久しぶりに、食べ方に感動しました めっちゃうまかったです。 チェーン店ですがレベル高いです キョデイチュンジプ「교대이층집」
聖水の辺りは 最近 おしゃれなカフェとかがたくさんできてて、 なかなか熱いエリアだとは聞いていましたが
僕は おっさん >< そっち系には・・・・ なので、散歩しながら ここがいいカフェなのかな?
とか思いながら 目的地に向かいます wwww ← 全くカフェに興味を示してません wwww
(カフェが嫌いというわけではなく、 その日、その時の目的に応じて アンテナが働いたり働かなかったりします www)

行ったお店はこちらです。 キョデイチュンジプ「교대이층집」
今やソウルの いろんなところで見るようになりました。 ここの花サンギョが食べたくて来ました。
ただ 初めてくるお店なので、 様子見から始めます。 wwww


昼定食も別で出しているようです。
丁度 定食の時間が終わってこられたお客さんが 残念って言いながら普通の料理食べてました。
僕らは肉食べに来てるので、 全く問題ないんですが、 定食出してるお店だとこういう光景時々見ますね。

最近よく見ますね 「世光」グループ ほんと力つけてきてるグループなんじゃないかと思います。
そう言えば ここのビルも 同じ 「世光」のお店が入ってます。
料理も良さそうだし 人気があるチェーン店グループ のお店って感じです ^^

僕らは、 浮気せず最初から決めていた こちらに行きます

メニューです。 ここで僕が食べたかったのは、 この丸っこい薄いお肉です。
正直、 サンギョプサルを丸くして 凍らせて 切っただけじゃん・・・・ って思ってました。
でも 最近流行ってるし、それほどお腹に溜まらないし 丁度いいかなと思いこのお店を選びました。

パンチャン類です。 そう言えばつけダレ系が多いですね。
これが後から 大活躍します。 ^^

それに このグループの特徴らしく、 海鮮鍋がパンチャンとして出てきます。
1件目で来てないので、 食べきったことは無いですが・・・・・
味としても 悪く無いです ^^

お肉を注文し、 ビールで乾杯です。
ここまで 15分くらい歩いてきたので・・・・ また汗が・・・・・
ビールがうまいです ^^

お肉きました。 この丸いのが コッサンギョ(花サンギョ)です。
初めて食べるので、 これだけだと不安なので 普通のお肉も一緒に頼みました。
ここ 社長さん?がとっても親切で、 あれやこれや すごく世話を焼いてくれます wwww
インスタなどの SNSに記事アップしたら ビール1本サービス もちゃんといただきました wwww
日本語なので、 何が何だかわからないと思いますが、 快くビール出してくれました ^^

お肉は お店の方が焼いてくれます。 ^^
花サンギョは薄いので、すぐに焼けます。 wwww
やっぱりサンギョプサルを丸くして切っただけだよな~~~ ← まだ言ってます wwww

ここで つけダレ類 です
ワサビに、 チャンジャ(タラの内蔵を付けたキムチ)や 塩などなど

お店のおじちゃんがこうやって食べろって 一つ作ってくれました。
お肉の上に ミョンイナムル(行者ニンニクのナムル)を載せて、 ワサビ、 チャンジャ ねぎ ・・・・・ などなど
僕 正直 はいはい・・・ って思ってみてました。
色々載せたら豪華に見えるんですが、 食べにくかったり、 予想以上の味はしないと思ってましたが・・・・・
なんだこれ >< めちゃうまい
チャンジャが すごい良い仕事して それにワサビ そしてナムルの野菜が加わって これは美味しいです。
久しぶりに テンション上がりました。
マジで これは美味しいです。

サービスでくれた餅を焼いてくれたり

パンチャンの海鮮鍋 とか 正直どうでもいいです。
さっきの肉くれ ^^ って気分でした。

この日、 この後もあるし お腹ふくらましちゃダメなんですが、 追加しちゃいました。 ← 僕が wwww
だって もっと食べたかったですもん wwwww

この辺りで、 韓国在住のTさんも合流です。
改めて乾杯です。 ^^ Tさんは 梅酒飲んでます。 www
やはりみんなそれぞれ 飲みたいものを飲んで、 楽しく時間を過ごすのが一番です ^^

帰り際に いい歳した おっさん3人 ソフトクリームいただいてお店を出ました。 wwww
ちなみに、このお店 もう一回リピしてます。 すごく気に入りました。
チェーン店なので、 似たようなサービスはあると思いますが、 他がどうかは行ってみないとわかりません。
チェーン店でも お店によって対応が違うってよくあるので ^^
正直 コスパは悪いと思います。 これで1万5千Wは高いなって思いますが
満足度が高いので、 僕的に気に入ったお店でした。
良いお店見つけました ^^
|
お店情報 キョデイチュンジプ「교대이층집」 住所 : 서울특별시 성동구 성수일로8길 60 Tel : 02-462-2792 |
にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました
よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 ← これと

旅行・観光 ブログランキングへ ← これ
インスタ始めました。 良かったら見てください。

No title