結婚式でのドタバタから マッコリ屋さんでやけ酒

この前 ベトナムに一週間出張に行ってきましたが、その出張は本当に急に決まりました
しかも ・・・・ まじか >< ってノリで・・・
その時の話を 書きたいと思います。

6月末の日曜日 会社の子の結婚式がありました
しかも うちのすぐ近く 電車でもバスでも行ける場所です

韓国の結婚式は 結構だれでも彼でもいく感じで
僕は 招待状を受け取ったら 基本的に行くことにしています。
今回はそれほど接点は無い子でしたが、招待状を受け取ったので行くことにしました。

結婚式の様子はアップしませんが その後のビュッフェからで ^^
この日 めちゃくちゃ雨が激しく降りました ← きっと神様が行くなって言ってくれてたんだと思います
バスで行こうと思ったんですが バス停まで行く間に びちょびちょ ><
歩くの嫌になり タクシーに乗って式場に向かいます

20170723_132004.jpg

20170723_132006.jpg

きれいに着飾った人ばっかりではないですか (笑) ぼちぼちラフな格好の人も多いです
韓国の結婚式場では いくつか結婚式があれば その人たちは同じビュッフェでご飯を食べることが多いです
だから 全く関係ない人たちと同じテーブルにはなりませんが 横になったりはします

20170723_132511.jpg

まずは肉でしょ ^^
食べたいものを がっつり初めに行くタイプです。

20170723_135107.jpg

肉と一緒にいつもは 2回目に行く パスタもついでに取ってきました 

20170723_135109.jpg

二回目は少し大人し目に wwww
いつもは 2回目には サラダとパスタなんですが
ここ サラダのドレッシングが 甘そうなのしかなくて T.T
サラダやめました

ここで ビール飲みながら ご飯食べながら 重たい話がずっと続いてます・・・
上の役員のお二人 僕の同僚に対してベトナムに行ってこいって説得してます
プロジェクトに絡んでない 同僚が行っても出来ることは ほとんどありません
とりあえず行けって言われても 邪魔にしかならないのが分かってます ><

僕は ご飯食べながら 「留守はまかせとけ」 って思いながら 聞いてます ← 他人事 T.T

すると 同僚から 信じられない言葉が・・・・
「大きい問題なので、僕だけでなく ***首席(僕の名前)も一緒に行くのが良いと思います」
僕 横で 「ん??? ・・・・・・ ?」

役員のお二人 すかさず 「そうだな 二人行ってこい」
え~~~~ マジっすか うちの会社で地獄と言われるプロジェクト とうとう足を踏み入れてしまうのか・・・・
でも そこは会社員 しかも韓国語で僕に反論できるわけもなく・・・・
決定・・・・・ (飛行機が無いことを祈ってみたりして・・・ ← 意味のない悪あがき)
行ってなんとかなるんだろうか? >< これは行ってはいけない出張の気がする T.T

結婚式だったんですが なんか来るんじゃなかった感が ><
しかし 状況もわかるので 同僚を責める気にもならず 仕方ないですね・・・

ご飯を食べ終わり みんな帰ったんですが 僕ら二人帰る気にならず・・・
と言うか 途中から酒飲む雰囲気じゃなくなったし 飲み足りない と言うか飲まないとやってられない

近くの マッコリ屋さんに行きました
韓国って 意外と昼から飲める店って少ないんですよね
雨降ってたしちょうどいいし www
(韓国では 雨の日は マッコリとジョン 最近の人は サンギョプサルのようです これが定番なので)

20170723_151716.jpg

メニュー たくさんあるんですが おなかが空いているわけではないし
ほんとなんでもいい って気分でした

20170723_152642.jpg

ほぼ なんでもいいで頼んだので 何頼んだか 全く覚えてません
多分 写真からすると ピンデット頼んだんだと思います

20170723_152649.jpg

ビール飲み足りなかったので とりあえず ビールと マッコリ (お気に入りのジピョンマッコリ)
最初の2杯まではビールで その後マッコリに移行します

20170723_154423.jpg

もう一人 会社のメンバーを呼び出します
そのために 店の写真撮りました ← もはやブロガーではなく ただの酔っ払い

20170723_162954.jpg

後から来た人が頼んだ ファンテ ポッサム
うまかったんですが 気分が乗ってないです ><

20170723_163118.jpg

ファンテ たしか スケトウダラを半分乾かして ソースに絡めたものだったと思います
それをポッサム(ゆで豚)の上にのせて キュウリと一緒に ガブリ 旨いんですよね
でも 気分が・・・ 全く乗らない

20170723_172849.jpg

僕の同僚はそれほど酒 強くないんですが この日相当飲みましたね
明日からベトナムに行くことが決まり >< な感じでした

結果として 解決したので 良かったですが 
前のブログにも 少し書きましたが とっても悪い出張でしたね

う~~ん 愚痴一杯の投稿です
すいません 明日からまた プラス思考の話をアップしたいと思います


にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ
スポンサーサイト



Comments 2

aki

No title

こんにちは!

ほんまに、めっちゃ、急に決まった出張やったんですね!(*゚Д゚*)
やけ酒でもしないとやってられない感が空瓶から滲み出てますよ(笑)

会社員の使命とは言え、頑張ってこられてエライです~!

aki



  • 2017-08-18 (Fri) 16:09
  • REPLY
駐在おやじ

Re: No title

akiさん こんにちは

そうなんですよ こんなんで決められても・・・
と思っても仕方ない >< 状況もわからず飛ばされました 

まあ 会社員こんなもんですね www

  駐在おやじ

  • 2017-08-19 (Sat) 10:34
  • REPLY