【おやじ韓国地方旅 安東】 ソウルでは無くなったところもありますが、 安東にも壁画村があります

12月初め 安東飲み歩きも 今回で最後です。
昼ご飯を食べて 帰るんですが、 僕のわがままでもう一カ所だけ行ってきました。




ジャジャン麺です。 ^^
これ 写真なので実際はどうかもちろんわかりませんが、 写真は完璧 韓国で食べるジャジャン麺ですね ^^
ただ・・・・ 家庭ではあまり食べず、 韓国風中華料理屋さんで食べることが多いです。 (僕は ^^)
韓国ドラマの名脇役という言葉に惹かれてしまいました wwwww


本文はここからです

韓国には、結構いろんな所に 壁画村があります。
ソウルはもちろん数カ所ありますし、 水原にもありました。

タルトンネ(月に届くくらい高い地域)という 昔貧しい方達がすんでいたエリアにあることが多いんですが、
タルトンネも人が減ってきてて、 地域の活性化が目的で、始めたと 聞いたことがあります。

しかし・・・・・・

今回安東の観光地に住んでる方達の事を何度か書きましたが、 ここでも同じです ><
有名になって、 観光客がたくさん来るようになると、 地元の人たちとトラブルが起こるようです

ソウルのあるエリアでは、 壁画を消したところもありますし、 水原のエリアでも見たことがあります。
ここ安東の 壁画村は問題が無く 長く残ってくれるといいな って思います。 (田舎だから 大丈夫と思いたいです)

今回 絵系なので・・・・ コメント少ないです >< ← 僕に芸術を聞くな・・・ って事で ^^

20201206_125237.jpg

壁は スコアボート? ^^

ここ 安東の壁画村は、昨晩行った 安東カルビ通りなどのメインストリートからモ歩いて行けます(500mくらい?)
観光で来られる方も 行きやすい所だと思います。

でも 行かれる際には、 静かに、住んでる方の迷惑にならないようにお願いします ^^

20201206_125241.jpg

20201206_125246.jpg

これはBTS

20201206_125256.jpg

20201206_125258.jpg

ごみは・・・・・ 
まあ こんなもんです ><

20201206_125310.jpg

20201206_125320.jpg

この 楽器引いてる人の絵 僕すごく気に入ってます。
芸術系全く分からない僕なので、 何がどういいのか説明できないんですが・・・・・ 
影がかっこよくないですか?

よくわからないけど、良いんです ^^

20201206_125329.jpg

20201206_125350.jpg

20201206_125359.jpg

なんだか これらの壁の絵を見て歩くだけでも、 少し気分が明るくなりませんか? ^^

ちなみにこの時 Mさん 車の中で待っててくれたんですが、 狭い道なので wwww
なかなか 大変そうでした ^^

いつも ありがとうございます ^^
僕だけ 気分軽くなってました ><

20201206_125411.jpg

スパイダーマン ^^
なんか 壁画村では 絶対出てくるような気がします wwww

ウケ狙いなのか 韓国ではスパイダーマン 人気高いんですかね? ← お前が聞くな ><

20201206_125417.jpg

20201206_125500.jpg

オウム? もとってもきれいです ^^
壁の向こうには パラダイスが^^

20201206_125508.jpg

20201206_125537.jpg

びっくりしたのは この建物 学校なんです。
学校にまで 壁画を書いてるって言う事に驚きました。

ほんと狭いエリアに これだけの壁画がありました。
(探せばもっとあると思います)

僕、壁画村 結構好きなんです、 (芸術はわからないですけど)
何度も書きますが、 長く残って行ってほしいです

今回の記事に 長い事お付き合いありがとうございました。
今回で、 おやじ韓国地方旅 安東は 終わりです。

でも あたらしい旅が始まります wwwww



コネストさんの地図です





にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました
よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← これと



韓国ランキング← これ

インスタ始めました。 良かったら見てください。
Instagram
スポンサーサイト



Comments 59

焼き鳥おうじ

(=゚ω゚)ノぃょぅ

壁画すごすぎだろ。
つうか、おばさんの顔を書かなくてもwww
スパイダーマンも、もう少しマシに描いてあげればよいのに。
でも、楽しいとこですね。

  • 2021-02-24 (Wed) 23:27
  • REPLY
-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2021-02-25 (Thu) 05:58
  • REPLY
壁ぎわさん

