【付岩洞】 時事ネタ ほんと久しぶりに ブビンに行ってきました。 1号店です ^^

ここしばらく 暗いネタが続いてたので、 明るいネタを一つ ^^
題名に書きましたが、 ほんと久しぶりにブビンに行ってきました。

というのも この日一緒に居たのは takabonさんです。
ご存知の方も居られると思いますが、 今月で日本に帰国されます。
よく行ってたブビンにも、お別れの報告をしたいと言う事で、 一緒に来ました。
やっぱり 明るくないネタになってしまってますね・・・・・



ブゴック 前は見つけられなかったんですが、 なんと 黄さんのところに有りました www
これに ご飯入れて 食べると美味しいんですよね~~~~


本文はここからです

この時 ソウルに久しぶりに出てきた理由の一つが、 ここブビンに来る事でした。
最後に来たのが・・・・・ ソルラル(旧正月)だから 半年以上来てませんでした ><
バナナピンス食べた時の記事はこちら

それに去年は ブビンがテレビで紹介され、 めちゃくちゃ人が多くて・・・・ なかなか行けなかったので
しばらく足が遠のいてました T.T
(あと デモで行こうとしてたのに バスが行かなくて断念したとかもありました ><)

コロナでさすがにお客さんもあまりいないだろうと いつもなら開店同時位を狙っていくんですが
この日は 別の用もあり 余裕かまして訪問しました。

20200912_143749-1.jpg

はっ ????? ウェイティング ????
マジで・・・・・

この日 江南、明洞、仁寺洞など 見てきましたが ウェイティング出来てる店なんて無かったと思います。
これは 完全に予想外・・・・
というか さすがブビン です。

大人しく待つしかありません。
ソーシャルディスタンス・・・・ 外ですから・・・・・

20200912_145226.jpg

記事の中にも何度か書きましたが、 この時首都圏には 2.5段階の規制がかかっており、
チェーン店のカフェなどは テイクアウトのみ、 食堂、飲み屋などは 午後9時まで など厳しい状態でした。

そして この張り紙は、お店に来た人に連絡とれるように、 携帯からNaverに入って 個人認証をするという張り紙です
僕は・・・・ 携帯の名義が会社なので 認証できないので、 自分で紙に記入します

20200912_145737-1.jpg

takaboneさんは本人名義の携帯なので 携帯認証OK 僕は試さなくてもダメなのわかってるから
名前 どこから来た、 連絡先などを記入します。

20200912_145912.jpg

20200912_145920.jpg

この日のメニューです。
なんか 久しぶりに見る この光景 良いですね~~~~ ^^
ゴールドパインは 売り切れのようです

20200912_150436-1.jpg

僕他の店ではほとんど見たことが無いですが、 さすがブビン ソーシャルディスタンスの対策がされてます。
いつもよりも 机の数を減らして、 隣の人との距離が結構取れてます。
韓国で 初めて見ました ^^ ← 他でもやってるお店があるようですが、 僕が行ったお店では見たこと無いです ><

