【おやじ韓国地方旅 】 九里高句麗鍛冶屋村「구리시고구려대장간마을」 ソウルからすぐ行ける 歴史ドラマセット場に行ってきました

5月後半 Mさんと行った 旅行の続きです。
今回行くところは ソウル駅から 1時間で行ける 歴史ドラマセット場です。

僕は 行ったことがあるんですが、 Mさんがまだ行ったことが無いという事で、 
北上する前に ちょこっと寄ってみました。



コストコ21 っていうところがあるんですね コストコって あのコストコですよね? ← お前が聞くな ><
ネットショップも やってるんですね~~~~
今回も 記事とは全く関係ないものですが、 韓国で夏になると 限定で出てくる コングクスです。
これ 簡単に言うと 中華麺を 豆乳のスープで冷たくして食べる料理です。
好き嫌いは 分かれるかと思いますが、 季節ネタなので 紹介します ^^


本文はここからです

今回行くところは 題名にもあるように 九里高句麗鍛冶屋村「구리시고구려대장간마을」
高句麗 ^^ 高句麗の村が 再現?されています

ここ 以前 公共交通機関を使って行ったことがあります。
★以前行った時の記事はこちら

僕は チャムシルから行きましたが、 ソウル駅からでも 1時間程度で着きます ^^
今回は 2回目なので、 熱くなることもなく 冷静に写真撮ってきました wwww
(なので 過去に行った時の記事の方が、 写真も多いです ^^)

20220528_高句麗鍛冶屋村01

20220528_高句麗鍛冶屋村02

車で来たので、 駐車場に車を停めて、 すぐに中に入ってしまってます wwww
入口での写真 おねーちゃんが がっちり映ってて、 ちょっと・・・・・ だったので 省きました ><

ここ かなり前のドラマですが、 ヨン様主演の 大王四神記 のロケ地に使われたところです。(ロケのために作られた 所です)
そして その後 沢山のドラマに使われていたようですが、 今は使われてないんだと思います。

大分 痛んできてる感じです

20220528_高句麗鍛冶屋村03

ここ 天井が 丸くくり抜かれてて こんな感じで 日が照ります。
ちょっと幻想的ですよね~~~~~ ^^

20220528_高句麗鍛冶屋村04

20220528_高句麗鍛冶屋村05

写真のバックに 毎回入る 打ちっぱなしゴルフのネットが じゃま ><

20220528_高句麗鍛冶屋村06

メインの 鍛冶場なんですが、 真正面の一番いい位置から 動かないおばちゃん達・・・・・・・
喋るなら どっか端っこで やってくれないですかね~~~~~

どう見ても この建物がメインなので 写真撮るのに邪魔ですが、 一切そんな事は気が付いてません・・・・・

20220528_高句麗鍛冶屋村07

屋根も大分 朽ちてきてます・・・・・

ここ 今は九里市の 管轄のようですが、 入場無料ですし あまり手入れはされてないようです。

20220528_高句麗鍛冶屋村08

ドラマ 6つくらい撮影したようです。
以前の記事を読み直してみると シークレットガーデンも ここで撮影されたシーンがあるようです ^^

20220528_高句麗鍛冶屋村09

20220528_高句麗鍛冶屋村10

この時 新しい携帯に 変えてたんですが、 暗い所をとっても めちゃくちゃ明るく映るようになりました。
カメラ詳しくないんですが、 シャッタースピードが 凄く遅くなった感じです ^^

20220528_高句麗鍛冶屋村11

20220528_高句麗鍛冶屋村12

20220528_高句麗鍛冶屋村13

鍛冶場の 内部です。
鎧があったり、 ちょこちょこ 小物はあるんですが、 なんせ ほったらかしにしてある感が 出まくってます wwww

20220528_高句麗鍛冶屋村14

牢屋も 立ち入り禁止の 縄があったんですが、 朽ちてて 子供が中に入って遊んでます。
親は 全く注意しません ><
というか 写真撮ってます・・・・・

20220528_高句麗鍛冶屋村15

20220528_高句麗鍛冶屋村16

大分 朽ちてきてるとは言え まだまだ 良い感じでしょう ^^
後ろの ゴルフ用のネットが無ければ wwwww

20220528_高句麗鍛冶屋村17

20220528_高句麗鍛冶屋村18

20220528_高句麗鍛冶屋村19

ここ もう少し奥があるんですが、 そこは 歴史ドラマの というより、 この地域で出た遺跡?  みたいなものがメインになっていきます。 Mさん 「大王四神記」見られてないため 感動が薄いようです wwwww