すごいですね

皆が好きなんでしょうか きっと 書く人にお金を払って書いてもらうんでしょうね
中には自ら描く人もいるのでしょうけど

あのギターを弾く人の絵 面白いですね ちょうど角を使っているところも

あのえの 足と膝のところだけ 少しだけ膨らませたい
ほんの少し膨らませると もっと立体感が出そう そう思いました

ひびき

駐在おやじさんへ

壁画村ですか、これも、観光資源になるんでしょうね。
こっそりと、バンクシーが絵を描いていると、更に観光資源向上になるのに。
さすがに画いていませんね。

てつあん

書いているのは、いろんな人がやっているみたいですね。
歩き廻ると楽しそうです。

楽器を弾いている人は、特定の場所から眺めると、
リアルに椅子に座っているように見えるのかな。

BUSYBEE-GAEI

壁画

おはようございます。いつも楽しく拝見しています。楽器を奏でる人の絵も鳥の絵も素敵。雰囲気ありますね~愛知県の常滑を歩いた時に、あちこちに陶器が飾られていてちょっとした観光スポットでした。こちらの壁画は町おこしというより好きで描いてらっしゃる??

裕治伯爵

ごみは・・・・・ 
まあ こんなもんです ><

そして
停まっている2台の車
この停め方も凄い
(笑)
ちなみに
最後の写真
これは
この女子を狙う
2人の戦い!
で、宜しいですか?
(笑)

  • 2021-02-25 (Thu) 07:46
  • REPLY
weeping-reddish-ogre(泣いた赤鬼)

日本でも欲しいですね。

壁画村といった発想はおもしろく、またすばらしいものですね。
わたしは芸術的センスは0点ですが・・・
4番目と12番目の壁の穴のアイディアには驚きました。
8番目の犬も、9番目の荷物を運ぶ人も地面に当たる線をよく考えていると思います。
壁画村のようなところは日本でも欲しいですね。

  • 2021-02-25 (Thu) 08:20
  • REPLY
トムセン少佐/イラスト描きかき

素敵な壁画ですね。
ほとんどが同じ人が描いているような気がします。色や画風が欧州にない珍しい壁画です。
末永く保存されると良いですね。日光にあたると色は黒や黄色が抜けていきやすいので・・

知らなかったこと。
日本ブログ村と韓国ランキングのボタンはctlを押しながらクリックすることって
できるんですね。勉強になりました。

  • 2021-02-25 (Thu) 09:23
  • REPLY
jamkichi

おはようございます!

壁画村、スゴイです!
BTS(?)はちょっとビミョーですけど(笑)、他のは素晴らしい ☆彡
プロの方が描かれてるんですよね?

ところで、ジャジャン麺ですが、美味しいのでしょうか?
辛いの?(またそこ? 笑) あまり辛すぎるのは苦手なので・・・(^-^;
主人がドラマで出てくるジャジャン麺をとても食べたがるので、
一度買ってみようかと思うのですが味の想像がつきません💦

  • 2021-02-25 (Thu) 09:23
  • REPLY
窓辺 夢

こんにちは

素敵な壁画ですね。
ワタシはオウムの壁画が好きです。
壁が壊れているように見えますがそれも絵なのですよね。
クオリティーが高いです。
どんな方が描いているのでしょうか?

  • 2021-02-25 (Thu) 09:50
  • REPLY
たっけん

こんにちは♪

ここの壁画レベル高いですね!!
ソウルでは結構ポップな作品が多かった気がしますが
こちらは透明感のある作品が多くて見ていて癒されますね~。
誰が描いてるんだろう。
梨花の階段の絵が消されたときは衝撃でしたが。。。
ここはいつまでも残っていて欲しいですね!

