【清凉里】 ハルモニ冷麺「할머니냉면」 まだまだディープな場所が残っている 清凉里周辺で めっちゃ辛いけど 美味しい冷麺食べてきました

9月後半 久し振りに 1人ソウルに出かけてきました。
この日の目的は インスタのメッセージで リクエスト頂いた 清凉里にある キンパの屋台を探す事です ^^

ただ 先に書いてしまうと・・・・・・
見つかりませんでした >< 

というか そういう系の屋台が 全くありませんでした。
週末だからという可能性もありますが、 そんなに場所が余ってるわけじゃないですし、 
開発の波にのまれたのかな~~~? って感じです。

昔ながらの ディープなエリアが たくさん残る 清凉里ですが そうは言っても かなり開発は進んでます。
今回は 清凉里駅周辺の様子と、 ディープエリアにある冷麺屋さんを紹介します




大阪 鶴橋 黄さんのところの ビビン冷麺です。
今回の記事で 僕が食べた冷麺とは違いますが、 黄さんのところの人気メニューの一つのようです。
季節的に 合わないかもしれませんが 暖かい部屋で 冬に食べる冷麺も 美味しいですよ www ← すこし前に食べてきましたし ^^


本文はここからです

今日は めずらしく 清凉里です。
清凉里駅は ソウルで ソウル駅、 龍山駅、と共に 3大ターミナルの1つで、 古くからある 大きな駅です。
平昌オリンピックの時には、 ここから カンヌンに行く KTX(新幹線みたいなもの)に乗りました。
★ウィキペディアさんのリンクを貼っておきます

このエリアの 僕のイメージは ディープなお店がたくさん残ってて、 とっても楽しそうな町です。
ただ ソウルでも東北部にあるため、 ソウルの南から行く僕からすると 遠い・・・・・・

なかなか 行けてない場所の一つです。

20220924ハルモニ冷麺01

20220924ハルモニ冷麺02

20220924ハルモニ冷麺03

週末 土曜日に行ったので、 平日とは様子が多少違うかもしれません。
沢山の出店と、 人出です。
ただ・・・・ 年配の方が多いのが特徴かな と ^^

目的の屋台を探してみたんですが、 全く見当たりません ><
というか キンパなど 軽食系の屋台自体を 見つける事さえできませんでした。

元々 あったであろう場所だけでなく。 ぐるっと回ってみたんですが ダメでした ><

20220924ハルモニ冷麺04

僕ですから 目的は達成できなかったんですが、 せっかくここまで来て このまま帰らないですよね wwww
気になってた 冷麺屋さんに向かいます。

しかし・・・・・ 僕から見ても なかなか えぐいエリアですね ^^

20220924ハルモニ冷麺05

今回行ったお店はこちら ハルモニ冷麺「할머니냉면」
いや~~~~ これ 慣れてない方だと この通りに入るのすら 怖いのでは wwwww

そんな通りにありました ^^

20220924ハルモニ冷麺06

このお店 素晴らしい 冷麺一本です。
しかも ビビン冷麺のみ wwww 

今までいろんな 冷麺屋さんに行きましたが、 ビビン冷麺だけって言うお店は初めてかもしれません。
大体 水冷麺か、 ビビン冷麺を選べるようになってます。

ここのメニュー 
・冷麺 6千W(6百円くらい)
・冷麺大盛 7千W(7百円くらい)
・麺追加 3千W(3百円くらい)


そして 
「うち(ハルモニ冷麺)の冷麺は辛いです。
辛いのが苦手な方は、 ヤンニョム(辛味噌)を よけてから食べてください」
って 書いてあります

良いですね~~~~ 出している料理に 自信があるんですね ^^
こういうお店 大好きです ^^

20220924ハルモニ冷麺07

オプションで追加した 茹で卵です。(蒸しかもしれません)
水筒に入っているのは、 ユクス(ダシ)です。

普通 水冷麺だと これが麺にかけてあります。

ちなみに テーブルの向こうの方に見えてるもの これ砂糖です。

マッククス(そば粉を使った冷麺みたいなもの)には 入れますが、 ビビン冷麺に入れるんですかね・・・・・・
っていうか それしかメニュー無いし そうなんでしょうね~~~~

