僕が一番うまかったと思うヤンコチ屋さん リピしてみます ヤンゴッコカン「양곶간」

ヘムルロース食べた後、 Kさんは 野暮用があるとの事で 一時離脱されます。
どこに行くんですか? って聞いても教えてくれません ????

まあ 良いか ^^

と言う事で 僕とTakaboneさんは お腹休めに入ります。
丁度 目の前に カフェがあったので そこで 少しゆっくりします。
(さすがの僕も ここでビール飲みに行こうという気には・・・・ ならなかったです)

20190501_193548.jpg

行ったcafeは 別段珍しくない いろんなところに有る 「コーヒービーン」です
別にどこでも良かったんです、 ゆっくり座れるところなら wwww

20190501_203247.jpg

お店出る時に笑っちゃいました。
ここ 駐車場として 作ったんだと思いますが、 床が車の重さで割れたんですね ><

この時は 車が入れないようにしてありました。
誰だよ 設計したやつ wwwww 

kさん帰ってきた後、移動しようとすると この日からソウルに来てる Mさんから連絡が来ました。
そして ここまで来るとの事 ^^ 

合流して飲みに行きます。

20190501_210627.jpg

行ったお店はこちら ヤンゴッコカン「양곶간」 

ここ 僕がぜひとも行きたいと お願いして行ったお店です。
というのも、 前回ここに来た時に食べた ヤンコチが高いけどめちゃくちゃ美味かったんです。

ただ その時 べろべろレベルに酔っぱらってたので、 その時の味覚は正しかったのか?
確認しにやってきました。

20190501_210931.jpg

これこれ ヤンコチとは思えない 強気の値段設定です。
モクシムヤンコチ 14000W
トゥンシムヤンコチ 18000w

ちなみにヤンコチは 日本語では 羊の串、 ラム肉の串になります。
(韓国では ラムしか使わないと聞いていますが、 絶対と言う事は無いので もしかしたらマトン使ってるお店があるかもしれれません。 しかし 僕は今の所ラムしか当たったことがありません)

20190501_210934.jpg

僕らは お腹いっぱいですが、 Mさんがまだそれほど食べてないと言う事で もう一つ 頼んだ羊の鍋(ボヤンチョンゴル)

これ、前回 絡んだご夫婦が食べてた鍋です ^^
前回来た時の記事はこちら

20190501_210938.jpg

値段も強気ですが、 メニューもしっかりしてて このお店 その辺にあるヤンコチ屋さんとは少し違います。
ヤンコチをメインにした ちょっと高級店って 位置づけです。

20190501_211145.jpg

それでは Mさんを交えての 乾~~~杯

20190501_211157.jpg

ヤンコチを頼んだので 炭火が運ばれてきます。
Mさん ヤンコチ初めてだったらしく 初めて見る ヤンコチの機械に興味を持ってました ^^

20190501_211304.jpg

ヤンコチ着ました。 ^^

が・・・・

どっちがどっちなんでしょう?・・・・
注文した僕にもわかりません 

食べて美味しい方が、高い方かな?
とりあえず焼いてみましょう ^^

20190501_211414.jpg

お腹空かせた Mさんもいるし ちょっとずつではなく 
今回はどさっと焼いてみました。

それに 少し休憩したし ヤンコチなら食べれるだろう という頭もありました。

ヤンコチは、焼けるまで結構時間かかるので、ゆっくり食べるのに良いんですが
お腹空いてる時には、ちょっとまどろっこしい感じです。

なので、僕は 2次会以降に来る事が多いです。

20190501_211548.jpg

鍋も来ました ^^
Mさん ヤンコチ初めてでしたが 普通に食べれて良かったです。

20190501_213813.jpg

はい ここでも焼酎に移ってますね wwww 次の日の事はそろそろ ぶっ飛んでます ><

Mさんとも久しぶりに会ったし、 
楽しい人なので この日最後の最後まで楽しくお酒飲めました。 ^^

名残惜しいですが、 僕とTakaboneさんは ここで家に帰りました。

いつもながらですが この日も よく飲んで よく食べました ^^

そうそう 一番うまかったヤンコチのお店・・・・ ではなかったです。
ここ 美味しいんですが 飛びぬけてというほどではなかったです。

おそらく・・・・ 

最初に来た時には相当酔っぱらってきてたので、 かなり生焼けの状態で食べたんだと思います。
そりゃあ ジューシーですね wwww 
でも 肉は豚もそうですが 焼きすぎない方が美味しいです。

結論 : ここは美味しいお店ですが、 生焼けで食べたらめちゃうまい ただし その後は責任持ちません ^^

前回も 別に2人ともお腹壊してないですし 意外といけるのかも ← 何かあっても僕は 責任持てないので 自己責任の中でやってください ^^


지도 크게 보기
2019.7.19 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.