  • 2021-02-25 (Thu) 10:28
  • REPLY
かぐや姫

大昔ニューヨークへ行った時、
友人がソーホーへ連れて行ってくれて色々見ました。
ただ「壁画」と言うとメキシコは有名ですが
もっと巨大なものを指すので通りの壁などに描かれたものは
「グラフィティ」の1つと言う事になりますか。

「落書き」の部類は法で処罰される事になりますが
この中にアートの域まで達するものが出て来てバンクシーと言われるようです。
メキシコにはそれを出来るように場所を提供しているところがあり
中には才能を見出されてそれを本職とする人が出て来ています。

紹介されている中では「韓国人ファミリー」みたいのが良いですね。
こちらで有名になった人と言うのも「メキシコの原住民」を描いた人です。

  • 2021-02-25 (Thu) 10:47
  • REPLY
-

え”?

夜に歩くと怖くないですか(◎_◎;)
人が逆さになっていたり(スパイダーマン)
腰かけてギターを奏でる男がいたり~

1人で歩く勇気がありません 想像し過ぎでしょうか?
 
           あなたのカオリンより💛

  • 2021-02-25 (Thu) 11:11
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: (=゚ω゚)ノぃょぅ

焼き鳥おうじさん こんにちは

すごいでしょう ^^ ここはちょっとしか回らなかったのもありますが
規模としては小さいです。 すごいところは 道全部 壁画? ってくらいの所もあります。

綺麗に写真みたいな絵を書いてるところもあれば、 漫画絵みたいなのから これは絵? っていうのまで
いろんな人がいろんな絵を書いて それが混ざってるのも良い感じですよ

  駐在おやじ

  • 2021-02-25 (Thu) 13:20
  • REPLY
hidechan

壁画

こんにちは、いろいろあって面白いですね。いろんな種類があって驚きです。スパイダーマンと楽器を弾いている人私も気になりました。

  • 2021-02-25 (Thu) 13:50
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: すごいですね

壁ぎわさん こんにちは

これ 場所によって違うと思うんですが、 ソウルのどこぞやは 芸術大学の学生が書いたって話を聞いたような気がします
なので 絵に統一性が無いんです wwww

でも この統一性が無いのも 良いんですよね ^^

今回気に入った あのギターの人の絵 そうなんですよ うまい事立体感を出そうとしてるように見えて
ぼくも気に入ったんです。

元の壁が平らじゃないところにも書いてたりして 面白いです

  駐在おやじ

  • 2021-02-25 (Thu) 14:02
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 駐在おやじさんへ

ひびきさん こんにちは

結構韓国のいろんなところに こういう壁画村があるんですよ

ここはもちろんわかりませんが、 芸術大学の学生が書いたとか・・・・・
未来の バンクシーが書いてるかもしれませんよ~~~~ www

まあ バンクシーは正体不明の画家でしたよね?
今回のとは方向性が違いますね ww

  駐在おやじ

  • 2021-02-25 (Thu) 14:11
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

てつあんさん こんにちは

はい 一人の人が書いたわけじゃないと思います。
ここは分からないですが、 芸術大学の学生が書いたという所もあるって聞いた事があります。

確かに wwww 
角度いろいろ変えてみたら そんなポイントがあるかもしれませんね
書いた人は それを狙ってるかもしれませんね

  駐在おやじ

  • 2021-02-25 (Thu) 14:14
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 壁画

BUSYBEE-GAEIさん こんにちは

コメントありがとうございます。 韓国にはこういう壁画村がちょくちょくあります。
どこも 町おこしとか 活性化としてやってると思います。 
(もちろん 好きでやってる人も居ると思います ^^)

ここは規模としては大きく無いですが、 すごいところはほんと一帯全部壁画村みたいなところもあります ^^

  駐在おやじ

  • 2021-02-25 (Thu) 14:18
  • REPLY
ももPAPA

駐在おやじさん こんにちわ♪

壁画村 なかなかいい感じですね!
ギターを抱えてる人もなかなか雰囲気出てます。
佇まいが渋くていいです。
絵のクオリティも高くていいですね(=゚ω゚)ノ

駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

裕治伯爵さん こんにちは

なるほど~~~~ まだ子供なのに そんな難しい人間関係だったんですね ^^
学園生活も エキサイティングなんですね wwww

違法駐車(合法駐車?)は すごいですからね
特にここ 昔作られたところだから 道路もうねりまくりで wwww

まあ こんなもんです www

  駐在おやじ

  • 2021-02-25 (Thu) 14:33
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 日本でも欲しいですね。

weeping-reddish-ogreさん こんにちは

壁画村面白いでしょう 僕も好きで いろんなところに見に行ってます。
芸術というと 僕も全く分からないんですが、 家の壁というものを利用して いろいろ面白いです ^^