20220924ハルモニ冷麺08

このお店 すごい人気です。
年配の方が多い街だと思いますが、 若い子も食べに来てるし 老若男女問わず 人気があるようです。

写真は 人が減ったタイミングで 撮ったものです。

20220924ハルモニ冷麺09

20220924ハルモニ冷麺10

来ました ^^ 冷麺 
ヤンニョム(タデギ?) 量が凄いです wwwww

このお店 韓国在住の日本人の方が 紹介されてて 見つけました。
めっちゃ辛いらしいです。 wwwww

でも 辛い中にも 後を引くうまさがある との事 ^^
お店のメニューにも 辛いって書いてあるくらいだから 辛いんでしょう ^^
後は うまみがどうかですね ^^

20220924ハルモニ冷麺11

僕は もちろん ヤンニョム減らしたりしません ^^
むしろ追加するかも wwwww

ユクスを ちょっと入れます。 ← これ入れないと 麺切ったとしても ほぐれないんです wwww

20220924ハルモニ冷麺12

麺を ハサミで 十字に切って 混ぜ混ぜ~~~~~ ^^
ん~~~ 良い色ですね~~~~~

卵 注文したのは良いんですが、 塩が無く どうやって食べるかわからなかったので
冷麺に突っ込んでやりました ^^ 

20220924ハルモニ冷麺13

砂糖、 カラシ?(ヤンニョム?)、 酢 これらを お好みに合わせて 入れます。

お~~~~~~ 辛い wwwww
久しぶりに 料理食べて 辛いって思いました。 ← 辛いものセンサ壊れてますから wwwww

いつもは 辛い味がする って感じなんですが、 ここの冷麺は 本当に辛いです ^^
でも これ うまいです 

後を引くうまさ うん 納得 wwwww
そりゃあ 人気出るわけです ^^

ここの冷麺は うん 美味しいです

そして 僕のことだから 大盛注文してると思います。 (忘れた ><)
僕の お腹が膨れるくらい 量も十分でした。

美味しくて 量もあり、 しかも このご時世この値段
やはり 清凉里のお店 素晴らしいです。

ただ 正直 普通の日本から来られた方では 食べられないくらい辛いと思います。
ヤンニョム(辛味噌)を よけても これだけのうまみが出るか? それはわからないです。

辛いのが大丈夫な方だけ 挑戦されるのがいいと思います ^^

20220924ハルモニ冷麺14

20220924ハルモニ冷麺15

20220924ハルモニ冷麺16

懐かしいな~~~~ この辺り 前に チョングッチャン食べに来ました。
市場の裏手にあるお店で、 おばちゃんの手作り感出てて 美味しかったし 凄いボリュームでした wwww
★納豆鍋を食べた時の記事はこちら

このお店 この前 前を通ったら 綺麗になってました ><
ん~~~~~~~ 流行ってるのは良い事なんですが、 なんか複雑な気持ちです ><

20220924ハルモニ冷麺17

市場のある エリアを抜けて メイン通りから 清凉里駅方面を見ます。

20220924ハルモニ冷麺19

20220924ハルモニ冷麺18

超ディープなエリアと、 最新の近代的なビルが 同じエリアに共存? している 面白い街です。
とは言え 古い ディープなエリアは どんどん 追いやられていくんでしょうね・・・・・・

常に発展する これは国として 大事なことだとは思いますが、
一抹の寂しさを感じるのは 歳とったんですかね~~~~ ← 僕がそういうところ好きなだけかもしれません ^^



コネストさんの地図です

★Naverさんの地図です


お店情報 ハルモニ冷麺「할머니냉면」
住所 : 서울 동대문구 왕산로37길 51
Tel : 02-963-5362






にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました
よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと おやじが喜びます)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← これと



