【韓国生活】 駐在おやじが最近買ったもの 紹介します 大物もやっちゃってます wwww

僕 正直欲しいものたくさんあるんです ^&^
でも 意外と買ってないんじゃないかと 自分では思います。

1月末から今まで 買ったものが溜まったので 今回まとめて紹介します ^^



なんか ほんとここんところ 黄さんの所の商品ばっかりですが wwww
明言します リベートはいただいていません ^^ 不適切な関係ではありません wwww
実は これ地味なんですが、 一度紹介したいなって思ってたものなんです。
唐辛子を漬けたもの ^^ もちろん辛いです 
慣れない方は これはみそ系なので、少しだけみじん切りにして 豆腐や、 キュウリ、 辛い系のラーメンとかに乗せるとめちゃうまいと思います。 海鮮系のうどんには 味噌漬けじゃなく ちょっと酸っぱい系で漬けた唐辛子が合います ^^


本文はここからです

今日は 僕が最近買ったものを紹介したいと思います。

最近は 熱帯魚系とかじゃ無ければ 何か買うと記事にしてますが、 今回ちょっと大きな買い物したので紹介したいと思います。

上にも書いたんですが、 僕結構物欲強いのかな~~~ って思います。
まあ 物欲以上に 食欲とかの方がもっと 強いでしょうけど wwww

会社の子達に 買おうかどうか悩んでると、 1回飲みに行かなければ買えるじゃないですか って言われます。
いつもなら 蹴り入れる子達ですが・・・・・・ 

反論できない・・・・・・・
ごもっとも・・・・・・


反論できないので、 蹴りは入れれないですが、 ぐ~~~で 肩をたたくくらいです >< 

それでも 飲みにも行きながら、 どうしても欲しいものを厳選して買った物達がこれらです wwwww

20210205_193849.jpg

ブラウンのハンドミキサー (1つ前のシリーズです)
僕がよく見てる youtubeで 「ファビオ飯」があるんですが、 その人が よくハンドミキサーを使ってるんです ><
いやもう 欲しくて欲しくて wwww

機械買ったから 料理が上達するわけじゃないですが、どれくらい違うのかやって見たくて wwww
それに、 ハンバーグなど 売ってるお肉じゃ僕の望むものができない事を悟ったので、 これならミンチも作れる ^^
いろいろ 使えそうなので 買ってみました。

ここから うちの子との会話です。
僕はまだ どこまで使うかわからないので 安いのを探したんですが・・・・・・

うちの子 「こんな 聞いたこともないメーカーの物買って すぐ壊れたらどうするんですか」
おやじ 「いや だって どれだけ使うかわからないし・・・・・」 ← 最初っから押されてます・・・・
うちの子 「うちでも 子供の離乳食作るのに使ってますが ブラウンのが良いですよ」
おやじ 「ブラウンって 髭剃りだけじゃなくて そんなものも作ってるんだ」
うちの子 「今行ってる値段に 2千円足したら ブラウン買えますよ いつ壊れるかわからないようなものより こっちの方が良いですよ」
おやじ 「そうだね~~~ デザインもかっこいいし」

みじん切りするだけとか ミキサーだけなら 2千円もだせばあるんですが、 
僕は youtubeの影響で どうしてもハンドミキサー機能は譲れませんでした。

で ・・・・・・

3千円くらいのものを買おうと思ってたんですが 結局8千円 超えました wwwww
うちの子も あれれれ・・・・・ 結構するな って wwww
でも すごくデザインも良いし ^^ すごく気に入ってます