20200912_150552.jpg

まずは僕が頼んだブルーレモンです。 食べたことが無かったので注文してみました。
これは 日本のかき氷に近い感じですね ^^

氷の上に載っているのは、 子供の頃にあった 口に入れるとぱちぱちはじけるやつです
子供の頃 口に入れて 痛かったな~~~~ www

記憶がよみがえります ^^

20200912_150650.jpg

でも 食べてみてびっくり ぜんぜん痛くありません
というか 本当にはじけてる? ってくらい 優しいはじけ方です

いつもながらですが 美味しいです。

20200912_150815.jpg

これが takaboneさんが 注文した イチゴピンス
実は 僕もこれが一番好きです。

ミルクを使った 雪の華 氷に 本物のイチゴから作ったシロップがかけてあります。
初めて食べた時に 美味しくてびっくりしました。

ブビンはいつも行くたびに 季節限定の新しいピンスがあるので
たまにしか注文しないんですが、 やはり最後に食べるとなると僕も これを注文すると思います。

やっぱり かき氷はイチゴですよ~~~~

20200912_150819.jpg

この日は アヨンさんが居られて、 ソヨンさんも ハム君も居られませんでした。
アヨンさんが、 お茶をサービスしてくれました ^^

そして takaboneさんが 帰国することなど いろいろ話ができました。
ついでに 僕はしぶとく韓国に居る事も報告しました www ← 要らない情報です ^^

20200912_150824.jpg

先に来た 僕の方は ちょっと食べちゃってますが、 全体像を ^^

20200912_150916.jpg

イチゴのピンス 少し分けてもらいました ^^
やっぱり 美味しいです

だって 本物のイチゴから作ってるんです。
おいしいに決まってます ^^

20200912_150936.jpg

僕のピンス なんか何にもしてないのに時々 丸いのが落ちます wwww
どうやら 氷が解けて 時々パチってなって勝手に落ちてるようです

結構笑いました www
最初 ん????? なに???? ってなりました ^^

20200912_151012.jpg

ブビンらしく ちゃんと 氷の中にも このぱちぱち(具)が入ってます www

20200912_152858.jpg

この日最後だからと アヨンさんが一品サービスしてくれました ^^
もちろん選択権は takaboneさん ^^

注文したのは モモのピンスです。
桃って今が旬ですか ← 聞くなって?
調べたら やはり この頃ちょっと遅めですが旬ですね ^^

旬の果物、野菜を 美味しいピンスにして出してくれる 
良いお店です。

20200912_152945.jpg

こちらも アップで ^^
もちろん 僕も頂きます www

20200912_153432-1.jpg

知らない あたらしい男の子が2人働いてました。 ^^


先週 ブビンの2号店がオープンしました。
週末行こうか~~~? どうしようか~~~? すごく悩んだんですが、 結局あきらめました ><
会社からのプレッシャーが・・・・ 

もし コロナにかかって その時にソウルに行ってたなんてなると
「なぜ ソウルに遊びに行ったんだ・・・」 ってなるので・・・・・

余程のことが無いと、 まだソウルに行くのは厳しそうです。
とは言え ソウルに実家がある人など 毎週実家に帰ってますし、 
若い人が多いのでデートしにソウルに行ってる人も多いです

ソウルが危ないというわけではないですが、 上の人から見ると 必要もないのにソウルに行ってとなるので ><
おっさんになるといろんなしがらみが T.T

20200922_225044.jpg

この日 お土産までいただきました ^^

20200922_225117.jpg

なんと ^^
ブビンの新しいカップです wwww

良いでしょ~~~~~
大切に使わせていただきます ^^



コネストさんの地図です



지도 크게 보기
2020.9.23 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

Naverさんの地図です



お店情報 ブビン「부빙」
住所 : 서울특별시 종로구 창의문로 136
Tel : 02-394-8288






にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました
よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← これと



韓国ランキング← これ

インスタ始めました。 良かったら見てください。
Instagram


スポンサーサイト



Comments 51

ラーダ・ドゥーナ

ブログでしか存じ上げませんが、takaboneさんご帰国ですか~
駐在おやじさん、寂しくなりますねぇ・・・
良い食べ・飲み仲間だったのに・・・うううっ

本帰国は帰る本人はまだまだやることがあって感傷に浸っていられませんが、送る側は寂しいものです

最後におなじみのお店に行けてよかったですねぇ
泣けるお土産まで・・・

なかなかこれは使えませんねぇ

イチゴのかき氷、美味しそうですね
パチパチはじける粒が乗ったかき氷も夏の暑い盛りだといいですね~

  • 2020-09-23 (Wed) 23:53
  • REPLY
はる

こんばんは(^^♪

お風呂上がりのタイミングでこの画を見てしまった~!
目の前にないのが‥超残念だわあ(^.^)

ブルーレモンはパチパチくんのトッピング。
イチゴピンスは雪の華氷だけでもおいしそうなのに苺まで、
桃のピンス、何も言わなくてもわかります

春頃だったかな、韓国料理店が多く並ぶ新大久保に
ピンスが食べられるお店ができたとTVで見ました、
コロナがなければ大流行したかもしれませんね。

しっかり対策がとられているお店で
ゆっくり過ごすことができるのは嬉しいですね。
入店前の個人認証のシステムは日本では少ないと思います。

  • 2020-09-24 (Thu) 00:12
  • REPLY
かぐや姫

かき氷🍧はこちらではほとんど人工着色料と香りだけのものが
多いですが(このお店のブルーの色付きですね)
フレッシュフルーツ入りが美味しそうです。😋
かき氷はどこにでもあるけど
おまけのマグカップが良いですねぇ((´∀`))
どこにも売っていないものですからね。
景品目当てで色んなもの買ったりする事多い私なんです。(笑)