韓国ランキング← これ

インスタ始めました。 良かったら見てください。
Instagram


スポンサーサイト



Comments 43

わんこ豆

怖そうな通りですね~
でもそこが韓国らしいというか、形にこだわるよりも腕といった象徴が好きですが。
ハルモニ冷麺、見るからにおいしそう~、有名店なのでしょうかね

ソウルの新しい建物と古い建物、これが横並びしている風景に最初は驚きました
そうそう、前に進む!そういう印象でした
ソウルもかなり変わったのでしょうね。。

  • 2023-01-27 (Fri) 05:50
  • REPLY
BUSYBEE-GAEI

美味しいものは止まらない

後ひく美味しさの冷麺だったのですね。
私はキンパ大好きで、普通に二人前、食べちゃうんです💦

てつあん

屋台は曜日で出す場所が変わったりするので、見つけるのは大変でしょう。
リカバリーできたようでなによりです。

暑い季節での冷麺なら食べたいけど、このところの寒さだとちょっとね。(^^)

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2023-01-27 (Fri) 06:43
  • REPLY
ひびき

駐在おやじさんへ

旨い冷麺は、冬でも食べたいと、意気込んでいましたが、あ、このタイプの麺は苦手でした😅
でも、冷麺一本勝負のお店だから美味しいのでしょうね。
本場で食べたら、食べれるのか😅
日本で美味しく無いものを食べたから、苦手意識になっているのかな😃

  • 2023-01-27 (Fri) 07:15
  • REPLY
闘将ボーイ

おおっ。

冷麺ですか。
私は日本で・・私の口に合わないものしか食べたことが無いので
本場の冷麺を食べてみたいですね。
最近辛い物が大丈夫になって来たんですよ。

kiyoko

正直言うと、水冷麺?とビビン冷麺の違いが
わからないのですが
スープの有無でしょうか?
だとしたら、私が焼肉屋さんで食べるのは
水冷麺かな。
お砂糖を入れるの?とかなりビックリしました。
辛いものも普通に好きですが
普通の日本人が辛くて食べられないレベルなら無理かも。
でも、そう言われると余計に食べてみたく
なっちゃいますね。

  • 2023-01-27 (Fri) 09:39
  • REPLY
ヒマワリ

おやじさんが『本当に辛い』と思う冷麺は、相当な辛さだったのでしょうね。

私も、水冷麺とビビン冷麺の違いがわからないですが、ダシをかけたので結局は水冷麺ってことになるのですよね。
好みの量をかけられるので結果的にはとてもいいですね。

暖かい部屋で冬に食べる冷麺もいいかもしれないですが、それにしてもこの数日は寒過ぎですよ〜。
この瀬戸内海地方(の一部)、温暖だと聞いていたのに東京より雪が降りますよΣ(-᷅_-᷄๑)

  • 2023-01-27 (Fri) 10:13
  • REPLY

こんにちは。

冷麺って美味しいですよね。
鉄は冷麺は焼肉の〆の食べ物だと思ってます。
でも実際はお腹いっぱいで入りません(笑)

  • 2023-01-27 (Fri) 11:13
  • REPLY
黄(ファン)工場長

韓国の辛いピビン麺は腹がたつくらい辛いですよね(笑)
口の周りを真っ赤に腫らしながら食べた記憶があります。

ディープな韓国いいですね~♪

  • 2023-01-27 (Fri) 11:36
  • REPLY
ヒツジのとっとちゃん

こんにちは。

美味しい冷麺に出会えて良かったですね。
辛さと旨み、良いバランスだったのでしょうね。
キンパも食べたかったですね。
キンパ、この頃食べてないわぁ~~
ホテルの目の前に、朝には屋台が出てて、朝食を毎日買い出しに行ってました~
あんな頃の韓国、思い出されます。

