乙支路3街駅からすぐの所で アサリのカルグクスを食べてきました オモリチゲ忠武路店「오모리찌개충무로점」

前日 (というかこの日の朝ですが) 怒涛の7次会まで行きました。

Kさんは 寝ずにそのまま 空港に行くと言ってましたが、 行けたかどうか確認する元気もありませんでした
(まあ Kさんなら 大丈夫でしょう ^^ ← 怒られそうですが・・・・)

昨晩4時ごろ ホテルに帰ってきましたが、 顔も洗わず寝ちゃいました。、 
でも 10時ごろには起きました。  よく起きれたと自分でも思います。 ^^
6時間は寝たかな? 

シャワーして 身支度整えて、 ご飯食べに行きます。

ここでふと、 昨日一緒になった Hさんの事が頭をよぎり 連絡してみたら
すでに、土俗村で サンゲタン食べてるとの事 (旅行で来られる方は元気ですね~~~~)

ふらふらと ご飯食べるところを探します。
そう言えば、この辺りで カルグクスがうまい店があったはず。
(僕の 行きたい店リストに入ってます ^^ すぐ近くだし そこに行ってみます)

この日、二日酔いは あんまりしてませんが、さすがに胃が重いです。
肉とか無理~~~ カルグクスくらいが丁度いいです www

20190331_110742.jpg

先に書いてしまいますが、 このお店 僕には ちょっと~~~~ でした。

僕の住んでる 龍仁にもアサリのカルグクス美味しい店在りますが、
仁川の カルグクス達を食べてたら、 スープのダシがかなり物足りないです ><
仁川空港から少し行ったところに有る所で食べた 貝焼きとカルグクスの記事はこちら

やっぱり 海沿いに行くか、もしくは海鮮鍋で煮込んだスープで作るカルクグスでないと 満足できないですね ><

行ったお店はこちらですが・・・・・ 名前がいろいろ変わったみたいです。
看板の色はずっと一緒なので、同じ店なのではないかと思います。 Naverで見つけた名前を載せておきます。
オモリチゲ忠武路店「오모리찌개충무로점」

20190331_110912.jpg

カルグクスが1Fで、 一般の韓国料理が2F の感じなんですが・・・・
入ったら 2Fにどうぞって・・・・・ ???

20190331_110915.jpg

2Fのメニュー見ますが、 カルグクスがありません・・・・・
お店の人に聞いたら、 「はいはい」 って・・・・・

知らない人来たら 絶対注文できないと思うんですけど~~~ ← 韓国あるあるですね www (自分ルール)

20190331_111703.jpg

さあ とりあえず 向かい酒です。 韓国語では ヘジャンスル(解毒酒)です ^^
コンナムル(もやしのナムル) ぽりぽり食べながらビール飲みます。

20190331_112122.jpg

アサリのカルグクス 来ました ^^

この透明なスープが良いんですよね 
アサリのカルグクスは この透明なスープで 辛くないのが多いです。

20190331_112127.jpg

ん~~~~ カルグクスが下に沈んでね???
これって 麺が下で塊になってるパターンだよね~~~

20190331_112218.jpg

混ぜたら 予想通り下に固まってました。
でも この麺、不思議とコシもある程度残ってて のびのびとかでなく 
ちゃんとまともな麺でした ← まともな麺って言ってる時点でおかしいんですけどね

20190331_112530.jpg

おばちゃん達の ご飯タイムが始まるようです。

お店に入ったときに、 このテーブルに座ろうとしたんですが
おばちゃん 「ここ良くないから 向こうの席にどうぞ~~~」 って言ってました。

気に障る良い方ではなかったので、 別にいいんですが おばちゃん達がご飯食べる席だったんですね wwww

20190331_112533.jpg

民俗村でよく見る 絵も描いてあります ^^
雰囲気も 悪く無いですし、 チヂミなどを頼んでるお客さんも多かったです。

が・・・・ 
カルグクスは 悪くは無いんですが 物足りない・・・・

僕、麺に対しては かなり辛口です。
(特にカルグクス wwww)

20190331_113555.jpg

一人前で 入っていたアサリの量です。
これを 多いとみるか 少ないとみるか ですね www

これだけ入ってるんだから もう少し煮こんだら 良いダシ出るのでは?
もしかして 行った時間が悪かった? などなど 考えてしまいますが そんなわけ無いですよね www

ここだけでなく、 ソウルのいろんなアサリのカルグクス食べに行きましたが
僕には合うところがありません ><

うちの近くの、アサリのカルグクスが 今の所一番ですね ^^
(ただ 一度味が落ちてたので 確認が必要ですけど www)

ソウルは ダシが薄いのかな~~~?
やっぱり 仁川ですね ^^

カルグクス食べたので、 まだ昼ですが この日は家に帰ります www

지도 크게 보기
2019.6.6 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.