という事で 次行って見ましょうか~~~~~



コネストさんの地図です

★Naverさんの地図です



場所情報 九里高句麗鍛冶屋村「구리시고구려대장간마을」
住所 : 경기 구리시 우미내길 41






にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました
よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと おやじが喜びます)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← これと



韓国ランキング← これ

インスタ始めました。 良かったら見てください。
Instagram






スポンサーサイト



Comments 60

himekagura

大王四神記

大王四神記、断片的にちょっとだけ見ました。懐かしいです。
古いドラマの方が見てるんですよね~。
ヨン様、かっこよかったです。
ここでたくさん撮影してたんですね。これはファンにとっては感激ものですね。

ま~ねん

いいな~

ハリウッド映画&ドラマばかりでアジア系は全く見るチャンスもないのですが
なんとなく 
子供の頃に見た景色に近いところもあり 懐かしく感じて良いですねーー
私の家も子供の頃は土壁ありましたし 父や母が器用に塗りなおしてたー
漆喰とかも 遊んで怒られたり ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

お花の写真を撮る時も背景を気にするけど
こんないい景色にゴルフのネット あれは嫌やよねw
観光スポットなら考えて欲しい!!

TORU

よくできたセットですねー。しかし打ちっぱなしのネットは、、、興ざめな感じになってしまいますね。

  • 2022-08-03 (Wed) 02:20
  • REPLY
名古屋のmasaです。

駐在おやじさん、今晩は!

クリには一度だけ行ったことがあります。
観光? はしないので、もちろん食べ歩きにです W
最初、電車で行くつもりだったんですが、両替に行った明洞からバス一本で行けたのはラッキーでしたね。(^^)v

お目当てのスンデジョンシッがメチャクチャ美味しかったので、わざわざ行った甲斐がありました。
ここ、お薦めです。
masa
https://www.instagram.com/p/B2ecBmDHL44/?utm_source=ig_web_copy_link
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=22658

  • 2022-08-03 (Wed) 03:15
  • REPLY
やさい

おはようございます。
前回のも見せて頂きに行ってきました。(^^)
素晴らしいの一言だわ。 凄いですね。
石 木 重み感じますね。
旅に行かせていただいたわ。
感動です。 ありがとうございます。

  • 2022-08-03 (Wed) 04:30
  • REPLY
utokyo318

「太王四神記」「シークレットガーデン」を観ましたが、こちらで撮影されたのですね♫
鍛冶場はよく映っていたと思いますし、ヨン様も立ち寄っていましたね。

展示を続けるのなら、きちんと手入れするべきですね。
たしか2005年に行った楊州の大長今テーマパークも、すでに荒れていました(^_^;)

てつあん

いい感じの鍛冶町ですが、ちょっとさびれた感じがでてきていますね。
これは映画のシーンで使うと、映えそうです。

新しいカメラは暗いところで違いが出来ますね。
後ろのネットは、頑張って画像処理で消してみてください。(^^)

わんこ豆

体調はもうすっかり?っていってもコロナの強さに勝ったようで良かったです!
ここ、ソウルから1時間?良さそうな距離ですね
いつになるかわからない韓国旅行、今から観光地を探すのに
おやじ様のブログを参考にさせていただいてます(^^)

ドラマロケ地という魅力もありますが、古い歴史に触れるのが好きなので
昔すぎるコグリョに触れるのもいいかもと。。

  • 2022-08-03 (Wed) 06:44
  • REPLY
ひびき

駐在おやじさんへ

確かに番組を見ていないから、ピーンと来るものが無い。
これは、辛い。

どこの国も一緒で、立ち入り禁止の場で遊んでいても、注意もせずに違う方向向いている親はたくさんいますね。

Candy

「太王四神記」観てましたよ。
でもセットは全然覚えていません_| ̄|○
ここも全く分かりません💦 全くなんて奴だ😡
ここは行ったこともないですし、えっそうでした。韓国行ったことがなかったんでした。

いつか行けたら嬉しい。行ける時が来るんでしょうか…?