20210205_194003.jpg

20210205_194343.jpg

でもこれ…… 収納するものがついてない・・・・・・
今は ダイソーで買った かごにまとめて入れてます wwwww

このハンドミキサー なんだかんだ 結構使ってます。 ^^
パスタにも使ってるし、 みじん切り、 すりおろしなど 大量にあるときには一瞬で終わりますね ^^

他の物を使ったことが無いので、 比べることはできませんが 8千円分 ちゃんと使います ^^

20210224_192724.jpg

次に買ったのがこれです。
英語で 「Cooling」って書いてありますね wwww

ここで 冷蔵庫だと思うでしょう?  
違います wwwww

冷凍庫です ^^

これも 相当さがしました。 正直僕一人用なので、 そんなに大きなものは必要なく
もちろん 今も冷蔵庫があるので それに付随してる冷凍庫でも 普通なら十分なはずでした。 

でも・・・・・・ チャーシュー 2kgとか作ったら 入らない・・・・・・・
チャーシューとか2kg作るって事は もっとたくさんお肉買うよね? みたいな wwww

え~~~~い 買っちゃえ
で 40l位を考えてたんですが、 全部外国からの輸入品・・・・・・
配送料とか考えてたら 100lの物と同じくらいの値段になります。

1万5千円くらいかけて 冷凍庫買いました ^^
正直 もっとすると思ってたので、 結構安く買えるんだなって感じです。

20210224_192927.jpg

20210224_195846.jpg

でも これ買ってよかったです。
だって マイナス17度まで出来るので、 一気に凍ります。

ある意味業者レベルの冷凍が出来るんです ^^ ← 解凍する時大変ですけど wwww
もちろん専門家ではないので、 使い方よくわかってませんが、 肉魚系は こっちで
あと こっちで凍らせて 凍ったら一般の冷凍庫に移動させる とか 使ってます。

今日も お肉 がっつり買ったんです ^^
使いやすいように切って 冷凍しよう wwwww
冷凍マニアになりかけてます。 wwww

今 僕が覚えてるだけで
・きんぴらごぼう
・ごぼうの水煮
・アキレスの味噌煮
・アキレスの 煮たもの
・牛のステーキ、 ブロック
・ベビーホタテ
・ブロッコリー
・白菜

一般の冷蔵庫の冷凍庫には
・キノコミックス
・トマトソース
・デミグラスソース
・エビ
・豚のだし汁
・ネギ 生姜などの薬味系

などなど 1人暮らしのおっさんの家じゃないですね wwwww
この冷凍庫で、 値段的にもリーズナブルで 美味しく過ごしたいなって思ってます

韓国のマート高いので、ネットで安く買った分で この冷凍庫代出ると思いますが
損益分岐点はまだまだ先ですね ^^

あっ やっちゃ ダメなんですが ビールを早く飲みたい時にも突っ込んでます ^^

20210411_141600.jpg

久しぶりに パソコン関係の物を買いました。
今までは マイクロソフトのマウス&キーボート使ってましたが、 マウスが先に壊れて マウスは有線の物を使ってました。

使ってて 別に不便はなかったんですが、 会社で使ってるキーボード 休憩時間にブロ友のブログにお邪魔して コメントしたり
自分の記事に頂いたコメント書いてたんですが、 うるさいって・・・・・・
ちょっと静かなキーボード探してみようかなって思いました。

で 折角なので、 携帯にも接続できる物を買って まずは家で試してみようと思い購入しました。

音は 静かに打てば静かです。 wwwwww ← そのままじゃん ><
そんなに差は無いような気がします。 ← 今のがぼろいキーボートなのでそれよりはましかもしれませんが wwww

20210411_141603.jpg

ブルートゥースも 2種類あり 3つ接続できるようになってます。
これ 韓国メーカーなんですが 結構頑張ってるメーカーのようで 一度使ってみるか って選んだんですが
同じ仕様で 有名メーカーだと 値段倍しますね ><