  • 2020-09-24 (Thu) 03:24
  • REPLY
tkmtrip

こんにちは。

ブビンあるときから本当に人気になりましたよね。
結構好きだったんですが、人気店になってしまうと遠のいてしまいますね。

日本人の人も多かったみたいで、私の居場所が、、、


若い子や、日本人が多い店はなぜか敬遠してしまいます。


それにしてもウェイティングはすごいですね。
さすがの人気です。
ここまで人気になるとコロナが収まるとすごいウェイティングになるのかもしれませんね。

私が次行くことはしばらくなさそうです。
でも食べたい。笑
どっちなんだって話ですね笑

  • 2020-09-24 (Thu) 03:48
  • REPLY
utokyo318

韓国のかき氷は2人で1つをつつきあうというイメージですが、やはり1つがものすごいボリュームですね!
暑いときには生き返りますね〜

日本も感染経路を調べられますし、黙っていて担当者を困らせるのもはばかられるので、それがネックになっています。
勤務先も休業して消毒すると損害が出るので、自由に外出はしにくいですね。

 utokyo318

ひびき

駐在おやじさんへ

ソーシャルディスタンスでも、並んでまで飲食店に入りるの抵抗ありますね。
でも、人気店は、世界共通で、どんな状態でも並んでいるのです!
最近、ちょっとあるお店の前を通った時、店内は、密状態なのに、外にも行列が!
あまりの光景に驚いてしまいました。

壁ぎわさん

えらいですね

折角だからと 行列に並ぶとは 私なら すごーく 旨くて 安いものが食べられて 酒の飲める店⇐特にこれ
以外では……

ソフトクリームは300円まで 日本のかき氷は 10年以上食べて無いから…

でも 日本以外のかきごおり ゴージャスですね
高いんだろうなぁ…笑

てつあん

すごい色のかき氷ですね。
しかも爆発する粒々とは、ちょっと驚きです。

帰国前の記念訪問、無事に入れてよかったですね。

onorinbeck

イチゴと桃のが食べてみたい(笑)
手作りシロップは美味しいでしょうねー^ ^

  • 2020-09-24 (Thu) 08:42
  • REPLY
つばさぐも

どのかき氷も美味しそう。
桃のかき氷
味わってみたいです( ^^)

よい思い出になりましたね。

キヨ

駐在さん、おはようございます(^^)

プビンの2号店、明るいニュースですよねー🍧北村に出来たそうで定宿から行きやすくなりました(^^)

本当に美味しそう🍧
又、んっーを使います。早く渡韓したいです。
Takabon さんが帰国されると駐在さんはさみしいですね。早く行き来が出来る日を祈って又、皆んなで飲みたいです🍻

  • 2020-09-24 (Thu) 09:30
  • REPLY
ヒツジのとっとちゃん

こんにちは。

かき氷、takaboneさんと頂けて良かったですね。
本来なら・・お肉食べながら、アルコールをグブグビ飲みたい所ですね。
サプライズプレゼントもあり、本当に有り難い事ですね♪

ミルクの氷に生イチゴ、美味しいに決まってますね。
フワフワで口の中でスーーと溶けて・・ミルクの風味が・・
幸せな一瞬ですよね~~

  • 2020-09-24 (Thu) 09:31
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ラーダ・ドゥーナさん こんにちは

そうなんです >< 今後どうやって飲み歩こうか悩んでます><
コロナがなかったら こんなことには・・・・ など考えてしまいますが
考えても仕方のない事、 現実を受け入れるしかないです

