FC2ブログ

ラテアートが素晴らしく、店員さんもとっても親切な 応援したくなるカフェ見つけました Memoria Manet 「메모리아마넷」

グルメ 水原
10 /13 2019
つい先日、と言っても 9月末の記事を時事ネタとしてアップしたいと思います。
ここ 僕的にめちゃくちゃ気に入ったお店です。

店員のお兄さんもそうだし、 おそらくお母さん?の女性もすごく優しく
対応もいいし、 ラテアートもびっくりするくらいすごかったです。

ただ・・・・ 場所が・・・・ 奥まっててメイン通りから近いけど見えないんです。
まだ出来たばっかりのようなので、仕方ないかもしれませんが お客さんが居ない・・・・
頑張って欲しいという思いもあり、 記事にします。 

この日、旅行で来られた方たちと takaboneさん さんと 水原食べ歩き & 軽く観光をしました。

旅行者のお二人を見送ったあと、 まだ早いし でもお腹いっぱいだしどうしましょう?
って話をしているときに 思い出しました。

水原在住?ブロガー アンニョン水原の monmonさんの記事で、 とってもおしゃれなお店を紹介されてました。
と言う事で ^^ コーヒー飲んで帰りましょう ^^ ← 酒じゃないのがかなり珍しいですね www

いったお店はこちら Memoria Manet 「메모리아마넷」

20190929_172359.jpg

韓宅で出来たすごくおしゃれなカフェです。

20190929_172419.jpg

とってもいい感じです。 ^^
インスタなどで確認すると、 ここにわざわざ韓宅を作ったようです。

20190929_172504.jpg

2F席もあるようですが、 この日結構暑かったので 安パイの1Fに席をとりました。

20190929_172511.jpg

この窓際の席です。 壁際に草も生えてて 綺麗です ^^

20190929_173012.jpg

メニューです。 僕らが頼みたかったのは このラテアートの有るやつです。
これだけ手が込んでそうなのに、 値段は普通です。 

20190929_173001-1.jpg

20190929_173033-1.jpg

コーヒーの種類もたくさんあるし。 そしてフード類も充実してます。
僕らは お腹いっぱい(酒も飲めないくらい)なので コーヒー類だけを注文します。

しかし・・・・・ monmonさんの記事に書いてある あの猫の チョコラテが 見つかりません・・・・・ ← 写真ばかり見てました
僕は この猫が飲みたいんだ >< 意地でも頼みます。

注文する時に、 takaboneさんは Einspanner←読めないのでメニュー持って行って指さし注文しました。 www
そして 僕は スマホにチョコラテの写真を写しながら これ頼みたいんです と訴えました。
しかも ラテアートできますか? って 念を押します。

お兄さん 「チョコラテですね 大丈夫ですよ ^^ ラテアートももちろん」 って笑いながら答えてくれました。
このお兄ちゃん 元々性格が良いんでしょう 笑顔に人柄が出てるって感じで すごく感じよかったです。

20190929_173417-1.jpg

しかし 僕たち お客さんがほとんどおられないのを良い事に写真撮りまくり www
やりたい放題します ^^ (ちゃんとブログに書くから許してね ^^)

20190929_174624.jpg

来ました コーヒー お兄さんが持ってきてくれます。 ^^
takaboneさんの 読めない Einspanner です。
木と 鳥が描かれてます。

芸術センスの無い僕ですが。 おお~~~ 見とれてしまいます。

20190929_174628.jpg

僕のチョコラテ(アイス)です。
猫~~~ ^^

monmonさんの時は 可愛らしい猫でしたが、 この時は シュッとした猫を書いてくれてます。
すご~~い ^^

おっさん二人 大よろこびです www

20190929_174631.jpg

二つ並べて 写真撮ったりしてます。 どれだけ喜んでるかわかっていただけるでしょうか www
大の大人が www

いや~~~ ここ店員さんの雰囲気も良いし、 お店の雰囲気も、 ラテアートも素晴らしかったです。
しばらくいろんな話をして 会計を済ませた後。

女性の店員さん(年齢的に見てお兄さんのお母さんでは?)が お連れの方上に上がられましたよ って
教えてくれました。 それに そこ出っ張ってるから気を付けてくださいって ^^