今回買ったのは、キーボード&マウスで 5千円しないくらいのものです。
今回は 最新式の物を買ったので、 型落ちになると半額以下になります。

20210411_141606.jpg

20210413_212517.jpg

使い勝手は 前の物より高さがかなり低くなり、 まだ使いにくいです・・・・・・
でも 音はがしがし叩かなければ 静かです ← ガシガシ叩きますけど www

機能も使いにくいな って思ってたんですが、 変更する方法が分かったので 不便はありません。
ん~~~ 悪くないかも

会社のもこれに変えようかな~~~~~
気が向いたら 変えると思います wwwww

とりあえずもう少し使ってみて、 タイピングが慣れたら かな ^^

飲み食いにあれだけお金使う僕ですが、 物を買う時にはめちゃくちゃ調べます wwww
要するに 僕って 貧乏性なんだと思います ^^





にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました
よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← これと



韓国ランキング← これ

インスタ始めました。 良かったら見てください。
Instagram



スポンサーサイト



Comments 45

ロベール.S

結構買いましたね。
1回、飲みに行くのを控えるんですね?ww

  • 2021-04-14 (Wed) 21:30
  • REPLY
みいちゃんさん

次は圧力鍋ですよ(笑)
私も調理器具オタクです〜
それがなくてもできるんですが…
欲しいとなったらもうそればっかり気になります。
値段や性能をあらゆるところで調べて
一番お得にいい物を買おうって、、
調べてるうちにどんどんエスカレートします
圧力鍋買うのに2年ぐらいかかりました
今は駐在おやじさんのブログに時々登場するエアフライヤーが欲しくて…
韓国製がいいのかな…
いややっぱり国産…
大き過ぎて置くとこないな…
使いこなせるかな…
とにかく焼き芋をしてみたい…
葛藤です笑

でも圧力鍋
子供が成人して出て行った後にやっと買いました。
なんでもっと早く買わなかっただろう、、

夫婦2人ではあんまり作る気になれず、
なんでとタイミングが重要ですね^_^;

  • 2021-04-14 (Wed) 22:34
  • REPLY
てつあん

たしかにブレンダーは部品やらアタッチメントやらといろいろあるので、
専用のかごとかケースが必要ですね。
それでは、実際に使っているところの記事をお待ちしております。

ラーダ・ドゥーナ

ミンチは韓国ではあまり売ってないのですか?
イランにいる時にヨーロッパ製のフードプロセッサーを買ったけど、分解して洗うのが面倒で売っぱらいました

今は玉ねぎなどを手動でみじん切りできる機械を500円で買ったけど、ハンバーグを作るときに使うぐらいですね

大物で言えばミシン・・・。結局、出して使うのが面倒で2・3回しか使ってないです

なので、便利かも!と思った家電こそよほどじゃないと買わないです

ちゃんと使っているだけエライですよ

日々、活用してくださいね~

  • 2021-04-15 (Thu) 00:08
  • REPLY
こぶた

こんばんは♪

ハンドミキサーはあると料理の幅広がるし便利ですよね~♪

こぶたも去年日本酒セラー用に似たような冷凍庫(低温ですが冷蔵庫として使用)買いましたが、2万2千円しました~
それでも安いと思いましたが1万5千円ってめちゃ安いですねー!

前回の記事の件ですが、韓国のちゃんぽん美味しそうですよねー(*'▽')
インスタントの海鮮ちゃんぽんは友人からお土産でもらって何度か食べたことありますが、本場のちゃんぽん食べてみたいです(^_-)
日本のちゃんぽんも大好きなのですが、この辺(名古屋)ってまず日本のちゃんぽんのお店すらないんですよ~
近所にあったリンガーハットもなくなっちゃって、ちゃんぽんに飢えてます(;^ω^)

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2021-04-15 (Thu) 06:09
  • REPLY
aozoratenki

すげぇ~~~

マジで機械化していますね((+_+))
その内おやじロボットになるかもヽ(^。^)ノ

  • 2021-04-15 (Thu) 06:33
  • REPLY
ひびき

駐在おやじさんへ

最近、購入したものを考えると、小麦粉しかありません。
これも、どうなんだろうか😅
ハンドミキサーは、水回し用に欲しいですね。
奥様がホームベーカリーを購入した時に、うどん、パスタ、蕎麦等の生地作り機能があるものを購入してもらいましたので、ラーメンに応用出来るか検討中です!