お店情報 ヤンゴッコカン「양곶간」
住所 : 서울특별시 강남구 학동로2길 58
Tel : 02-518-0770 



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ
スポンサーサイト



Comments 8

ラーダ・ドゥーナ

No title

>ヤンコチは、焼けるまで結構時間かかるので、ゆっくり食べるのに良いんですが
お腹空いてる時には、ちょっとまどろっこしい感じです。


なるほど・・・
この串焼きとはまた違うのですが、炉端焼きがこんな感じでした。
囲炉裏を前にして雰囲気はいいのですが、とにかくなかなか焼けない・・・。

お酒やおつまみで間をつないだって感じです。


>前回も 別に2人ともお腹壊してないですし 意外といけるのかも ← 何かあっても僕は 責任持てないので 自己責任の中でやってください 


私は「オイルフォンデュ」とかで肉を食べると後でかならずお腹が下ります・・・。

高温で見た目は火が通っていると思っても、実際はちゃんと芯まで火が通ってないんでしょうね~

雰囲気もいいし、女子会では盛り上がるんですが、自分的にはNGです

  • 2019-07-21 (Sun) 23:50
  • REPLY
ビョン

No title

ヤンコチ大好きです!
肉よりあの魔法のスパイスの香りがたまりません。
生焼けのラムはちょっと怖いですね(苦笑)
そうそう、「すっごく美味しかった」と思った店に2度目に行ったら、
「あれ?そうでもなかった」ってことありますよね。
何度言っても安定して美味しいお店というのは、そうそうないような気がします。
なのでリピートしているお店は、私の中では大変貴重な存在です(笑)

  • 2019-07-22 (Mon) 05:53
  • REPLY
ユナー

No title

いや~ヤンコチにしてはホント強気の値段設定ですね
カンナム価格??
でも東大門で食べるヤンコチに比べるとずっと美味しそうですね
いつか行ってみたいです。
その前に九老の5000wヤンコチ食べにいきましょう(笑)

  • 2019-07-22 (Mon) 08:46
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

ラーダ・ドゥーナさん こんにちは

ですよね~~~~ 韓国は結構パンチャンおかずが出てくるので
間がつなげるんですが、 このヤンコチ屋とか 日本では 間につまむ物が多くなくて
まどろっこしいですね。 この間にお酒たくさん飲んで お腹膨れちゃったり・・・・

肉は生が最高と思いますが、さすがにそれようのものじゃないと怖いですね。
僕自身はお腹強いみたいで ほとんど壊さないんですが
ラーダさんだと 大変ですね ><

  駐在おやじ

  • 2019-07-22 (Mon) 12:43
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

ビョンさん こんにちは

あのスパイス確かにおいしいです。
僕大体どこ行っても 追加してもらいます wwww

生焼け 後から考えると怖いんですが その時は酔っ払ってたし
肉は生が最高ですね wwww

確かに 僕もソウルでリピしてるお店って そんなに無いです。
お店がたくさんあるからというのもありますが、やはり何度も行くと感動が・・・・
感動の大きかったお店は 落差が大きくなるので なんとなく足が遠のきますね

  駐在おやじ

  • 2019-07-22 (Mon) 12:47
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

ユナーさん こんにちは

いや カンナムでもこんな高いお店他には無いと思います。
牛? ってくらいの値段です www

東大門では~~~ ヤンコチ食べたことがない気がします。
おいしいところに行きたいですね。

クロですか? また マニアな所言いますね www
はい 食べに行きましょう

  駐在おやじ

  • 2019-07-22 (Mon) 12:50
  • REPLY
takabone

No title

このお店、後日リピしましたが、トゥンシムヤンコチはジューシーでかなり美味しかったです。お値段もそれなりにしますが、満足度は高かったかな~
皆でワイワイ飲むときには、焼き方もいい加減になってしまうので逆に程々のお店の方が良いのかもしれないですね。。。

  • 2019-07-23 (Tue) 00:13
  • REPLY
駐在おやじ
駐在おやじ

Re: No title

takaboneさん こんにちは

リピされたんですね。 ^^
あら ジューシーでおいしかったですか?
やっぱり焼き方なんですかね~~~? 運とか? www

この値段はちょっと引いてしまいますが、お店もきれいだし
ある意味使い勝手はいいのではないかと思います

  駐在おやじ

  • 2019-07-23 (Tue) 12:48
  • REPLY