Comodo

「大王四神記」見ていませんが…素敵なロケ施設ですね☆彡
記事を読ませて頂き…急にドラマを見たくなりました!
「シークレットガーデン」は…
入れ替わる前の晩にお酒を飲んだ場所に似ています
でも…そこは北岳の麓と言う情報があるので…
他のシーン?う〜ん…思い出せない💧

地下鉄5号線で行けそうなので興味津々です♪
情報…ありがとうございました!!

  • 2022-08-03 (Wed) 08:07
  • REPLY
黄(ファン)工場長

京都の映画村みたいな所ですね♪
お金とって衣装レンタルなんかすると人気でそうですけど。

コロナ、無事で良かったです。
僕も2月に一家で罹患しましたが、2日程度の高熱でした。
早く平和な時代に戻ってほしいですね!!

  • 2022-08-03 (Wed) 08:14
  • REPLY
Kanon

本当に

ゴルフの打ちっぱなしのネット、邪魔ですね~(笑)

いい雰囲気の建物の隙間からゴルフのネット。
バックにゴルフのネット・・・・。

これ、ドラマが撮影された時はなかったのか?
それとも技術で消したのか?

コロナ、無事でよかったです。
色々と後遺症も出ている方がいる中、そういった症状も
無いのは本当に良かったですね!

ヒマワリ

ゴルフのネット、残念ですね。
撮影用に再現したものだから仕方がないですかね‥ 。
写真からも、だいぶ傷んでいる様子がわかります。手入れをしないと崩れてきたりして危険ですよね。
こんなに立派に再現させたのですから、どうせなら有料化してきちんと管理して、ついでに映画村にしてカフェとかも作っちゃえばいいのに‥
なんて余計なことを考えてみました(笑)

大王四神記、見てみたくなりました!

  • 2022-08-03 (Wed) 08:34
  • REPLY
はる

おはようございます(^^♪

さすが歴史ドラマのセットだけあって雰囲気ありますね。
天井が丸くくり抜かれてて、そこだけ日が照る、いいなあ♪ 
立ち退かないおばちゃまたち‥周りに配慮できないお年頃、
わたしもすでにその域に達している感が‥気を付けよう(^^)

コンディションが良くないところでは携帯で撮るのがきれい、
自動で補正してくれるのかな、暗い店内では必須かも。

釣り堀が見えるカフェ、広々としてきれいで良いところですね、
あれはクッキーシューかな食べ応えありますよね。

  • 2022-08-03 (Wed) 09:18
  • REPLY
ヒツジのとっとちゃん

こんにちは。

どうも韓国ドラマに疎くて・・・ヨン様のも見てないのです。
でも凄い場所ですね。
味があると言うか・・・昔の町みたいに・・・
でも崩れ落ちそうだし・・・危険な場所もあるのでしょうね。

おばさん、どこも同じです。
自分たちが写真を撮ったらおかまいなし。
「どく」と言う言葉を知らないようです。
私、たまに聞こえるように「邪魔だわぁ~~」って言いますよ。
駐在おやじさんが云ったら、きっと倍返しでしょうね。

  • 2022-08-03 (Wed) 09:56
  • REPLY
桜子

こんにちは~

ロケ地のセット圧巻です
昔は皆こんな造りの家に住んでいたのかな~
木造の建物ですよね
良く再現しています
私は映画は冬ソナ以来見ていないのであまり感動は無いんですが
建物は凄いと思います
でも、バックの景色がいまいちでしたね

駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 大王四神記

himekaguraさん こんにちは

あっ 見られたんですね ^^
もう 大分前のドラマです。 15年くらいかな?

