FC2ブログ

韓流歴史ドラマロケ地 龍仁大長今パーク(旧 MBCドラミア)へバスで行ってきました。 まずは行き方から

韓国地方旅行
11 /08 2019
時事ネタ 第二段です。

ほんと久しぶりに 龍仁大長今パーク(旧 MBCドラミア)に行ってきました。 
龍仁大長今パークは、 韓国歴史ドラマ 「チャングム」、「イ・サン」、「善徳女王」、「トンイ」、「武神」、「太陽を抱く月」、などなど 20以上の歴史ドラマを撮影した場所です。

今回はソウルから移動したので、 どうやって行ったか詳しく書いていこうと思います。
忘れないうちに書こうと思ったので、 季節ネタでは無いですが、 時事ネタとしてアップします。

しかしここ、僕の中では MBCドラミアなんですが、 知らないうちに名前変わってました wwww
僕も ここ来るの 5年ぶりくらいでは? 当分来てませんでした。

僕が住んでるところは龍仁市で このドラミアも龍仁市ですが、 龍仁市自体が結構大きいので
ここまで来る事はほとんどありません。 
このドラミアがある場所は、 龍仁市白岩ですが ドラミアに来る以外来たことがありません wwww

前置きが長くなりましたが、 ここからソウルから 龍仁大長今パーク(旧 MBCドラミア)まで行く方法を書いていきたいと思います。

地下鉄

まずは ここまで移動します。
地下鉄3号線 南部ターミナルです。 (路線図はコネストさんから借りています)
ここから ドラミアがある 白岩(ペガン)までバスで移動します。

20191104_104421.jpg

南部ターミナル駅 5番出口を出ると すぐ目の前が ターミナルです。

20191104_104424.jpg

ここ おそらく6年位前に来ましたが、 全く変わってないです。
ソウル カンナムエリアでこんなに変わってないところがあるんだ って ある意味びっくりしました。

20191104_104611.jpg

でも びっくりしたのはこれです。
ソチョターミナル????? どこだよそれ・・・・・
まさか ここの名前が変わったとか言わないよね >< 結構ドキッとしました。

というのも 少し前 蚕室に新しいバスセンターが出来たみたいですが それ知らなくて
かなり 時間をロスしました ><

名前が新しくなったと同時に、 バス路線変更になってないだろうな
ここから白岩へ行くバスが無いとか言わないよね。 かなりドキドキです ><

20191104_104904.jpg

無事チケット ゲットです。 ^^
一人 5100w 500円弱ですね 
チケットには 南部ターミナルって書いてあるし、 さっきの垂れ幕は何だったんでしょう ><

20191104_104627.jpg

さっきの正面から入ると、 券売所の矢印があるので わかりやすいです。
最近は、券売機もあるんですが、 何か不測の事態が起こったら嫌なので
窓口に行きました。 (何かあったら聞けますからね www)

20191104_104631.jpg

昔と比べて変わったのは このドーナツ屋さんくらいではないかと思います。
前を覚えてないので 何とも言えないですけど ><

20191104_104930.jpg

さすがバスターミナル 結構軽食系のお店は充実してます。

20191104_104934.jpg

パン屋さんもあります。 ^^

20191104_110340.jpg
ラーメン キンパッ トッポッキも ^^

20191104_110432.jpg

さっきのパン屋さんびっくりしました。

めちゃ安い www 最近 美味しくなったけど無茶苦茶高いパン屋さんをたくさん見てきたので、
このパン屋さんの値段びっくりしました。

コグマコロッケ(上から2段目一番左) 500W、 あんこドーナツ 500W とかです。
500Wは今のレートだと 50円しません。 www しかも結局買ったんですが、 味も悪く無いです。
素晴らしいコストパフォーマンスです。 ^^

20191104_110559.jpg

さて バスに乗ります。 
バスは 18番の乗り場にいます。
(結局 このバスの時刻表を見つけることが出来ず、 どのくらいの間隔であるか確認できませんでした)
しかし 帰りのバスを見る限り 20~30分間隔であると思います。

20191104_120350.jpg

到着しました。 白岩ターミナルです。 wwwww
ターミナルって車内放送では言うんですが、 建物もありません。 ただのバス停です。

ここ初めて来た時 建物も無いので、間違って降りたかと思いました。 wwww

ここまで 大体1時間くらいです。 
南部ターミナルを出発して 3つ目の停留所でした。(車内放送では、ペガンターミナルって 言ってたと思います)
バスによっては 3つ目でないかもしれないので、 車内放送を聞いてください。