takaboneさん行かれてるし 僕も行ってみよ~~ と会計済ませたのに上に上がります。

20190929_183514.jpg

20190929_183522.jpg

20190929_183533.jpg

上もいい感じですね。 ^^
来た時は外まだ明るかったんですが、 薄暗くなってきてます。

20190929_183607.jpg

窓から 水原華城の壁が見えます ^^
夜はライトアップしているので、 綺麗に見えますね wwww

20190929_183715.jpg

お店もライトアップしています。
ほんとこのお店良かったです。 立地がもっと良かったらお客さんで溢れてるだろうに・・・・・
良い人たちだったし、 もっと流行ると良いのに ・・・・・

投稿用191012-1
水原駅から マウルバスで 10分ちょっとです。
八達門から 歩いて3分 


コネストの地図も張っておきます。 皆さん良かったらぜひ行ってみてください ^^




지도 크게 보기
2019.10.12 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.







お店情報 Memoria Manet 「메모리아마넷」
住所 : 경기도 수원시 팔달구 행궁로 56-17 1,2층 한옥집
      京畿道 水原市 八達区 行宮路 56-17
Tel : 031-243-0253 



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ



インスタ始めました。 良かったら見てください。
Instagram
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

素敵なお店ですね~
木のぬくもりがあって、ゆったりといい時間が過ごせそうですね
こんなお宅に住んでみたいな~

ラテアートですか
ハート形とかは見たことがあるけど、これはまたポエムの世界ですね

おじさん二人・・・ラテアートに胸キュン、かわいい( *´艸`)

No title

韓屋カフェ、いい雰囲気ですね~。
一般的なラテアートとは趣が違い、芸術性を感じます。
ソウルより家賃が安いってことで、ソウル市内で営業していたカフェが水原に移転しているので、水原にはおしゃれなカフェが急増しているって聞いたことがあります。

カフェ

カフェとは無縁の生活ですが
こんなアートが楽しめるなら
是非
大好きな
うさぎを描いてもらいたいです。
これは
暑い季節より
これからがいいかもですね。

No title

こんにちは。

ステキはカフェですね。
たてものが、とっても素晴らしい♪
庭木を「草」と言うおやじさんも面白いね。

さぞかしフードメニューも美味しそうでしょうね。

ラテアートは、おばさん(婆)でも喜びますよ~~

Re: No title

ラーダ・ドゥーナ さん こんにちは

ほんとここいいお店でした。
ラテアートもすごいし ^^
ネットとかでは見たこと有りますが、実際にこんな綺麗なラテアート初めて見ました。
長く残ってほしい 応援したくなるお店です

  駐在おやじ

Re: No title

ビョンさん こんにちは

そうなんですよ、 ソウルから水原や、龍仁の竹田に移ってきていると僕も聞きました。
すごい良いお店だったので、 水原に来られる際にはぜひ行ってみてください。

親切なお兄さんが対応してくれると思います ^^

  駐在おやじ

Re: カフェ

裕治伯爵 さん こんにちは

日本に居たときには、カフェとか行くことなかったですが
韓国に来てからは時々行くようになりました。

このラテアートすごかったです。 ここまでの物は初めて見ました。
ウサギですか ^^ リクエストしてもいいかもしれませんね wwww

今度やってみます。

  駐在おやじ

Re: No title

ヒツジのとっとちゃん さん こんにちは

(笑)芸術的なものにはとんと疎くて www 草としか思いつかなかったです www

ここフードもよさそうなので、今度良い時間帯に行って、 フードとラテアートしてもらってもいいですね
でも この辺行ったら、 水原カルビや、チキン食べちゃいそうです wwww
あと おいしい中華もあるし ><

やっぱり 酒無いと ^^

  駐在おやじ

No title

こんにちは。ランキングから来ましたので、ポチしました。韓国は中国に行くときに仁川国際空港を経由するだけで、ソウル市内に出たことがありません。素敵なカフェを見せてもらいました。今度はソウル市内を是非観光したいと思います。ありがとうございました。