あのドラマは 歴史というより 実在の人物を題材にした 物語でしたが
とても楽しく見ました ^^

高句麗の鍛冶村なので 拠点にしていたところですね
大分前の ドラマですが 好きな方には すごくいいところだと思います

  駐在おやじ

  • 2022-08-03 (Wed) 13:48
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: いいな~

ま~ねんさん こんにちは

ハリウッド系は 韓国に来て 見なくなってしまいました ><
言葉の問題で・・・・・ ><
日本に帰ったら 一杯見るかもしれません www

高句麗時代を模して造られてるので こういう感じなんでしょうね
なかなか 楽しいです

そうなんですよ~~~~ あのネット ><
あそこまで立派なの作られたら 撤去も難しいでしょうね T.T

  駐在おやじ

  • 2022-08-03 (Wed) 13:51
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

TORUさん こんにちは

そうなんですよ このドラマって おそらく15年は前のものだと思います
それだけ経っても こんなに残ってるのは 最初にすごくしっかり作ったんだと思います

ところどころ モルタルとか出てきてるのは 仕方ないですね wwww ← 外から見えなきゃ OK
外から見える あのネットは ><

  駐在おやじ

  • 2022-08-03 (Wed) 13:53
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

masaさん こんにちは

さすが masaさん いろんなところに行かれてますね wwww
僕でも スンデを食べに ここまでは・・・・・
でも そんなに美味しかったですか ^^ クリ・・・・・・ なかなかきついな~~~~ ><
蚕室で 他の食べ物の誘惑に負けそうです wwww

  駐在おやじ

  • 2022-08-03 (Wed) 14:01
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

やさいさん こんにちは

そんなに気に入っていただいて ^^ 立ち寄ってよかったです
ここ 無料ですし 最後ちょっと坂を上りますが、 ソウルからも行きやすいところです

もし 韓国に来られることがあれば ^^

  駐在おやじ

  • 2022-08-03 (Wed) 14:03
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

utokyo318さん こんにちは

両方見られたんですね ^^
シークレットガーデンでは、 ここのロケ地を使ったドラマを撮る というシーンで出てきたため
ほんの少しだけだったと思います wwww

太王四神記では しょっちゅう出てきたところなので かなり前のドラマですが
それを見てから来られたら ああ~~~ ってなると思います ^^

大長今テーマパークも 龍仁に移ることが決まってたんでしょうね
韓国の人 メンテナンス系弱いですからね~~~~ wwww

  駐在おやじ

  • 2022-08-03 (Wed) 14:06
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

てつあんさん こんにちは

ここ 作られてから 15年は経ってると思います。
ドラマなどに使わなくなって もう 長いんだと思います

以前来ていた時よりも 寂れてきてますね

画像処理ですか ><
当分そういう事やってないですね~~~~ フォトショップとかで 昔はやってました ^^
今は みんなどうやってるんでしょうね~~~

  駐在おやじ

  • 2022-08-03 (Wed) 14:17
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

わんこ豆さん こんにちは

はい^^ 僕はどうやら 今のところ コロナウィルスより強いようで
体は 何ともありません ^^ ← これで痩せてくれればいいのに・・・・・ くらい

ここ どの手のドラマとか お好きな方にはいいと思います。
でも 観光地としての 歴史系なら 水原とかもいいですね

韓国にも こういうところ 沢山あります ^^

  駐在おやじ

  • 2022-08-03 (Wed) 14:20
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 駐在おやじさんへ

ひびきさん こんにちは

あはははは ですよね wwww
僕 いつもそんな感じです >< ← だから お前は見ろ って話です wwww

韓国は子供に 甘いんですよ ><
甘いというか 躾自体ひどいもんです ついこの前も 傘を持って前を見ずぶつかってきた子がいましたが
親は 完全無視 ちなみにその親は 両手に傘持ってました・・・・・

  駐在おやじ

  • 2022-08-03 (Wed) 14:22
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

Candyさん こんにちは

まあ もう大分前の ドラマですからね~~~~
覚えて無くても 仕方ないと思います wwww

韓国に 来られたことが無いんですね~~~~
まあ 日本でいろいろ言う方も居られますが、 一度自分の目で見てみるのもいいと思います ^^

もちろん 韓国に限らずですが ^^

  駐在おやじ

  • 2022-08-03 (Wed) 14:24
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

Comodoさん こんにちは

僕もはっきりとは 覚えてないんですが、 たしか ここでドラマを撮るシーンに使われていたと思います
アクションスクール勤務だったから スタントマンとして来てたんだったと・・・・