注意 ここ寝過ごしたりすると 大分南の方まで行ってしまいます。
寝過ごし注意です。 wwww


20191104_120358.jpg

帰りは、 バスを降りたところの向かいにあるこの建物で チケットを購入します。
とっても 不愛想なお兄ちゃんが居ました・・・・・・

20191104_120432.jpg

この自転車の右側に チケットを売ってる窓口があります。
ついでに? ここ普通のマートです。 田舎に行くとこういうところたくさんあります。 ^^

20191104_120458.jpg

チケットを購入する窓口は こんな感じです。
なかなか ハードル高いかもしれませんが、 南部バスターミナル って言えばチケットくれます。(発音も日本語とほとんど一緒ですし 普通に言っても多分通じます) 
それほど 難しくはありません。 ^^

20191104_120543.jpg

白岩→南部ターミナルのバス時間表です。
左側が 平日、 右側が週末の時間が書いてあります。

ここから龍仁大長今パークまで バスで行くこともできますが、 40分くらいかかるしバスの本数がすごく少ないです。
なので、僕らはここからタクシーを使いました。

「ドラミアまで」 って言ったら運ちゃん連れてってくれました。
ちなみに タクシーは バス降りたところにたくさんとまってました。

タクシーで20分くらい ほぼ1万Wでした。 (千円なので 僕はタクシーをお勧めします)

20191104_122537.jpg

龍仁大長今パークのチケット売り場です。

20191104_122710.jpg

大人一人 9500Wです。
それに 驚いたんですが 売り場の方がおそらく日本人の方だと思います。
あの 発音は絶対日本人です wwww

とっても親切に説明していただけました。

ぼくらは 一人プラス3千Wで、 上まで電動カーで連れてってもらいました。 ← 初めて使いましたが これお勧めです。
一番上まで行って、そこで降りて 後はゆっくり下りながら見れるし、 運転手のおじちゃんが結構ここは何 ここは何 って説明してくれます。 ^^
ここの坂結構きついので、 すごく楽に見て回れました。

20191104_122732.jpg

ちなみに 帰りのバスの時刻表です。
時間もかかるし この本数では・・・・・
チケット売り場で タクシーを呼んでもらう事をお勧めします。 
コール費 1000Wプラスになるかもしれませんが、 僕らはバストのタイミングが全く合わなかったのでタクシーを呼んでもらいました。

龍仁大長今パークまで 行く方法と、 帰る方法を書いてみました。
ブログ書いてて気が付いたんですが、 僕龍仁市民なので 半額でした>< 

はい T,T ちゃんと説明は読まないといけないですね wwwww

明日は、 中身を少しだけ紹介したいと思います。
なんせ 写真400枚近く撮ってました >< 選ぶのが大変です・・・・・
明日に続きます



コネストさんの地図です。





お店情報 龍仁大長今パーク(旧 MBCドラミア)
住所 : 경기도 용인시 처인구 백암면 용천리 778-1
Tel : 031-337-3241 



にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しました

よければ2つとも 「ぽちっと」よろしくお願いします。 
(コントロールキー押しながら 2つとも ポチってしてもらうと うれしいです)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村 ← これと



韓国ランキング← これ

インスタ始めました。 良かったら見てください。
Instagram
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こういうアクセスについての説明はありがたいです。
ブログは写真入りだし、行った方の経験もふまえて書いてくださっているので
情報サイトよりだんぜんわかりやすいですね。
こちらのテーマパークにはまだ行ったことがないので、
次の更新が楽しみです!

No title

見事に時代劇のタイトルが…お好きなんですね
私が見た他のドラマでも…ロケ地になった場所で…
いつか行きたいと思っていました
ルート説明…ありがとうございます
やっぱり…降りる時が難しそうですね…(汗)
安城へ行った時…南部バスターミナルの軽食が気になりました

バスターミナル

バスターミナル
この
ちょっとチープな飲食店が並ぶ。
これが好きなのです。
そして
大好きな
焼きトースト
売ってるし。
でも
500Wの筒状のは
もしかして
恐怖のミックスコーヒーですか?
(笑)