No title

新築の韓宅、初めてみました。
これまたゴージャスでお城のようなお宅ですね。\(^o^)/

このラテアートはまさにアート!
あの赤い龍か鶏か??何かわからんラテアート(笑)よりもずっと繊細で素晴らしいです。

No title

韓国の(このお店の?)ラテアート…絵画のようですね。
2002年のFIFA日韓W杯開催の前と後に韓国に行きました。
2回目の時(今から15年位前)に電車で水原まで…。
全く話せないのに…。
焼肉だったかクッパが美味しかったことと衛兵さんを思い出しました。

Re: No title

ナルカナさん こんにちは

ポチありがとうございます ^^ やる気が出ます wwww
リンクが貼ってなかったので ブログを拝見できませんでした。
また よかったらリンクつけてくださいね ^^

  駐在おやじ

Re: No title

ミコリーさん こんにちは

ここ面白いでしょ。 つい先日(3日前) 韓宅を売ってるところに行って見ましたが
そんな観光客が来るようなところには住みたくないな が僕の感想でした www

このラテアートいいですよね。 猫>< こういう分かりやすいのがおっさんにはあってます
また 行ってみようと思う カフェでした

  駐在おやじ

Re: No title

sodateru570さん こんにちは

このお店のだと思います ^^ ラテアートすごかったです。
あらかじめ知っていた絵と変えてくれたのも、 お兄ちゃんやってくれます ^^

相当昔ですが 来られた事があるんですね ^^
水原なので おそらく焼肉を食べられたのではないかと思います
水原かルビが有名です ^^

  駐在おやじ

monmonさんですかぁ~う、うわぁ~

monmonさん存じ上げていますそうだしばらくblog観に行ってないんだった行かなくちゃ(^^♪
Yahoo時代のお友達ですそうだ連絡しなきゃいけないと想いながらうわぁ~もうこんなに成ってからじゃ遅いですねぇ~早速連絡しまーすv-411
駐在さんmonmonさんともお知り合い何ですねぇ~うわぁ~本当何だかどんどん繋がって行く感じがして嬉しいですねぇ~v-346
monmonさんと日本でも逢いそびれて居るし何時かお逢いしたいなぁ~
水原に行かなくちゃねv-348

Re: monmonさんですかぁ~う、うわぁ~

Polarispukutochiruson さん こんにちは

monmonさんご存知なんですね ^^
僕も お会いしたことはないんです。 ブログを通して時々連絡させていただいています。
水原行くときに 参考にさせてもらってます。 ^^

お会いできたら 僕も一度お会いしたいって言ってるって お伝えください ^^

  駐在おやじ

スタッフのお兄さん、喜びますね!

駐在おやじさま~、早速訪問して下さって、こんなふうにカフェを応援して下さってありがとうございます!
私もこのカフェに行った時、すごくお兄さんスタッフの接客に感動したので、こんな気持ちを共有できる人が増えるって嬉しい~☆

猫、またスタイリッシュなキレイな猫ちゃんですね。鳥まで飛んで負けた感が(;^ω^)
そして、takaboneさんのカップがステキ!

駐在おやじさんの行動力には尊敬します~(^o^)

Re: スタッフのお兄さん、喜びますね!

monmonさん こんにちは

この時丁度 水原に行く事になって、 ほんとこのお店の近くに居たんです。
で takaboneさんも monmonさんの記事見られてて、 じゃあ行ってみよう って事になりました。

この シュッとした猫も良いですが、 monmonさんのかわいい猫もすごく良かったです。
ここは そんなにしょっちゅう行くところでは無いですが、 ほんと長くやって欲しいお店です。

お客さんが増えて お兄ちゃん喜んでくれると良いんですが ^^
と 思うくらい 優しいお兄ちゃんでした 

  駐在おやじ

駐在おやじ

韓国駐在暦9年
美味しいもの食べる グルメ
みんなでわいわい飲むお酒大好き
ソウルではなく、田舎の生活ならではの韓国を紹介します。
グルメ、お酒、ソウル情報、韓国地方旅行 など