ここ バスも普通に通ってるので、 すぐ近くまでバスでこれます。
他の方の情報によると 明洞から一本でこれたとか ^^

よかったら 行ってみて下さい ^^

  駐在おやじ

  • 2022-08-03 (Wed) 14:29
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

黄(ファン)工場長さん こんにちは

そうですね こういうところ 一度作ったら その後いくつかドラマ撮って
観光地にするか 解体するか なので 結構各地にあります wwww

歴史ドラマは やはり 田舎にある事が多いですね ^^
さすがに ビル隠すの大変でしょうから

黄さんの所もですか ><
こちらでは まだなってなかったの? くらいの感覚になってきてます。

はやく 何とか落ち着いてほしいですね

  駐在おやじ

  • 2022-08-03 (Wed) 14:40
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 本当に

Kanonさん こんにちは

そうなんですよ~~~~ このネット邪魔でしょう ><
おそらくですが、 ドラマを撮影したのは 大分前なので なかったのではないかと思います

そのころ ゴルフもそこまではやってなかったですしね

ありがとうございます。 僕に自覚がないだけかもしれませんね
全く 後遺症は無いですね

眠いのは おそらく別の理由だと www

  駐在おやじ

  • 2022-08-03 (Wed) 14:46
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ヒマワリさん こんにちは

ゴルフネット邪魔でしょ~~~~
撮影用に作った時は きっとなかったんだと思います ← 多分

このドラマも大分前のものなので、 いくつかドラマを撮って 今は使ってないんだと思います
ちゃんとお金とって管理しているところもありますが、 無料の所も多いです

無料の所は とりあえず 解放してはいるけど 
手入れも・・・・ の感じです

ここも そのうち閉鎖されるでしょうね~~~~
なかなか 特徴的な建物で 僕ここ好きなんですけどね ・・・・

  駐在おやじ

  • 2022-08-03 (Wed) 15:07
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

はるさん こんにちは

そうなんですよ ここ 高句麗用に作ってるからか 建物も雰囲気もちょっと独特なんです
いろんなところに行きましたが、 この家の作りは すごく好きな感じです

大王四神記は 物語系の話なので 神秘的に っていう所が 随所にみられて
見てて楽しいところです ^^

韓国では おばちゃま達だけじゃないですが、 ひどいですよね~~~
そのうち ぶちぎれそうです ><

携帯のカメラすごく進化してて なんでもかんでも 自動でやってくれるので ありがたいです
写真を本気でされてる方は それをご自身でされたいんでしょうけど ^^

カフェ広々してて 良い感じでした
あの ケーキ かなりお腹に残りました ><
シュークリームなら 余裕だったんですが・・・・・

晩御飯までひびきました

  駐在おやじ

  • 2022-08-03 (Wed) 15:27
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ヒツジのとっとちゃんさん こんにちは

あはははは ^^ ドラマロケ地ネタは マニアネタですからね ^^
でも ここ 高句麗時代を 再現してるのか 珍しい町並みで 結構好きな感じです
建物の中には 立ち入り禁止の所も いくつもあり それが以前より増えてたので
おそらく 崩れかかってるのかと・・・・・

おばちゃん達 だけではないですが、 邪魔な人居ますよね~~~~
もちろん 数枚写真撮るくらいなら もちろんありですが・・・・

どけよ ><
ですよね・・・・・・

逆切れという言葉が 怖くて 黙って写真撮るか 突撃します wwww

  駐在おやじ

  • 2022-08-03 (Wed) 15:30
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: こんにちは~

桜子さん こんにちは

ここ 実際にどうだったかはわかりませんが 高句麗時代の街並みを再現しているんだと思います
ほとんどが 木造です ^^

この街並み 普通の歴史ドラマの建物と違って 結構気に入ってます ^^
バックは・・・・・ ですよね~~~~

  駐在おやじ

  • 2022-08-03 (Wed) 15:32
  • REPLY
jamkichi

こんにちは!