壁ぎわ

ハンドミキサーいいですね

これで ビーフシチューが作れますね
夏用に 冷製ポタージュスープもいいですね 作り過ぎたら 冷凍庫に入れとけるし

次に買うのは なんでしょう
燻製機?  それとも スライサーかな?

黄(ファン)工場長

あははは!!!

不適切な関係(爆笑)
またまた、ご紹介ありがとうございます。
青唐の味噌漬けは父の影響で、かじるしか食べ方を知らなかったので助かります(;^ω^)
ラーメンとか色々試してみます(^^♪

オシャレなデザインの調理器具を買ったのに
収納場所が、ただのカゴになるのはあるあるですね(笑)

  • 2021-04-15 (Thu) 08:16
  • REPLY
たっけん

こんにちは♪

ハンドミキサー買われたんですね~。便利ですか?
我が家はミキサーで代用してます。(諸々時間かかるけどw)
どんどん道具増えてきますね~
包丁とかもいいものたくさんありますので!←あおるw

キーボード。
あ。。実は私もキーボードたたく音が大きいらしく。。苦笑
周囲の人から「怒ってる」「機嫌が悪い」と思われてるらしくて
(単純に力が強いだけなんですけど。。。)
この前突然、機材を担当している人から
「これ余ってるからよかったら使ってください!」って結構いいキーボードもらったんですけど
これまで使ってるのより音が静かだったし、打ちやすいので気に入ってるんですけど
遠巻きにうるさいから。っていう理由だったのか。。。と今悟りましたwww

  • 2021-04-15 (Thu) 10:01
  • REPLY
ヒツジのとっとちゃん

こんにちは。

色々な器具が揃ってますね。
まだまだコロナ禍え自粛生活が長引いても、退屈しないかも・・
いやよね。
早く、外で食べたいでしょうけど・・・
人間は、この生活に慣れると「ラクでいいや」となります~~

頑張ってお料理して下さいね。
作る愉しみ、食べる愉しみ、差し上げる愉しみ、いっぱいですね。

  • 2021-04-15 (Thu) 10:03
  • REPLY
kitchenplaza

食道楽と言う言葉があります。食にこだわる方って良いとおもいます。食欲は人間の本能ですから。ブログ拝見させていただき 韓国ってこんなに食材 料理が豊富なんだと驚きました。
大昔韓国には2度行きました。(ソウルだけ)それでもロッテワールドで食べたステーキ 確かランチで1000円位 目の前の鉄板で焼いてくれアツアツ。今でも思い出します。韓国語しゃべれず 普通見かけるお店には入れませんでした。本当はこういうお店 おいしいんだろうな なんて指をくわえてあきらめました。安いホテル(旧式?)床が温かく ホテル食堂で食べた 韓国式(?)コースの食事も 種類が一杯ありおいしかった。コロナが治まったらまた是非行きたいですネ。

  • 2021-04-15 (Thu) 11:14
  • REPLY
YAN

謎が溶けました!
どんだけ大きな冷凍庫のついた冷蔵庫をお持ちなんだろうと密かにおもっておりました笑
ブラウンのやつわたしも欲しい。。
いまだにもってないんですよね。
ミキサーはありますが、なかなかに出し入れ・洗うの面倒だったり
細かくはできなかったりで。。検討します笑

aya

こんにちは。

調理道具は私も揃えるのが好きです。
ブラウンのハンドミキサーはいいですよ。
私が今使っているブラウンのハンドミキサーはもう製造していないのですが
モーターも強いしブレンダーや小物のみじん切りできるもの(パセリのみじん切りや
ゴマのすりおろし等に使えます)もセットでした。
冷凍庫も親父さんには必需品でしょうね。