No title

ドラミアってよく聞きますけど、こんなに遠いんですね~
観光地だからタクシーを拾うのには苦労しなさそうですね^^

Re: No title

Yuckyさん こんにちは

ここツアーがいっぱい組まれてますが、やっぱり自分で行くほうが断然安いです。
なので ブログにしてみようかな^^ って思いました。

僕らかなりゆっくりたっぷり見たので、 予想(1時間半)より1時間も余計にかかり
この日の予定が狂っちゃいました wwww

この後のブログ 写真選ぶのが大変でした >< 
これから書きます wwww

  駐在おやじ

Re: No title

HALULAさん こんにちは

最近はなかなか 時間が無く見てませんが、 韓国来る前と来てからはよく見てました。
現代ドラマより、時代劇の方が好きなんです。
ただ・・・ さすがに時代劇は字幕が欲しい・・・・ 役職とか難しすぎです・・・・

安城 そうかここから行かれたんですね。
パン屋さん 美味しいしすごく安くてびっくりしました。 www

  駐在おやじ

Re: バスターミナル

裕治伯爵さん こんにちは

そうそうチープ感でてますね www
高速ターミナルとかだと お店がおしゃれになりますから ><

さすが裕治伯爵さん その通りです。
中毒性のあるミックスコーヒーです。

しかし 1個500Wは高いですね。 せいぜい300wくらいです
ちなみに うちの会社では、100W(10円)です  www

  駐在おやじ

Re: No title

takaboneさん こんにちは

うちからだと、緑のマウルバスで白岩ターミナルまで行けるんですが、
それでも マウルバスなので1時間弱かかります。

ターミナルからはバス拾えますが、 ドラミアではまず無理です www
超山の中にあります。
チケット売り場の方に呼んでもらうのが一番ですね ^^

  駐在おやじ

No title

今は、ハングル文字が読めなくても、スマホやタブレットで情報を得られるでしょうから、韓国旅行が格段にしやすいでしょうねえ。

ネットのない頃に出かけた私は、ショーウィンドウのある店ばかりへ入り、メニューを指さして注文して、昼食をとりました。(笑) 朝晩の食事は、ユースホステルで出たような記憶があります。

ドラミアに行かれてたのですね〜(^^)
去年、渡韓した時に行きました(^^)
去年も暑い時に行ったのでドラミアを回るのにかなりしんどかったです😅

クーラーが効いている休憩室に何度なく飛び込んだことか、、、

私達が行った時、オクニョのセットがあってあっ、ここテレビで見たねーとか汗💦をかきながら歩きました。あっ、ここはトンイだねーとか…ドラミアは風景がとっても素敵ですよねー(^^)

電動のカートは絶対乗った方が良いですよねー😊
私達が行った時は進められたか無かったか記憶になく歩いて回りました😱💦

南部ターミナルではチケットを持ちながらバスの前にいたら男の方がとても親切にこのバスになると良いよと(多分こうおっしゃっていたと思います😁)と誘導してくれました(≧∀≦)

駐在さんのブログを見て又、行きたくなったのと次のアップが楽しみです😍

Re: No title

kuroyuonsenさん こんにちは

確かにそうですよね ><
僕が韓国に来たばっかりの頃は 韓国語出来なかったので kuroyuonsenさんと同じように
メニューを指さしてちゅうもんしてました。
ソウルなら 英語も通じるでしょうが・・・・ 僕の住んでるところ田舎なので、英語も全く通じなかったです www

便利な世の中になりましたね ^^

  駐在おやじ

Re: タイトルなし

キヨさん こんにちは

ドラミアもう行かれたんですね。
あそこ 夏の暑い時や、冬の寒い時は避けたほうが良いですね www
冬は道凍るでしょうし 慣れてない方は危ないと思います ^^

歴史ドラマ結構見られてるんですね。 ^^ それだとなおさら楽しいでしょうね www
韓国中に結構歴史ドラマ撮る 撮影所があります。

撮影所好きでいくつかまわったんですが、 やはりここがメジャーどころのドラマを撮っているので 良いですね

  駐在おやじ

No title

う~ん。
南の方なんですね。

チャングム人気が高かった頃、
北の方にあるチャングムパークに
行ったことあります。

オープンしたばかりで大した整備もなくて
ゴルフ場の近くのちょ~~田舎でした(笑)


龍仁割引!

ここ、私もずっと前に連れてってもらいました~。
私の場合、自家用車だったので楽だったですが、結構高速道路から離れたところにあるので、公共機関だと大変だろうな~って思ってましたよぉ。
それにしても、龍仁割引があったなんて、ショックでしたね!
私も南怡島で外国人割引を後で知った時はショックでした(TT)

テーマパーク内の写真を整理するのは大変ですね!
頑張ってくださーい!

masaです。

駐在おやじさん、今晩は!