「大王四神記」、観ました!
でももう何年も経つので、「こんな感じだったなぁ」ぐらいしか
覚えてないんです (^-^;
私、最初は時代劇から入ったので沢山見過ぎてて・・・
ほんとに良く出来てるのに、ちゃんと手入れして保存しないんですね?
勿体無いですよね~

あは! ゴルフのネット・・・ 確かに興ざめ💦
ロケの多い京都でもよくあることですが・・・(^_^;)

  • 2022-08-03 (Wed) 15:54
  • REPLY
ひねくれくうみん

趣がありますね

昔の建物、街の様子、本物の昔の街を散策しているような気がします。
ヨン様か、元祖韓流スター。今ではたくさんの韓流イケメンが登場したので、いずれがアヤメかカキツバタ状態。
私としてはパクヨンハが好きだったのですが、残念なことに。

駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

jamkichiさん こんにちは

おっ ^^ 見られたんですね
まあ 大分古いドラマなので 仕方ないです wwww
僕も 記憶は大分 怪しいですし ^^

ここ 出来て何年かはドラマの撮影とかに使ったんでしょうが、 使わなくなって長いんだと思います
このまま 朽ち果てていくんでしょうね~~~~

この街並み 高句麗だからか 分かりませんが すごく特徴的で 好きな感じなんですが
以前来た時よりも 大分朽ちてました ><

コルフネット・・・・・
ですよね~~~~ ドラマ撮ってた頃はきっとなかったんだと思います wwww

  駐在おやじ

  • 2022-08-03 (Wed) 17:31
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 趣がありますね

ひねくれくうみんさん こんにちは

ここは 高句麗の街を再現しているからか ドラマ撮影所って言うより
ほんと 村みたいに感じます。 変な通り道もありますし wwww

綺麗に整列してなくて 生活感出ていて 他の所とはちょっと違う感じが好きなんです

ヨン様 今や社長さんで ほとんど表舞台に出てこないって聞いてます。
今 ブームでたくさんの人たちが確約していますが、 やはり 色々とあるようです

  駐在おやじ

  • 2022-08-03 (Wed) 17:35
  • REPLY
まみこ

こんばんは

ドラマのために、わざわざ造ったんですね。
いい感じの雰囲気ですね。
太王四神記は、観ていません。
というか、時代劇は観ないですね。
ヨン様も、好きではないですし。
大ヒットしたチャングムも、観てないです。
でも、この場所は見物したいです。
こういう古びて壊れかけたような場所は、興味があります。
日本の昔の風景とは、全く違っていていいですね。

  • 2022-08-03 (Wed) 18:14
  • REPLY
ももPAPA

こんばんわ♪

韓ドラは観ないので詳しくわかりませんが、朽ちた感じが
何ともいい感じですね~
それとセットのスケールがでかいので存在感がありますね。
こういうセットって痛んでるところは補修しながら今後も
使うんでしょうか。それとも大切に保存されていくのかな?

YAN

ドラマをみていないのでわかりませんがいい感じですね!
っていうかコロナ記事、無症状で良かったです!ほんとに。。
おうちごはんはその時のものなのですかー。
どれも美味しそうです。サーモンが面白かったです。ふふ。

ROBERT

歴史ドラマセット場に行ってきました

大王四神記は、見ていなかったので あまり語れませんが
結構歴史的な建物等ですよね。 昔の設定だから当然か(笑)

いつも訪問 ありがとうございます。

  • 2022-08-03 (Wed) 22:20
  • REPLY
takabone

あ~ いきましたね~ココ。私もMさん同様に見て無くて反応悪かったのを思い出しました
スミマセン(^^;
朽ち果てる一方な雰囲気、そろそろ手入れが必要ですね~^^

  • 2022-08-03 (Wed) 23:21
  • REPLY
godmina

駐在おやじさん、こんにちは。
ワクチン接種後の体調不良からやっと復帰っぽいです。
念の為に本日天候も悪い為に、もう一日店は休もうかと思っています。
(暇続きで既にやる気がありません。)

こんな歴史的建造物は周りの環境も含めて
(ゴルフ場のネットなんか見えちゃ~いけませんよね。)
しっかり保全しなくてはいけないものだと思いますけどね。
見学料を無料にせず、せめて2~300円程度の料金でも
積もればしっかり保全対策に使える金額になりますしね。
せめて立ち入り禁止区域には立ち入らせないように
見学者のマナーだけでも向上するようにならなければね。

  • 2022-08-04 (Thu) 12:01
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: こんばんは

まみこさん こんにちは

当時このドラマ撮るために お金たくさん使ったんでしょうね~~~ ^^
そして その後 他のドラマでも ちょくちょくつかって その後 観光用としては開いてますが
ドラマとしては 使ってない感じです