僕のブログでも かなり前に何カ所か紹介していますが、 
ちょくちょくこんなところがあります

また 見つけたら 紹介しますね

  駐在おやじ

  • 2021-02-25 (Thu) 14:35
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

トムセン少佐さん こんにちは

トムセン少佐さんは イラストを描かれますもんね ^^
ほぼ同じ人が書いているんですか? ここは規模が小さいからそうなのかもしれませんね

どこだったかは忘れましたが、 芸術大学の学生が書いたという話を聞いた事があります。
ここも そんな感じなのかな? って思ってました 


最近はみんなスマホやタブレットなんでしょうが、 僕はがっつりPC派なので www
コントロールキーを 押しながらいろんなところクリックしてます ^^

  駐在おやじ

  • 2021-02-25 (Thu) 14:38
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

jamkichiさん こんにちは

ここは だれが書いたのかわからないんですが、 他の所では芸術大学の学生が書いたという話を聞いた事があります。
上手に書きますよね ^^

今は いろんなところに こういう壁画村があるので プロができてるかもしれませんね

ジャジャン麺は 全く辛く無いです(普通はですけど)
辛いよりも 心配なのは 脂っぽいとかくどい味の方が心配になるくらいです。

味は~~~~~ 甜面醤? ← すいません自信ありません 
とりあえず 全然辛くないはずです ^^

  駐在おやじ

  • 2021-02-25 (Thu) 14:41
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: こんにちは

窓辺 夢さん こんにちは

壁画村良いでしょう ^^
僕も好きで 見つけたら行くようにしてます

壁の穴とか、 こういう所だから 余計面白いっていうような絵もあり
見てて飽きないです。

ここの絵をだれが書いたかはわかりませんが、 ソウルのある所では芸術大学の学生が書いたという話を聞いた事があります。
流石にこれだけの量の絵を プロに頼んだら お金もすごいでしょうね ><

  駐在おやじ

  • 2021-02-25 (Thu) 14:43
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

たっけんさん こんにちは

ここ規模は小さいんですが、 あの学校の壁をはじめ 絵の規模は大きかったです ^^
イファの所 残ってはいるようですが、 大分無くなったようですね
僕は アンニョン君が好きだったんですが、 彼も無くなったと聞きました T.T

どこだったか 芸術大学の学生が書いたという話を聞いた事があります。
課外授業の一環? 地域貢献? なのかな って思ってました

ほんと 長く残ってほしい 良い絵達ですね

  駐在おやじ

  • 2021-02-25 (Thu) 14:46
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

かぐや姫さん こんにちは

そうですね 壁画村は 大きい絵はあまりないですからね
学校の壁の絵 大きくて 僕がびっくりしたくらいです ^^

これらは どういういきさつで書かれるようになったのかわかりませんが、
芸術大学の学生が書いたという話を聞いた事を聞いた事があります。 (ここはどうかわかりません)

塀や家の壁だから 穴が開いてるみたいなユニークな絵も 面白くて とっても好きです

  駐在おやじ

  • 2021-02-25 (Thu) 14:49
  • REPLY
そふぃあ

こんにちは

凄いです!壁画村、芸術村。
ぶどうを背負う女の子と、壁のトンネルが素敵でした。

日本もいたずら書きでなく、芸術描いたらみんな楽しくなるんですよね。きっと。

それにしても坂が凄いですね。
これも韓国ならでは。

onorinbeck

アートフェスですねー
ヒマワリの壁が素敵です。
去年ね、市原のアートフェスあるはずがコロナで一年延期。
今年出来るか心配ですよ。

  • 2021-02-25 (Thu) 14:50
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: え”?