いいものを買われたと思います。

  • 2021-04-15 (Thu) 14:37
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ロベール.Sさん こんにちは

今回まとめて紹介してますが、 これ数か月にわたって買ったものなので ^^
Mさん いないときはおとなしく家で過ごすことが多いので 飲み会数回行ってない分くらい余裕はあります www

  駐在おやじ

  • 2021-04-15 (Thu) 14:49
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

みいちゃんさん こんにちは

圧力釜 実は買うように手配しているんですが、 トラブってて止まってます ><
動かさないといけないんですが・・・・ なかなか・・・・

圧力釜と、卓上でっかいバーナー とっくに家にあるはずなのに T.T

僕も 調べますね~~~~ ^^
ただ まだ韓国語で調べると うちの子より検索力が劣ります ><
で アドバイスもらおうとすると 最近は生意気に あんなこと言いやがります wwww

当たってるだけに 言い返せないです www

  駐在おやじ

  • 2021-04-15 (Thu) 14:52
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

てつあんさん こんにちは

そうなんですよ そういうもの充実してる韓国だと思ったんですが
何にもついてなかったです ><
輸入したそのままの感じでした・・・・・

かごが・・・・ ちょっと微妙なんですけどね www

  駐在おやじ

  • 2021-04-15 (Thu) 14:53
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ラーダ・ドゥーナさん こんにちは

ミンチ売ってるんですが・・・・・ 脂身がほとんどなくて めちゃくちゃ高いです ><
そのうちアップしますが、 買ったミンチで作ったハンバーグのぱさぱさだったこと ><

そして パスタで使いたいからっていうのも大きな理由です ^^

ミシンは 確かに・・・・ 大物ですしね

一番使ってるのは冷凍庫です ^^
ビールも10分で冷えます ← 使い方間違ってますけど www

  駐在おやじ

  • 2021-04-15 (Thu) 14:55
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: こんばんは♪

こぶたさん こんにちは

冷凍庫本当は 1万1千円で 送料4千円でした・・・・・
普通 送料めちゃ安いんですが、 おそらく 値段を低く見せるようにこんな感じにしてるようでした
送料 1000円で 値段 13500円とか・・・・・

ちゃんぽん美味しいですよ (辛いですから 普通の人は気を付けてください www)
辛いの好きな人なら、 挑戦してもいいと思いますが、 辛いの苦手な人は注文しちゃダメな料理です www

日本のちゃんぽんも大好きですが、 こっちで 長崎ちゃんぽんって ぼちぼち見かけます。
はい なんか 変なものに進化?退化? してますけど

  駐在おやじ

  • 2021-04-15 (Thu) 14:59
  • REPLY
そふぃあ

こんにちは

韓国に行くとキムチ専用の冷蔵庫が家庭にあると聞きます。
なので、私もてっきり冷蔵庫かと。(笑)
良い買い物しましたね。これでまた、家庭料理ブログへの道が開けた!(爆)

駐在おやじ
駐在おやじ

Re: すげぇ~~~

aozoratenkiさん こんにちは

あはははは そうですね~~~
油の代わりに肉 電気の代わりにビールで動きます ^^

  駐在おやじ

  • 2021-04-15 (Thu) 15:33
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 駐在おやじさんへ

ひびきさん こんにちは

こんなに買いました~~~ って感じですが
要するにもともと何にもなかったというのが 正直なところかもしれません www

でも ハンドミキサー すげ~~~~ 一瞬ですね www
この前 玉ねぎをみじん切りにしようとしたら おろしたような状態になっちゃいました www

冷凍庫はネットで安く 肉を大量に買い保存するためです。
これは すぐに元が取れそうです ^^

ホームベーカリー ^^ いいですね
うちにはなかったので 手作りパンって あまり印象がないです ^^

  駐在おやじ

  • 2021-04-15 (Thu) 15:36
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: ハンドミキサーいいですね

壁ぎわさん こんにちは

ビーフシチューもう作りました www
ハンドミキサーは 玉ねぎおろすようにつかいました ^^

ポタージュスープですか なるほど~~~~ ^^

次は 購入してるけど止まってる 圧力なべを動かさないといけないですね www
今月は お肉を大量に買ってます wwww
また 1か月は生きていけるくらいはあります ^^

  駐在おやじ

  • 2021-04-15 (Thu) 15:38
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: あははは!!!