ここ 特に高句麗の村なので 他にある古い町並みとは 大きく違います
僕 この風景好きなんですけどね~~~~ 

手入れもしてないようですし そう遠くない未来に 閉鎖されるでしょうね ><

  駐在おやじ

  • 2022-08-04 (Thu) 17:10
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ももPAPAさん こんにちは

ここの村の街並み良いでしょう ^^ 高句麗の街だそうです。

ここ 面積としては 小さい部類ですが 大きく見えるような工夫がされてるのかもしれませんね ^^
ここ おそらく最近は撮影に使ってないと思います

なので・・・・・ そのうち朽ちて 閉鎖になるでしょうね・・・・
残念ですけど ><

  駐在おやじ

  • 2022-08-04 (Thu) 17:13
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

YANさん こんにちは

ここの街並み 高句麗の街だからか ちょっと特徴的で 僕気に入ってます

ありがとうございます。 ほんと今でも何ともないです ^^
ご飯は まだまだ 先にアップします。
ここぞとばかりに 料理してました wwww することなくて ><

なんだか 急にちゃんちゃん焼きが恋しくなって ^^
切り身が冷凍庫にあったので あんなことしてみました wwww

みそとか韓国のものですが、 それなりに美味しくできました ^^

  駐在おやじ

  • 2022-08-04 (Thu) 17:18
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 歴史ドラマセット場に行ってきました

ROBERTさん こんにちは

はい ここ 高句麗時代だから いつだ????
紀元前 だそうです・・・・ むっちゃ昔です wwww

本当にその時代に こんな建物があったかどうかは 分かりませんが
設定では そういう設定です ^^

  駐在おやじ

  • 2022-08-04 (Thu) 17:20
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

takaboneさん こんにちは

そうですよね~~~ Takaboneさんも見られてなかったんでしたね wwww
ソウルから近い名所という事で 一度行こうって 話になったんですよね www

帰りに 蚕室で 日本居酒屋で シシャモ炙って食べましたね~~~~ 
懐かしいです

  駐在おやじ

  • 2022-08-04 (Thu) 17:22
  • REPLY
こぶた

こんばんは♪

高句麗の村を再現!
韓国歴史ドラマ大好きなのでめちゃくちゃ興味あります(*'▽')
ドラマ撮影の為に村を作ってしまうなんてすごいですよねー✨

先日のユッケまたまた美味しそうでした――(>▽<)
彼があまりコチュジャンを好まないので作る機会が減っちゃいましたが、最近イカを良くもらうので久しぶりにオジンオポックム作ろうと思います♪

だいぶ前の記事の件になりますが…
コロナ感染、無症状と後遺症なしで本当に良かったですね!
もう誰が掛かってもおかしくないですもんね💦
こぶたはまだまだコロナ警戒してますが、韓国の友人が「韓国ではもう風邪水準になってるし日本騒ぎ過ぎ」とか言ってました(・_・;)

駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

godminaさん こんにちは

体調良くなったようで よかったです。
はい 大事をとってもう一日 休みましょう ^^
その方が エネルギー充填できますよ wwwww

これ セット場なので 歴史はめちゃ浅いと思いますが、 でも あのネット邪魔ですよね ><
おそらくなんですが、 ここ平日はガラガラなのでは? と・・・・・

人件費の方が高くつくでしょうね ><
新しくドラマを撮影するとか 何かイベントがあると 補修するんでしょうけどね ><

立ち入り禁止も 危ないからだと思います。
僕なら 入らないようなところでしたね

  駐在おやじ

  • 2022-08-04 (Thu) 19:25
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: こんばんは♪

こぶたさん こんにちは

ここ 高句麗の村だからか 街並みが特徴的で 結構気に入ってます。
でも そんなに大きくないです。 大きく見えるような 配置になってるんですかね~~~~ ^^

でも ここはお金結構かかってると思います。

オジンオポックン ご飯と食べると美味しいんですよね~~~
実は 月曜日の朝 会社の食堂でも出ました wwww 
続いちゃいましたが ちゃんといただきました ^^

ありがとうございます。 今でも何の問題も起こらず 暮らしてます。
そうですね 一度かかって 何ともなかったので 僕も実感としては 日本騒ぎすぎと感じますが
実際に亡くなってる方も居られるわけで・・・・・

