釜山で食べ歩いてきました② ここのお肉美味しい ^^ セリも一緒に頂きました 西面 マッチャンドン ワンソグムクイ「맛찬들왕소금구이」

ミルミョン食べて お腹いっぱい・・・・ ← 後から衝撃の一言を食らってしまいます ><

釜山のキメ空港で 無事 SさんとHさんと 合流。
とりあえず ホテルの有る 西面に向かいます。

西面に向かう途中 Hさんが 「お腹空いた 何食べる?」 
「へっ ???? 機内食食べたんじゃ・・・・」
「LCC機内食無いよ お腹空いた」


やべ・・・・ 

空港来る直前に、ミルミョン しかも「大」 食べちゃってます・・・・
「とりあえず 荷物邪魔だし 置きに行きましょう。 wwww」

笑ってごまかす ><

西面について みんなホテルチェックインして 向かったお店はこちら 
マッチャンドン ワンソグムクイ「맛찬들왕소금구이」

本当は もう少し後に ティッコギ食べに行こうと思ってたんですが、 急遽予定変更です ^^
さすがに3時前では開いてませんでした。

Sさんが、前に行って美味しかったというお店に入りました。

20190427_145630.jpg

カフェみたいな建物ですね ^^
おっしゃれ~~~~

ん??? この店の名前 聞いたことある 
ゴールデンウィークに ソウルで飲み会するときに 僕が予約入れたお店と同じです www ← 予約したのに店の名前覚えてませんでした www

チェーン店なんですね。 

20190427_145743.jpg

20190427_145746.jpg

しかし・・・・ なぜに? 

この時3時なんですが 一杯で入れません・・・・
どれだけ 人気なんだか ><

それでも 建物自体が大きく 座席数も多いので 15分くらい待ったら入ることができました。

20190427_150456.jpg

あれ? ソウルではあった 「美食家のサンギョプサル」って言うメニューが無いですね。
お約束の サンギョプサルとモクサルを頼みます。

ここは 熟成肉のお店で、お肉の達人がそれぞれの店に居るそうです。 www

20190427_164815.jpg

ここに来るまでのお店にもあったんですが、 これ ミナリ(セリ)です。

焼肉屋で セリ???? よくわからないから頼んでみました。 
食べたこと無いものは 試してみないといけませんね ^^

20190427_150941.jpg

おお~~~ 分厚くて 間違いなく美味しいやつです ^^
後は 焼くのに失敗しなければ大丈夫 www

20190427_151354.jpg

ん???? セウジョン(オキアミの塩漬け) なぜに焼く???
これ 焼くところなんて初めて見ました。

まあ お店の人がやってくれるんだから 素直に従います。

投稿用190629-1

パンチャンは まあこんなもんですかね。
綺麗にお皿に盛りつけられてます。

この時は、そんなに感動は無かったんですが、 後からおお~~~ ってなりました。

20190427_151411.jpg

セリが どか~~~ん と来ました。 3人で食いきれるか???

しかも 「はいっ」 って感じで置かれたので、 どうやって食べるのかよくわかりません。
周りを見てみると、 そのままぽりぽり食べてる人も居るし、焼いてる人も居ます。

お店の人に聞いたら 太いのは肉が焼けたら その後焼きます。 細いのはお好きにどうぞって言われました。
お好きにって・・・ わからないから聞いてるのに ><

20190427_151854.jpg

よくわからないまま、 とりあえずセリ用のたれにつけて食べてみます。 
おっ これ意外といけます。 

なんか 新鮮 ^^
韓国では 鍋物によく入ってますが、 こんな細めのセリは初めて見ました。

なんか 美味くて止まらなくなりますが・・・・ 
なんせ量が多い 一向に皿の上のセリは減る気配がありません www

20190427_152200.jpg

お肉 そろそろ いいんじゃね? 
焼きすぎるとジューシーじゃなくなるんですよね~~~~ ><

20190427_152209.jpg

肉もまだ食べてないのに 焼酎に変更です。
チョウンデイ ^^ 釜山に来ると これとか デソン飲みますね。

20190427_152229.jpg

やっとお肉食べても良いって許可が出ました。
そこでお兄ちゃん ムグンジキムチ(よく浸かったキムチ)を洗ったものを 切って焼き始めます。

20190427_152248.jpg

そして ここに どかっと セリを入れます。 wwww
太いのって言ってたじゃん 結局細い方入れてます wwww

20190427_152310.jpg

セウジョン 軽く焦げ目がついて 良い色してます ^^

投稿用190629-2

おっ ^^ ここ 肉うま~~~~
塩で食べても 良いし

この日かなり気に入ったのが 右上の 焼いたセウジョン これ香ばしくてすごい美味いです。

サンジャン(辛くない味噌)や、 生のセリとセリのタレで食べてもうまいです。

20190427_152802.jpg

ここで このパンチャンに目が行きました。
普段なら目もくれませんが、 よく見ると ごぼうとか よくわからない葉っぱがあって美味しそうです。

投稿用190629-3

やっちゃいますよね~~~~
いろんなものを巻いて というより 乗せて、 しかも塩だったり セウジョンだったり ^^
これは 美味いです。

やっぱり肉のレベルが高いと いろんなパンチャン乗せて食べてもうまいです。

20190427_160236.jpg

料理がうまいと お酒も進みます。

Sさんは 焼酎派なので 僕が、焼酎に付き合いながら 自分用にビールも飲みます。 
ちなみにHさんも ビール派 ^^

20190427_160002.jpg

セリの太いところも 焼いていきます。
3人で ほんとにきれいに食べちゃいました。 wwww

セリだけじゃなく 肉とか 野菜も相当食べました。
ここは お勧めですね。 

注 : セリは季節ものらしく 僕の行った4月末頃には 食べられましたが 季節が外れるとないと思います。
    また 同じチェーン店でも、ここ釜山の西面店にはありましたが、 ソウルの鐘閣店にはありませんでした。
    同じチェーン店でも 各店舗ごとに、独自性を出してるようです。


지도 크게 보기
2019.6.29 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.