お店情報 オモリチゲ忠武路店「오모리찌개충무로점」
住所 : 서울특별시 중구 마른내로 43



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ
スポンサーサイト



Comments 9

ラーダ・ドゥーナ

No title

あら~
見た感じは美味しそうですけどねぇ
でも、味が薄いのかな?
麺が入るとなると、味が薄いスープだとツライですねぇ

アサリはたっぷり入っているんじゃないですか?
日本だったら、いいお値段になりそう・・・

  • 2019-06-09 (Sun) 00:11
  • REPLY
ミコリー

No title

まず器の見た目がデカっ!と思いました。何人分?ってね。

これだけアサリが入っているのならば美味しいと思うのですが・・・
ダメでしたか?笑

  • 2019-06-09 (Sun) 11:55
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

ラーダ・ドゥーナさん こんばんは

はい 悪くはないと思います。 量もこれくらいなら普通ですね
ただ、 仁川のカルグクスが美味しいので・・・ ちょっとマイナスな記事になっちゃいます

うちの近くに、結構美味しいアサリのカルグクスのお店があるのも
他所で食べた時の、辛口評価につながってると思います ^^

ソウルで食べるのには ほんと悪く無いお店だと思いますが
僕 カルクグス(愛)なので ^^

  

  • 2019-06-09 (Sun) 23:06
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

ミコリーさん こんばんは

器は確かに www 
多分 これ 2人前でも この器で一緒に出てくると思います www

う~~~ん・・・・ ダシが・・・・・
僕 カルクグスに関しては 辛口評価です ><

アサリの量もそうですけど やっぱりだしが・・・・
僕の口に合う カルクグスは 辛い系しかないのかな~~~ って気がしてます

海鮮カルグクスは 仁川が美味しいです ^^

  駐在おやじ

  • 2019-06-09 (Sun) 23:11
  • REPLY
HALULA

No title

以前…教えていただいた菊秀家のあさりの量も凄かったですが…
これで1人前って…驚きました!
知っている限り…日本であさりのうどんを見たことがないので…
韓国へ行くと無性に食べたくなります…
薄味…個人的には、歓迎ですが…お湯のまま…は困りますね(笑)

駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

HALULAさん こんにちは

そうか 日本では余り無いですね 時々食べてるので
日本でも普通に有るような気がしてました。

ククスガもいいお味でしたね~~~
と言いつつ 当分行ってないので 味の記憶が・・・・

僕自身 濃い味&濃いダシが好きなので、なかなかいい店が見つかりません。
僕の好み 偏ってますから www

  駐在おやじ

  • 2019-06-10 (Mon) 11:43
  • REPLY
masa

masaです。

駐在おやじさん、今晩は!

カルグクスは、お腹にたまっちゃうから普段食べないんですが・・・ (^^ゞ

ここのサゴルカルグクスは、何度かリピしています。
https://search.naver.com/search.naver?sm=top_hty&fbm=1&ie=utf8&query=02-2265-5349
(激戦区のチョン3で、長年サラリーマンに愛され続けている老舗です)

海鮮系のアッサリピリ辛のスープもいいんですが、コクのあるサゴルスープ(牛骨スープ)がなかなかなんですよ♪
もうひとつの人気メニューのポッサムでソジュを飲んでサゴルカルグクスでシメるのが、いつものパターンです。
おふたりなら、ひとつずつ注文してシェアーしてもいいですね。

既にご存知だったら、スルーして下さい。
masa

  • 2019-06-10 (Mon) 22:05
  • REPLY
masa

追伸

ナビやコネストにも、店紹介があります。
masa

  • 2019-06-10 (Mon) 22:09
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: masaです。

masaさん こんにちは

ここ知らなかったです サゴルスープ良いですね ^^
これは タイミング見て行って見ます。

最近 一人だとソウルに出ず 家に引きこもってることも多いので
食べる機会が減ってますが、この場所なら面白そうです ^^

  駐在おやじ

  • 2019-06-11 (Tue) 12:33
  • REPLY