私もペガム、行きましたよ!
但し、ドラミアじゃなくてペガムスンデを食べるためだけになんですけど・・・ (^^ゞ
https://www.instagram.com/p/BqHzlLTnz_h/

少しバスの料金も上がっていますね。
http://www.kampoo.com/travel/bus/terminal/seoul_terminal_south/cb_jincheon.html
masa

No title

すごいですね~
時代劇の撮影所ですか

京都で言う、太秦映画村みたいなところですかね?

あそこは学校の遠足とか個人的にも何度か行ってます。

この撮影所は韓国旅行のツアーとかに組み込まれていないんですかね?

チャングムは見てなかったけど、ファン・ジニとかなんかいろいろ見ていたので行ってみたいですね~
もし、行くなら事前にDVDでチェックしておきたいけど・・・

冬ソナのロケ地の学校には行ったことがあるけど、ここはなかなか行くのが不便そうですね

Re: No title

くりみんさん こんにちは

チャングムパークというと おそらくここだと思います。
ソウルから見ると南ですが、韓国で見るとかなり北の方です。

それとも僕の知らないチャングムパークがあるのかもしれません。
ここも 超田舎です www
それに 牛を飼ってるところが多くて、 タクシーで走ってるときも 臭っ・・・・ って www
田舎の臭いがします ^^

  駐在おやじ

Re: 龍仁割引!

monmonさん こんにちは

ここ行かれたんですね。 ^^ そうそう韓国ってもともとこういうところって割引があるんですが
外国人割引があるかな? と思って外国人アピールしたんですが なかったです・・・・

そうそう龍仁の民俗村も 確か龍仁市民割引あった気がします。
今度から チケット買う前にちゃんと見ようと 後悔しました www

  駐在おやじ

Re: masaです。

masaさん こんにちは

白岩まで来られてたんですね www
さすがです 
うちの近く龍仁市場にも スンデコルモックあります。
昔 白岩のスンデック食べたんですが、 僕にはうちの近くのスンデックの方が合いました。

また 機会があれば こちらにも ^^

  駐在おやじ

Re: No title

ラーダ・ドゥーナさん こんにちは

太秦映画村^^ 僕もはるか昔ですが 2,3回行ってます。
あそこよりは 面積的にはこっちのほうが大きいと思います。 (超田舎ですから www)

ここに行くツアーたくさんあります。
大体4,5千円くらいででてます。 
ツアーも良いですが、僕が居るので自力で行ってみました。 ^^

かかった料金は往復+入場料で 3千円くらいですね。
そこまで差がでてないですね・・・・ でも自由に行けますから ^^

  駐在おやじ

No title

昔行きましたが、家族連れだったので公共のものは使わずに、ハイヤーで移動しました。
バスで行くと結構時間がかかりますね。(;^_^A

値段はそれなりにしますが、人数が3~4人ならば、チャーターしたほうが楽だし、ツアーで行くよりは安いと思います。

Re: No title

ミコリーさん こんにちは

同感です。 正直ここはツアーでも良いかと思いますが、時間制限されるのが嫌で www
ハイヤーなら 時間も自由ですし、良い選択だと思います。

やったことが無いので、何とも言えませんが、 おそらく片道8万Wくらい 往復と待ち時間入れて20万Wとしたら
4人で割ったら 5千円くらいですもんね。 ツアーで行くのと同じくらいになるかもしれません ← 勘で言ってます 責任はとれません www

  駐在おやじ

No title

ドラミアが大長今パークに改名していたとは!
昔、楊州に大長今テーマパークがあった時に行きましたが、当時のセットとかを移転したんでしょうかね?

南部ターミナル↔️白岩ターミナルのバス時刻表は、bustagoのサイトで検索でちなみにきます。
お書きになっていらっしゃる通り、20~30分おきにありますね。

Re: No title

ビョンさん こんにちは

普通ターミナルに行くと時間表があるので、気にせずに行ったんですが
ターミナルで見つけられず・・・・ まあいいかってなっちゃいました www

そうなんですよ 僕も知らないうちに改名されてました。
というか かなり前から改名してたみたいです。

今回ブログ書くのに調べたところ 楊州から移設したようなので
最初の頃は、楊州にあったものもたくさんあったでしょうね

  駐在おやじ

駐在おやじ

韓国駐在暦9年
美味しいもの食べる グルメ
みんなでわいわい飲むお酒大好き
ソウルではなく、田舎の生活ならではの韓国を紹介します。
グルメ、お酒、ソウル情報、韓国地方旅行 など