難しいですね ><

  駐在おやじ

  • 2022-08-04 (Thu) 20:10
  • REPLY
ラーダ・ドゥーナ

大王四神記・・・見たのかなぁ(聞くなよ)
でも、なんとなくこういう感じの雰囲気の街並みが出て来る韓流歴史ドラマを見た気がします
建物がどれも個性的ですね~
いかにもセットって感じだけど、画面で見るとリアリティがあるんでしょうねぇ

  • 2022-08-05 (Fri) 00:02
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ラーダ・ドゥーナさん こんにちは

あはははは 見られてたとしても 大分前のものですからね~~~
記憶も薄くなりますよ ^^

高句麗の街並みが こんなのかどうかわかりませんが 特徴的ですよね
大分寂れてますが、 ちゃんとしたら もっといい感じになるんでしょうけどね~~~~

  駐在おやじ

  • 2022-08-05 (Fri) 15:07
  • REPLY
おりべえ

はじめまして、おりべえと言います。22年前にホームステイに議政府市に行ってきました。ついでに散歩がてらの登山してきました。
ある程度は韓国語言えますが忘れてますが、何とか行けそうです。コロナで青森からは行けませんが、年末行けたらいいかなと思います。
いつもソウル市内は年末二泊してくるんですが、コロナの影響で行けてません。
青森に住んでると飛行機不便です。

monmon

No title

クリって言ってっも、この施設はソウルから350mしか離れてないんですね。

良い所に本当に行かれますね~。
駐在おやじさんが行くところって、本当に私が行きたいところばっかり!
ドラマ「大王四神記」は見てないんですが、写真を見てみたくなりました。
なんか生活感が漂う昔の施設とか、廃墟とかってすごく魅力的です。
だからここの朽ちてる感じもちょっと良い感じ^^
つぶれる前に行きたーい!!!

  • 2022-08-06 (Sat) 21:33
  • REPLY
さらんへよ

超おひさしぶりです

この歴史ドラマセットの数々~確かに、ドラマで見たことあります。
『シークレットガーデン』のシーンは、ハ・ジウォンさんがスタントマンで史劇のシーンを
撮ってるところで撮影されたセットですね。『チェオクの剣』(原題『茶母-タモ』)ばりの
ワイヤーアクションシーンでした。

あと『風の国』や『獄中花』(オクニョ運命の女)などでもセットを見た記憶が・・・・
いや~しかし画像を見ると、ほんとかなり朽ちてきてるようですね。他の史劇でも見た
ように思います。ステキな画像と記事ありがとうございました~♪^^

  • 2022-08-08 (Mon) 00:00
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

おりべえさん こんにちは

コメントありがとうございます。
議政府へ ホームステイされたんですね ^^ 
22年前となると ソウルなどは今とは全く 街が違ってたでしょうね 

僕も そのころから韓国に出張で来てましたが、 会社だけで ソウルとか行った事がありませんでした
今から思うと 残念なことをしました

今年こそは 来れるといいですね。
今 やっと 行き来が始まった って感じなので 何とかなるのでは? と思ってます

  駐在おやじ

  • 2022-08-09 (Tue) 15:22
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

monmonさん こんにちは

あっ ここ 行かれたことなかったんですね ><
ここ ソウルからすごく近いです。 350mなんですね(ハンガン分かな?)
蚕室までいけば 後はバスですぐ着いたと思います

ここ なかなか 良い感じでしょう ^^
ドラマを見た方としては 朽ちていくのは寂しいんですが
その分 哀愁が出てるかもしれませんね wwww

いつか行ってみてください ^^
ほんと 帰国される前に お会いしたかったですね~~~~

  駐在おやじ

  • 2022-08-09 (Tue) 18:54
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 超おひさしぶりです

さらんへよさん こんにちは

ほんと お久しぶりです ^^
そうそう シークレットガーデンでは そのシーンだと思います
前回行ったときの記事に、 ドラマのこんなシーンで使いましたよ~~ 写真がありました

風の国 僕も見たんですが・・・・
その時の記憶は全く・・・・・ さすがよく覚えてますね ^^

おっしゃる通り 大分朽ちてきてました。
ここも もう何年かしたら 締めちゃうかもしれませんね・・・・
もったいないですけど ><

  駐在おやじ

  • 2022-08-09 (Tue) 20:24
  • REPLY