  • 2023-01-27 (Fri) 13:37
  • REPLY
桜子

こんにちは~

冷麺 久しく食べていないです
まして韓国の冷麺は皆無
辛さにも興味はあるし食べてみたいです

キンパは最近日本でも当たり前にスーパーでも見かけるようになりました
私も好き
今回は食べられなくても
必ずどこかで見つけてね~

そふぃあ

こんにちは

キンパは残念でしたけど、変わりに良いお店に出会えましたね。
それだけしかない専門店は、潔さと腕の確かさを感じます。
これだけ人気なんだから、不味いわけがないですね。
おやじさんでも辛いくらいだから、私には無理かな(汗)
だけど食べてみたいです。

Comodo

おぉ〜清涼里駅ですか!?
ロケ地もあるし…電車で加平や春川へ行きたいと思っている場所です^^

良い雰囲気のディープな屋台街もあるのですね!
私はこういう道…結構好きで1人でも入ってしまいます(笑)
「ハルモニ冷麺」とハングルで書いておいて行きたいと思います
ヤンニョムはよけないと無理かな……
でもゆで卵が2個も付いて美味しそう♪
懐かしい冷麺の記事をありがとうございます^^
こちらでも食べる事が出来ますが…なかなか現地の味には出会えません💧

  • 2023-01-27 (Fri) 15:53
  • REPLY
はる

こんにちは(^^♪

メニューが冷麺だけのお店ですか、
よほど味に自信があるんでしょうね、
人気もあるみたいだし。
駐在おやじさんが辛いと言うほどの辛さかあ、
どんなだろう、想像を絶します(^^)

この麺、色がついているからそば粉の冷麺かと
思ったら違うんですね。
先日、そば粉の冷麺とつゆのセット(冷凍)を
買ったのですがこの麺、ちょっと癖が強くて
独独の香りが‥少し苦手でした、
ヤンニョム多めで食べてみようかな。

常に発展する‥でも変わらないよさもあるし‥
難しいところかな。

  • 2023-01-27 (Fri) 15:57
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

わんこ豆さん こんにちは

あはははは ですよね ^^ 僕はさすがに慣れてますが
怖いと感じる方は多いと思います ^^

このお店 結構有名店みたいです。
この辺りで検索したら すぐ出てきましたから ^^

コロナ騒動に紛れて? 古い街を以前よりたくさんつぶしてる感じがします
数年経たれてるでしょうから、 全然違う街になってると思います www

  駐在おやじ

  • 2023-01-27 (Fri) 16:23
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 美味しいものは止まらない

BUSYBEE-GAEIさん こんにちは

はい ここの冷麺は 美味しかったですね~~~
やっぱり 辛みその味がいいんだと思います

キンパ僕も きらいではないんですが、 キンパ屋さんって お酒ないんです
だから 行かないですね ← キンパよりビールが大事です wwww

  駐在おやじ

  • 2023-01-27 (Fri) 16:24
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

てつあんさん こんにちは

そうなんですよ ただ 韓国って 屋台の位置が決まってる感じで 
同じ位置だと思うんですが、 平日行けないので よくわかりません ><

でも 冷麺美味しかったです ^^
この時は まだ暑い時期でしたが、 冷麺って 本当は冬の食べ物だという話です wwww
外は寒いけど 家の中は暖かく そこで冷たいものを食べる らしいです ^^

  駐在おやじ

  • 2023-01-27 (Fri) 16:26
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 駐在おやじさんへ

ひびきさん こんにちは

韓国冷麺 このタイプはハムン式ですが 慣れるまで時間かかるかもしれません
僕も 最初の頃はあまり好きじゃなかったです

でも 慣れてくると ^^
新しい世界が開ける かもしれません wwwww

  駐在おやじ

  • 2023-01-27 (Fri) 16:28
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: おおっ。

