FC2ブログ

ここ使えます カロスキルからも近い 24時間営業の焼肉屋さんで ユッケ食べてきました。トクンチプ アムソ韓牛「더큰집 암소한우」

ソウルグルメ 狎鴎亭
10 /20 2019
8月中旬 日本からの飲み友達 Sさんが遊びに来てくれました。
Sさんとは ゴールデンウィークぶりです。 

この日は この頃ほんとよく一緒に飲み歩いてるtakaboneさんと3人から始めました。

以前 時事ネタとしてあげた、 和を出してるケーキ屋さんでモモピンスを食べてその続きです
モモピンスの記事はこちら ← クリックで開きます

美味しい ピンスを食べて、 その後てくてく歩きます。
新沙、狎鴎亭辺は 僕の縄張りではないので、 よくわかりません。
takaboneさんとSさんに ついて行きます。

20190815_161327.jpg

さすが 狎鴎亭 ^^
何だかよくわからないですが、 フォトスポットになってます。
今見ると寒いですね >< この頃見ると 涼しくていいスポットでした。

20190815_161436.jpg

なんだこれ? wwwww
化粧品のお店? の前にボトル積んで タワーになってます。 wwww
なんかすごい ^^

狎鴎亭の街並みを見ながら歩きながら、肉食べましょうか ^^ (この後も肉ですが www) 
やっぱりユッケ食べたいですよね~~~~
と言う事で やってきました。 (よし 酒です ^^)

20190815_162659.jpg

行ったお店はこちら トクンチプ アムソ韓牛「더큰집 암소한우」
ここ 24時間営業だそうです。

今回は ユッケを食べに来てますが、 カルビタン、ソルロンタンなども有名です。
ここ 最近では普通になりましたが、 精肉屋が中で一緒になっているタイプのお店です。
お肉を注文すると、その精肉店からお肉が出てきます。 ^^
(このタイプのお店、店によっては、パックのまま出てくるところもあります wwww)

20190815_162818.jpg

メニューです ^^
僕がざっと見た感じ、 食事類は、ちょっとお高めですね。 (肉は安いと思います)
ただ、使っているのが 韓牛なのでこんなもんかな? って感じです。
あとは、味次第ですね(今回は、肉もスープも食べてないので 何とも・・・・・)

20190815_163109.jpg

スープ類に入れる、塩や調味料がテーブルには置いてあります。
ここって 焼肉メインでは??? www

20190815_163112.jpg

4時過ぎという 超中途半端な時間に来てるので、 ガラガラです。
それでも お客さんが居て、 肉焼いて食べてる人(一人の方も居られました)、 ソルロンタンなどのスープ系食べてる人
いろんな人が居ましたか
僕らはこの後、 メインのご飯が控えてるので、 食べてみたい気はしますが
押さえておきます。

takaboneさんがここ 前に来られたことがあるようで、 以前はユッケビビンバを食べられたそうです。
かなりレベルが高かったとの事なので 期待大です ^^

僕もこのお店、 看板見て気が付きましたが、 チェックだけして Dataに埋もれさせてしまっていたお店でした。 ><
最近、 そんなお店が多くて・・・・ 頑張って?(喜んで^^)回ってるんですが、 時間と胃袋が足りません wwww

20190815_163325.jpg

それでは、 乾~~~杯

話は変わりますが、
ここに来るときに 面白い?出来事がありました。

シンノニョン駅辺で 待ち合わせし、 バスで移動したんですが 
その時の席は僕とtakaboneさん そしてSさんが隣の席という 一列に並んだ状態でした。

話してると、やたらこっちを見てるおばちゃんが居ました。
僕は 「日本人が珍しいんだな」くらいに思ってたんですが、 おもむろに背負ってたバックパックを下ろしました。
僕と takaboneさんにはすぐには見えなかったんですが、 Sさんには見えるように背中を向けました。