takaboneさんほんとあと少し 忙しくされてるようです
もう一度 お会いできるので 僕とはその時が最後です ><

コロナが落ち着いたら 2号店の方も行ってみようと思ってます。
いつになる事やら・・・・

  駐在おやじ

  • 2020-09-24 (Thu) 09:52
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

はるさん こんにちは

あららら www いつもタイミングが悪いですね www
いや むしろ ナイスタイミングなのでは ^^

ここほんと毎回行くたびに、面白くておいしいピンスが出てるんです。
もう 何種類食べたか わからなくなってきてます www

最近は日本でも こういったピンスを出しているお店があるようです
インスタとかで見かけますね ^^
それが はるさんの言われるお店かどうかはわかりませんけど

ジャガイモとか カボチャとか 最初ほんとよく考えましたよね 
かき氷なのに www

  駐在おやじ

  • 2020-09-24 (Thu) 09:54
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

かぐや姫さん こんにちは

信号着色料 www
僕が 子供の時から食べてた 日本のかき氷もそっち系ですね www

もう数年前から こんな感じのかき氷が韓国で流行り始めて
そこから どんどん進化してます。

初めは 雪の華(なぜか なかなか解けないふわっとしたミルク氷)とか きな粉やマンゴーができて
カボチャ、 ジャガイモ、 トウモロコシ など個性的で 考えもつかないようなものがここでは出てきます
それが 全部美味しいから不思議です www

マグカップうれしいです ← もっと自慢しようかと思ったんですが 批判されそうで辞めました www

景品目当て www 思ってたイメージと違うんですね ^^
でも 気持ちわかります www

  駐在おやじ

  • 2020-09-24 (Thu) 09:58
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

tkmtripさん こんにちは

ブビンは、最初あんみつさんから紹介してもらったので
すぐにお店の方と仲良くなれて 人気店になっても通っていたお店です
(ただ うちから交通の便が・・・・・ なので 頻度はそんなに高くないです)

僕は人気店に行くときは、 開店同時か前 www
いつもこのパターンでした。

日本人の方も多かったですね ^^
でも 去年からは 韓国人がめちゃくちゃ増えました。
さすがテレビ

ここのピンス美味しいので、 やっぱりまた通いそうです
早く 会社からのプレッシャーが 緩まることを祈ってます ><

  駐在おやじ

  • 2020-09-24 (Thu) 10:02
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

utokyo318さん こんにちは

そうですね 普通のお店はでっかいのが出てきて 数人でつつくタイプですが
ここブビンは一人用なんです ^^
なので 量もかわいいもんです ← 僕からしたら www
久しぶりに食べて おいしかったです ^^

韓国ではいつどこに行ったかなど 嘘をつくと逮捕ですからね www
多分 黙秘も同じだと思います。
プライバシーは大切ですが、 自分が感染してそこのお店に行ったなら 
お店にも教えてあげないと その方が迷惑ですよね・・・・ そこの店からだれか発症したりしたらそれこそ ><

  駐在おやじ

  • 2020-09-24 (Thu) 10:06
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 駐在おやじさんへ

ひびきさん こんにちは

そうですね 特に今のご時世 普通なら並ばないですが・・・・
この時は このお店に行くことが目的の一つだったので
(しかし 行列ができてるとは思ってなかったです・・・・)

さすがに過密の所には入りたくないですね・・・・

  駐在おやじ

  • 2020-09-24 (Thu) 10:11
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: えらいですね

壁ぎわさん こんにちは

今回は ここのお店に来ることが一つの目的でしたからね
takaboneさんが お別れのあいさつをされるので ^^

しかし 行列ができてたのは 計算外でした・・・・

ここ 800円から1000円くらいです www
お二人の基準には完全に外れますね ><

でも おいしいんです ^^

  駐在おやじ

  • 2020-09-24 (Thu) 10:13
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

てつあんさん こんにちは

すごい色ですね www
ここ ブビンでこの系のかき氷って珍しいんですが
食べたことなかったので 注文してみました ^^

本当に 帰国までの最後の訪問のチャンスだったので
ちょっと無理してでも 入りました

僕ではないですが 帰国のあいさつができてよかったです
僕も おこぼれにあずかりましたし ww

  駐在おやじ

  • 2020-09-24 (Thu) 10:48
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

onorinbeckさん こんにちは

ここイチゴが一番好きですが、 この時にあったジャガイモも美味しいですよ
あと トウモロコシとか カボチャとかも www

なかなか 想像つかないでしょう ^^
これが美味しいから不思議です 腕なんでしょうね www

  駐在おやじ

  • 2020-09-24 (Thu) 11:01
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

つばさぐもさん こんにちは

いつものように おっさん二人 雰囲気はぶち壊してますが www
いいんです 気にしません ^^

久しぶりに訪問できたし、 takaboneさんのあいさつもできたし
楽しかったです。

お土産もうれしかったですね~~~
僕は おこぼれにあずかった形ですけど www


  駐在おやじ

  • 2020-09-24 (Thu) 11:02
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

キヨさん こんにちは

そうなんですよ 北村にできたみたいです ← 僕はまだ・・・・行けてません ><

takaboneさん 居なくなったら コロナが明けてどうやって飲み食いしようかと悩み中です ><
だれか 一緒に行ってくれる人探さないといけないです T.T

ほんと 自由に行き来できるようになれば、 またいろいろ状況も変わるでしょうし
早く コロナ落ち着いてほしいです

  駐在おやじ

  • 2020-09-24 (Thu) 11:04
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ヒツジのとっとちゃんさん こんにちは