闘将ボーイさん こんにちは

日本で出てくる 冷麺とは おそらく結構違うと思いますが
慣れるまで少し 時間がかかるかもしれません

僕も 最初は嫌いでしたから wwww
でも こればっかりは 食べてみないと分からないですね wwww

辛いもの 行けるようになったんですね
という事は ぼくと同じ道を進めるかもしれませんよ~~~~ ← えっ そんな道進みたくないって? wwww

  駐在おやじ

  • 2023-01-27 (Fri) 16:30
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

kiyokoさん こんにちは

はい スープの有無です ^^
日本で 出てくるなら きっと水冷麺の方だと思います

水冷麺に砂糖を 入れるのは見たことないですが、 ビビン冷麺の方は 入れるかもしれません
まあ 辛みそに元々 ある程度砂糖入ってるだろうとは思います

ただ・・・・ さすがに抵抗感が ありますね ^^

  駐在おやじ

  • 2023-01-27 (Fri) 16:32
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ヒマワリさん こんにちは

水冷麺は 日本のラーメンくらい スープが入ってます ^^
スープの違いですね

ビビン冷麺は スープ無しなんですが 少しスープを入れて食べます ^^
確かに 好きな量入れれるのは 良いかもしれませんね

あららら 瀬戸内海地方は 気候は温暖なはずですが、 まあ今の気候がおかしいですよね ><

  駐在おやじ

  • 2023-01-27 (Fri) 16:34
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: こんにちは。

鉄さん こんにちは

あはははは こちらでも 冷麺は焼肉の後の〆として食べます。
味噌汁とご飯って人も居ます

それ以外に こういう冷麺専門店もあり 昼ご飯とかにも食べますね ^^
日本でいう ラーメンとかと同じ感じですかね~~~~

  駐在おやじ

  • 2023-01-27 (Fri) 16:36
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

黄(ファン)工場長さん こんにちは

まあ 基本辛い食べ物ですしね~~~~
でも ほとんどの所で 辛いと思わなくなってきてます ^^

本文中にも書きましたが 辛い味がする です wwww

このエリア 実はもう一回行ってます www
それはまたそのうち 紹介しますね ^^

  駐在おやじ

  • 2023-01-27 (Fri) 16:38
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ヒツジのとっとちゃんさん こんにちは

はい ここの冷麺 美味しかったです。
また そのうち行ってみようと思います ← 他の店に浮気するかもしれません www

今でも場所によっては 朝から キンパの屋台出てると思います。
ただ やっぱり減ってるんでしょうね~~~~~

飲み屋の屋台は 時々行きますが、 やはり減ってますから ><

  駐在おやじ

  • 2023-01-27 (Fri) 16:40
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: こんにちは~

桜子さん こんにちは

そうなんですね~~~~ 
日本では 今回食べたような ハムン冷麺ってほとんどないのでは?
僕 この細くて ゴムみたいに固い麺が好きです wwww

キンパ 韓国には結構種類があって 細巻きくらいのサイズのものでした
おもしろそうだったんですけどね~~~~ ><

  駐在おやじ

  • 2023-01-27 (Fri) 16:59
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: こんにちは

そふぃあさん こんにちは

そうなんですよ 冷麺一本 これがいいですよね~~~~
こういうお店 大好きです ^^

ここ 有名店みたいで、 ほんとお客さんも多くて 
それも納得のお味でした ^^

辛さは www はい 普通の人は食べれないと思います wwww
挑戦されるとしても 辛みそは 少しずつ入れないと 大変なことになりますね

  駐在おやじ

  • 2023-01-27 (Fri) 17:01
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

Comodoさん こんにちは

僕も 昔 ここから 春川へ行きましたが、 遠いです ><
確かここから 1時間以上かかったような・・・・ 今はもっと良くなってるかもしれませんが ><

やっぱり 高速バスが楽は楽でしょうね
清涼里駅が 目的なら ありだと思います

ここは 僕も一人でしたが おひとり様OKですから ^^
ヤンニョムはよけておいて 様子を見ながら 追加してみてください

日本で 冷麺を食べたことが無いので 比べられないですが
やはり 味違うんですね~~~

  駐在おやじ

  • 2023-01-27 (Fri) 17:04
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

はるさん こんにちは

そば粉の入った冷麺 それって マッククスだと思います。
ラーメンの中太くらいの太さじゃなかったですか?

