韓国ホルモン 内臓系を食べて来ました。 ワンシンリコプチャン

大体1週間前 仕事帰りに同僚と ホルモン系を食べて来ました。
この店は 前にも何度か来たことのある店で 美味しかった覚えがあるので 今回もリピートしました。
店の名前は 「ワンリンリコプチャン」 インターネットで検索すると めちゃくちゃ沢山出てくると思います
コプチャンや 焼肉が ソウル ワンシンリで有名なので それにちなんで名前をつけるから
同じ名前の店がいっぱい 出来ちゃいます。 ここもそのうちのひとつなのでは? と思います。
(さすがに、店の人に名前の由来までは聞いてません)

韓国というと ホルモンの本場 というイメージがありますが、僕が韓国に来た2010年頃は
もちろんホルモン屋はありましたが それほど多くは無かったです。
それに ホルモン(コプチャン、マッチャンが多いです)は 値段も結構高かったです。

しかし最近 そこまで高くなく、美味しいホルモンを食べさせてくれる店が増えて
ソウルだけでなく そこら中にホルモン屋さんが出来てます。 ^^
今なら なんとかコプチャンと言う店がたくさんあるので 機会があれば行ってみて下さい。

20170324_185633.jpg
お店の中はこんな感じ。
結構古い店のようで、厨房はなかなか ディープです ^^
おばちゃんと おばあさんが されてます。

20170324_185933.jpg
店の中に 酒の容器積んであるし wwww
まあ こんなもんです。

20170324_185612.jpg
メニューです。
豚のところに 鶏のメニューもありますね。 ← なかなか適当ですね~~~
ホルモンを韓国で注文する時には、ブタか牛かを選択することが多いです。(どちらかしかない店もあります)
注文は部位の名前なので、牛なのか豚なのかを 言わないと どちらが出てくるか分かりません。
同じ部位でも 牛と豚で形も全然違う部位もあります。 (マクチャンとか)

簡単に 部位を紹介します
・ギアラ           (第4胃袋 マクチャン 막창)
・小腸            (小腸 コプチャン곱창)
・大腸            (大腸 テッチャン 대창)
・レバー           (肝臓 カン 간)
・ハツ             (心臓 ヨムトン 염통)
・ゼンマイ          (第3胃袋 チョニョッ 천엽)
・ミノ             (第1胃袋 ヤン 양)

20170324_190713.jpg
パンチャン(もちろんただ) で出てくる ぜんまい ^^
ぜんまいは 韓国語で チョニョッ 천엽 といいます。
僕自身は メニューで見た記憶がありません。 いつもサービスでもらうってイメージです。
お店によっては ぜんまいと レバさし 両方出てくる店もありますが、
今回 ここでは出てこなかったです。

20170324_190716.jpg
あとは 人参、キムチ って感じですね

20170324_192503.jpg
注文は ソモドゥム(牛の盛り合わせ)と テッチャンを頼みました。

20170324_192805.jpg
左 コプチャン 右テッチャン

20170324_194514.jpg
ヨムトン

20170324_192915.jpg
マクチャンと ヤン
小さく切ってあって どっちがどっちか 分かりません ><

この日は 肉があまりすきじゃ無い同僚が 注文しました。
でも テッチャン追加???? 油嫌いな韓国人が????
一緒にこの店は何度も来てるので、よほど気に入ったのかな? と思い黙ってました。

しかし やっぱりと言えばやっぱり wwww
間違えて頼んだようです・・・・・
4人で来てたので、余ることなく食べましたが、もし2人で来てたら・・・・
僕だけで テッチャンどんだけ 食べないといけなかったか・・・・

個人的意見ですが、テッチャンは 福岡の丸腸になるのではないかと思いますが、
韓国で食べたのと、日本で食べたので 全然感じが違います。
テッチャン(日本で言うホルモン)は日本のほうが美味しいかな~~~

でも テッチャン以外にも沢山種類があるので 美味しいです。^^
(テッチャンも美味しくないというわけではありません。 テッチャンも僕は好きですから ^^)

170329-01投稿用
今回よく行く店だから 店の写真を撮り忘れました。
NAVER 地図の ストリートビューです ^^

170329-02投稿用

場所はこちらになります。


にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ


スポンサーサイト



Comments 2

aki

コプチャン!

コプチャン好きです~^^
訪韓中に1食は入れたい!
왕십리ではまだ食べたことないです・・

そうそう、最近は安いお店もありますね。
でも気をつけないと3人前~の注文となってるとこもありますから、
結果、そんなに安くないって場合もありました。

日本で食べるホルモンと別物って感じですね。
あと、〆のポックンパはハズセません!

aki

  • 2017-03-30 (Thu) 08:53
  • REPLY
駐在おやじ

Re: コプチャン!

こんばんは~~
韓国の内臓系好きな方結構居られるんですね ^^
げてもの~~~ って言われるかと 思ってました

韓国では? コプチャン屋は結構女の人だけのグループが居ます。
コラーゲンとか多くて美容にいいとか ← ほんとかどうかは分からないですけど

そういえば今回 お腹いっぱいでポックンバッ食べなかったですね。
男同士で行くと?かな? 結構食べない事多いですね
肉食って 酒飲んで~~~ って感じですかね wwww

  • 2017-03-30 (Thu) 23:55
  • REPLY