それは^^ 夜のお楽しみです www
というか 昼もやったか wwww 今日記事書きます ^^

ほんとブビンの子達いい子なんです ^^
話してても楽しいし 礼儀正しいし ^^

このピンス達 ほんといつ何を食べても美味しいです^^
今回は初めて食べる シロップ系のかき氷を注文しましたが
何食べても おいしいですね~~~


  駐在おやじ

  • 2020-09-24 (Thu) 11:08
  • REPLY
裕治伯爵

かき氷

裕治伯爵の夢
愛しいSNKと
一つの「ソフトクリーム」を仲良くペロペロ
しかし
それだけは
絶対に拒否します。

「ソフトクリーム」大好きなのですと。
・・・・・
この
「ピンス」なら。
もしかしたら
仲良くペロペロ?
。。。。。
店員さんから
一人1個
注文しろと怒られそうですね。
(笑)

  • 2020-09-24 (Thu) 11:12
  • REPLY
ビョン

ブビンは、さすがの人気ですね。
コロナ禍での2号店のオープンは、いろいろと大変だと思いますが、アフターコロナの旅では、本店より便利な場所にできた2号店にお邪魔したいと思っています。

takaboneさんが帰国なさると、寂しくなりますね。
チメクのリベンジができなかったのが、心残りです(泣)

  • 2020-09-24 (Thu) 11:58
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ビョンさん こんにちは

ほんと この時期にウェイティングあるなんて 考えてもいませんでした。
デモは禁止されてるので、 バスの心配しなくていいのはいいんですが びっくりでした

僕もまだ 2号店行って無いので、 早く行きたいです。

はい takaboneさん居られなくなると これからの飲み食いにかなり支障が出ます www
ただいま 飲み友達募集中です www ← 記事にかけよって www

  駐在おやじ

  • 2020-09-24 (Thu) 13:16
  • REPLY
godmina

駐在おやじさん、いつもブログご訪問ありがとうございます。
この度はお祝いコメントをありがとうございました。

これってかき氷ですか?しかも口に入れるとパチパチする
駄菓子屋に売っていた粒粒入りの?
って言うか、オジサン二人がこれを食べてる図を思い浮かべたら
ちょっと笑っちゃいました。(すみません(;^ω^))
可愛いオジサン達ですねぇ。
そしてお店の方々との交流の様子が写真から見て取れて
ほのぼのしました。
駐在おやじさん達がこのお店と如何に親交があったかが分かります。
お土産のカップ可愛いですねぇ。
割らないように使って下さいよ(笑)

  • 2020-09-24 (Thu) 14:02
  • REPLY
flora

こんにちは。

かき氷はカラフルでパチパチもついて、
美味しそうですし、楽しそうです!

かき氷を持っているクマさんのカップが可愛いなぁ~と
思って見たいたら・・・
プレゼントして頂けたのですね。
これはラッキーでしたね♪

takaboneさんが今月でご帰国されると寂しくなると思いますが、
美味しいお店で色々食べて、頑張ってくださいね。

ミコリー

ブルーレモン。
さわやかでいいですね~イチゴやモモは美味しいに決まってる!(^_-)-☆

Takaboneさん、帰国ですか~おやじさまも飲み食い仲間がいなくなってさみしくなりますね。

  • 2020-09-24 (Thu) 14:53
  • REPLY
あんこ

かき氷屋さんで かき氷って随分食べてません。

私も苺頼んじゃうかなぁーハズレがなさそうだもんね。

あと このカップ・・可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

常連さんだし 以前、結婚祝いをあげてたから特別ですね。

  • 2020-09-24 (Thu) 14:54
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

godminaさん こんにちは

あはははは いいんです いつもの事ですから
周りの雰囲気ぶち壊しても 気にしない 気にしない www

二人とも甘いもの好きなおっさんなので www

ここもう何年になるかな~~~?
最初 紹介してもらって着たので お店の方とも最初から話ができて
とても良くしてもらっています ^^

本当にいい子達です ^^ ← 最近知らない子が増えてますけど・・・

カップ大事に使わせてもらおうと思いつつ まだ 飾ってます ^^

  駐在おやじ

  • 2020-09-24 (Thu) 15:47
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

floraさん こんにちは

はい このかき氷 日本の昔からあるかき氷に近くて これも美味しかったです ^^
このカップかわいいでしょ~~~~ ^^
とってもいいタイミングで お店に行けたようです www