お店情報 マッチャンドン ワンソグムクイ「맛찬들왕소금구이」
住所 : 부산광역시 부산진구 중앙대로691번가길 24-3 대영장어
Tel : 051-808-6088 



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ
スポンサーサイト



Comments 10

ラーダ・ドゥーナ

No title

セリですか~
あんまり食べたことがないですね
七草がゆの中に入ってませんでしたっけ?
なんとなく、セロリみたいな癖のある草っていうイメージですが・・・どんな味ですか?
パクチーのようなものですかね?

今日は大宮にある韓国料理屋に行ったんですよ~
私は石焼チーズビビンバを食べました・・・
ダンナは牛肉のクッパを頼んでいました

昼間だったけど、サムギョプサルコースを頼んでいる人もいましたね~

うちの両親も韓国料理が好きなので、今度こちらに来たら連れて行きたいです

  • 2019-06-30 (Sun) 00:18
  • REPLY
Yucky

No title

5枚目のポスター、どこかで見たような・・・
と思ったら、私もこの店、行ってました~!
海雲台店でしたけど、やっぱりお客さんがいっぱいで・・・
お友だちが予約してくれていなかったら、入れなかったと思います。
そして、同じくお~~~~ってなりました。(笑)
ここ、美味しいですよね~♪
ここに行って以来、セリの季節にはサムギョプサルが食べたくなります。

ビョン

大邱の八公山方面では、春になるとサムとセリを一緒に焼いて食べます。
香ばしいセリの香りがたまりませんね~

今朝釜山に移動したのですが、午後の搭乗までの時間を利用して太宗台に来ました。ものすごい人出でぐったりしています(苦笑)

  • 2019-06-30 (Sun) 10:34
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

ラーダ・ドゥーナさん こんにちは

日本ではセリあまり食べないですもんね。 どこかの地方では、お節料理に入ってるって話も聞いたような、聞いてないような ^^
セリ そんなに癖が無いです。 もちろん白菜とか、ああいうものに比べたら癖がありますが
セロリまで行かないですね。

シャキシャキして美味しかったです ^^

ビビンバにクッパ 日本で食べられる韓国料理の代表格ですもんね。
韓国でも 昼から サムギョプサル食べますよ ^^ (ひどい時は朝から・・・・)

これからも 色んな韓国料理アップするので 参考にしてください ^^
最近 マニアすぎる気がしてきてますけど www

  駐在おやじ

  • 2019-06-30 (Sun) 13:21
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

Yuckyさん こんにちは

コメントありがとうございます ^^ これからもよろしくお願いします。

海雲台にもあるんですね ^^ ここほんと美味しかったです。
この前 鐘閣店に行った時も 美味しかったし ここは当たりですね。

セリはやっぱり南の方じゃないと この食べ方出来ないんですかね?
来年は ソウルでも探してみようと思ってます

  駐在おやじ

  • 2019-06-30 (Sun) 13:25
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: タイトルなし

ビョンさん こんにちは

ビョンさんのブログで 言われてみれば読んだ気がします。
その時は そんなに思ってませんでしたが、 実際やってみて美味しかったです ^^

今日 お帰りなんですね 気を付けて帰ってください。
次は大邱でお会いしましょう

太宗台行かれたんですね、前回(今の記事)釜山行った時に行きたかったんですが、 雨で・・・・ 断念しました
そのうち行ってみようと思いますが、 そんなに人多いですか?
寒い時に行こうかな? ^^

  駐在おやじ

  • 2019-06-30 (Sun) 13:28
  • REPLY
不二子

No title

こんにちは。

セウジョは古くなったから焼いてごまかす?-と
思いましたらそう言うコンセプトなんですね。
セリのシーズンが終わったら、何になるのかめっちゃ気になります。

  • 2019-06-30 (Sun) 17:17
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

不二子さん こんばんは

笑 それかもしれませんね wwww
でも 美味かったし お腹痛くならなかったので それでもありかも しれません www
まあ まだ 1回しか行ってないので 何とも言えないですが
これだけ 開店するお店ですから www

セリ終わったら どうなるんでしょう? セリが特別でこの季節だけに出てくるスペシャルな気もします

  駐在おやじ

  • 2019-06-30 (Sun) 23:01
  • REPLY
ありちん

No title

この店、私のお気に入りです。
美味しいですよね~。

私は母が秋田なのでセリをよく食べますが、なかなか他の県の人は食べないみたいですね~。
韓国のセリは細くて柔らかいので、そのまま食べた方が美味しいかもしれませんね。

  • 2019-07-01 (Mon) 12:09
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

ありちんさん こんにちは

ありちんさん ご存知だったんですね。 僕はこの時初めて食べました。
うん ここは納得のお肉でした。 ^^

韓国のセリも こんなに柔らかいのは初めて見ました。
いつもの鍋に入れるやつは もっと育った? 固いやつが多いですよね

でも セリ結構好きですが、この食べ方してもっと好きになりました。

  駐在おやじ

  • 2019-07-01 (Mon) 17:29
  • REPLY