カオリンさん こんにちは

あははははは 確かに wwww
夜に一人では行きたくないですね 

きっと動き出しますよ ^^
でも 掃除はしてくれないようですね wwww

ギターの演奏が夜中に聞こえたら 怖いでしょうね~~~~

  駐在おやじ

  • 2021-02-25 (Thu) 14:51
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 壁画

hidechanさん こんにちは

家の壁に描いたからこそ の絵があったりして 
ほんと面白いです。 
ここではないですが、 換気扇をネタにしたようなものもありました www

また 新しいところ見つけてきますね ^^

  駐在おやじ

  • 2021-02-25 (Thu) 14:52
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ももPAPAさん こんにちは

こういう壁画村って 韓国の中に結構あるんですが、 どこの絵もほんと面白くて
見つけたら行くようにしてます。 (ブログで紹介していないところもいくつもあります ^^)

家の壁だからこその絵などもあり 楽しいですよね ^^

  駐在おやじ

  • 2021-02-25 (Thu) 14:54
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: こんにちは

そふぃあさん こんにちは

家の壁に書くからこそ 面白さが増す絵とか 楽しいですよね ^^
僕大好きで 見つけたら行くようにしてます ^^

坂きついですね・・・・
なんせ 元々 貧しい人達が住み始めたところなので 特に坂がきついです ><

  駐在おやじ

  • 2021-02-25 (Thu) 14:57
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

onorinbeckさん こんにちは

あららら コロナのせいで・・・・・
イベントとかいっぱい 吹っ飛んでますよね ><
今年も あやしいですね ><

壁画村好きなので 見つけたら行くようにしてます
また 探してきますね ^^

  駐在おやじ

  • 2021-02-25 (Thu) 14:58
  • REPLY
つばさぐも

こんにちは。
壁画村。
どの絵も色使いが優しいですね。
のんびりと眺めていたいです😊

godmina

凄いですね

壁画村なんて初めて知りました。
でも、村(町?)全体で芸術(と言えるかどうか分かりませんが)を
推進しているって素敵ですし、それで旅行客を呼び込もうとする
村おこし(町おこし?)に力を入れる気持ちも解ります。
それを来た人達が汚さず、住んでいる人達の迷惑にならず
鑑賞して欲しいですよね。
そしておやじさんの仰る通り、素敵な催しですから
末永く残って欲しいです。
なかなかの芸術性、ありますよ。

  • 2021-02-25 (Thu) 15:19
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

つばさぐもさん こんにちは

壁画村良いでしょう ^^ 僕も大好きで 見つけたら行くようにしてます
韓国の結構いろんなところにあるんです

ここはちょっと規模は小さい感じでしたが(探せばもっとあるかもしれません)
家の壁に書いてあるからこそ 穴が開いてるような絵や 面白いですよね

坂がきつく無かったら 散歩道に良いんですけどね www

  駐在おやじ

  • 2021-02-25 (Thu) 15:28
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 凄いですね

godminaさん こんにちは

壁画村良いでしょう ^^ 僕大好きで 見つけたら行くようにしてます
ブログには 水原の葉紹介したと思いますが、 ソウルにもいくつかあります ^^

ほんと 来る人住んでる人 トラブルなく 明るく過ごせると良いんですが・・・・
ここは 結構田舎なので、 そこまで人は来ないかも?しれませんが

長くきれいに残ってほしいですね

  駐在おやじ

  • 2021-02-25 (Thu) 15:33
  • REPLY
yokoblueplanet

この壁画の地区は坂が多い。

こんにちは。
「タルトンネ」は、ブラジルの「ファヴェーラ」やメキシコのパチューカのパルミタス地区と同じように、町の周辺の山にできたスラム街が起源でしょうか?
ヨーロッパの中世だと丘/山の高層部の城壁に囲まれた部分には上流階級が住み、低階層/貧者は城壁の外、最下層は平地と言う住み分けが多かったわけですが、韓国の歴史の中にもそのような階層による住み分けができていた?!と言うことでしょうか?

  • 2021-02-25 (Thu) 16:02
  • REPLY
tkmtrip

こんにちは!
安東にも壁画村が!

ソウルも釜山もどんどん壁画なくなってますもんね。
行くたびにあそこが消えてるなぁとかこれあったのになぁとかなってる気がします。

おもしろいですね~
地方にはまだ色々残ってそうですね

  • 2021-02-25 (Thu) 16:11
  • REPLY
DANGER MELON

楽器を弾く人の絵

わかります。
楽器を弾く人の絵は、特にいいですね。
散歩するのに、楽しそうな所です。
安東は、今回で終わりですか。行ってみたいところだらけでしたよ。
次回も楽しみにしています。

Candy

ドラマの中で壁に絵を描くシーンがあるのを見ましたよ。
どんな絵だったかは覚えてないけど💦
いろんな絵がありますね。
私はギターを弾く人の絵が好きですね~!うまく座らせてはりますよね(*´艸`*)

CLIMB_AGAIN

こんにちわ!