takaboneさん 居られなくなるので、 だれか一緒に食べ歩きしてくれる人
探さないといけないです ><
なかなか 一人飯ができないところが多いので・・・

  駐在おやじ

  • 2020-09-24 (Thu) 15:53
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ミコリーさん こんにちは

はい ^^ イチゴも桃もどっちも食べたことがあったので
今回は初めてのブルーレモンにしてみました

勝手に粒が落ちるのを見て びっくり&笑いました www

takaboneさん 居られなくなるのさみしくなります
でも まあいつかはこういう日が来るわけで 仕方ないです

また 誰かに出会うでしょう

  駐在おやじ

  • 2020-09-24 (Thu) 16:10
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

あんこさん こんにちは

僕も最後ならイチゴですね ^^
僕はまた 行けばいいので(コロナのせいで行けないですが・・・・)
食べたことのないものを選びました ^^

カップかわいいでしょう ^^
おっさんでも ちょっとうれしいです wwww

ほんと いい子達です^^

  駐在おやじ

  • 2020-09-24 (Thu) 16:13
  • REPLY
aozoratenki

イチゴピンス

かき氷界の「阿修羅男爵」ですね。
WHO・テドロスと愛知・大村知事を半分合わせた顔
こちらはずいぶんマズそうだけど^^;

  • 2020-09-24 (Thu) 16:48
  • REPLY
aya

こんばんは。

お店に来た人に連絡とれるように 個人認証をするという張り紙。
やはりどこもそのようなことになるのですね。

実は私たちのクラブの作品展でも検温、消毒はもちろんのこと
何かあった時には連絡が取れるようにと電話番号まで記入してもらうと
いうことになり、結局はそこまでして・・・ということになり延期になりました。

かき氷の大盛ですね。
これ全部食べるとお腹が冷えませんか(笑)

takaboneさん が日本に帰ってしまうと寂しくなりますね。

朝弁

こんばんは。

お仲間の帰国
寂しいかとは存じますが
帰国しても繋がる和でありますように!

  • 2020-09-24 (Thu) 20:28
  • REPLY
そふぃあ

こんばんは!

おやじさん、こんばんは。
今年の夏は食べ歩きもできなくて、かき氷1個も食べないうちに夏が終わってしまいました。
こぼれ落ちるほどのシロップ、美味しそうです。
韓国って混ぜて食べる食文化ですが、ピンスは混ぜ混ぜしないで日本と同じように食べるのですね?

ひねくれくうみん

かき氷の好み

 最近かき氷は食べていません。ビールとどっちにする?と言われたら、ビールに決まっているもの。
 子供の頃のかき氷は、「すい」が好きでした。色も香りも何もなく、ただ甘いだけのあれです。今食べるとしたら、小豆やクリームをかけると思いますが、あの時好きだったのは、確かに「すい」なのですよ。

かーと

駐在おやじさん、こんばんは!

このいちごのかき氷はほんとおいしそうですね!

いわゆる赤く着色したイチゴ風のシロップとは全く違って、
リアルにイチゴの風味が堪能できるというのはいいですね!(●・ω・)

青い方は日本にもあるブルーハワイと近いものを連想させますね!