黄(ファン)工場長さん こんにちは

唐辛子 僕もかじるんですけどね wwww
でも あれ色々使えると思います ^^

ただし 辛いでしょうから 一般の人に受け入れられるかどうかは・・・・ ですね

そうなんですよ 韓国って収納系とかがっつりついてることが多いので
あれれ???? ってなりました。

みんなどうやってしまってるんだろう? 疑問です ^^

  駐在おやじ

  • 2021-04-15 (Thu) 15:40
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

たっけんさん こんにちは

ハンドミキサー便利ですよ~~~~
まあ ミキサー系初めて使ったので 便利に決まってますよね ^^
そのうち 究極技紹介します wwww (← youtubeでそう言ってた)

包丁 >< ですよね~~~~~
お肉掃除するように 小さくて軽いやつほしいんです~~~~
というか 使ってないけど持ってるんです(重いやつ)
会社から セットでもらったのが残ってます・・・・・

キーボード あるあるですね www
僕はまだ キーの高さが変わったことになれず 打ち間違いが wwww
まあ そのうち慣れるでしょう ^^

  駐在おやじ

  • 2021-04-15 (Thu) 15:46
  • REPLY
桜子

こんにちは~
私の主治医もキーボード叩くのがうるさくて
診察室に響いていましたが
あるとき静かになったんです
左指に結婚指輪していました
・・・
日本が恋しくないですか?

今後のお料理楽しみにしていますね~
あらら・・・私もストレスかな~?
キーボードを打つ指に力が入ります (笑)

  • 2021-04-15 (Thu) 15:49
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ヒツジのとっとちゃんさん こんにちは

はい どんどん装備を強化していってます wwww
もう 引っ越しは不可能です wwww

Mさんが 韓国におられるときは 外にも出ますが(車で) また居られなくなったらがっつり作ろうと思ってます
今 がっつりお肉たちを購入中です www

ネットで買うから 安いですが 量が多くて www
でも 冷凍庫があるから 心置きなくやっちゃってます

料理するのも楽しいです ^^
外飲みももちろん楽しいんですが 自由に動き回るのはもう少し先になりますね ><

  駐在おやじ

  • 2021-04-15 (Thu) 15:53
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

kitchenplazaさん こんにちは

最近は コロナのせいで 以前ほど飲み歩き出来ていないので 食べるものが偏ってしまってますが
日本で知られているより いろんな料理があります。 (どこの国でもそうですよね ^^)

いろいろ 面白い料理もたくさんあるので、 コロナが収まったら また来てみてください ^^
僕は とりあえず 日本に帰りたいです ><

  駐在おやじ

  • 2021-04-15 (Thu) 15:55
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

YANさん こんにちは

この冷凍庫がくるまでは、 頑張って食べてました・・・・・
なので 一品入魂 ← 複数買うと保存できない っていう理由も大きかったんです ><

今は もう やりたい放題です。 www
ソース類 3種類ぐらい冷凍してるし、 野菜、肉、海鮮と たくさん入ります
(凍っちゃった後 これなんだ???? ってのがあるので ちゃんと書いておかないとだめですね www)

ハンドミキサーいいですよ もうしばらくしたら なぜ ハンドにしたか 紹介できると思います ^^

  駐在おやじ

  • 2021-04-15 (Thu) 15:59
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ayaさん こんにちは

ayaさんも ブラウンのハンドミキサー使われてるんですね ^^
今までにミキサーというものを使ったことがないので、 比較はできないですが
パワフルだし 楽ちんでいいですね

たまに みじん切りで止めたかったのに やりすぎてすりおろしたみたいになったりしますけど www

冷凍庫があるので、 肉類をネットで安く買ってます。
これ すぐに元取れると思います ^^

  駐在おやじ

  • 2021-04-15 (Thu) 16:02
  • REPLY
jamkichi

こんにちは!