壁画村、あちこち絵があって、いいですね。
散歩するのに、飽きないですね。
子供たちの笑顔の写真(絵?)がいいですね。

  • 2021-02-25 (Thu) 18:07
  • REPLY
はる

こんばんは(^^♪

壁画村、初めて知りました。
何とも癒される風景ですね。
いろいろな方の思いが込められているんだろうなあ。
本当にクオリティが高くてずっと見ていたいって思いました。
日本にもあれば良いのにって思うけど難しそう。

祭祀料理、なかなか目にすることがないので
こうしてみることができて嬉しいです。
日本でいう法事の時の食事のようなものだと本で読みました。
そういえば、味は薄くつけてって書いてあったから
コチュジャンは入れないのかも。
唐辛子が入ったシッケ、ちょっと気になりますね。

  • 2021-02-25 (Thu) 18:08
  • REPLY
aya

こんばんは。

壁画村、いいですね。
楽しいですね。
この絵はだれか専門の方が描くのでしょうか。
みんな素晴らしいと思います。

このような村、私も行ってみたいです。
写真を撮るのも楽しいだろうと思います。

駐在おやじ
駐在おやじ

Re: この壁画の地区は坂が多い。

yokoblueplanetさん こんにちは

僕の知ってる範囲ではその通りです。
もちろん全員ではないと思いますが、 元々住んでいた人たちが平地にいて
後から来た 移民の方などが 高いところ高いところに家を作ったのが始まりだと聞いています。

なので タルトンネは 月に届くくらい高いところに密集して家が建っていることが多いです。
今でも 人は住まれていますが、大分整備されたところ、 こういう壁画村になっているところ
カラフルな町並みにしているところ など いろいろですね

  駐在おやじ

  • 2021-02-26 (Fri) 10:13
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

tkmtripさん こんにちは

そうですね やはり 住んでる方達とのトラブルが原因で 壁画を消してしまうみたいですね ><
ほんと 悲しい事です

水原にも壁画村ありますよ。
多分 探せばもっとたくさんあるような気がします

また 見つけたらレポートしますね

  駐在おやじ

  • 2021-02-26 (Fri) 10:45
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 楽器を弾く人の絵

DANGER MELONさん こんにちは

この絵良いですよね 他の方のコメントで 違う角度から見たら本当に座ってるように見えるかも
と言われて、 あ~~~~ 確かに・・・・・
なかなか 行けるところではないので、 今度こういう絵を見つけたら 良い角度探してみようと思ってます。

安東気に入っていただけたようで よかったです。
なかなか ソウルに行けない今、 地方をいろいろ開拓していこうと思っています

  駐在おやじ

  • 2021-02-26 (Fri) 10:47
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

Candyさん こんにちは

へ~~~ そんなシーンがあるんですね ^^
こんな タルトンネが出てくるドラマなのかもしれませんね

ギターを弾く人良いですよね ^^
しかし 見る角度を変えたら もっと良い絵が撮れたかも ><
後から言われて気が付きました・・・・・

良い角度があるような気がします

  駐在おやじ

  • 2021-02-26 (Fri) 10:49
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: こんにちわ!

CLIMB_AGAINさん こんにちは

こういう所 ほんといいですよね
絵を見て回るだけでも、 心が癒されます ^^

子供たちの絵も良いですよね
学校の壁に書いてあるのは初めて見ました。 (最初見落としたくらいです)

地域ぐるみでやってるのが分かる ところでした ^^

  駐在おやじ

  • 2021-02-26 (Fri) 10:51
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

はるさん こんにちは

壁画村 韓国には結構あるんです ^^
一時期流行ったのかもしれませんね www

どこもこんな感じで ちょっと笑えるものから、しみじみしたものまでいろんな絵があって楽しめます。
家の壁に書いてるからこそ 面白い 穴があったり ^^

日本には・・・・・ 難しいでしょうね ><

はい 薄味でたべるから コチュジャン入れないんだと思います
でも・・・・ コチュジャン入れないビビンバなんて 初めて聞きました www
言われないと わからないですね ^^

