:48
  • REPLY
ヒツジのとっとちゃん

こんにちは。

なんと良い色のお肉なんでしょう!!!
香りがこちらにも届いてるような・・・
食べたい~~~

つる人参、気になります。
楽天でもアマゾンでも売ってますが・・・さきいかのコチジャン漬けの方が良いか・・・
悩みます~~(こんな悩みしかありません)

  • 2020-08-12 (Wed) 09:50
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

てつあんさん こんにちは

うなぎ屋のもくもくも 反則ですね www
あれはすごくいい匂いです www

でも これもほんといい匂いです。 お肉+辛いソースが焦げる匂い ^^
また 食べたくなってきました

うちの近くに美味しいお店があるので、 また行かないといけませんね ^^
ただ そこは自分で焼くので・・・ 焦がさないように忙しく焼かないといけないです www

  駐在おやじ

  • 2020-08-12 (Wed) 10:26
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ヒツジのとっとちゃんさん こんにちは

良いでしょ~~~ このお肉間違いない系です ^^
でも うちの近くのお店もっと味が濃くて ソースは美味しいんです
でも この肉の厚さ これには引かれますね www

裂きイカですか~~~ 
前楽天のリンク張っておきましたが、 イカの刺身のコチュジャン漬け うまいですよ~~~
楽天のは 残念ながら買ってませんが、 こっちで普通に売ってるものです

  駐在おやじ

  • 2020-08-12 (Wed) 10:30
  • REPLY
つばさぐも

こんにちは。
お肉の焼き加減
美味しそうです、

つるニンジン
どんな味なんだろう?
興味津々です。

YAN

美味しそうですねー。

美味しそうな豚肉!
こういう味付けのお肉大好きですー。
子供の頃、父が韓国出張のお土産で
味付きのお肉をよく買ってきてくれたんですよね。
ただ、その頃はサムギョプサルというよりは牛肉でしたね・・・
なんでだろう・・・
あぁ、ビールとお肉を頬張りたい笑

駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

つばさぐもさん こんにちは

ほんと 油ぼたぼたのジューシーな感じで美味しかったです ^^
かぶりついたので 口の周りに www でしたけど ^^

ツルにんじん・・・・ これも説明しにくいですね
キキョウ科の植物だそうですが、 朝鮮人参の人参臭くない感じ? です www

  駐在おやじ

  • 2020-08-12 (Wed) 11:21
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 美味しそうですねー。

YANさん こんにちは

この辛い系の味付けは 韓国でもそんなに多くありません。
大体は 味噌系のちょっと甘い感じのものがほとんどです。

お父さんお土産で買ってきてくれてたんですね ^^
贈り物にするなら 牛買うでしょうね~~~~

でも 韓国は牛より豚がうまい ^^ ← 僕の持論です www

これビールに合いますよ~~~

  駐在おやじ

  • 2020-08-12 (Wed) 11:24
  • REPLY
窓辺 夢

こんにちは

残暑お見舞い申し上げます。

日本は残暑とは名ばかりでここ数日、殺人的な猛暑で息も絶え絶えという感じです。

【コチュジャンソースで漬けたちょっと薄めのサンギョプサル】
こんなのを食べたらこの猛暑でも元気モリモリになりそうです。
お味を想像しただけでちょっと力が付いたかも???
羨ましいですv-91


  • 2020-08-12 (Wed) 13:27
  • REPLY
はる

こんにちは(^^♪

お肉、良い色に焼けてますね(^.^)
ご飯にのせて‥絶対おいしいやつですね。
ツルにんじん、気になります。
薬草系なのかな、ピリ辛の味付けが合いそうですね。

その土地の名産がないのちょっと寂しいな。
そこまで足を延ばさないと食べられない‥みたいな。

今日お店の棚に“ピンクのマッコリ”を見つけたんですよ、
残念なことに「桃のマッコリ」の表示がありました。

  • 2020-08-12 (Wed) 15:44
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: こんにちは

窓辺 夢さん こんにちは

今日本暑いみたいですね。 こちらは 毎日雨で 気分も上がりません
どんだけ降るんだよ~~~ って感じです

この料理 絶対美味しいやつです www
どうやっても まずくなんて作れないですよね ^^

お肉食べて 夏バテなどしないようにしてください ^^

  駐在おやじ

  • 2020-08-12 (Wed) 16:02
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

はるさん こんにちは

ここのお肉 間違いないやつです www
ジューシーで美味しく頂きました ^^

ツルにんじん 説明難しいです www
朝鮮人参から 朝鮮人参臭さをとった感じ? そしてもっと筋っぽい かな・・・・・

桃のマッコリですか www
それはそれで おいしいかもしれませんが ^^ 
でも 日本でオミジャって言っても なにそれ? ってなりますよね www

  駐在おやじ

  • 2020-08-12 (Wed) 16:05
  • REPLY
aya

こんにちは。
どれも、どれもおいしそうです。

でも駐在おやじさんが以前に食べた近くのお店の方がもっとおいしかったのですね。

歩いていて見つけたオミジャマッコリはこのみさんのお店の品物ではなかったのですね。
色が全く違いますね。

今日、買い物に出ていてあるお店で「ソウルマッコリ」という名前のお酒売っていました。
スーパーではチヂミ粉と言うのを売っていました。原産国が韓国で埼玉の会社が輸入元になっていました。
こんな田舎でも韓国の商品を売っていますよ。
知らなかった~~~(*'▽')