ハンドミキサー、便利ですよね!
私もブラウンの、持ってます。でも昔のだから白くてこんなにカッコよくはありません 笑
クイジナートのも数年前モニターで貰いました ヽ(^o^)丿ラッキー!
何が便利って、グツグツ煮立ったお鍋にそのまま突っ込んでブ~ンって・・・
あっという間にスープやシチューが出来ます♪

冷凍庫、いいなぁ~ 私も検討するんですが、
やっぱり置くところが無くていつも断念⤵

おやじズキッチン、どんどん本格的になっていきますね! 

  • 2021-04-15 (Thu) 16:03
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: こんにちは

そふぃあさん こんにちは

韓国の家庭には大体キムチ冷蔵庫あると思います。
というのも キムチって 一定温度じゃダメなんだそうです・・・・・

だから 専用の冷蔵庫が必要ならしいです ← これは本当か嘘かわからない情報ですけど

見た目完全に業務用です www
家にこれがある人 そういないでしょうね wwww

とっても便利です ^^

  駐在おやじ

  • 2021-04-15 (Thu) 16:04
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

桜子さん こんにちは

あららら 奥さんにうるさいって言われたのか?
幸せモードでキーボード叩く指にも 力が入らないのか wwww

日本帰りたいですね。
1年以上帰れてません ><

今月は 週末出かけますが、 来月からはまた 家にこもると思います。
今そのために いろいろ材料揃えてます www

  駐在おやじ

  • 2021-04-15 (Thu) 16:10
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

jamkichiさん こんにちは

おお~~~ ブラウンお持ちなんですね。
やっぱり いいメーカーなんですね ← わかってない www

そうですよね 熱くても使えるのがメリットですよね
今は その使い方は パスタでしかやってませんが、 今後いろいろと ^^

冷凍庫 めっちゃくちゃ便利です。
もう 量が多くて買えない なんてことは言わなくなりました
ただ・・・・ 冷凍庫の中がカオスです ^^

整理しないといけないですね www

  駐在おやじ

  • 2021-04-15 (Thu) 16:12
  • REPLY
Comodo

とっても実用的な物を購入されて…
まるで…飲食店兼事務所のようです^^
最近…私が使ったお金の名目を考えた時…
凄い無駄遣いしている事に気が付きました(笑)

韓国の冷蔵庫は…ドラマで見ても立派ですが…
容量も温度も…夏は特に重宝しますね!
ハンドミキサーも便利そうです
会社の方との会話…笑えました…良い上司してますね^^

購入された道具で…また美味しい物を作られてアップしてください^^

ミコリー

ブレンダーのセット、これだけあれば何でも作れますね!(^_-)-☆
ハンバーグもフープロ使うと、つなぎなしでもふわふわの肉汁たっぷりのものが出来ます。
手も汚れずに美味しいのでぜひやってみてください。

そして冷凍庫のみの、絶対に必要です!
昔は日本から買ってきたものの保管のために使っていましたが、家族が少なくなったので売ってしまったんですよね~でも今は、コストコが出来たので、肉やいろいろなものを入れたい欲が沸いてきて、また買う羽目になりそうです。(;´д`)トホホ