それ食べるときには ヤンニョム入れて 砂糖入れて ゴマ油入れて食べます。
酢と辛子は 好みで wwww

ほんと久しぶりに 本気で辛いと思いました wwww
いや~~~ 看板に辛いって書くだけの事はあります ^^

辛いだけの店は 多いんですが うまみも強くて ほんと美味しいお店でした

  駐在おやじ

  • 2023-01-27 (Fri) 17:07
  • REPLY
まみこ

こんばんは

冷麵ってラーメンみたいな色をしているのかと思ったら、黒っぽいんですね。
コンニャクみたい^^
やっぱりユクスは、必要ですよね。
コンビニの素麵や盛り蕎麦にも、ほぐし水が付いてますものね。
キュウリが乗ってるのが、いいですね。
もう一つの白いのは、何ですか?
麺もハサミで切るんですか。
これは美味しそうです。
でも、砂糖はいらないです^^
麵が多いんでしょうか、卵が小さいんでしょうか。

  • 2023-01-27 (Fri) 17:51
  • REPLY
godmina

美味しそうですね

駐在おやじさん、こんばんは。
いつもブログにお付き合い下さり、ありがとうございます。
「横浜にも雪が降るかもしれない。」と朝からニュースの天気予報で大騒ぎして
伝えていたら、嫌でもみんな「ヤバいかもしれないから、早く帰ろう。」と
思っちゃいますよねぇ💦
当然花の金曜日なのに客足は途絶えて(´;ω;`)暇を持て余している私は
独り飲み(笑)めちゃ寒くても冷たい生ビールは外せませんね。

この冷麺美味しそうですよねぇ。
おやじさんが辛いと言っているんだから、きっと辛いんだろうなぁ。
でも、食べたいなぁ。
最近焼肉屋にも行けてないし、食べたものと言えば
私が作ったコムタンスープだけ。
(これはスンドウひと鍋娘が全部食べちゃいました💦
娘はコムタンスープが大好きなんですよね。)
冷麺を食べたのはソウルに行った時に、主人の姉がご馳走してくれたのが
きっと本場の冷麺を食べた最後だなぁ。

  • 2023-01-27 (Fri) 20:18
  • REPLY
ROBERT

美味しい冷麺食べてきました

これは良いですねぇ
でも、撮影は 今ではないですよね?
今、日本は寒波が来ていて寒いです。(そちらは、もっと寒いですね)

  • 2023-01-27 (Fri) 21:37
  • REPLY
こぶた

こんばんは♪

こぶたも一昨日銭湯で冷麺食べました(^_-)
銭湯で暑かったので冷麺にしましたが、韓国の方ってこの寒い時期でも普通に冷麺食べるんですか?

韓国の友人から「今-9度」とかラインありましたが、そんな中冷麺食べたらめちゃくちゃ凍えそうです(^▽^;)
でもそう言えば、韓国って寒い中でもアイスクリーム好んで食べるって友人が言ってました!

日本ではあまり見かけませんが、駐在おやじさんのブログ拝見してると
韓国ってメニュー1本勝負のお店多いですよねー✨

ぽっちゃり婆

そうとう辛い冷麺なのですね。しかも、ビビン冷麺しかない?
見ているだけで、痔になりそう!^^
この麺は、噛み切れない麺ですか?だとしたら、余計辛さを感じるでしょう。
この辺り、行ってみたいけど、この冷麺は止めておいた方が良さそう。^^

CLIMB_AGAIN

こんにちわ!

冷麺美味しそう。
でもこの寒い時期は、熱々のチゲ鍋がいいですけどね。

韓国ソウル旅行まであと2か月。
広蔵市場に行こうかと思っています。
屋台グルメを堪能したいですね。
3月下旬はまだ寒いかな。

  • 2023-01-28 (Sat) 18:22
  • REPLY
あや姫2

おはようございます♪

最近夜が弱くなりました(^^;
でもたまに目が冴える日もあります(笑)