駐在おやじさんとこのようにお話していなかったら無関心だったかもしれません。(笑)



ももPAPA

こんちわ~♪

コチュジャンソースで漬けたちょっと薄めのサンギョプサル
炭火で焼くと美味いでしょうね~
暑い夏こそ 肉ですね~(^^♪ それと飲み物はやっぱ冷えた
ビールが一番






駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ayaさん こんにちは

そうですね ここのお店はお肉がちょっと分厚くてジューシーさは良いんですが
分厚い分 味が薄かったです。
もう少ししっかり味が付いてると僕好みなんですけどね~~~ ^^

このみさんの所のマッコリも静かに置いておくとこういう色になりますが
炎天下の外>< これはお酒ダメになりますね・・・・

結構韓国のもの 今は売ってるようですね ^^

ほんと ブログとかのSNSって 全く接点のない人たちと交流するからいろんな気づきがありますね
僕も ayaさんの写真見て、 写真の撮り方を盗もうとしてます ^^


  駐在おやじ

  • 2020-08-12 (Wed) 17:07
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ももPAPAさん こんにちは

はい これ絶対失敗しないやつです www
こだわるともっと長い事漬けた方がいいとかありますが おいしかったです

両面に網を置いて この焼き方理にかなってますね ^^
家の中でやったら大事になるでしょうけど ><

  駐在おやじ

  • 2020-08-12 (Wed) 17:09
  • REPLY
godmina

駐在おやじさん、こんにちは。
いつもお付き合いありがとうございます。

私も韓国に行った時に、主人の親戚達に
写真に載ってた「金物製のお箸と余り深くないスプーン」のセットを
家族全員分お土産として貰った事を思い出しました。
(私はチマチョゴリをオーダーメイドして漏らしましたけど
日本では着る機会は全くなかったので、タンスの肥やしで終わっちゃった)
韓国人はスプーンを置かず、お箸も持ったまま食べる姿を見て
日本人はいちいち碗を飲んだら、一度置いて
ご飯を食べたら茶碗を一度置いてって
作法には煩いのに慣れていたから、文化の違いには驚かされました。
大体床の上で座って食べる時、皆片足立膝して食べてましたから。
日本ではお行儀悪いって叱られちゃいます(;^ω^)

主人と結婚した時、文化の違いも、言葉の違いも
お互いの愛情で解り合えると思っていましたが
解り合える暇もなく逝ってしまいましたし
それが全部私の所為みたいに相手の家族は思ったみたいで
(私と結婚したから死んだ、みたいな?)
それからは私の中の韓国人の印象も最悪になり
昨今の日韓の事情と相まって、私の中では
一番遠い国になってしまいました。
悲しい事ですけどね。

何か、変なこと書いてごめんなさい。

  • 2020-08-12 (Wed) 18:13
  • REPLY
onorinbeck

そうなんですか!
でも、めっちゃ美味しそうです。
こんだけ毎日暑いと旨い韓国料理が恋しいですよー。

  • 2020-08-12 (Wed) 18:36
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

godminaさん こんにちは

そうだったんですね そんな事があれば 韓国が嫌いになられるのも無理ないと思います。
人それぞれ いろんな理由がありますもんね
ただ 日本と韓国のニュースを見ていて思うのは、 なんでマスコミはこんなに両国の仲を悪くしたいんだろうってことです。

もちろん嘘ではないでしょうが、 日本ではニュースにもならない嫌韓につながるようなことを
いかにも日本人全体でやってるみたいに、 反対に日本のニュースも 韓国人はこんなに日本が嫌いです 無茶を言ってます
みたいなものばかりです。

ソウルで大々的な反日デモが ってニュースがでて 友達が安否確認の連絡してきたこともありましたが
その日その時間 すぐ横で酒飲んでたけど そんなデモ知らない が答えでした。