  • 2021-04-15 (Thu) 18:23
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

Comodoさん こんにちは

ありがとうございます。
でも お金の無駄遣いは 間違いなく負けてないです ><
酒代だけで いくら使ってるか・・・・・・

形が残ってるものが これだけ なんです ・・・・

これらを使ってまたこれからもいろいろ作ってますので 順次アップしていきますね ^^
しかし 最近ネタがたまってきてて ありがたいことなんですが
どんどんずれ込んできてます

  駐在おやじ

  • 2021-04-16 (Fri) 13:06
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ミコリーさん こんにちは

えっ ハンバーグこれで・・・・・・ なるほど~~~~~
フードプロセッサーで ひき肉だけ作って ハンバーグ作りました・・・・・・
目からうろこです。 次回絶対やってみます

いろいろ買いたい病なりますね 今の僕がそれです wwww
今日届くお肉 もう入れるところないんですけど どうしよう wwwww
帰ってから考えます www

  駐在おやじ

  • 2021-04-16 (Fri) 13:08
  • REPLY
godmina

駐在おやじさん、こんにちは。

随分と買い物しましたねぇ(笑)
でも、冷凍庫は料理人には必須ですよ。
肉や魚を冷凍しておくには重宝します。
昔自宅に置いてあった大型冷凍庫を、今は
店に置いてぶっかき氷を入れたり、食品を保存したり
してかなり重宝しています。
私もハンドミキサー欲しいと思っていたんですよねぇ。
まぁ、三流主婦としては無用の長物かな(苦笑)

  • 2021-04-16 (Fri) 15:50
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

godminaさん こんにちは

でも 今週 この冷蔵庫以上に お肉買いました wwww
やりすぎちゃって www 冷凍庫いっぱいです ><

これから頑張って消費します ^^

三流主婦といわれてますが、 一流のママさんじゃないですか 
ハンドミキサー使いこなされるのでは? ^^

僕みたいに週一しか料理しないわけじゃないですし www

  駐在おやじ

  • 2021-04-16 (Fri) 17:34
  • REPLY
ミコリー

フードプロセッサーひとつで、洗い物もらくちんです
1、玉ねぎを入れてガー(後でミンチを入れるので粗くでよい)
2、ひき肉&調味料や卵を入れてひたすらガーっと混ぜる
粘り気が出て玉ねぎが見えなくなれば出来上がりです。つなぎのパン粉もいりません!

肉汁いっぱいで、お店のようなふわふわの仕上がりになりますよ。
ぜひお試しあれ~(^_-)-☆

  • 2021-04-16 (Fri) 21:02
  • REPLY
裕治伯爵

ブラウン

大昔
電動髭剃りを使ったら
肌が赤くなっていらい
電動髭剃りは使っていませんけど
ブラウンのはいいみたいですね。
電動歯ブラシはブラウンですけど
ハンドミキサーまで売っていたのは知りませんでした。
冷凍庫も購入
もう
完璧なひきこもり生活が可能ですね。
(笑)
そうそう
キーボード
高級品は
お洒落だけど直ぐに壊れる
安物は
ダサいけど丈夫
それが持論です。
(笑)

  • 2021-04-18 (Sun) 11:11
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ミコリーさん こんにちは

ですよね ^^ この前のメッセージで教わって
そうか~~~~ って気が付きました ><

ですよね わざわざ手で混ぜる必要ないですもん wwwww
次回は やってみます

  駐在おやじ

  • 2021-04-19 (Mon) 15:09
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: ブラウン

裕治伯爵さん こんにちは

僕もブラウンというと髭剃りのイメージでした。
こんなものもやってるんだ www と驚きました。

でも僕は パナソニックですけど wwww

冷凍庫も買って お肉買いだめして 半月以上 家にこもれると思います www
あっ ビールは無理ですけど ^^

キーボード ちょっと高いものを買いましたが、 まあ当分使えるでしょう ^^
マウスの方が壊れてたので 買おうかなって思ってたところでした

長く使えるといいんですけどね

  駐在おやじ

  • 2021-04-19 (Mon) 17:31
  • REPLY