僕らも少し後で 見えましたが、 その背中には 「NO JAPAN」の字が・・・・・

おばちゃん 僕らに何かを言うわけでも無く、 そのままバスを降りて行かれました。

これを書いたのは、 この時以前でも、今まででも 日本大使館前以外で、 
何らかの 「No Japan」 の活動を見たのはこれっきりだったからです。 (垂れ幕とかは別として 実際に活動されてる方)

もちろん 何か物理的な被害を受けたわけでも無いですし (というか逆に僕らめちゃ喜びました。 こんなのあったよ~~~ って)

韓国にと日本と今 こういう状況ですが、 普通に生活している分には、 こんな感じで主張してくる人が(1回しか見たこと無いですが) 居られるのは事実です。 ただし 僕の周りで何らかの被害にあったという方の話はまだ聞いたことがありません。

日本大使館前とか、特別な所に行かなければ もし何かあったとしてもこれくらいではないかと思います。
初めて、 こういう方を見かけたので 書いてみました。

何か言って来たら面白かったのにな~~~ って心の中ですごく残念だったのは 内緒です  ^^
ちなみに Sさんもそんな弱い方ではないので、 状況を喜んでられたので 記事に書いてみました wwww

20190815_163330.jpg

さて 話を戻して テーブルに置いてあったパンチャン類です。
ここは ソルロンタン屋か? www っていう感じです wwwww

ねぎに、 キムチ、 そしてカクテキって・・・・・
ここから 好きなだけ 取って食べるシステムです。
(無くなれば 店員さんに言えば追加してもらえるはずです)

20190815_163508.jpg
ユッケ来ました。 ^^ 
この量で 3万W それほど高くもなく 普通の値段だと思います

20190815_163546.jpg

20190815_163610.jpg

はい 後からごたごたならないように ← 面倒くさかったからではなく www
女性の Sさんに 卵を崩す係をやってもらいます ^^

混ぜ混ぜして ^^ 頂きます。

20190815_163707.jpg

ユッケうまいです。 ^^
やっぱり 生肉最高です ^^

ここでは よく通ったなと思いますが、 3人で酒類を除いて 頼んだのはこれだけ wwww
酒飲むからいいじゃんと 駄々こねたような こねなかったような wwww

ここで時間を調整し、 メインのお店に向かいます ^^




지도 크게 보기
2019.10.20 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.






お店情報 トクンチプ アムソ韓牛「더큰집 암소한우」
住所 : 서울특별시 강남구 도산대로 176 대광빌딩
      ソウル特別市 江南区(カンナムグ) 論峴洞(ノニョンドン) 7-15 / (道路名住所) 島山大路 176
Tel : 02-3443-3678 



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← これと



旅行・観光 ブログランキングへ ← これ



インスタ始めました。 良かったら見てください。
Instagram
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

おしゃれな街並みですね。
日本よりも、お店も街並みもホントおしゃれなところが多い感じ。
そしてディープなところもあって、その差を見るのも楽しいですね。

NO Japan
無言ってのもなんか嫌かも~苦笑

いいですね。

朝から
ビールに焼肉
最高です。
しかし
日本では24時間営業の焼肉屋さん少ないんですよね。
(水産系居酒屋はあるのですが)
特に
地方都市では皆無
羨ましいです。
いやぁ~
ここの
焼いた肉も見たかったです。