私はディープな雰囲気が結構好きです(⌒∇⌒)
なので昭和レトロな古民家カフェなども好きです♪

冷麺はもう何年も頂いていませんがこの冷麺を見て
凄く美味しそうなので今すぐにでも頂きたくなりました(^▽^)/

韓国好きな友人に久しぶりに先日会ったら大分韓国語をマスターしたと
言ってましたので
いつか彼女に韓国を案内してもらいたいなぁって思いました♪

もちろんトップブロガーさんの韓国おやじさんの事は有名だから知ってるよ!!
って(^^♪

いつも訪問&コメントをありがとうございますm(_ _"m)
ポチポチポチ~(*^▽^*)

  • 2023-01-29 (Sun) 09:29
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: こんばんは

まみこさん こんにちは

このタイプ(ハムン冷麺)って 中に何を練りこむかで色が違います
白っぽいものもあるし、 赤っぽい(にんじん入れてる)のとかも見たことがあります
ここのは黒っぽいので 葛を入れてあるんだと思います。

白いものは 大根を薄く切ったものです 酢漬けみたいになってます
麺もハサミで切ります ^^ というか なんでもはさみで切ります wwwww

これ 麺が多いのと 卵が小さいのと両方です
韓国のタマゴ 日本のものより小さいと思います

  駐在おやじ

  • 2023-01-30 (Mon) 13:45
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 美味しそうですね

godminaさん こんにちは

そうですよね~~~~ 寒い 雪が、 雨が・・・・ 
このタイミングでは お店は厳しいですよね ><
部屋を暖かくして 冷たく冷やしたビール これが一番でしょう wwww

冷麺 ここのは辛かったですね wwww
でも 美味しかったです

コムタンお好きなんですね というか作られるんですか ^^
それはすごいです

  駐在おやじ

  • 2023-01-30 (Mon) 14:22
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: 美味しい冷麺食べてきました

ROBERTさん こんにちは

はい これ9月です ^^
でも 韓国って 季節によって食べ物あまり変わりません

この寒い中でも 部屋を暖かくして 営業されてると思います
夏でも 鍋食べますし、 冬でも冷麺食べますよ wwww

季節メニューは 多くないですね

  駐在おやじ

  • 2023-01-30 (Mon) 14:34
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: こんばんは♪

こぶたさん こんにちは

このお店に行ったのは 9月なので まだ暑いくらいでした ^^
でも このお店 今でも 普通に営業されてると思います

暖かい部屋で 冷麺を食べてると思います ^^
焼肉屋では 時期関係なく冷麺食べますしね wwww

僕が 小さい ディープなお店に行くことが多いので、 メニュー1本って言う店の確率が高いんだと思います
でも 確かに日本より 何かの専門店が 多いと思います

  駐在おやじ

  • 2023-01-30 (Mon) 14:37
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ぽっちゃり婆さん こんにちは

はい ビビン冷麺専門店です wwww
僕は 辛いもの食べても お腹下さないので 大丈夫です ^^

この麺 噛み切れない方です wwww
いや~~~ ここの冷麺は 辛くておいしかったです wwww

  駐在おやじ

  • 2023-01-30 (Mon) 14:39
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: こんにちわ!

CLIMB_AGAINさん こんにちは

年中冷麺は食べますが、 まあさすがに寒い時期は 熱々のチゲ鍋の方が良いですね www

広蔵市場屋台 たくさん並んでるので、 グルメ楽しんでくださいね ^^
3月下旬ですか~~~ 基本的には日本とあまり変わらない 気温だと思いますが
後は 運しだいですね~~~ ^^

  駐在おやじ

  • 2023-01-30 (Mon) 14:41
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: おはようございます♪

あや姫さん こんにちは

えっ? ^^ 僕の事 知ってくださってるんですね
うれしいような 恥ずかしいような ^^

古民家や 韓宅カフェもおしゃれでいいですよね~~~ ← 最近行ってないですけど ^^

韓国語勉強されてる お友達が居られるんですね
大人になってから 外国語勉強するのは大変でしょう ><
すごく頑張られたんでしょうね~~~~

  駐在おやじ

  • 2023-01-30 (Mon) 14:48
  • REPLY