ではでは、おじゃまいたしました!(゚x/)

駐在おやじ
駐在おやじ

Re: イチゴピンス

aozoratenkiさん こんにちは

阿修羅男爵 www なるほど ^^
最初意味が分からなかったんですが、 ちょっと調べると言われてる意味が分かりました www

確かに~~~~ ^^

  駐在おやじ

  • 2020-09-25 (Fri) 09:27
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ayaさん こんにちは

そうですね 確かにそこまでしてなんですが、 この時ソウルなど首都圏では 2.5段階の規制がかかっていたので
こうなっていました。
2段階まで 規制が下がったらすぐなくなりました www

でも 自分たちが企画する方だったら 確かにそうまでして・・・ ですね ><

かき氷 これちっちゃい方です www
これなら余裕で食べれます ^^
(というか 1.5個食べましたし www)

お腹冷えるといけないからって お茶もサービスで頂きました ^^
気の利く子達です

  駐在おやじ

  • 2020-09-25 (Fri) 09:34
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

朝弁さん こんにちは

ほんと寂しいですが、僕ら海外組はいつかはこうなりますからね T.T
でも またきっと遊びに来てくれると思ってます

久しぶりに見て こんなに変わったんですよ~~~ って話をしてると思います
ただ 僕もいつまで居るか? これもわかりません www

  駐在おやじ

  • 2020-09-25 (Fri) 11:45
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: こんばんは!

そふぃあさん こんにちは

いや・・・・ 韓国人は混ぜてたと思います・・・・
僕らは混ぜませんけど ^^ ← 時々日本人っぽいんです

あららら かき氷食べれなかったんですね ><
コロナと長雨で 今年は家にいることが多かったですもんね

美味しいピンス久しぶりに食べれてうれしかったです

  駐在おやじ

  • 2020-09-25 (Fri) 11:53
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: かき氷の好み

ひねくれくうみんさん こんにちは

あはははは 言われる通りです
でも 僕はもう一つの方法をとります。 両方とる wwww
大人買いです ^^

「すい」 っていうんですね・・・・
うちの方ではなんて言ってたかな~~~ 多分みぞれ? だったような気がします。

僕は やっぱりイチゴが好きでしたね
舌が真っ赤になるやつ www

  駐在おやじ

  • 2020-09-25 (Fri) 13:39
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

かーとさん こんにちは

そうなんです ほんとここのかき氷は美味しいです。
この青い方も ここではめったに見ない 日本のと同じようなシロップ系でした

でも これはこれで 久しぶりに食べた感じがして よかったです
寒くなる前にもう一度行けるかな~~~? って思ってます ><

  駐在おやじ

  • 2020-09-25 (Fri) 13:43
  • REPLY
Comodo

takaboneさんの記事で…帰国される事を知り…とても驚きましたが…
駐在おやじさんも寂しくなるのではないでしょうか…
とても仲良く食べ歩きされている記事が楽しかったので…残念です

ブルーレモン…爽やかで美味しそうですね♪
昔…ガムに入っていた…はじけるキャンディーみたいなのですか?
あれは…結構口の中が痛かったんですが…
ブビンさんは穏やかそうです(笑)
1度食べてみたいです…行く時にあるといいですが……

北村の2号店も楽しみです♪
私も東京へ行って感染した時の周囲の目が怖くて…
もう半年も行っていません
行けなかったお気持ち分かります

takabone

この日はお付き合い頂きありがとうございました!
帰国前にブビン姉妹に挨拶しておきたかったので
アヨンさんと色々お話しできて良かったです^^

コロナの影響でお客さんが減っていないか心配でしたが、まさかの行列!
当分は心配なさそうですねww

ブルーレモン面白かったですね。
これからも新メニューが色々出てきそうで・・・
旅行できるようになったらまた行ってみたいと思っています^^

駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

Comodoさん こんにちは

そうなんです takaboneさん いよいよ帰国されます
昨日 最後の飲み会をしてきました

ブルーレモンは初めて見ましたが、 去年?一昨年? 日本のイベントで出店したときの
メニューにも ぱちぱちするの使ってたようです。

なので 行かれた時に 子のメニューは無くてもぱちぱちを使った別のメニューがあるかもしれませんね
日本のみたいに 口の中は痛くなかったです www

はい・・・・ ソウル行っても大丈夫だと思います。
ここにいても ソウルにいても 確率はそれほど変わらないと思いますが、
もし かかった時に・・・・

すごく迷ったんですが、 この時はあきらめました ><

  駐在おやじ

  • 2020-09-28 (Mon) 09:57
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

takaboneさん こんにちは

いえいえ こちらこそ 久しぶりにソウルに行くきっかけにもなりましたし 楽しかったです。

ほんとですよね まさかこのご時世で 行列ができてるとは思いもしませんでした www
さすがですね ^^

2号店の方も 出来るだけ早く行ってみたいんですが、
いつになることやらです ><

  駐在おやじ

  • 2020-09-28 (Mon) 10:09
  • REPLY