このシッケだけは心残りでした。
僕としたことが・・・・ ← いつもじゃん って突っ込み入りそうですけど www

  駐在おやじ

  • 2021-02-26 (Fri) 10:54
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ayaさん こんにちは

壁画村良いでしょう ^^
韓国には いくつもあります。

ここの絵をだれが書いたかは若からないんですが、 以前どこかで
芸術大学の学生が書いたという話を聞いた事があります。

でも 今はいろんなところにあるし、 プロがいるのかもしれませんね

ayaさんが行かれると ずっと写真撮られてそうです ^^
でも 上手な方が撮られた写真、 見てみたいですね~~~~

  駐在おやじ

  • 2021-02-26 (Fri) 10:56
  • REPLY
Comodo

ロケ地巡りをしながら…壁画も楽しんでいますが…
安東は…本格的で風情がありますね^^

BTS?可愛いし…学校の絵は…なんだかほのぼの……
お花とか…あまりにもリアルで…驚きました!
空が見える美術館って感じで…素敵な場所です☆彡

そして…今日は刺激的なロケ地の記事をアップして頂いて……
凄い教会で驚きました!!
陽智と大今長の間でしょうか?
ロケ地メモ…練り直す事にしました(笑)

ラーダ・ドゥーナ

日本でもトリックアートが話題になりましたが・・・
バラエティ番組では商店街のシャッター街にイラストを描いてましたよ
今はあちこちにシャッター街がありますからねぇ・・・

描かれているイラストを見てほのぼのとした気分になれるのはいいですね

でも、やっぱり人の住んでいるところだからマナーはちゃんとして欲しいな

  • 2021-02-27 (Sat) 01:06
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

Comodoさん こんにちは

安東期待していた以上によかったです。
(2回目なんですけどね www)

ただ 韓屋はしばらく見なくてもいい くらい見ました wwww

ここの教会良いでしょう ^^ 僕もびっくりしました。
僕らは、 白岩側でなく、オサン側から行きました。

この後石南寺も行くつもりでしたし ^^
ここも 車無いときついところです・・・・・
韓国だから バスは知ってると思いますが、 便は悪いところですね ><

  駐在おやじ

  • 2021-03-02 (Tue) 15:27
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ラーダ・ドゥーナさん こんにちは

シャッター街に 絵を書くのと 狙ってることは同じでしょうね
韓国には こういう所が結構あります。

そうそう 観光で人が来るのは良いですが、 マナーはね・・・・・
ただここ 車止めるところは無くて大変です ><

僕らは ちゃちゃっと撮ってすぐ帰りました

  駐在おやじ

  • 2021-03-02 (Tue) 15:32
  • REPLY
monmon

クオリティ高いですね。

綺麗に残ってるし、クオリティ高くて、歩いてて楽しそうな道ですね☆
水原の壁画村の壁画はどんどん薄れていってるので、なんか羨ましいです。
そういえば、龍仁には壁画村って無いんですか?
駐在おやじさんがおっしゃる通り、タルトンネに多いので、貧乏な雰囲気漂う壁画村に私の旦那は悲観的ですが、日本人からしたら「村が三流芸術」っていう居心地良い雰囲気に魅力を感じますよね。
また、壁画村ブームが来てくれたらいいのになぁって思います。

  • 2021-03-04 (Thu) 10:40
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: クオリティ高いですね。

monmonさん こんにちは

そうですね 水原の壁画大分薄くなってたり 消されてたりした所もありましたね ><
バルーンの所のは 結構きれいだった気がします

僕の住んでる辺には 壁画村無いですね・・・・・
おそらく タルトンネ作るほど人が居なかったんだと思います wwww

龍仁の中心だったはずなんですけどね www

壁画村 結構韓国の方も見に来る人多いですが、 そうですか 旦那さんはあまりいいイメージが無いんですね
住むのは 大変そうですけど ><

  駐在おやじ

  • 2021-03-04 (Thu) 15:50
  • REPLY