No title

狎鴎亭が近い場所柄、芸能関係者の利用も多いと聞きました。
まぁ、もし近くにいても誰が誰だか分からないでしょうけどね笑

韓牛ソルロンタンがコスパが良くて人気メニューだったように記憶してますが
精肉店併設ならやはりユッケを食べたいところですね^^

Re: No title

ミコリーさん こんにちは

ここは 韓国一おしゃれなところの一つですからね www
僕には、似合わない街です ><

数本通りを入るとこの近くでも、ディープなお店があり 面白いですね

無言 www いや~~~ ほんと笑っちゃいました。
まあ なんか言ってきたら 撃退してやるつもりでしたから ちょっと残念でした ^^

  駐在おやじ

Re: いいですね。

裕治伯爵さん こんにちは

24時間の焼肉屋さんは 韓国でも多くはありません
でも キムチチゲ屋さんで焼肉もできたりと 方法はいくつかあります。

お肉は、このあとがお勧めのところです ^^
これのために、肉焼きませんでした。 www

  駐在おやじ

Re: No title

takaboneさん こんにちは


あっ そう言えばそんなこといわれてましたね
でも 僕ら二人は・・・・ 分からないでしょうね ><
相当な有名人で無い限り・・・・

ソルロンタンが一番人気だと僕も聞きましたが、ここまでソルロンタン食べに行くか?
といわれると ちょっと微妙ですね wwww

  駐在おやじ

No title

こんにちは。

ユッケ、美味しそうですね。
トロ~~としてそう!!!

まだ日本では一部の産地でしか和牛ユッケが頂けません。
家の周りの焼肉店では「さくらユッケ (馬刺し)」しかございません。

早く、日本でも和牛ユッケが食べたいです。
特に、レバ刺しが・・・・

この街並み、ステキですね。

NO Japan まだ長く続きそうかな??!!

Re: No title

ヒツジのとっとちゃんさん こんにちは

日本でもユッケ食べれるんですか? 全面禁止だと思ってました
なので、桜ユッケしかない物だと

韓国では、ユッケも、レバー刺しも食べれるので時々食べてます。 ^^
日本でも解禁される日が来るんですかね~~~?

No Japanほんと いつまで続きますかね
先週も垂れ幕は何度か見かけました。
早く終わってほしいです。

ただ 実際にやってる人見たのはこのときだけですね (笑)

  駐在おやじ

No title

なるほど~ソルロンタンやトガニタンの店にもユッケがあるんですね。
牛のあらゆる部位を使っているから、当然と言えば当然ですが。
これだけの量で2万ウォンなら、リーズナブルですね。

Re: No title

ビョンさんこんにちは

ここ焼肉がメインのお店ですからね
ただ メニューがめちゃ多いです。 精肉店なのでユッケもあり おいしかったです。
3人で行っても、 ユッケだけでOKしてくれたし なかなか使い勝手はよさそうでした。

場所があまりいくところではないのですが、機会があればまた行ってみたいと思うお店でした

  駐在おやじ

No title

ユッケ、きれいなお肉ですね~
新鮮そう・・・

精肉店のやっているとんかつ屋には行ったことがありますよ~
お値段もそれほどお高くなくて美味しかったです

韓国のおしゃれスポット、独特ですね~


無言で背中で語るって・・・。
無言っていうのが嫌らしいな~
こんなことするなら、もっとおもろい事言ってほしいわ~

Re: No title

ラーダ・ドゥーナさん こんにちは

ここのユッケもおいしかったです。
やっぱり 精肉店がしてるからか 良いお肉だと思われます。 ^^

お値段も このレベルのお肉にしては それほど高くないですし ^^

いや~~~ おばちゃん 何か言ってほしかったですね~~~
撃退してみたかったです www
まあ、 Sさんも居られたから、平和的に撃退したとおもいますが www

  駐在おやじ

トクンチプ アムソ韓牛

ここは、ソルロンタン専門店としての品揃えが凄いですね。^^

個人的には、新沙駅5番出口そばの「永東ソルロンタン」がお気に入りですが、ここも、良いですね。

ちなみに、「永東ソルロンタン」は、2006年に公開されたオムジョンファさんの映画「ホロビッツの為に」の上映前イベントで、訪韓した際に、アシアナ便で隣に乗り合わせた韓国人の主婦の方に教えて頂いたお店です。^^

Re: トクンチプ アムソ韓牛

田中利博さん こんにちは

そのソルロンタン屋さん 知らないです。
またまた 面白そうなお店教えていただきありがとうございます。

この辺はそんなに行かないエリアなんですが、機会を見つけていってきます ^^

  駐在おやじ

駐在おやじ

韓国駐在暦9年
美味しいもの食べる グルメ
みんなでわいわい飲むお酒大好き
ソウルではなく、田舎の生活ならではの韓国を紹介します。
グルメ、お酒、ソウル情報、韓国地方旅行 など