もちろん 韓国を好きになってほしいというわけではなく、どこの国にもいろんな人がいますよ
ということが伝えれれば 良いなと思っています

  駐在おやじ

  • 2020-08-13 (Thu) 09:51
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

onorinbeckさん こんにちは

でも これも美味しかったですよ 僕としてはもっと味がしっかりついた方が好きですが
この油ぼとぼとの ジューシーなのも悪くなかったです www

日本暑いみたいですね ><
韓国は まだ雨ばっかりです ><

もう なんとかしてくれ~~~ って感じです

  駐在おやじ

  • 2020-08-13 (Thu) 09:58
  • REPLY
godmina

To 駐在おやじさん

変なこと書いてごめんなさいね。
気分を害されたらすみません。
韓国に住んで韓国人と接している駐在おやじさんが
一番身に沁みてよく解っている事なんでしょうね。
私の場合は相手にも私の側にも私情が絡んでくるから
物事を余計にややこしくしているのだと思います。
私は仏教とか歴史とかが大好きなので
主人と結婚した時に韓国に旅行に行く事が
実はとても楽しみだったですよ。
仏教や文化伝来は中国韓国を通してですから
特に韓国は儒教の国ですし、色々とこの目で見る事が
とても楽しみでした。
だから駐在おやじさんのこのブログを見つけて
記事を拝読した時にはとても面白かったし
自分で行かなくても行った気分に不思議となれました。
本当は自分の目で確かめて、肌で空気を感じて
自分で思う事が大切だと思います。
けれど、私の場合は簡単に何でも乗り越えられると
タカを括っていた気持ちもありましたし
まさか相手が事故に遭い死ぬなんて
思ってもみませんでしたから。
相手が生きていて、色々な事を経て
違った現在があったのなら
もしかしたら本当に日本と韓国の懸け橋になっていたかも
しれませんね。

  • 2020-08-13 (Thu) 18:06
  • REPLY
裕治伯爵

梅雨明けした後
異常に暑い日本
こんな時に食べたくなるのが
熱々の「鍋」
でも、日本は、この時期「鍋」が少ない。
あっても2人前からが殆ど
しかし、韓国は、普通に「鍋」あるのがいいですね。
お肉
ニンジン

もう最高のコースじゃないですか。

  • 2020-08-14 (Fri) 08:13
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: To 駐在おやじさん

godminaさん こんにちは

いえいえ 気分害したりしてませんよ ご心配なく ^^
ご主人事故だったんですね >< 
ほんと 大変だったでしょう T.T

そうですね 大分前に 百済の首都だった辺も旅行しましたが
そこでは 博物館に行っても 日本と仲良かったんだよ~~~ こんなに交流があったんだよ~~~
っていう 資料がたくさんありました。(教えてやったぞの ドヤ顔もちょっと見えかけてましたけど wwww)

日韓の架け橋をされている方は 本当にたくさん居られますし、 ← 僕は何にもしてませんけど ^^
日韓のご夫婦もたくさん知っています。

もし 僕のブログをみられて また韓国に興味が出てくるようなことがあればうれしいです
食べ物ばっかりのブログなんですけどね~~~~ ^^

  駐在おやじ

  • 2020-08-14 (Fri) 08:53
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 鍋

裕治伯爵さん こんにちは

日本では もつ鍋とか、水炊き専門店とか ちゃんことか
そういう専門店しか鍋類はないですよね (探せばあるんでしょうが)

韓国は 鍋一年中ありますし、 焼肉とか食べても この小さな鍋(大体がテンジャンチゲ)がつきます
韓国の人 汁物ないとご飯食べれない人もいるほど 汁物大事です。

韓国にも裕治伯爵さんの 好きそうな食べ物たくさんありますよ ^^

  駐在おやじ

  • 2020-08-14 (Fri) 10:55
  • REPLY
Comodo

見るからに美味しそうな色のサムギョプサルで…
この位の厚みの味付け肉が大好きなので…凄く惹かれましたが…
このお店には…とても行けないな~と思いながら読ませて頂いていると……
↑前置きが長くてすみません(汗)
龍仁1人焼肉のお店に味が似ているんですね!!!
それは嬉しい情報です♪

韓国では…外で調理しているお店を時々見かけますが…
雰囲気も香りも…いいですね♪
テンジャンチゲや…マッコリ…ツル人参は初めて見ましたが…
食べたい韓国料理のお写真が並んで…とても懐かしくなりました!

駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

Comodoさん こんにちは

はい ^^ 龍仁(エバーランド側)に来られることがあれば 連絡ください
ご案内しますよ www

そうじゃ無ければ 2人前からです wwww
僕のブログにも何度か出てきてるはずなので コチュジャンサムギョプサルで 出てくると思います ^^
個人的には こっちの味の方が好きなんですよね www

ツルにんじんも 食べてみたければ この辺にもありますよ
その店では チュクミがめちゃうまいので 食べたことが無いんですけどね ^^
(いつも 仕事中のランチに行ってたので お酒も・・・・・)

また コロナが落ち着いて 自由に来れるようになったら来てください ^^

  駐在おやじ

  • 2020-08-15 (Sat) 14:34
  • REPLY